誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青森

青森

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 青森 青森県
テーマ「青森」のブログを一覧表示!「青森」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青森」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青森」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

下風呂温泉・大湯 三浦屋さんをチェックアウトし、車を駐車場に置かせてもらって共同湯へ昔からある地元の共同湯、興味ありますぶらぶら歩いて来る時期を間違えたかの様な・・コンビニも何にも無 ... » more
テーマ 温泉 青森県 共同湯  コメント(6)

下風呂観光ホテル・三浦屋 雪が降りだしたなか、青森市内からむつ市を通り4時間、下北半島の津軽海峡沿いにある下風呂温泉に到着した時はもう真っ暗でした。いやもう、青森から下北半島遠いね〜!途中、漁火が見えたやっと着きました「漁火の宿」三浦 ... » more

青森・おさない食堂 今回の旅は実は、綿密に計画されたものなのです!いつもの風まかせじゃ無いんですちゃんと「旅のしおり」も作りましたこれはかつてない事なのです今回の意気込みが分かって頂けるでしょうか♪あおもり駅 ... » more

きょうの1本 「津軽の吟」〜これって隠れ「田酒」!? 十和田方面に旅行した折に立ち寄った黒石の鳴海醸造店。そこで買い求めたうちの一つ。口当たりは柔らかく甘さを感じさせる。「女性的」という表現は現代ではもはや死語?飲みすすめてみて感じたのは「どこかで飲んだことがあるような ... » more
テーマ 地酒 青森

第43回全日本空手道選手権大会 12月13日(日)日本武道館にて全日本選手権大会が行われました。濤和館からは、団体戦を含めて5名が参加した。男子団体は三回戦負け。団体要員須藤雄大女子団体は一回戦負け。 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

笑っせ劇場in世田谷 津軽文化の豊かな芸術性と愉しさ 12月13日(日)、東京世田谷区の玉川市民会館で、「笑っせ劇場in世田谷」が開催された。進行は、おなじみの“伊奈かっぺい”さんと“げんずろう”さんである。10時半に開場、まずは青森市長と世田谷区長の挨拶である。世田谷区桜新町では毎年9月 ... » more

船越義珍顕彰碑除幕式・沖縄プレミアムリーグ 11月27日〜29日沖縄に行ってきました。平成27年11月27日(金)船越義珍先生 顕彰碑除幕式に出席(沖の宮)28日大会観戦{%わくわく(チカチカ)h ... » more
テーマ 青森 空手 試合

第一回日本空手松涛連盟青森県空手道選手権大会・講習会・昇段審査会 11月22・23日青森県武道館にて第一回松涛連盟県大会・講習会・団審査会を行いました。小学1部男子個人組手第三位溝江ハーツ小学2部男子個人組手・形優勝大科颯楽小学3部男子個 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題解決へ願い》北朝鮮による拉致問題の解決を願う県民集会が11月14日、青森市で開かれました。市民団体の「救う会青森」が主催し、青森1区選出の内閣府政務官・津島淳代議士が「被害者救 ... » more

11月22(日)青森県津軽観光物産:最終日 ちいちゃんの希望を鳥くんイベント終了後に、「ふなっしーランド」に行って何とか希望していたのを買うことが出来て、最終日の場所に開催中に着けました!!会場で、箱に入れて届けられて行きます♪撮るのを忘れました!!終了後に、みんなで片付けず ... » more
テーマ 朝市 五所川原市 青森県

11月21(土)青森県津軽観光物産:JR船橋駅広場 「首都圏フェア」JR船橋駅北口2階 おまつり広場主催:青森県五所川原市http://www.city.goshogawara.lg.jp/事務局:電話0173ー35ー2111ブログ2014年http://honza.at.w ... » more
テーマ 船橋市 五所川原市 青森県

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致解決へ「支援と協力を」青森の会が県民集会》北朝鮮に拉致された日本人を救出するための青森の会(成田義人代表)の第10回県民集会が11月14日、青森市で開かれた。約50人の参加者を前に、内 ... » more

第9回世界ジュニア&カデット、21アンダー空手道選手権大会 2015年11月12日〜15日インドネシア・ジャカルタ市で世界大会が行われています。濤和館〜光明高校2年出町さくらジュニア+59Kgに出場一回戦は不戦勝、二回戦地元イ ... » more
テーマ 青森 空手 試合

