誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会議

会議

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「会議」のブログを一覧表示!「会議」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会議」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会議」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

会議での感情的な発言にどう対応しますか?私はこうしました。言い方に憤りを感じましたが、主張の内容を考え妥当だと思ったので採用し、方針を考え直すことにしました。相手の感情的な発言(無意識の挑発)にのらず、また憤る自分の ... » more
テーマ 会議 考え方 交渉

5月6日、土浦市の土浦市民会館にて、平成25年度県協会総会が開催されました。県協会総会は、年に一度県協会の会員が集まって開催され、前年度の事業報告及び決算報告、今年度の事業計画案及び予算案等について討議します。総会では、活発 ... » more
テーマ 会議

4月27日、東京都千代田区の厚生会館ホテルにて、関東甲信越地区オリエンテーリング推進会議(関ブロ会議)が開催され、茨城県からは2名が出席しました。この会議は、関東甲信越の各都県協会が毎年一度持ち回りで開催しているもので、主にその年の ... » more
テーマ 会議

4月29日、石岡市吉生の幕内書道塾にて、平成25年度第2支部総会が開催されました。総会では、昨年度の事業報告がされた後、今年度の行事予定が承認されました。なお、平成25年度の役員と行事予定は以下のようになっています。平成25 ... » more
テーマ 会議

鎌倉佐弓第8回世界俳句協会日本総会
第8回世界俳句協会日本総会 4月29日板橋区グリーンホールで開催された「第8回世界俳句協会日本総会」が盛会のうちに終了した。ゴールデンウィークの始まりで、会員の皆さんもいろいろ用事があった中、たくさんの方たちが集まり、始終なごやかで熱心な雰囲気のまま会は進んだ。 ... » more
テーマ 俳句 会議 生活

250425いわき市復興支援 25日は、日帰りでいわきに復興支援活動。会議に参加しました。いわき駅駅前いわき市社会福祉協議会5階の会議室。2年前のボランティアセンター。懐かしい場所です。 ... » more
テーマ 会議

茨城県協会では、5月6日に土浦市の土浦市民会館にて、平成25年度の総会を開催します。総会は、年に一度県協会の会員が集まって開催され、前年度の事業報告及び決算報告、今年度の事業計画案及び予算案等について討議します。総会の案内状 ... » more
テーマ 会議

本日は医療生協の交流集会だった。一応理事なんで出席しないといけないということで出席したんだけど、ホントは剪定、植え付け、防除、やることはいくらでもあるんだけどね。交流集会では、健康体操などの全員行動がよくあるけど、見方を変えると実に不思 ... » more
テーマ 会議

第2支部では、平成25年度の第2支部の総会を4月29日に開催します。第2支部の総会は以下の日時、場所で開催します。日時:4月29日(祝)10:00〜場所:幕内書道塾総会では、今年度の行事の予定や担当が討議される他 ... » more
テーマ 会議

250329 茨城県有道会役員会 29日は、役員会でした。会場は、会長自坊・藤長寺(筑西市)11月に開催される「関東大会」の詳細打合せと4月に開催される「総会」に向けて、審議をしました。右が山門。奥が本堂。立派な伽藍です。 ... » more
テーマ 会議

3月31日、つくば市のつくば市市民研修センターにて、第13回ときわ走林会総会が開催されました。この会議は年に1度、ときわ走林会が来年度の予定等を決定する場として開催するもので、昨年3月以来の開催になりました。総会では、2012年度の ... » more
テーマ 会議

朝礼のやり方って・・・・私の課はこうしています。・課の朝礼課長が一言話す(20秒程度)・思うこと、注意や連絡事項、頑張った人の紹介と拍手他、連絡事項(あれば)・その後、各係の朝礼(10〜30分)内容は ... » more
テーマ 会議 考え方 部下

経営会議で案件を申請するのに部門長へ同行を依頼します。あなたなら、どういう言葉でお願いしますか?私はこう言いました。この案件は、我々の事業にとって将来を左右する最重要課題です。遅延による損失は莫大ですので、会 ... » more
テーマ 会議 上司 交渉

ときわ走林会では、3月31日につくば市市民研修センターにて、ときわ走林会総会を開催します。この会議は年に1度、ときわ走林会が来年度の予定等を決定する場として開催するもので、昨年3月以来の開催になります。今回は、2013年度の役員及び ... » more
テーマ 会議

若住職の日記・日日是精進241221いわき市
241221いわき市 21日午後は、県社協主催の会議に出席@いわき10月以来の参加。社協職員や生活支援相談員の訪問活動の現状を教えていただきました。前回提案した懇親会も、実現されました!皆さん、いい表情です♪ ... » more
テーマ 会議

