誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラズベリー

ラズベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラズベリー」のブログを一覧表示!「ラズベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラズベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラズベリー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ラズベリーの畑 今年は、いつもより、寒かったせいか、一週間ほどいろいろ遅れていたように思います。ここのところ、急に暖かくなって、ラズベリーの畑もあっという間に緑に。 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Areaラズベリーサッカー
ラズベリーサッカー ラズベリー:インディアンサマーからサッカーが出てきました。 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Areaラズベリージャム
ラズベリージャム 秋の収穫が終わったのでラズベリージャムを作りました。意外にもラズベリージャムを作るのは初めてです。↓ラズベリーはこの秋1株から約200g採れました。砂糖を約100g加えました。アクをとりつつ弱火にかけ、最後にレモン汁を少々加えて ... » more
テーマ ラズベリー ベリーベリーレシピ

華-HANA Areaラズベリー秋果
ラズベリー秋果 夏の終わりに付いた秋果は猛暑より出来が悪かったのですが、最近の実は良く出来ています。 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Area今度はど根性ラズベリー
今度はど根性ラズベリー デッキの下のど根性ワイルドストロベリーの脇にもう一本出ていて、WSではなさそうだと気になっていた株はラズベリーでした。 ... » more
テーマ ラズベリー

ボイセンベリー初収穫 ブラックベリーのボイセンベリーが黒っぽくなってきたので収穫しました。ブラックベリーは花の大和の「ジャンボブラックベリー」も育てていますが、こちらはまだ時間がかかりそう。何者かわかりませんが晩生の品種みたいです。 ... » more

今年は花が付きたくさん赤くなりました。 ... » more
テーマ ラズベリー まご 日記

山田ベリー収穫
野菜や果物の収穫時期。今朝早起きした妻がわが家の畑から3種類のベリーを穫ってきた。左上がマルベリー(桑の実)、右上がラズベリー、左下がブルーベリーそして右下がキンカン。キンカンだけは関係ないのだが妻がこれも入れてやってくれというものだか ... » more

グレンアンプル「ミッキー」植え替え 5月26日我が家で唯一名前をつけている植物、見切り品グレンアンプル「ミッキー」です。名前をつけて大事に育てたおかげ(?)か、ものすごい成長っぷりです。我が家にやって来た時の貧弱ぶりから現在が想像できなくて、いつか要るだろうと用意して ... » more

山田マルベルー収穫
5月4日にマルベリーの木を鉢から路地に植え替えたことを書いた。その後うまく根付いたかどうか心配だったが根もしっかりはって実もつけた。そして小さいながらも食べられるだけになった。写真では赤い実がなっているがこれがしばらくすると黒くなり食べ頃に ... » more

華-HANA Areaラズベリーやり直し
ラズベリーやり直し 今年の2月まで収穫できてしまったラズベリーですが、それがたたり旧枝は復活しませんでした。サッカーの発生からやり直しです。 ... » more
テーマ ラズベリー

行き当たりばったり果樹園森?
森? 先週の金曜日(23日)から、4泊5日で九州に行っていました。今回は、鹿児島から宮崎、山越えで熊本。そして、熊本から宮崎を再びかすめて、鹿児島から戻ってきました。今回も、仕事の合間に寄り道旅行を楽しんできたのですが、写真の ... » more

続・見切り品グレンアンプル 200円で購入した「見切り品グレンアンプル」、通称「ミッキー」のその後の様子です。春到来!3月3日本格的な寒さに立ち枯れ状態でしたが、3月になってようやく新芽が出てきました。順調。3月22日順調に葉が展開して ... » more

ラズベリー その3 1月に植えたラズベリーも葉が開き始めました。順調に育っています。収穫時期の夏が楽しみです。引越し先に持って行きたい所ですが、かさばるので実家に残していこうと思っています。 ... » more
テーマ ラズベリー

ラズベリーの花が咲き始めました。 ラズベリー(木イチゴ)の花が咲き始めました。実が生るのが楽しみです。Olympus E-410 35mm F3.5 MACRO ... » more

