誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まめ

まめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まめ」のブログを一覧表示!「まめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まめ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんにちは羽鳥ですきなことは、大豆を炒った後に挽いた粉の事。奈良時代の頃から食用とされていて、加熱により大豆特有の臭みが抜け、香りや風味がとても良いので昔から愛されてきた“日本の味” ... » more

走りたいねん!!足のまめ
今日、ランニングをしていると左足の裏にまめが出来た。正確には、15mm位のまめが35mm位に大きくなった。最初の15mm位のまめは水虫の様な感覚で、いつ皮をむこうか考えていた。痛くなかったのでそんな感じだった。そんな中で ... » more
テーマ まめ マラソン

明けましておめでとうございます。 寝正月です。のんびり、まったり。なんていいお正月。がっ!ちょいとご報告が。まめちゃんによく似ていますがまめちゃんではありません。 ... » more
テーマ まめ ペット

リリー嬢としんのすけ&まめ楽しい箱。
楽しい箱。 気付くと12月も半ば。皆様、お元気でしょうか?この子たちは今、天井でよろよろと動き回るゴキに夢中。…。あ、まめちゃん飽きた… ... » more
テーマ まめ ペット

デジャヴ。 2〜3日前の寒い朝、これって…、いつか見た光景。 というか昨年冬、何度も見た。(↑昨年12月の様子)きちゃない座布団カバーもそのまま。けれども明らかにまめちゃんがでかくなってるし、 ... » more
テーマ まめ ペット

リリー嬢としんのすけ&まめ順調です。
順調です。 まめちゃんの食事はいつもはテーブル上だけど今は、床の上。しんのすけに食べられないように監視付き、骨折したまめのために。トイレも砂の飛び散りが気になっていつもはダンボール箱の中だけど、 ... » more
テーマ まめ ペット

骨折でした(T_T) まめちゃん、骨折してました…。幸いなことに床にべたべたとは当たらない位置の骨折なのでこのまま日にち薬で治しましょう、と。なのでギブスもカラーもなしです。日に日に身軽になっっています。3本足でひょこ ... » more
テーマ まめ ペット

リリー嬢としんのすけ&まめ冬支度。
冬支度。 昼間は暑いくらいだけど、朝夕はめっきり涼しくなった。なので、冬支度をするどー!って、発泡スチロールのベッドにペット用毛布。(一枚298 ... » more
テーマ まめ ペット

元気です。 久々の更新です。まめを筆頭に我が家はみんな元気です、イェーイ!(←古っ!) 私事ですが7月末より『犬猫みなしご救援隊』へボランティアに行ってます。主に掃除、散歩、餌やりのお手伝いです。そんなこん ... » more
テーマ まめ ペット

まだまだ暑い。 朝夕は涼しくなったけど日中はまだまだ暑い。みんなあちこちで寝ている。リリーはたんすの上。まめちゃんは思いつくまま、いろんな場所に寝 ... » more
テーマ まめ ペット

予防接種。 早いものでまめちゃんが我が家に来て2回目の予防接種、ひと声も鳴かないかっちょいいまめちゃんだー。この1年でみるみる大きくなっちゃって只今体重4.2s、いつの間にかリリーを1sも上回っている。 ... » more
テーマ まめ ペット

すまんね。 毎度の事ですがみちえさんが来てて、みちえさんの近くにいつもまめちゃんがいるのだが、ん?? ま、まめちゃん !? もしかしてもしかして、これが噂の 『すまん寝』!? ... » more
テーマ まめ ペット

みわあきひろ。 ぐっすり眠っているまめをつついて起こしてみる。ちょっぴり機嫌の悪いお嬢様だがかわいい、可愛い過ぎると親ばかは思う。けれど兄ちゃんがまめを見て「最近、三輪明宏に似てきたね。」と訳のわからん事 ... » more
テーマ まめ ペット

リリー嬢としんのすけ&まめ暑いー。
暑いー。 このくそ暑い日に脱走したリリー。20分後に帰ってきて飼い主から説教をくらった直後。「ん ? 何 ?」 どどーん!ってことは…まめちゃんー! ... » more
テーマ まめ ペット

リリー嬢としんのすけ&まめ近況。
近況。 取り込んだ洗濯物を片付けていると必ずやってきてどっかりと腰を据えるのは何故?でもって噛み付いたりする(笑)そういやこの前も中身の入った布団圧縮袋に噛み付いたよね。はじめに爪を立ててシューと ... » more
テーマ まめ ペット

