誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青森

青森

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 青森 青森県
テーマ「青森」のブログを一覧表示!「青森」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青森」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青森」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

北国の伏見稲荷?「高山稲荷神社」 お稲荷さんと言うと、愛知県に住んでいた事のある私にとっては、仏教系の豊川稲荷を思い出すのですが、やっぱり多くの人は京都の伏見稲荷大社なのでしょう。・・・そして、伏見で有名なのは3000を超す多くの鳥居・・・、鏡の国に迷い込んだような光景は外 ... » more
テーマ 青森 観光 旅行

津軽平野の真ん中に美しい橋「鶴の舞橋」 りんごとお米の津軽平野。この田畑に水を送り続ける廻堰大溜池・・・、そこに20年ほど前に日本一の木造三連太鼓橋が架かりました。天気の良い日には岩木山(津軽富士)が見える景勝地となっています。 ... » more
テーマ 青森 旅行

桜、林檎、祭、民謡・・・そして西洋建築。素晴らしい弘前! 以前盛岡に住んでいたとき、多くの東北の町や村にお邪魔しましたが、一番回数を重ねたのが弘前でした。この町には津軽の厳しい自然の中で文化や産業を興して行った人々の息遣いが感じられます。そんな中、明治以降、この北国が、近代化から取り残され ... » more
テーマ 青森 建築 旅行

横顔が素敵!五所川原の立佞武多 今月の8日まで、正に祭の主役だった立佞武多に会ってきました。先ずは歌舞伎の始祖、出雲の阿国・・・助六や連獅子を従えて妖艶な横顔を見せてくれました。次は火消しの頭領だ!最後は津軽の伝説から何 ... » more
テーマ 青森 旅行

奥入瀬で水の惑星を体感 もう10年振り位になるが再訪である。奥入瀬、私の記憶以上の存在感で迎えてくれた。朝一番の新幹線で大宮を立ち、盛岡から(青森までが取れなかったので・・・)車で奥入瀬へ、本当は翌日の予定だったが天候を考慮し、急遽出発当日に。多少の疲れは ... » more
テーマ 青森 自然 旅行

8月4日(金)トランヴェール8月号の特集「漫画家・武井宏之と行く北国の円空」を読みました! 平成29年8月4日(金)北陸新幹線の車中でトランヴェール8月号の特集「漫画家・武井宏之と行く北国の円空」を読みました。JR東日本の夏のキャンペーン「夏の思い出を青森・函館で、青森県・函館観光キャンペーン」開催に合わせて、道南と津軽、下北に現 ... » more
テーマ 青森 JR 道南

青函連絡船の思い出と我が人生航路 424 勘近ごろ各地で大雨による被害が目立ち、特に梅雨明けの頃は集中豪雨になりやすく、何処に降るかも分からない。いろいろな原因が考えられるが、事前にある程度の対策はとれないものかと思う。地震などは一般に予測が困難だろうが、たびた ... » more

第18回松涛連盟全国空手道選手権大会 平成29年7月15・16日静岡県武道館にて松涛連盟全国大会が行われました。本部長は病気で入院欠席大型バス1台で総勢40名で出陣結果は一般女子個人組手鈴木眞弥優勝 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

伊那修太のブログ青森
青森 7月21日(金)この日付を見ると、一学期も終わった、と思う。夏休みの始まりの日。梅雨も明け、蝉が鳴いている。相変わらず部屋の中にいて、用事のないとき以外は外に出ない。夏の暑さは昔から苦手。夏でなくても、日の光が目に入ると必ずくしゃみが出 ... » more
テーマ 青森 パン 国籍

第五回東北少年少女空手道選手権大会 7月8・9日宮城県名取市体育館で東北少年少女大会が行われました。濤和館からは2名が参加結果は小学4年男子組手溝江ハーツ一回戦負け小学6年男子組手大科颯楽準優勝でした。仙台の高校に行っている工藤 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

第68回東北地区大学体育大会 平成29年6月18日(日)福島大学に於いて東北インカレが開催されました。濤和館師範が監督を務める青森大学空手道部が参加した。結果は太田真太朗(4年)が第五位入賞。田中芽衣(1年)が女子個人形第三位組手第五位 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

Welcome Photo青森
青森 青森へ行ってきました。宿泊したのは、温泉街、下風呂温泉です。こちらはイカが有名だそうです。公衆浴場もいくつかあります。線路跡もあり、風情ある温泉街でした。真イカの一夜干し 青森産他 2枚入 ... » more
テーマ 青森 カメラ

Welcome Photo青森へ
青森へ 今日は青森県へ行ってきます。仕事の一環ですが、半分観光です。もちろん、出張の相棒はFUJIFILM X10青森の風景写真も撮れたらいいなと思います!それにしても、ここ最近ずっと風邪気味です。病院に病院に行 ... » more
テーマ 青森 カメラ 出張

平成29年度 青森県国体予選 平成29年6月11日(日)青森北高校体育館で国体予選が行われました。濤和館からは二名の参加です。中量級出町恭太郎4戦全勝軽量級大科透生1勝2敗ご苦労さん ... » more
テーマ 青森 空手 試合

