誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水仙

水仙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水仙」のブログを一覧表示!「水仙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水仙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水仙」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

長坂便り水仙散策
水仙散策 1月26日、南房総にドライブ。新木場から湾岸道路に乗り、川崎浮島から東京アクアラインで木更津へ。木更津から館山道路へ入り、富山を目指した。房総半島へよく行っていたころは館山道路はまだ出来ていなくて、南房総までは意外と時間がかかったが、随分と ... » more

黄色の”水仙”@興禅院:川口安行 花と紅葉で有名な興禅院、四季を通じてシャクナゲ・花菖蒲・アジサイ・彼岸花などが咲き紅葉もきれいですが今はちょっと寂しいです。山門を入ってすぐの”ハナモクレン”のつぼみが膨らんできているので春が近づいているのかな〜!■写真:住職さんのお庭”黄 ... » more
テーマ 水仙 写真

1月29日(土) 3種類目の水仙の2本目が咲きました。 1本ずつ咲かずに数本同時に咲いて欲しいのですが。蕾が中々膨らみません。15日に咲いた水仙ですが元気です。 ... » more
テーマ 水仙 家庭園芸

葛西臨海公園にて20万本の水仙を見てから日本最大の観覧車に乗る 自宅(浦安)近くにある葛西臨海公園にて「水仙まつり」が2月13日まで開催されているというので行ってきました。写真上は葛西臨海公園が誇る日本最大の観覧車で水仙まつりは観覧車に隣接する場所にて開催されていました。葛西臨海公園の発表による ... » more

いっしょに遊ぼ!千早赤阪の『水仙郷』
千早赤阪の『水仙郷』 朝から1時間ほど退職公務員連盟の新聞を配りに行って来ました。気温がいつもより少し暖かく汗がでました。家内は姉の家に行ってくると言いましたので私は「水仙」を撮りに千早赤阪の奉献塔【楠木正成の記念塔】近くまで行って来ました。去年、1月19日 ... » more

今日も寒かったけど.. 四季折々お世話になっている、美術館の散策路。この時季まだ花は見られないかな、と思いつつ今年初めて行ってみると、水仙が咲いていました。まだまだ蕾が多く、これから長い時季楽しめそうです。ロウバイも咲き ... » more

Mostly Flowers青春のフォークソング 篇
青春のフォークソング 篇 2011年1月16日寒いですね。1月は当方の誕生月だし、いろいろな行事・催し物がある月なので、その気候も含めて基本的には大好きなのですが、この頃はあまりに寒いのは骨身にこたえるので、ちと遠慮したい気持が強くなってきています。 ... » more
テーマ 水仙 NHKホール

「水仙」と「山茶花(さざんか)」@花と緑の振興センター お正月から梅が咲き始めるまでのこの季節は花が少なくなり寂しい限りです。早咲きの梅は咲き始めていますがそんな中、「水仙」を花と同じ高さまで視線を下げて撮る事で背景に丸ボケを入れて撮りました。「山茶花」さざんか”乙女”が逆光で花びらが透過光で輝 ... » more
テーマ 水仙 山茶花

1月15日(土) 水仙(3種類目)が咲きました。 お気に入りの水仙が咲きました。(3種類目です)淋しそうでもなく、派手でもなく、真冬ですが春が近いよ!!と言っているように思います。この花はグループ代表で咲いたのではでなく、他に蕾が幾つも膨らんでいます。 ... » more
テーマ 水仙 家庭園芸

1月9日(日) 3本目の水仙が咲きました。 今シーズンの水仙の咲き方は変ですね〜。ひと固まりの中から1本ずつ咲いています。今までは、数本が同時に賑やかに咲くのですが、今回はグループ代表が1本ずつ咲いています。前回咲いた2本は違ったグループの同じ種類で、今回咲いたものは2種類目 ... » more
テーマ 水仙 家庭園芸

カンツォーネ奮闘記!水仙が満開!
水仙が満開! 南房総は水仙が見ごろ!辺り一面に、良い香りが漂っていました。昨日、南房総鋸南町に水仙を見に行きました。ほぼ9分咲きくらいでしょうか、毎年見に行ってますが、今年はドンピシャのタイミングでした。それにしても、風も ... » more

ハーブとガーデニングラッパ水仙
ラッパ水仙 水仙、ヒガンバナ科、スイセン属黄色いラッパ水仙が、豆腐やさんの店先に咲いていました。ここの豆腐屋さんでは、食事もできて、豆腐や揚げ油など買って帰りました。花言葉、自惚れ、自己愛お勧め高級ラッパ咲水仙セット3 ... » more
テーマ 水仙 庭の花

寒中見舞い用水仙イラスト♪ 寒中見舞い用2作目は水仙の花です水仙とゆりは感じをつかむのが難しいな〜頑張りましたが、こんなもんで…(笑)あわただしくお正月がすぎていきます〜 ... » more

越前水仙@上野公園 SONY α330 上野公園の花壇に綺麗な水仙が咲いていました。案内看板を見ると”元気をくれる『越前水仙』”素敵な水仙ですね〜!花の少ない季節に”元気を頂きました”越前海岸は日本でも数少ない野生の水仙の群生地で千葉県房総半島・兵庫県淡路島とともに日本水仙三大群 ... » more
テーマ 水仙 デジカメ

12月22日(水) 2本目の水仙が咲きました。 やっと2本目の水仙が咲きました。1本目と同じ種類のようですが、次々と咲きませんねー。15日に咲いた1本目の水仙は元気です。他の種類の水仙の蕾が大きくなりました。 ... » more
テーマ 水仙 家庭園芸

