誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワークキルト

パッチワークキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワークキルト」のブログを一覧表示!「パッチワークキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワークキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワークキルト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初心に戻ってちくちくしよう 昨日から始まった広島三越キルト展に初日お友達の mocoさん と行きましたまずは会場でTokiちゃんともも吉さん と待ち合わせこのキルト展の参加に声をか ... » more
テーマ パッチワークキルト ちっちゃなしあわせ

キルトジャパンコンテスト 今年はキルトジャパンコンテストで渡邊布帛工業株式会社賞いただきました(*^-^*)「小鼓の音(Yoshitune Senbonzakura)」80×80cm大好きな歌舞伎の演目、『義経千本桜』を題 ... » more

ドクロのキルトのキルティング そろそろこのキルトについて書くも飽きてきましたね…(さっさと書かんからやろ(-"-))ドクロの顔は、ドクロの形にそって立体的に見えるようにキルティング。キルトの全体には、薔薇のツルの動 ... » more

基本パターンのポーチ出来上がり 前から少しずつ作っていた、基本パターンのポーチが出来上がりました。ファスナーの色も揃えて、パステルカラーの3部作が出来上がりました。これは、年末のプレゼント用です。 ... » more
テーマ パッチワークキルト おくるみ

来週から始まるキルト展 もうすぐ、今年もやってきますシャンシャンシャンとXmas〜〜〜〜その前に来週から始まるキルト展がありますこちら広島三越で5日(火曜日)〜10日(日曜日) ... » more
テーマ パッチワークキルト 応募作品 他

uribouのはんど大好き収穫しましたよ〜
収穫しましたよ〜 11月も残り少なくなりましたなんだか毎日が気忙しく昼間針を持つ事もなく夜になり寝る前の1時間がやっとキルティングの時間ですだからこのキルトなかなか進みません ... » more

ねこと暮らした入選いたしました この秋に東京キルトフェスティバルに送りだした額キルト部門猫と暮らした今朝入選の内定をいただきましたブログ村などで、結果発表が来ているんだな・・・とは気に ... » more
テーマ パッチワークキルト 応募作品 他 ネコと暮らす  コメント(56)

ドクロのキルトのアップリケその2 娘たちに風邪をうつされて1日寝込んだら、1.5sも体重が減ってびっくり…(半日食べなかっただけなのに)体力落ちたなーと感じるこの頃です。針も持たずにゴロゴロする日の多いこと〜(;´Д`) ... » more

11月のマンスリー  11月慌ただしく過ぎてゆき今月のすてきにハンドメイドのマンスリーはどこえやら〜早くから本も届いてて型紙のコピーまでもらってたけどなんだか忙しいのとやる気がでず・・・ちょうど楽しくヨ ... » more
テーマ パッチワークキルト マンスリーキルト  コメント(6)

ドクロのキルトのアップリケその1 トラディショナルでキルトを作るときは、パターンのサイズをだいたい決めてから全体の作品のサイズを予想します。でも絵キルトの場合、サイズでいつも悩みます。だいたい欲しいサイズから、全体を割り出す感じ。 ... » more

ヒューストンキルトフェスティバル2017 10月31日、ANAの11:15発予定の、直行便が、2時間遅れで出発しました。これから長い一日の始まりです。現地に同日の11:00過ぎに到着.ホテルにチェックインしたのは13:00過ぎていました。 ... » more
テーマ パッチワークキルト ヒューストン  コメント(2)

ドクロのキルトのデザイン デザインを起こすまでに数か月かかりました。ぼんやりと考えてノートにメモ。ドクロと薔薇のイメージで、ボルチモアキルト風に、と、初めは考えてました。ザックリと全 ... » more

ヨーヨーキルトできましたヨ〜 8月からやり始めたヨーヨーキルト2こずつつないで4こつないで・・・と16このブロックをつくり並べてみましたあれ〜??1つブロックたらないわ〜 ... » more

まかないギャラリー作品展
作品展 先週、通っている手芸教室の作品展がありました。このスペース、ほとんど自分の作品で埋まったので驚きです(;´Д`)(あんまり作品がないと思ってたので…)キルト大賞で落選した薔薇のキルト( ... » more

ゆっくり のんびり まったり 午後四時をすぎると薄暗くなってきて子太郎もお家へ入れてと訴えるそして晩御飯くれくれと言われて時計を見るとまだ五時前なのに暮れるのが早いよね、私は暗くなる前に急いで三層にとしつけする。 ... » more