青森県 タイラバ 2017年 5月 28 日曜日出張で秋田県にやって来た。秋田ではサツキマスなどは釣れているけれど、大好きなマダイは時期が早いようでまだ釣れていない。東京湾では産卵が終わってアフターに入っていると云うのに・・・。ところが、不思 ... » more

第2回全空松東北地区空手道選手権大会 平成29年5月21日(日)青森県弘前市の青森県武道館にて第2回全空松東北大会が行われました。濤和館は中学生5名・小学生1名の参加でした。(運動会の為)結果は中学3年男子茂木悠真型・組手優勝{%トロフィーw ... » more
テーマ 青森 空手 試合

【みんな生きている】ミサイル避難訓練編/ATV 《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!青森県内で初の弾道ミサイル避難訓練》【5月11日木曜日】頭を手で守りながら安全な場所へ避難する人たち。5月11日午前、青森県むつ市で県内で初めてとなる弾道ミサイルが発射され ... » more

第19回東北中学生空手道選手権大会 平成29年5月7日(日)宮城県名取市民体育館にて東北中学生大会が行われました。濤和館から6名参加前日は審判講習会・懇親会結果は中学3年男子個人組手第五位 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

青森県にガンダム出現!?制作者はなんと72歳のおじいちゃん この理容店のおじさん凄い注文したら作ってくれるかな?[おたくま経済新聞2017/4/24 19:00]理容室脇にそびえ立つ、ガンダムの勇姿――。こんな光景が見られるのは青森県上北郡おいらせ町にあるスズキ理容の ... » more

平成29年度東北学生春季大会 4月30日宮城県武道館で東北学生春季大会が行われました。今年4月青森大学空手道部復活し監督に就任して最初の試合です。監督・コーチ・女子選手1名・男子選手3名・父兄1名で前乗り。結果は女子個人形第三位田中芽衣( ... » more
テーマ 青森 空手 試合

第43回青森県少年空手道大会兼予選会 4月29・30日青森県武道館で少年大会が行われました。県大会小学2年男子個人形第5位佐藤瑞樹小学3年男子個人形第5位片山遥人小学4年男子個人形第5位溝江ハーツ小学6年男子個人形優勝大科颯楽小学 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

青森・弘前公園、桜満開 雪国に春、ピンクに染まる 【話題のニュース】青森・弘前公園、桜満開雪国に春、ピンクに染まる東京新聞2017年4月26日 17時29分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017042601001378.html ... » more
テーマ 青森 弘前

青森 あすなろ温泉&さかた温泉ほか 七戸町に戻りまして、あすなろ温泉に立ち寄りました。同じ名前の温泉施設が青森市にありますが、七戸のこの辺りには良泉がたくさんあるようですね。28 11 青森 あすなろ温泉 1 posted by (C)と〜じ入浴客が多かっ ... » more

青森 まきば温泉と三戸・五戸の洋館 金田一温泉の後は青森県に戻り、三戸の町並みを楽しみました。28 11 青森 三戸 町並み 0 posted by (C)と〜じいい味の出ている鮮魚店に見惚れていると、通りから少し奥まったところに驚くほど立派な洋館があります。 ... » more

青森 六戸ヘルスセンター 六戸ではもう一か所、六戸ヘルスセンターに立ち寄りました。28 11 青森 六戸ヘルスセンター 1 posted by (C)と〜じヘルスセンターというと、演劇の上演などで一日中楽しめる施設というイメージがありますが、休業した ... » more

青森 六戸 宝温泉 七戸から六戸に移動しまして、町中にある宝温泉に立ち寄りました。28 11 青森 六戸 宝温泉 1 posted by (C)と〜じ普通の街角に見えますが、どこかの温泉地のように側溝からは湯気が立ち上っています。28 ... » more

青森 すもも沢温泉 翌朝、玉勝温泉別館を後にして、七戸町にあるすもも沢温泉に立ち寄りました。28 11 青森 すもも沢温泉 1 posted by (C)と〜じ李沢の集落の手前、「道ノ下」という所在地の名のとおりの場所にあって、周辺は田園地帯に ... » more

第三回マチダカップ空手道選手権大会 平成29年4月16日(日)マエダアリーナにてマチダカップが行われました。小学1部男子組手第三位佐藤瑞樹小学2部男子組手準優勝片山遥人小学2部男子組手第三位溝江ハーツ小学3部男子組手 ... » more
テーマ 青森 空手 試合

青森 玉勝温泉 別館 黒石市から一気に移動して、この日の宿である上北町の玉勝温泉別館にやってきました。(写真はH27.7のものです。)27 7 青森 東北町 玉勝温泉 別館 posted by (C)と〜じ以前に紹介した玉勝温泉の向いにある温泉フ ... » more
テーマ 青森 温泉 湯治宿

青森 大光寺温泉&二双子共同浴場 盛美園のある平川市では大光寺温泉に立ち寄りましたが、4時過ぎというのに、もう日が傾き始めています。最近建て直されましたが、温泉ファンの評価の高い共同湯です。28 11 青森 大光寺温泉 1 posted by (C)と〜じ ... » more
テーマ 青森 温泉 共同湯

 

最終更新日: 2017/12/13 02:25

「青森」のブログ関連商品

» 「青森」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る