ラズベリー・タイベリー・ブラックベリー ↓ラズベリー。動き始めました。↓タイベリー。↓ブラックベリー。 ... » more
テーマ ラズベリー ブラックベリー タイベリー

ラズベリーも開花! ラズベリープチマル(?園芸店の名札ではこんな名前がついていました)です。花はご覧の通り、可憐なんですよねでも見かけと違い、このラズベリーはバラのトゲより恐ろしいトゲを、持っているんです{%顔 ... » more
テーマ ラズベリー

ラズベリー その2 先日植えたラズベリーから芽が出てきました。いきなり土の中から出てきたので初めは雑草かと思いましたが、良く見ると葉の形がどうやらラズベリーのようでした。植えた茎の方はもうじき葉が開きます。早く実がならないか今か ... » more

ラズベリージャム  成城石井ラズベリージャムフルーティで果肉の粒もしっかり残っている ... » more

行き当たりばったり果樹園山笑う!
山笑う! 2月に入り、寒波の到来と共に、仕事が忙しくなってしまいました。おかげで、園芸は冬眠状態ブログの更新も滞らせてしまいましたタイトルの“山笑う”は、正岡子規の句、「故郷やどちらを見て ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Area春の植替え完了
春の植替え完了 ブルーベリー以外のラズベリー:インディアンサマー(27cmポット維持)、タイベリー:メジナ(30cmポット維持)、ジューンベリー:バレリーナ(35cm果樹鉢→40cmポット)、ブラックベリー:サテンブラック(9号素焼き鉢維持)、マルベリー: ... » more
テーマ ラズベリー 植替え マルベリー

何か楽しいことない?ラズベリー
ラズベリー 今日ラズベリーを植えました。一昨年にイチゴを植えたのですが残念な結果に終わってしまったため、今度はラズベリーで挑戦です。本当はブルーベリーを植えたかったのですが、大変らしいので比較的簡単なラズベリーにしました。品種は ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Areaラズベリー収穫終了
ラズベリー収穫終了 去年の秋から続いたラズベリーの収穫が終了しました。 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Areaラズベリー
ラズベリー 今年も本日で終わりですが、ラズベリーがまだ収穫できています。 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Area花二種
花二種 最近話題がありません。その中でワイルドストロベリーとラズベリーの花が咲いています。 ... » more

華-HANA Areaラズベリー新鞘
ラズベリー新鞘 ↓この間の台風で唯一被害を受けたのはラズベリーでした。風で実が落ちたり結構やられてしまいました。↓そのラズベリーから新鞘が伸びてきました。 ... » more
テーマ ラズベリー

見切り品、グレンアンプル。 昨日、旦那さまの実家近くにある、おおきな園芸店で「処分品、ラズベリー グレンアンプル 200円」というのを見つけました。10月4日こちらです。今にも枯れてしまいそうな貧弱苗で、200円でも「高いか?」と思いましたが、赤い実を付け ... » more

華-HANA Areaラズベリー秋果収穫2
ラズベリー秋果収穫2 変則的な夏の収穫のあと間が開いていましたが、再び収穫が始まりました。 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Areaラズベリー秋果2
ラズベリー秋果2 今年は剪定して鎌倉から持ってきたため、実のなり方が変則的です。先日秋果だと思っていたのはラズベリーの木としては春果のつもりだったようです。期間をおいてまた果実がなりだしました。本当の秋果のようです。 ... » more
テーマ ラズベリー

華-HANA Areaラズベリー;秋果
ラズベリー;秋果 華の誕生日も終わり、今年のベリー栽培も折り返し感じがあります。その中でラズベリーの秋果が赤くなり出しました。今年の夏は、このまま夏になりきらないまま終わってしまうのでしょうか・・・。暑い日は、ものすごく暑いし変な陽気です。 ... » more
テーマ ラズベリー

 

最終更新日: 2016/12/06 13:24

「ラズベリー」のブログ関連商品

» 「ラズベリー」のブログレビュー をもっと探す

「ラズベリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る