夏の工作。 毎日あつーーーーっ!我が家のお嬢様もグダグダで一日中寝ている。まめお嬢がタワーてっぺんであんまり気持ちよさげなので、今年の夏の工作は猫ハンモックに決定 ... » more
テーマ まめ ペット

番外編 (里親募集中…完結、かな?) ある日の3ショットです。その中でも、一番エラそうなまめちゃん(笑) しかも人相(猫相)悪し。そういや昨日夜、またまた2階ベランダから脱走したよね。ドスンと外で音がしたけどのん気な ... » more
テーマ まめ ペット

番外編 (最後の一匹。) 金曜夜からすこぶる機嫌の悪いお嬢様。リリーに至っては丸二日間2階から下りてこない。(しかもタンスの上…。)機嫌の悪い理由その@このちびっ子。黒猫ちゃんの里親さんがうちから ... » more
テーマ まめ ペット

リリー嬢としんのすけ&まめ挑む。
挑む。 『!』 強敵現る!まめ、ピ〜ンチ!理由はわからないけれど、そのお相手がコチラのたまねぎ。かなりの強敵らしい。赤たまねぎに勇敢に挑む、りりしいま ... » more
テーマ まめ ペット

holoholo豚肉と大豆のトマト煮
豚肉と大豆のトマト煮 「豚肉と大豆のトマト煮」を作りました。昨日、ワインのおかずに。。。と急に思い立って作ったので、乾燥大豆を水に一晩つける時間はなく、1時間だけつけて強引に調理しました^^;調理は圧力鍋。時間のな ... » more

リリー嬢としんのすけ&まめ点検。
点検。 増えすぎたドクダミソウを刈ってベランダに干してみた。すると早速ベランダの向こうにいたまめが興味津々でやって来た。 「点検!」「点検 ... » more
テーマ まめ ペット

みちえさん。 みちえさんが来た。そう、犬猫嫌いのみちえさん。ひたすら犬猫を無視し続けているというのに。なんでまめちゃんはみちえさんのそばで寝るんだろう。これはお正月の様子。 ... » more
テーマ まめ みちえさん

リリー嬢としんのすけ&まめあぁ。
あぁ。 ハエをつかまえて食べたまめちゃん。その後の網戸、こんな穴が無数に…(T-T) ウルウル ... » more
テーマ まめ ペット

おばちゃん犬とおっさん猫。 いつも舌を出して眠る、グダグダしんのすけ。どうしてもおばちゃんに見えるのは気のせい?そのしんのすけの肛門付近に大きな腫瘍(良性)が3つ。ここ一ヶ月の間にいきなりできた。雄の犬 ... » more
テーマ まめ ペット

やめて下さい。 またリリーがヤモリを捕まえて遊んでいる。まめはちぎれた尻尾をもらったようだ。動いているのよね、きゃー!マジ疲れる〜〜(汗)どこで捕まえて来るんだろうかなぁ。この瓦の隙間を時々覗 ... » more
テーマ まめ ペット

かなり本気。 リリーの耳の後ろに傷ができている。たぶんまめといつものようにつばえていて引っ掻かれたのだろう。ちょっと痛々しい。そのせいか今回は、、かなり真剣&本気モード。リリーがまめをじっと睨んでいてまめちゃんはた ... » more
テーマ まめ ペット

あくび 〜まめ。 「ふ、ふぁ、」「あぁぁぁぁぁ」「ぁぁぁんがぁーーー」「ぁぁぁー…」「あむ。」まだ眠そう、変顔。 ... » more
テーマ まめ ペット

あごニキビ? 猫のお腹のほわほわの毛が好き。肉球フェチだし猫背の背中や後頭部など萌えどころはいっぱい。もうひとつ、猫の口まわりやあごの下あたりがものすごく好き、はぁ〜 ... » more
テーマ まめ ペット

やばいよね。 抜け毛の季節なもので、まめちゃんを洗った。ホフク前進姿勢&スローモーションで逃げようとするも鳴き声ひとつ発せず、なんて男らしいお嬢様でしょう。おせっかいしんのすけを振り切って、 ... » more
テーマ まめ ペット

まったり。 今朝はストーブついてないのに、ここがお気に入りのようです。まったり(笑) ... » more
テーマ まめ ペット

 

最終更新日: 2016/12/06 13:25

「まめ」のブログ関連商品

» 「まめ」のブログレビュー をもっと探す

「まめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る