カメ、ザリガニ、イモリだぎゃ〜 先週風邪をひく前にできていた素敵にハンドメイドのマンスリー今回はちょっと手を出すのがね〜お掃除し ... » more
テーマ パッチワークキルト コレットちゃんとマンスリー

大失敗に続いて大失態 大失敗の後なんか、おかしいぞ〜鼻炎がひどいな・・・と思っていたら、たぶん風邪じゃったんじゃろうね?昨日は用心で、一日、お布団の中でぬくぬくだらだらと ... » more

はりねずみのキルト大失敗!
大失敗! 今年も11月になりました早いものです。台所のスカスカになったスポンジをはりねずみ君と交代タッチ!と、思った瞬間気が付きましたあちゃーーーー!どうしよう・ ... » more

のばらくらぶ3年ぶりのヒューストン
3年ぶりのヒューストン 台風が2つ続いて来て、雨が良く降りますね。雨が降るたびに、寒くなり、喉の調子がいまいちでしたが、やっと痰のからみがなくなってきました。3年ぶりのヒューストン、キルトフェスティバルに明後日から行くことになりました。何らか ... » more
テーマ パッチワークキルト ヒューストン  コメント(2)

uribouのはんど大好きつないでみよう〜
つないでみよう〜 毎日ちくちくしてたらいっぱいできましたさて・・・何個でしょう?最近数たくさん数えないから100までが限度!(笑)全部で500個!がんばったでしょ〜足りなくなった ... » more

のばらくらぶ基本パターンのポーチ
基本パターンのポーチ 久しぶりに、パッチワークの小物ポーチを作りますパステル系カラーで、基本のパターンの一つ、オハイオスターのポーチ2個小さいのは、ついでに作った、カードケースです。畳んだ部分を開くと ... » more

あとりえ らぱん秋、
秋、 日も短くなり5時過ぎると薄暗くなってくる家に入りたいよの、ねこ二匹大作キルトができあがってやれやれ、福袋の中に入っていたのと叔母からの荷物の中の口金で ... » more

まかないギャラリー河井寛次郎記念館
河井寛次郎記念館 京都の国宝展に行った時、東山大通りの近くの河井寛次郎記念館の前を通りかかり、狂喜しながら入りました(;´∀`)http://www.kanjiro.jp/民芸大好きです( *´ ... » more

国宝展 観て来ました 京都国立博物館で開催中の、国宝展に美術部のKさんと行って来ました。国宝ブーム?なせいか、すごい人です。一緒に行ったKさんとは出口で待ち合わせることにして、1人で見て回りました。 ... » more

uribouのはんど大好きほっこり にっこり
ほっこり にっこり 昨日からお天気は秋雨前線で下り坂でも庭に出ると少しずつ秋を感じさせてくれほっこりします秋明菊と葉ボタン葉ボタンは小さな鉢うえからなので4 ... » more

はりねずみのキルトゾウとイグアナ
ゾウとイグアナ 追いつきましたやっとです最後はとうとうお家に持って帰って仕上げましたこんな時、作ったHouseの裁縫箱は便利です大きいからすっぽり何でも入っちゃいま ... » more
テーマ パッチワークキルト コレットちゃんとマンスリー  コメント(14)

はりねずみのキルトそろそろ活動開始
そろそろ活動開始 真っ青なお空が気持ちいい10月になりましたなーんかやる気ないな〜〜〜〜と、思っていたところに、お友達のうがいちゃんがやってきて布地の山の中から「はらぺこあお ... » more
テーマ パッチワークキルト ミシンカタカタ  コメント(14)

映画『エイリアン コヴェナント』観て来ました 私には珍しく、洋画、それもSFホラー映画を観て来ました。(ホラーに分類される???)1作目から3作目くらいまでは、昔にテレビやビデオで見たような気がします。若い頃はホラーをよく ... » more

のばらくらぶモダンキルト展
モダンキルト展 先週、出かけたついでに、上野松坂屋で展示されていたモダンキルト展を見に行って来ました。「モダンキルトの定義は?」・・・・・と考えると、いろいろありそうですが、シンプルだけど、親しみのあるキルトや主張のある ... » more

あとりえ らぱんねこ、猫 !(^^)
ねこ、猫 !(^^) 抜け毛がひどくて箱の下の敷物を交換したら、、居心地落ち着かない、、らしい。(なので、もう一枚敷物追加しました、、)アイヌ文様刺繍は次の講座まで、しばしの中断{%キラキラwebr ... » more

 

最終更新日: 2017/12/06 18:38

「パッチワークキルト」のブログ関連商品

» 「パッチワークキルト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る