誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    視線

視線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「視線」のブログを一覧表示!「視線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「視線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「視線」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人からどう見えるかの意識があるか、眼鏡をかけている者の眼は見えるか−人と話す時、どこを見るか[3] [第420回]会社と営業の話(96)【3】自分は人からどう見えているか、自分の眼は人から見えているか。一般の会社で、日本人の男性は、茶髪に染める、長髪、髭は社会人として認められないものとされてきた。但し、それをあえて否定したものとし ... » more
テーマ 視線 面談 営業

人と話す時、自分はどんな顔か。にこやかな顔をしつつ相手を凝視できるか−人と話す時、どこを見るか[2] [第419回]会社と営業の話(95)【2】自分はどのような表情をしているか小学生の頃、自転車にライトを点灯しても、自転車のライトは暗くてライトがない状態と見え方がたいして変わらなかった。電池を入れてつけるタイプでは暗いので、自転車の ... » more
テーマ 視線 面談 営業

人と話す時は相手のどこを見るか? 眼を見て勝負? 猿と勝負?−人と話す時、どこを見るか[1] [第418回]会社と営業の話(94)「人と話をする時には、相手の顔を見て」とかいう話がありませんか。そういった話を耳にしているうちに、「人の眼を見て話をする」と誤解しだす人が出てくるように思います。「相手の顔を見て話をする」と「相手の眼 ... » more
テーマ 視線 面談 営業

エッチ中も、フェラ中も、何をされても絶対にカメラ目線!! やまぐちりこ #単体作品 #企画 #やまぐ やまぐちりこ 単体作品 企画 今回の企画ルールは超単純!それはどんな時でも‘絶対にカメラから目をそらしちゃダメ!’濃厚キスの最中も、ネットリフェラの最中も、激しいSEXで感じちゃってる時もぜ〜んぶカメラ目線!!誰もが憧 ... » more
テーマ 視線 カメラ カメラ目線

9分間見つめあい、その後同じ絵に視線を送り、また見つめ合うのを50分続け、別の日に7分見つめ合うと、初めは異なっていた2人のまばたきの頻度や、コミュニケーションと関係する「下前頭回」の血流パターンが、同期してくるのだとか。つまり同じように感 ... » more
テーマ 視線 見つめ合い

すーさんコーナー 本日のお題は「視線」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「視線」です。背後に「視線」を感じたので、スケッチの手を止めて振り返ると、高齢の女性が落ち葉を掃除しながら、私の絵を覗きこんいます。簡単に朝の挨拶を交わし、 ... » more
テーマ 視線 川柳 水彩画

人や動物のいる画像を見せた場合、その視線は顔、とりわけ目に集まります。しかし、カリフォルニア工科大の研究によれば、自閉症スペクトラム障がいの人では、この集中現象が弱く、風景や人の後頭部などに視線が吸い寄せられることもあるのだとか。Neu ... » more
テーマ 視線 自閉症スペクトラム

6月10日の晩ごはん 食べるのか?!とキンメの頭ににらまれたけど綺麗に食べたから、許してもらえたでしょう。☆--晩ごはん--☆キンメの頭の煮付けめかぶとオクラの和え物ポテトサラダひじきサラダ冷やしトマト ... » more
テーマ 視線 料理

6月25日の晩ごはん にらみをきかせてぐっと金目さんににらまれましたが、こちらもぐっとにらみ返して食べてしまいました。☆--晩ごはん--☆金目の煮付け「華昇園」の春巻き付け合せはリーフレタス胡瓜の塩もみトマトサラダ ... » more
テーマ 視線 料理

トビーのアイトラッカーなどを使って視線研究をしていると、人物が入る映像ではその人物の顔、とりわけ目に視線が集まることがよく観察されます。そしてちょっと左(向かって)によるな、という感じがします。今回の研究ではその点が明らかにされています ... » more
テーマ 視線

「視線と眠気とプレッシャー」の話 昨日の続き30号Fキャンバスにデッサン。今回はマティエルもこの段階である程度ジェッソで作っておく。昨日は警備員になるための新人研修。どうやら今日新人研修を受けるのは私一人だけのようだ。案内されたのは事 ... » more

世の中、まだまだおかしな事ばかり。。。 昨日は、珍しく自然睡眠で午前様の前にDOWN。(その前に、「爆弾野郎」の父からの襲撃があったせいもありますが。)おかげさまで、すぐに「睡眠導入剤」服用するも13時過ぎにウトウトした以外起き ... » more
テーマ 視線 ネイキッド・アイズ 虐待

ぼや日記モテる男 (10/10/13)
仕事帰りのコンビニ詣で…もはや日課と言っても過言ではありません…そんな訳でコンビニの駐車場に車を止めてしばらく携帯をいじる私…日も暮れてコンビニの灯り以外は暗闇 ... » more
テーマ 視線 釘付け ぼや日記  コメント(3)

