誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラッシック

クラッシック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラッシック」のブログを一覧表示!「クラッシック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラッシック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラッシック」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ハレルヤ  カレリヤ  カマリヤ  ノブシ 先日夜中に目が覚めて、ラジオを付けたらヘンデルのハレルヤ・コーラスが流れて来ました。今頃何かと思ったらTBSラジオ【OTTAVAconbrio】という番組で月〜金の27:00〜28:00に放送されているそうです ... » more
テーマ クラッシック ワイルドナイツ ラグビー  コメント(2)

蔵のお仕事オペラ 椿姫
オペラ 椿姫 とっても有名な「椿姫」をお借りしたDVDで鑑賞。通常オペラ歌手の方は声優先なので見た目がかなりふくよかな方が多いのですが主役のヴィオレッタを演じたルーマニア出身のアンジェラ・ヴァレリーはとてもきれいな方です。 ... » more
テーマ クラッシック

ブラームスのチェロソナタ全集という広告メールがアマゾンから届き、つい注文してしまう。どうも「全集」という言葉に弱いのだ。ソナタ第二番、とか単独の作品はどうも買う気がせず、どうしても、体系的なコレクションにしたくなってしまう。きっと、全集にこ ... » more

最初に,HMVの通販サイトにある,ハイドン関連のCD-BOXの広告をみてください.私は,お友達にHMVのクラッシックでBOXが異常に安いということを聞きつけて,この広告を見て腰を抜かしました.1枚あたり,100円ちょっとです.これを ... » more

さらば ボクスの モンゴメリー   夏の名残の薔薇 ♪ 2008年8月30日南アフリカヨハネスバーグコカ・コーラパーク「1700mの高地で、ボールは15mくらいよけいに飛びます」by小林深ろくろうさんスプリングボクス対ワラビーズ スプリングボクス1ビースト ... » more
テーマ クラッシック スプリングボクス ラグビー  コメント(4)

JP & Blue Island  ♪ 2008年8月23日(土)サウスアフリカダーバンアブサスタジアムスプリングボクス対ワラビーズスプリングボクス1テンダイムタワリラ2ビスマルクデュプレッシー3CJファンデルリンデ4アンドレアスベッカー5 ... » more
テーマ クラッシック スプリングボクス ワイルドナイツ  コメント(6)

気ままに音楽バルトーク
バルトーク ベラ・バルトーク「弦楽器・打楽器・チェレスタのための音楽」バルトークの傑作であり現代音楽の代表作。私の大好きな曲でカラヤンの演奏で聴いていましたが、ブーレーズの演奏が如何しても聴きたくてレンタルしました。私は第一楽章が一 ... » more
テーマ クラッシック

hiroのhiro-ba引っかかりました〜
平成20年度文化庁芸術団体人材育成支援事業のオペラ『ジャンニ・スキッキ』『修道女アンジェリカ』キャスト・オーディションについて先日は受験おつかれさまでした・・・・・キャスト・オーディションの結果 ... » more

心落ち着く庭園のクラッシック〜新潟県新潟市中央区〜 今年二度目のクラッシックです前回はフランスのロワール管弦楽団でしたが、迫力のある演奏にも関わらず子がめは一曲目で夢の中へ・・・発表会リハ→発表会→帰省→旅行→サッカー観戦と、これをほぼ中一日 ... » more

hiroのhiro-ba☆マルコ☆
文化庁が提供する若手人材育成企画のオペラ『ジャンニ・スキッキ』のマルコ役を申し込んでオーディションを受けてきました♪どれほどの方々が受けておられるのかと思うといやいや、マルコは僕一人タイト ... » more

08年第2回目の練習です。2人でした。お熱いふたりです。熱いのにしかったです。●練習内容○スクリューパス○キック○ミーティングはぁ?ミーティング?!{%ゴメン! ... » more
テーマ クラッシック ラグビー 08年練習  コメント(4)

本日は、おっさんず08年第一回の練習でした。実戦の場を増やすため、今年からお世話になるM´sとの合同練習&花見。あー今日は花園での第3回ラグビー祭りなんですけどね。身体は一つしかないし、一番楽しそうな地元で練習と花見。ア ... » more
テーマ クラッシック ラグビー 08年練習  コメント(8)

ホールオペラ 「フィガロの結婚」 今回が生まれて初めてのオペラ「サントリーホール」で聞いてきました!なぜオペラを聞きに行くかというと、大ファンの指揮者「ニコラ・ルイゾッティ」が指揮をするからです!!ニコラの指揮する演奏を聞くのはこれで2回目、前回は「 ... » more

Van Halen - US Festival 83(できるだけ・・・・)Van Halen Us Festival Backstage Video 1983http://jp.youtube.com/watch?v=F ... » more

Motley Crue  US Festival 1983 motley crue - looks that kill[[embed(http://jp.youtube.com/v/43A_q22FTUI&feature=related,0 0,570,525)]]Motley ... » more

