誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラズベリー

ラズベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラズベリー」のブログを一覧表示!「ラズベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラズベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラズベリー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

華-HANA Areaラズベリー;幼果
ラズベリー;幼果 もうラズベリーの幼果が大きくなりだしています。今年は季節の進みがいっそう早く感じます。 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Areaラズベリー開花
ラズベリー開花 ラズベリーの秋果の花が開花しました。 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Areaラズベリーつぼみ
ラズベリーつぼみ 引越しのときに根っこ状態で持ってきたラズベリーですが、成長し晩夏〜秋のつぼみが付きました。 ... » more

のんびり果樹栽培庭の様子
庭の様子 今日の仙台は雨です撮り溜めた画像でお送りいたしやしょう・・・グラウンドカバーにピッタリ凄い勢いで生い茂るリッピア(ヒメイワダレソウ)かわいい花を咲かせておりますヤマアジサイ紅も良い色に ... » more
テーマ ラズベリー しゅみの園芸

美味しい季節へ・・・実りの森 ●マルベリーは桑の実のことですね。真黒になると美味しいです。毎朝、大きな器を片手に枝を揺らすと、ぽろぽろと落ちてきます。全部の実が真黒にならないのは、肥料不足なのかなあ?でも堆肥が十分なはずなんだけど。いくつになっても木の実をほうばるの ... » more

のんびり果樹栽培今年の教訓
今年の教訓 色付いたら鳥に食われる前に食え ... » more

イエローラズベリーに実が付きました! といっても、ほんのわずかですが…ととこれだけですでも苦節2年、やっとの実りなんですよ ... » more

華-HANA Areaラズベリー鉢増し
ラズベリー鉢増し 鎌倉から茎をほとんど剪定してもってきたラズベリーが大きくなってきたので、7号鉢→9号鉢に鉢増ししました。念のために作った、もう一鉢はお隣に差し上げました。秋果を期待しています。 ... » more
テーマ ラズベリー

のんびり果樹栽培べりーべりーべりー
べりーべりーべりー 今日は1日良い天気でした(@ ̄¬ ̄@)ジュルルルル〜我が家の実のなる木たち♪ラズベリー大きな鉢に植え替えたら、サッカーがたくさん出てきた。。。おそ ... » more
テーマ ラズベリー ブルーベリー ハスカップ

野生のラズベリー! 仕事のため、月曜から昨日まで2泊3日で滋賀県に行ってました。初日、新幹線で米原へ行き、レンタカーを借りて彦根へ。彦根で1泊し、午後から長浜へ移動。夜には大津へ。最終日の午前中は大津で、午後から甲賀市水口へ。そ ... » more
テーマ ラズベリー

らくらく、ラズベリー こちらは管理の楽なラズベリーの蕾。病害虫の心配も無いし、ほとんど放任状態です。鉢植えだから水切れに気をつけてあげないといけませんが。実はヨーグルトにトッピングしたり、ケーキに使います。大量に採れたらラズベリー酒にしてみたい。 ... » more
テーマ ラズベリー

ラズベリーの花 ラズベリープチマルに続いて、梶イチゴも咲き始めましたイエローラズペリー、プチマル、梶イチゴ、3本ある我が家のラズベリーの中で、昨年収穫量が一番多かったのが、この梶イチゴ!とはいえ、ほんの少量でしたが… ... » more

華-HANA Areaラズベリー伸長
ラズベリー伸長 10号鉢に入っていて引越しの邪魔とロウムシ除去のため、株分けして剪定状態で運んできたラズベリーは、息を吹き返し伸長を始めました。念のため2鉢にしましたが、必要は無かったかもしれません。春果は無理ですが、秋果は収穫できそうです。 ... » more
テーマ ラズベリー

梶イチゴの森? これが、今日の梶イチゴです!左奥が梶イチゴを植えている本体です。左下に見えるチューリップ(2年前に植えた球根が残っていたようで、今年も咲きそうです)と、中央やや左のバラ以外は、梶イチゴのサッカーです{%げっそりweb ... » more

トゲトゲの憎いヤツ! 細かいトゲが、憎たらしいイエローラズベリーも、葉が広がってきました。写真に半分だけ写っている、黒いオベリスクに絡ませる予定ですが、トゲが…皮手袋をはめないとヒドイ目に遭いますが、はめると作業がしづらいので ... » more

ラズベリーの花芽!  こちらは、矮性のラズベリー「ぷちまる(購入時の名札には、こう書いてあったのですが…ネットで調べても出てこないんですよね)」の花芽です。このラズベリーにも、にっくき細かいトゲトゲがいっぱいです{%げっそりw ... » more