櫛引八幡宮は南部一宮(青森県の国宝がある) 八戸駅を降りて、すぐにバス亭に向かう。櫛引八幡宮にはまだ行ったことがなかった。八戸の観光はバスを利用せざるを得ないが、駅の観光案内所ではバスの時刻表を置いてある。青森県の国宝三点はすべて八戸市にある。その一つは是川縄文館にある ... » more
テーマ 青森 街歩き 八戸

平成27年度 関東学生体重別空手道選手権大会 11月1日(日)関東学生体重別大会が行われた模様です。帝京大学2年鈴木眞弥が出場見事、優勝してくれました。世界大会も優勝を期待しているヨ。 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

青森)船からパチリ 八戸港で工場夜景撮影ツアー 青森)船からパチリ八戸港で工場夜景撮影ツアー朝日新聞デジタル2015年11月3日03時00分http://www.asahi.com/articles/ASHC151JGHC1UBNB00C.html【動画】八戸港で ... » more
テーマ 青森 八戸港 工場夜景撮影ツアー

平成27年青森県選抜少年空手道大会 11月1日(日)三沢市武道館にて県少年選抜大会が行われました。小学4年男子大科颯楽型・組手両方準優勝小学5年男子茂木零真型・組手両方優勝小学6年 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

第11回全日本障がい者空手道競技大会 10月24日(土)東京武道館にて全国障がい者大会が行われました。濤和館から青森県第二養護高等学校2年中村みつきが出場しました。今年で3回目。結果は型第五位 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

青森・信州の隠し湯 今回の隠し湯は、廃業した施設と合わせて紹介させていただきます。まずは、昨年8月に廃業した青森県温川温泉の温川山荘橋の向こうは鍵が掛り侵入禁止になっており、浸かることができないうちに廃業されました。いや〜残念27 7 青森・信 ... » more
テーマ 青森 隠し湯 長野

第59回全日本学生空手道選手権大会 遅ればせながら7月5日(日)日本武道館にて全日本学生個人戦が行われました。油川中学〜光明学園〜帝京大学鈴木眞弥(2年)がやってくれました。女子個人組手準優勝おめでとう。{%嬉(チカチカ)hde ... » more
テーマ 青森 空手 試合

青森 六戸温泉旅館 そろそろ湯疲れしてきましたので、今回の青森県の〆として六戸温泉旅館に立ち寄りました。27 7 青森 六戸旅館温泉 1 posted by (C)と〜じ駐車場の奥に日帰り入浴施設があります。27 7 青森 六戸旅館温泉 ... » more

第36回青森市空手道大会 平成27年10月11・12日青森市スポーツ会館にて第36回青森市空手道大会が行われました。濤和館は全員参加です。結果は小・中総合7連覇・14回目の優勝でした。詳細は以下の通りです。 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

夏猫便りヘキレキ!
ヘキレキ! 青森県初の特A米『青天の霹靂』を試しに食べてみましたどんな味ニャピカピカして、甘くて、しっとりして美味しいお米です一口食べたら、稲妻が走りました ... » more
テーマ 青森  コメント(16)

青森 平畑温泉 三沢市にはいい温泉が多いのですが、かなり湯疲れしてきましたので、〆にすべくお邪魔したのが平畑温泉27 7 青森 三沢 平畑温泉 1 posted by (C)と〜じ温泉ファンの評判が高く、楽しみにしていたところです。 ... » more
テーマ 青森 温泉 共同湯

食べる山220151013戸来岳
20151013戸来岳 ... » more
テーマ 青森県 旅行 登山

食べる山220151005十和利山
20151005十和利山 ... » more
テーマ 青森県 旅行 登山

食べる山220151005白地山
20151005白地山 ... » more
テーマ 青森県 旅行 登山

青森 桂温泉 三沢温泉保養センターの後は、同じ三沢市内にある桂温泉に27 7 青森 三沢 桂温泉 1 posted by (C)と〜じ以前使っていたものでしょうか?古い建物の前に大きな駐車場があります。玄関前に高い木が立っていましたが ... » more

青森 三沢温泉保養センター 次に立ち寄ったのが三沢温泉保養センター、鄙びた雰囲気がたまりません。27 7 三沢温泉 posted by (C)と〜じ左奥の建物は、現在は岩盤浴として使われていますが、以前は食堂と客室があり、宿泊もできたそうです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/21 18:57

「青森」のブログ関連商品

» 「青森」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る