誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京阪

京阪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京阪」のブログを一覧表示!「京阪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京阪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京阪」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

けんまる鉄道通信2200系と6000系
2200系と6000系 どうも前回の続きですが、徳庵から学研都市線、京阪交野線を乗り継いで枚方市まで辿り着きました。そして、2200系の2210Fと6000系6003Fをツーショットで撮影してきました。2200系と6000系は19年の差があり ... » more
テーマ 京阪 鉄道

電脳おもちゃ箱乗り京阪な日々。
乗り京阪な日々。 5月に職場を移り、毎日京阪電車に乗って通勤できることにこの上ない幸せを感じている今日この頃です。当初は早めに出勤しようと淀屋橋7:00の特急に乗っていました。所要時間は短くて、三条での乗り換えも便利なのですが、少し早く着 ... » more
テーマ 京阪 9000系 鉄道  コメント(4)

8000系の電話室は今・・・ 今日の仕事帰りに乗った特急は8003Fでした。何故か仕事帰りに乗るのは快速急行が多く、朝も6000系特急→天満橋で3000系快速急行に乗り換えしているので、8000系に乗るのは久しぶりです。ダブルデッカーの2階席の山側窓 ... » more

電脳おもちゃ箱6009Fが入場?
6009Fが入場? 6006Fが今日から営業運転に復帰しましたが、帰りに寝屋川車庫を覗いたところ、工場前に編成をバラされた6009Fがいました。ブレていて車両番号はわからないと思いますが、肉眼では『6009』と判読できました。6 ... » more
テーマ 京阪 鉄道 6000系

6006F新モケットで営業運転復帰! 先日から入場していた6006Fが一昨日試運転をしたそうで、今日あたりから営業運転復帰かと思っていましたが、今朝私の出勤時間帯は中之島線にいたらしく、お目にかかることはできませんでした。運用表から推測すると淀屋橋18:30 ... » more
テーマ 京阪 鉄道 新塗装  コメント(2)

最近の落札物 『いにしえの情景〜京津線追想録〜』  先日、オークションで落札しました。『いにしえの情景〜京津線追想録〜』買いそびれてしまい、ずっと欲しかった本です。京津線の御陵〜三条が廃止されて、もう12年。高3の時は、三条の塾まで京津線で通っていました。週1 ... » more
テーマ 京阪 京津線 鉄道

寝屋川工場のびわこ号と9002F 今日の仕事帰り、寝屋川工場の扉が開放されており、入場中の9002Fとびわこ号の姿を見ることができました。慌てて撮ったので少しブレてしまい、日没間際でISOを上げたので、少しざらついた感じの写真ですが、右側にびわこ号と ... » more
テーマ 京阪 9000系 鉄道

寝屋川工場前に野積みされる9000系のシート 先日来、寝屋川車庫を通るたび気になっていた物を昨日ようやくカメラに収めることができました。工場前の1900系の解体に使われたエリアに放置されているのですが、9000系のシートのようです。部品の即売会で売るのかと思って ... » more
テーマ 京阪 9000系 鉄道

走る!踊る!五月(さつき)のダンストレイン 運転 本日、「走る!踊る!五月(さつき)のダンストレイン」が運転されました。京阪電車の車内でダンスパフォーマンスを見て、印象に残ったシーンをスケッチするという企画です。車内でダンスパフォーマンスを見るのも面白そうですが、今回は撮り ... » more
テーマ 京阪 鉄道 2600系

電脳おもちゃ箱仕事帰りに撮り鉄
仕事帰りに撮り鉄 先週金曜日、仕事帰りに撮り鉄に行ってきました。転職してから残業がほぼなくなり、毎日ほぼ定時に帰れますので、18時頃には樟葉あたりまで帰れてしまう勢いです。金曜日は枚方特急の9004Fを撮ろうと枚方市まで帰ってきました ... » more
テーマ 京阪 鉄道 2600系