水仙が咲きました 寒い日が多くなってきましたね今日、庭の片隅に蕾を見つけました水仙です...花も二つ三つ咲いていましたこれから本格的な寒さがやってくるのに花の少ない冬ですが水仙の花で楽し ... » more

12月14日(火) 今秋初めての水仙が咲きました。 今秋初めての水仙が咲きました。他の種類の水仙も、蕾が大きくなってきました。 ... » more
テーマ 水仙 家庭園芸

黒ラブみみたの工房生活冬のクレマチス
冬のクレマチス クリスマスの季節といえばジングルベル冬咲きのクレマチスジングルベルが満開です。昨年も紹介したような気もしますが・・・・木枯らしといえばさざんかの花木枯らしの季節にはやっぱり山茶花白の山茶花 ... » more

12月7日(火) 水仙の芽が遅く出始めたプランターの手入れ。 何を植えていたのか忘れていて草が生えていたプランターに、遅い水仙の芽が出始めました。草を抜いて、肥料をやりました。他の水仙では蕾が大きくなっているものがあるのに、この水仙は遅いですね。ミニの黄色だったかな ... » more
テーマ 水仙 家庭園芸

GO! GO! CD 水仙
水仙 我が家の水仙の球根が白い根を伸ばした。冬を越え、春に向かう準備が今年も静かに始まった。台風までが日本シリーズ開幕・昇竜の舞 最終章を祝うつもりか?!列島に接近中。思えば前回ロッテとの日シリ対決は確か大学の聴講中にラジオで ... » more
テーマ 水仙 だし巻き  コメント(4)

今日の那須山&我が家の水仙 今日は曇り空ながら、暖かでした。午後7時過ぎですが、今日は一度もストーブをつけてません。天気予報だと深夜にはみぞれが降るとかなってますが、どうでしょう?私は雨のような気がしますが。那須山は朝見えました。我が家の庭にやっと花が咲き ... » more
テーマ 水仙 那須山

G(じい) の独り言暖冬の雨
暖冬の雨 今年の信州スキーは天候に悩まされた。1月中旬の白馬スキー(4泊)は例年のようにまずまずの天気で始まったが、4日目は午後から本降りの雨となり、最終の帰宅日まで降り続いた雨で、滑りを断念させられた。2月中旬の乗鞍高原スキー(4泊)は初日から ... » more

ma-ru.papa宝石・・・
宝石・・・ 雫の宝石・・・”くれなゐの梅つるなべにふるさとにつくしつみにし春し思ほゆ正岡子規雨あがりの午後雲の切れ間から差し込む微睡みの春の陽差し雨に濡れていた杉菜の葉っぱが大きく深呼 ... » more

G(じい) の独り言水仙
水仙 1月下旬から開花を始めた庭の水仙は、どこにでも見られる白色の水仙で1ヶ月間ほど咲いていた。3月に入って黄色の新種3輪が開花し始め今が盛りであるが、丈が15cmほどしかなく花が下に垂れ下がっているので写真が撮りずらい。まだこれ ... » more
テーマ 水仙

水仙は開花し一気に満開となる! 1日か2日で気温が大きく変動する日々が続いていて、昨日と今日は暖かい。特に、今日は最高気温が5月半ば並みの24℃となり、昨日開花を始めた水仙は今日には早くも満開となった。予報にによれば、まだ最高気温が10℃程度の日も来るようであるが、既に ... » more
テーマ 水仙 御岳つつじ 春到来

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は午前中は曇り、午後からたまに太陽が顔を出す天気。天気予報で言うほど暖かくはなかったです。どちらかというと寒く感じましたね。那須山は上の方は雲の中でした。我が家の庭に水仙らしき植物が。咲くのが楽しみです。 ... » more
テーマ 水仙 那須山

しのぶ小さな春見つけた
小さな春見つけた 我が家の隅に水仙が咲いていました。そう言えば、昨年、寄せ鉢の中にあった水仙を直植えにしたような…でも、夏の雑草にくたびれて協力な除草剤がまかれているのでほとんどの花は、なくなってしまいます。少々、ミニミニですが、 ... » more

今日の那須山&春の息吹 今日も暖かだった。まだ2月なのにね。少し異常なくらいだ。寒さのぶり返しが怖いです。那須山もきれいに見えました。雪解けは急ピッチです。ウォーキング中、水仙を見つけた。ついこの間まで雪に埋もれていた場所なのに。春が来てますね。 ... » more
テーマ 水仙 ヤマガラ 那須山

水仙を見に越前岬へ…最終章。お昼御飯は・・・・? 昨日のフィギュアスケートは、見ごたえがありました。ますますフリーの演技が楽しみです。今日も、昨日同様、気温が上がっています。本当に春が来たような気になり、ぶらっと散歩したくなります。お店の桃の花も次から ... » more
テーマ 水仙 日本海 越前岬

袖ヶ江マスター・・水仙を見に越前海岸へ(その3)・・・いよいよ水仙を??? 女子のフィギュアスケートが始まってなんとなく落ち着かないのですが…今も後ろのTVから歓声が・・まだ日本の浅田の出場までまだ時間があります。気にしながらも昨日の続き・・・・です。長い坂道を登っていくと、前方に料金所らしき小屋とその ... » more
テーマ 水仙 日本海 越前岬  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 13:17

「水仙」のブログ関連商品

» 「水仙」のブログレビュー をもっと探す

「水仙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る