ぼや日記連休 (10/10/09)
世の中は連休ですねそして見事に雨もちろん私は仕事です…世間の皆様遊びに行けなくて残念ですね…ざまあみろ〜〜!!と…叫びたいのはやまやまですが雨だと当店の ... » more
テーマ 視線 ぼや日記 透視  コメント(1)

ぼや日記涙 (10/05/04)
頬を伝う一筋の涙心に押しとどめることができずに溢れ出す感情…時としてあたたかく…時として切なく…時としてつらく…時として嬉しい…私、実は漫画大好きです…昔立ち読み三昧で ... » more
テーマ 視線 ぼや日記 反省

さみしがりやのひとりごと視線
そうなんだ、ここ数週間思っていたことがあります。人はなぜ視線を感じるんでしょう?意味もなく、遠くからある人を見ていたら、気づいて、こちらを見ます。人は離れていても、人の視線を感じるんですよね? ... » more

isorokuんー 分からない
んー 分からない 頂いた花束に入っていたのですが名前は不明です中央のつぶつぶが花のか花びらと思うものは、額なのか葉なのかよくよく見ると更に分からなくなる ... » more
テーマ 視線

isoroku視線
視線 とある日の夜、買い物に出かけた先で誰かに見られているような ・・・それとなく見渡すとやっぱり見られてましたね!タツノオトシゴ丸いものが上に二つ並んで下に一つあるだけで顔に見えてしまう生 ... » more
テーマ 視線

不自然に特定の人を見たがらないのは?普通、一般的に興味があること、関心がある対象に対しては、自然と目が向く事が多いです。何かを見るということは、自分の興味や関心のあり方などを表すことにもなっているようです。 ... » more
テーマ 視線 しぐさ 心を見抜く

2人が何かの話に熱中している最中の視線の交わし方には、一定のパターンがあるようです。話を始めるときには、相手の顔をチラリと見てから口を開く事が多いようです。相手の同意を得る意味や、相手の話が終わったかどうかを ... » more
テーマ 視線 しぐさ 心を見抜く

視線を合わせる事は、一般的に好意や関心を伝えるプラスのしぐさですね。視線を合わせられたほうは、自分に好意や関心があるな!と思います。目を合わせる回数や時間が長いほど、好意や関心の度合いが強いの ... » more
テーマ 視線 しぐさ 心を見抜く

目線をもらえると そうなんです、目線をもらえると写真が生きて来ます。私は目をとても重要視しています。目は口ほどに物を言うと諺にもある様に目線は威力を発揮目力ですね、アーティストであれ、レーサーであれ目の輝きを捉える事が出来たら写真とし ... » more
テーマ 視線 ライブフォト 目線

シリーズ 視線 vol.2 <<今日はまた、ハリーくんの反応が面白くてラブラブ光線ごっこしています。>> ... » more
テーマ 視線  コメント(20)

シリーズ 視線 vo.1 おぉーー、また新しいシリーズなの??そうよー、すごいでしょー。ママ、やるぅーーー!!さぁー、始めるよ!ハリーくん、覚悟ーー!!ラブラブ光線だぁー{%雷webry ... » more
テーマ 視線  コメント(16)

心をみがこうよ、こころを またまた、エステに励むミイミ。ホント、ネコってエステが大好き。だけど、ホントにきれいになっているかは、ギモンだ。おかあ:キミはエステがすきだねえ。おかあ:それは、見上げたこころがけ。で ... » more
テーマ 視線 三毛猫

ミイミの見つめるもの 昨日、今日はすっかり爽やかな秋晴れ!窓辺の陽だまりで、なにかを「じーー」っと見つめるミイミ。ナビ:ミイちゃん、クモ見てるですか?ミイ:・・・・・。(すたすたと移動) ... » more
テーマ 視線 三毛猫

猫は真剣な顔をして何を訴えたのか。 ある日北の窓から何かの気配が漂ってきたので顔を出すと、駐車スペースの仕切り用のロープにきちんと足を揃え、猫がこちらをじっと見つめていた。視線は鋭く真剣さがひたひたと伝わってきた。「このたび後ろに控えし三毛猫タマと懇ろになりましたので ... » more
テーマ 視線  コメント(3)

こんな看板がありました。 視線を感じるので、見ると彼がいました。「立入禁止だよ」の声が聞こえてきそうです。ポイントは何かを表現している手です。それと、熱い目も捨てがたい。 ... » more
テーマ 視線 看板 熱い目

岡さんの一日アプローチショット
昨日のゴルフを反省してアプローチショットを室内練習。試行錯誤の上、ボールへの視線をヒット直前に右側へ送るとスムーズにボールを捕まえられることを実感。 ... » more

遭遇即離別。ある木との交感。 当たり前の話だが、普段は同じレベルを行き交う他の移動物を注視しているので頭上を見ながら移動することはほとんどない。たまに、シートを倒した助手席から沿道風景を見ると、馴染みの道でも見慣れない感じがして新鮮かつ面白い。去 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:28

「視線」のブログ関連商品

» 「視線」のブログレビュー をもっと探す

「視線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る