DVD『ウキウキワクワク京阪電気鉄道』 GWに近所のジャスコに行ったところ、ワンコインCD&DVD市をやっていました。息子にDVDをせがまれると乗り気ではなかったのですが、ちらっと覗いてみたら、こんなDVDが売っていました。『ウキウキワクワク京阪電気鉄 ... » more
テーマ 京阪 鉄道

電脳おもちゃ箱わかばEXPRESS 後編
わかばEXPRESS 後編 引き続き下板橋踏切にて。5月4日の2本目のわかばEXPRESSは9005Fでした。緩やかな上りカーブを越え、「わかばEXPRESS」と「臨」の副標をつけた9005Fがやってきました。丹波橋停車中のわかばE ... » more
テーマ 京阪 臨時 鉄道

わかばEXPRESS 2本目を待つ下板橋踏切にて 1本目のわかばEXPRESSを橋本で失敗した私は2本目のわかばEXPRESSを撮るために京都方へ。車内で色々悩んだ末、丹波橋で撮ることにしました。2本目のわかばEXPRESSを待つ間にやってきた車両たちです。15 ... » more
テーマ 京阪 鉄道 1000系

電脳おもちゃ箱わかばEXPRESS 前編
わかばEXPRESS 前編 今年も5月3日から5日にかけて恒例の臨時特急「わかばEXPRESS」が運転されました。一昨日5月4日に撮影に行きましたので、その様子を紹介します。少し出遅れ、わかばEXPRESS1本目の1本前の快速急行で樟葉へ、準急に乗 ... » more
テーマ 京阪 臨時 鉄道

けんまる鉄道通信京阪の快速急行
京阪の快速急行 どうも前回に続きますが、難波駅から地下鉄、京阪を乗り継いでなにわ橋駅に着きました。京阪の快速急行は3000系がほとんどですが、6000系も一部活躍しています。1番線には、3000系3002Fが来ました。これから出町柳に ... » more
テーマ 京阪 鉄道

戦利品 〜1991号の側面車番 昨日の枚方市での京阪電車オリジナルグッズ特別即売会、戦利品は1991号車の側面車番です。30,000円でした。↓こんな感じでエアークッションに包まれて売られていました。本当は先頭車の車番が欲しかったのですが、 ... » more
テーマ 京阪 鉄道 1900系  コメント(2)

電脳おもちゃ箱食指が… (追記あり)
食指が… (追記あり) 一人一点なので、何かは買えそうですが、どれも捨てがたいものばかりです…携帯電話からの投稿で解像度が低かったので写真を差し替えました。以下、追記です。(2009.04.20)開店準備が進められる中、ワクワクしながら ... » more
テーマ 京阪 鉄道 1900系

電脳おもちゃ箱5000系新塗装2本目 5556F
5000系新塗装2本目 5556F …ということで、無事に萱島で5556Fに追いつきました。5556Fとは何度となくお会いしていますが、今まで撮影するチャンスに恵まれず…日曜日には萱島で5556Fと5557Fの並びに遭遇しましたが、上りの準急に乗っていたた ... » more
テーマ 京阪 鉄道 新塗装

電脳おもちゃ箱原色で出場 2601F
原色で出場 2601F 昨日、ライブに行く途中、5556Fと2601Fを撮ろうと勇んで出かけました。昨日は京橋16:13発区間急行が5556F、16:19発準急が2601Fでした。複々線区間のどこかで撮ろうと思っていましたが、すっかり出遅れてしまい、京 ... » more
テーマ 京阪 鉄道 2600系  コメント(2)

電脳おもちゃ箱びわこ号 in 寝屋川工場
びわこ号 in 寝屋川工場 昨日のライブはびわ湖ホールであったのですが、先日来の課題、2601Fと5556Fを撮るため、京阪で石場まで行きました。(寄り道しすぎて時間がなくなり東福寺−膳所はJRでショートカットしましたが)道中、9002Fが見え ... » more
テーマ 京阪 60形 鉄道

