誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワークキルト

パッチワークキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワークキルト」のブログを一覧表示!「パッチワークキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワークキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワークキルト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あとりえ らぱんそろそろ
そろそろ 今日は雪がドンと積もるのかと思いっていたがこちら方面は それぼどでもなく。月に一回のパッチワークサークルにお出かけ。今月のテーマはティーカップ可愛らしい作品なのではかどりそうだね制作も。私も大作キルトの合間のちまち ... » more

はりねずみのキルト今年の目標の一つ
今年の目標の一つ 今年の目標の一個このグランドマザーのキルトトップを作り上げることキルティングまで仕上げるな〜んて大それたことは考えていません ... » more

寒気襲来 西日本のはずれ今朝起きると雪うっすらさむい、さむい今は日が少し差してきました休日、めっちゃ久しぶりにミシンを出した元気の素のオイルを注入してあげ ... » more

作りかけのタペストリー ご訪問頂きましてありがとうございます。裏打ち布にしようと思っていた布を探していたら、この作品のピース3枚が出てきました。一緒にしまっていたつもりだったのに、他の布に紛れてしまったみたいです。も ... » more

こういうことを伝えたかったのよね 昨年末に下の娘あーちゃんのところからボロボロで 見るも無残な姿で 帰ってきたタイドキルト・・・・今年に入って洗っ ... » more
テーマ パッチワークキルト アンティークキルトの修復

あとりえ らぱんねこ 小物
ねこ 小物 梱包状態はいかがでしたか?の箱は 大人気で、今日は ぽぽ丸が入居中黒白にゃんこはとても よく似ていて?だけれど時たま子太郎も住み込んでいる本屋さんで見つけたねこの本、首輪を作りたいけ ... » more

あとりえ らぱんねこ帰宅& 首輪
ねこ帰宅& 首輪 いまいち、やる気の起きないパッチワークは、、さきほどようやくしつけが終了、(机の上での放置期間が長すぎた、、)大作キルトも、展示会の為にと急いでしあげたので納得がいかない、、 ... » more

棟方志功展に行きました あべのハルカス美術館で、「わだばゴッホになる世界の棟方志功」展を観て来ました。ずっとバタバタしてたので、やっと一人の時間を満喫。クリスマスも終わり、年末なので会場は人も少なかったです。 ... » more

今年のグランドマザー持ち越し 今年も残すところあと数日早い!早すぎる!え?夢じゃないん?この一年・・・今年は、いろーんな バックを作ったね。それも先日のボストンバックで一応打ち切り ... » more

作りかけの作品 ご訪問頂きました皆様 ありがとうございました。気持ち玉やコメントを送って頂いてありがとうございました。来年は何年も前の作りかけのこの作品を時間がかかると思いますが、完成できたらと思っています。 ... » more

タペストリー 1 ご訪問頂きましてありがとうございます。何年も前に作り始めて、キルティングの途中になっていたタペストリーが完成しました。娘の子供の時のブラウスやワンピースをほどいた布や残り布も使っています。気に ... » more

薔薇のキルトはじめました リバースアップリケで薔薇をたくさん作る予定。この、まつり祭はいつ終わるのか。というか、ちゃんと最後まで仕上げることができるのか!?数年前、似たようなキルトを作り始めたけど、 ... » more

ウールのショルダーバック 前回のスズメバチにはびっくりでしたが・・・今朝おとうさんが処分してくれましたわたしがあれだけ大騒ぎしていたのに今頃「大きいスズメバチじゃったんじゃ〜これぐらいあったわ〜」ですって!え〜今頃驚く?わたし ... » more

uribouのはんど大好き野菜の収穫日記 2
野菜の収穫日記 2 前回話していた庭のスナップえんどうさやえんどうの苗がだんだん伸びてきましたそろそろ畑デビューです昨年は失敗したので今年は風よけに不織布を回りに巻いてあったかくして ... » more

一気に作り上げちゃった 前回のUPはここまでじゃったよね?今週は、次々といろんなことがあって中断したり、細切れの時間で心を落ち着けるようにちまちまと作り上げた ... » more