2013年セブンリーグ代表者会議 2013年2月10日、練馬の戦うオヤジ軍団の出陣会議が行われました。会長の挨拶の後、以下の式次第、内容で代表者会議が行われました。これだけオヤジが集まると、ムサっ苦しいですね。会議の様子は、かなり真剣で、活発な討議が行われました ... » more
テーマ 会議

製品設計の検討会議で・・・・・・話が脱線したり、精神論等の議論しても無駄なことがよくありました。あなたなら、どうやって是正しますか?私はこうしました。会議の最初に注意点をホワイトボードに書いて、説明し ... » more
テーマ 会議 他部署 交渉

私は会議の発言で気を付けていることがあります。気を付けていること。・威圧、恫喝はしない。・発言の合理性、説得性で議論する。・相手の主張が正しければ、認める。・発言者の年齢、職制に関係なく、よい意見はそ ... » more
テーマ 会議

24日は、災害ボランティア活動支援マニュアル策定委員会@茨城県社協でした。 8日に引続き、第2回目の会合。予定時刻前から会議は始まり、休憩も5分ありましたが、休憩中も協議が途切れない程会議は盛り上がっています。今日も ... » more
テーマ 会議

企画会議である課長さんが言いました。本件の進め方については、誠に申し訳ありませんでした。私も担当者に言っているのですが、なかなか聞いてもらえません、はははっ。この発言をどう思いますか?私はこう思います。 ... » more
テーマ 会議 反面教師 他部署

あなたならどんな文章で褒めますか?私は、こういう文章にしました。お疲れ様です。さっきの打ち合わせをうまくまとめてくれました。感情的に非難し合っている場合ではないこと。自部門の非を認め協力して進めようと ... » more
テーマ 会議 他部署

11日は、二か所の市社協で打合せでした。午前中は、T市。今月末と来月に控える研修会の打合せ。ボラ連の世話人の皆様とも協議。活動上の課題や疑問等を沢山伺う事が出来ました。昼食をとりながら、職員の皆さんと来月の研修打合せ ... » more
テーマ 会議

250108会議@茨城県社協 8日は、災害ボランティア活動支援マニュアル策定委員会@茨城県社協でした。第1回目の会合。まずは、委員の皆様同士で自己紹介。休憩なしで、2時間半以上。事前に送られた分厚い資料を、当日までに熟読。 ... » more
テーマ 会議

長かったなぁ〜(⌒-⌒; ) こんにちは(^O^)/今日もいい天気ですが寒くてかなわんわ〜(´・_・`)さて昨日は2013年度 (社)秩父青年会議所の理事会が開催されました。新年度一発目の理事会ということもあり審議議案がいっぱいです。そん ... » more
テーマ 会議 日記 (社)秩父青年会議所

12月23日、水戸市の城東市民センターにて、平成24年度の支部長会が開催されました。支部長会は、年に一度各支部の支部長と事務局長、県の理事長と事務局長等が集まって行われ、県協会の課題や今後の予定等について討議しています。今回は、幅広 ... » more
テーマ 会議

12月9日、埼玉県草加市の川柳文化センターにて、平成24年度第1回関東エリアカレンダーミーティングが開催されました。この会議は、関東ブロックの各都県協会が開催したもので、関東ブロック内での大会スケジュールの調整を目的に開催されました ... » more
テーマ 会議

241119全日本仏教青年会:理事会@東京・池上本門寺(日蓮宗) 19日は、全日本仏教青年会の理事会でした。私は、救援委員会の活動報告・計画を資料と共に発表しました。開会前のお唱え。宗派を越えて一緒にお唱えします。来年4月26日の奈良・東大寺での千僧法要や、5月7日全国大会 ... » more
テーマ 会議

会議ばっかりだ 11月は超会議が多いです。コンなスケジュールだと、12月ももういっぱいで今年は終わった感じです。早いもので2012年もあっという間です。会議が多いのはあんまりいいことではないですね?時間は同じはず ... » more

岩見沢市で会議に出た美味しいお弁当でした おかず11品+梅干し、レタス付きでご飯が温か ... » more

ITA日記2012/10/24(水) 会議
2012/10/24(水)仕事の会議で年に何回か、非常に緊張する会議があります。この日もそんな会議でした。問題の共有化が出来ただけです。解決のための合意には程遠い状況です。確実に一歩進んだ感はあります。しかし時間 ... » more
テーマ 会議 IT

 

最終更新日: 2016/12/06 13:34

「会議」のブログ関連商品

» 「会議」のブログレビュー をもっと探す

「会議」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る