 VAN HALEN van halen runnin with the devil[[embed(http://jp.youtube.com/v/tpX3NhpRGdE&feature=related,0 0,570,525)]]Van H ... » more

昔、ある友人と行ったクラッシックコンサートの話である。いきなり話はそれるが、私は昔から音楽が苦手で、高校時代の音楽の授業であった聴音(先生が和音を弾いて、それが何の音なのかを当てるというもの)は全く分からなかったし、さらに音楽の ... » more

hiroのhiro-ba昨日よりも今日
今日よりも明日いつも毎日試行錯誤しながら学ぶ日々自分の中で納得いくまで追求していくもしかしたら停滞しているかもしているかもしれないけど着実に進歩してるって信じる、信じたい ... » more

グスターボ・ドゥダメル 凄い指揮者です、才能が迸っています。このシモン・ボリーバル・ユース・オーケストラ・ベネゼイラのレベルの高さは何なのか。このバーンスタインのウエストサイドは本人の演奏よりも素晴らしい。この指揮者ただものではない。http:// ... » more
テーマ クラッシック

気ままに音楽シューリヒト
シューリヒト ブルックナーの最高傑作「交響曲第9番」シューリヒト指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団。この演奏を聴いて新しいブルックナー像が観えてきました。歴史に残る名演です。ブルックナー:交響曲第9番ブルックナー:交響曲第9番TO ... » more
テーマ クラッシック

気ままに音楽ゲルギエフ
ゲルギエフ 今日は一泊二日200円でCD借りてきました。念願のゲルギエフ指揮の「春の祭典」キーロフ歌劇場管弦楽団です。この曲はまさにクラッシックとロックが融合した様な曲で、プログレが好きな人にとっては、すんなりと聴ける曲ではないでしょうか。これは素晴ら ... » more
テーマ クラッシック

気ままに音楽近藤嘉宏
近藤嘉宏 凄い若手ピアニストが登場しました。音が尋常でないほど素晴らしく、このドイツ風の音に痺れてしまいます。時々この音が無性に聴きたくなります。勿論演奏も素晴らしく、とても日本人と思えない正統派の演奏です。http://www.un ... » more
テーマ クラッシック

気ままに音楽グレン・グールド
グレン・グールド グレン・グールドと言えばゴルトベルク変奏曲。1955年(モノラル)と1981年の2つの録音がありますが、どちらも甲乙付けがたい程の凄い演奏です。テンポも表現方法も違うので両方楽しめます。グールドが天才である事が良く解る演奏です。 ... » more

気ままに音楽バレムボイム
バレムボイム シューマン交響曲全集を散歩しながら聞いています。バレムボイムとベルリン・シュターツカペレの演奏です。素晴らしい演奏で、此れを聴いたらもう他の演奏は聴けません。オーケストラの音も東欧らしく渋いです。http://www ... » more
テーマ クラッシック

19回目の練習です。最高の季節!今から、数ヶ月が一番の季節ですね。ところで、一つ提案です。土曜練習しませんか?副キャプは日曜休みにくいようですし。それでも、少しでも参加したいと、訴えておられます。OJ1さんも、秋にな ... » more
テーマ クラッシック 07年の練習 ラグビー  コメント(4)

hiroのhiro-bafrom hiro
僕にとっては一度しかない人生を自分のできること自分の可能性自分を愛してくれている方と共に一歩一歩進んでいくこと。 ... » more

14回目の練習はいかがでしたか?ごめんなさい。参加できなくて。私は朝から晩までラグビー漬けのラグ日でした。川原には行ったんですが、子供の送迎のみ。某浜で様々な行事があって…!夕方はOB会…?今宵はOB会を超越した ... » more
テーマ クラッシック 07年の練習 ラグビー  コメント(11)

「むきゃ!!!!」って1話分足りないだろうっっっっっ!!!!!って突っ込みを思わず入れてしまった。原因1 視聴率が悪く1話分放送がカットされた?原因2 視聴率が悪く最終回の時間拡大放送の予定がなくなって通常の時間 ... » more

クラッシックラガーとクラシックラガー〜7回目の練習 クラシックラガーとクラッシックラガー。どっちが正しいんでしょ?水餃子さんの質問です。私はクラッシックラガーをHNにしてます。ちっちゃい「ッ」が2個が正しいです。HNはこないだ、私が間違いました。入力ミスです。これって後から気づい ... » more
テーマ クラッシック 07年の練習 ラグビー  コメント(18)

YouTubeを検索していると結構いろいろとあります。以下のようなキーワードで検索するといろいろ見つかります。のだめプリごろ太おなら体操NodameNodame CantabileBeethoven sy ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:34

「クラッシック」のブログ関連商品

» 「クラッシック」のブログレビュー をもっと探す

「クラッシック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る