「さようなら、ありがとう。」1900系 ポストカードブック 18日発売 いよいよ今週末発売になる「さようなら、ありがとう。」1900系ポストカードブック。車内および駅構内にポスターが貼られていますので、写真を撮ってきました。いい写真ですね。ラストランの後の淀車庫でしょうか・・・ ... » more
テーマ 京阪 鉄道 1900系

けんまる鉄道通信中之島線開業6ヵ月
中之島線開業6ヵ月 前回の続きですが、淡路駅から地下鉄堺筋線を利用して北浜駅を下車し、京阪中之島線なにわ橋駅まで来ました。今回は3000系3001Fと6000系6003Fを撮影しました。さて、この中之島線開業から半年となりますが、乗客数については予想以下となり ... » more

電脳おもちゃ箱ひこぼし送り込み2602F
ひこぼし送り込み2602F 今日のお目当て6002Fを撮り、仕事帰りで疲れてもいたので、2601F、5556Fは諦めて帰ろうかとも思ったのですが、7分後に5連の普通中之島行きが来ます。・・・ということは、ひこぼしの送り込み。すなわち確実に2600系 ... » more
テーマ 京阪 鉄道 2600系  コメント(2)

電脳おもちゃ箱8連に戻された6002F
8連に戻された6002F 6002Fが8連に戻されたそうなので、早速行ってきました。確かに昨日寝屋川車庫の横を通った際、いつもの場所に留置されている半端車が少ないように見えました。京橋22:04快速急行中之島行き。確かに「8」連である表記 ... » more
テーマ 京阪 鉄道 6000系  コメント(2)

寝屋川工場前に留置される6006F 昨日、寝屋川車庫前を通りかかった際、工場前に6006Fが留置されていました。現在入場中のようです。6006Fが入場しているせいか、6002Fが7連→8連に戻されたそうです。先日前で工場前に留置されていた2 ... » more
テーマ 京阪 鉄道 6000系  コメント(2)

電脳おもちゃ箱2612F 試運転
2612F 試運転 枚方市始発臨時特急1本目を見送り、2本目を待つ間、電光掲示板に「回送」の表示が出ました。そういえば・・・・寝屋川車庫を通る際、2612Fが試運転幕で留置されていた。・香里園でも「回送」の表示を見た。・香里園の2番線で数名 ... » more
テーマ 京阪 鉄道 2600系  コメント(4)

枚方市発臨時特急出町柳行き運転 後編 3001Fが出発してから待つこと30分。2本目の臨時特急がやってきました。2本目の臨時特急は9005Fでした。駅員さんが停止位置を誘導されているのは、定期の特急と停止位置が違うことの注意喚起でしょうか。臨 ... » more
テーマ 京阪 9000系 鉄道  コメント(2)

枚方市発臨時特急出町柳行き運転 前編 2chによると、昨日枚方市発の臨時特急が運転されたそうです。今日も運転されるということなので、枚方市に行ってきました。寝屋川車庫から枚方市までは回送らしいので、電光掲示板を気にしつつ、香里園へ。2番線の次発「 ... » more
テーマ 京阪 鉄道 3000系

9000系旧塗装 枚方特急のすれ違い 昨日、さくらEXPRESSを待つ間に念願の旧塗装9000系のすれ違いを撮ることができました。9000系5編成のうち、2編成が新塗装になりましたので、単純に計算すると土日の枚方急行に2本とも旧塗装の9000系が充当されるのは3 ... » more
テーマ 京阪 9000系 鉄道  コメント(2)

電脳おもちゃ箱さくらEXPRESSと桜
さくらEXPRESSと桜 古川橋でさくらEXPRESSを2本撮った後、 夕方の117系新快速を撮るため、湖西線に向かう私でしたが、 深草駅4番線で特急を退避する9001Fに遭遇。 急遽深草で途中下車しました。 桜のピンクと濃緑の対比がきれいです。 ... » more
テーマ 京阪 9000系 鉄道

 

最終更新日: 2016/11/30 03:09

「京阪」のブログ関連商品

» 「京阪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る