まかないギャラリーショック…
ショック… 昨夜、次女からlyncih.のメンバーが逮捕されたと聞いてショック!!!!!WOWWOWでビジュアル系バンドのライブの放送が12月にある!と、その日に知って喜んでたところなのに(ノД`)・゜・。 ... » more

キルト日本展に行って来ました 美術部のKさん、Yさんと3人で、キルト日本展へ行って来ました。ももちゃんの作品を、初めて実物を見ることが出来ました!ももちゃんらしい、かわいい色の作品。素敵でした〜(*^-^*) ... » more

はりねずみのキルト作って断捨離
作って断捨離 ウールの断捨離も終了後の細かい残骸はまた何かになるかな…?小物を作るときには大きな布地をカットしにくいけど、細かい残り布地だと使いやすい ... » more
テーマ パッチワークキルト 小さなキルト  コメント(10)

ウールの断捨離とキット作り これやる前に寒いので突然思いついたあれやろう〜と思ったものの前に進みませんでしたと、言うのも先週末にあれ?なんか変?って思うまに、熱が出て、今声でません(笑 ... » more
テーマ パッチワークキルト パッチワーク小物  コメント(6)

失敗しないと気付かないこともありますね 昨日は中村屋の兄弟の毎年恒例の歌舞伎舞台。なのに、今年も観に行けませんでした。会場にはほどほどの時間について、いざ、中に入ろうとしたらチケットがない…(;・∀・) ... » more

uribouのはんど大好きベビーキルト 
ベビーキルト  11月も1/3過ぎてしまいました外は風が冷たく今日は12月の気温だそうです庭の手入れをしたいのですがこの寒さに負けてしまいますみかんも少しずつ黄色く ... » more

あとりえ らぱんもっと以前の
もっと以前の とりあえず、ハワイアンのトップができあがったので、たぶんかなり以前のトップに。クリスマス柄の布で。まじめにキルトして60p四方くらいのタペストリーの出来上がり!このような平凡すぎる作品 ... » more

あとりえ らぱん10年前の
10年前の 本を参考に布をカットして。。まずは、しつけの段階で、思ったよりも時間と手間のかかる作業なんだと実感する、、{%がっかり(orZ ... » more

あとりえ らぱんめんどい
めんどい ペーパーピーシングのログキャビンは以前は西洋紙で。これはトレーシングペーパーなので多少はマシ?でも 紙を外すのに一苦労!今はキルトする物がないのでやりかけを片付ける!早く三層に仕上げたい。 そして これもめんど ... » more

あとりえ らぱんがま口 ポーチ
がま口 ポーチ 前回の、リバティのがま口の次は、フェステナレンテJAMさんのパーツとかモアレを加えて、ショルダーでも使えるようにと作ってみる、(こちらは裏側)口金に持ち手用の金具がついていないので型紙を参考にしたんだ ... » more

ジョロウグモのキルト またまた反省。キルトジャパン賞も2次で落ちて帰って来ました。これは結構、時間かかったから、落ちたらへこむかな?と思っていたのに、やっぱりそれほどでもなかったです。落ちたことより、反省点 ... » more

リバティプリント端切れ 小さい布だと3× 3pくらい。大きな部分でも15pに満たない、色々なリバティプリント、作ろうそう思って、がまぐちやさんまで出かけて購入した口金もあるし、どちらも裏側と、表側{ ... » more

まかないギャラリークジラの絵キルト
クジラの絵キルト 昨日、建物の線画をPCで一生懸命描いてたんですが、一生懸命すぎてマメに保存するのをすっかり忘れてました。そしたら急にソフトが止まって、データが消えた…(;・∀・)うそ〜ん… ... » more

すぐ寄り道してしまう(;´Д`) やることがたまってくると、つい現実逃避してしまう癖…治らんわー(;´Д`)まったく関係ない、ヨーヨーキルトなんか作ってる。可愛くて癒されるけど。(;´∀`) ... » more

グランドマザーの色合わせ たくさんの作り上げたキルトを見た後は無性に、針を動かしたくなるぼんやりしていたら、「時には手を動かして針進めてみたら・・・?」という声が後ろの肩越しに聞 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 14:16

「パッチワークキルト」のブログ関連商品

» 「パッチワークキルト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る