トゲトゲの、嫌なヤツ! イエローラズベリーの、シュートが伸びてきました枝の脇から伸びたものをシュートといい、本体から離れた場所に地下茎から伸びてきたものをサッカーと言うそうです。イエローラズベリーは、細かいトゲト ... » more

梶イチゴが元気です! 晴れていても、まだまだ冷たい風が吹き付けてきます。本格的な春がやってくるには、もう少しかかりそうですね庭の果樹たちも、芽吹く準備は出来ているようですが、冷たい風に躊躇しているみたいです。そんな中 ... » more
テーマ ラズベリー

棘なしラズベリー 風が止めば、とても暖かい日曜日でした。庭の植物たちも、春を待ちきれず、芽が動き初めています。写真のラズベリーを含め、ほぼ全ての果樹の芽が膨らんでいますただ年末に購入した佐藤錦だけは、まったく動 ... » more

父と子のベリー栽培2季成りラズベリー
2季成りラズベリー 美味しそうな赤い実がなっています。初夏になる頃よりは我が家では存在感がなく子供たちには見向きもされません。子どもたちは、毎年このころにはべりー類の実を食べ飽きているのでしょうか?黄色の実はもう終わりです。 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Areaラズベリー秋果収穫
ラズベリー秋果収穫 ラズベリーの秋果を収穫しました。昨日涼しくなり、ようやく秋が感じられました。 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Areaラズベリー:秋花〜秋果
ラズベリー:秋花〜秋果 ラズベリーの秋花が咲いています。(上画像)実ももう膨らんでおり(下画像)、これは去年よりも早く感じます。 ... » more
テーマ ラズベリー

目指せ! ラズベリージャム!? 今年、初収穫の、棘なしラズベリーの全てです。ジャムを作るため冷凍保存をしていました。早速、ジャム造りと意気込んだのですが…あまりに少量のため、出来上がったのは食パン1/2枚分のみ。しかも味が薄く(冷凍が上手くいかなかったのでしょうか?)、期 ... » more
テーマ ラズベリー

ラズベリー:ワインダーイエロー 黄ラズベリーのワインダーイエローは、4年間育てたのですが実はなりませんでした。根張りはよくブッシュ状に育つのですが実はなりません。 ... » more
テーマ ラズベリー

ラズベリー&フランボワーズ ラズベリーの幼果が見え始めました。お天気がよければアッ言うまに成熟するはずなのですが、何とか今週中には収穫して待っているお得意様に届けたいので・・・注目しています。見られていると思うとラズベリーも緊張して頑張ってくれ ... » more
テーマ ラズベリー

ラズベリーも収穫です。 棘なしのラズベリーも、防鳥ネットを張ってからは順調に収穫出来ています。今年の収穫はあとわずかですが、元気なシュートも伸びているので、来年が楽しみです。棘がない品種は、素手で扱えるのも良いですね。実の色も、予想外の黄色でしたし。花芽のつかない ... » more
テーマ ラズベリー

行き当たりばったり果樹園大失態!
大失態! 矮性のラズベリーの枯れ枝を剪定した後に、イエローラズベリーの枯れ枝も剪定しました。短い枯れ枝を切り落し、次に長く伸びている枝を下から目で追って、枯れているのを確認して、チョッキン!うわぁ〜、なっなんと、枯れ枝の先は、青々と茂った葉っぱ。その ... » more
テーマ ラズベリー

防鳥ネット大成功! 鳥は頭が良いのか、防鳥ネットを張ったら、実を食べに来なくなりました。網目が大きいので、ほとんどの実が、ネットからはみ出しているんですけどね。おかげで無事収穫です。収穫した実は、痛んだところを取って、冷凍保存にしました。残りの実が、すべて無事 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Areaラズベリー&タイベリー
ラズベリー&タイベリー ラズベリー;インディアンサマー(左)も赤くなりました。タイベリー(右)は大きいです。タイベリーを食味しました。ラズベリーと比べて酸っぱいのですが、ラズベリーと同様な香りが非常に強いです。華は大満足です。 ... » more
テーマ ラズベリー タイベリー

鳥さんに降参! 刺なしラズベリーの続報です。昨日は雨で写真が撮れませんでしたが、やはり朝には実はなくなっていました。鳥を甘く見ていた様です。鳥も生きるために必死ですね。鳥には申し訳ないけれど、エサを育てている訳ではないので、遅まきながら防鳥ネットを張りまし ... » more
テーマ ラズベリー

 

最終更新日: 2016/12/06 13:24

「ラズベリー」のブログ関連商品

» 「ラズベリー」のブログレビュー をもっと探す

「ラズベリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る