誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水仙

水仙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水仙」のブログを一覧表示!「水仙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水仙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水仙」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ミニ水仙郷《千早赤阪村の水仙の丘》へ 10時過ぎから家内を誘って「千早赤阪村の水仙の丘」に行ってきました。関西では水仙郷といえば「越前海岸」と「淡路島の灘黒岩水仙郷」なんかが規模からいってもよく知られています。ここは棚田の休耕田を利用しているので規模が小さいのですが結構 ... » more

伊豆爪木崎へドライブ 1月6日(金曜日)、冬型の気圧配置が続き、太平洋側は晴れの天気。早起きして、伊豆は下田の爪木崎まで水仙の花を見にドライブ。御殿場で、朝日を受ける富士山を撮影。爪木崎の水仙海も綺麗でした。 ... » more

味覚、景色、香り 三拍子の三崎 マグロをほおばり、腹を満たすと、水仙の咲誇る城ヶ島へ、とんびが飛び、うみうが狩をし、釣り人が釣りをする。富士が微かに輪郭を現す太陽が少しずつ低くなり、潮風に吹かれ、水仙の香りの中で、淡い海を眺める。 ... » more

土手に咲く菜の花 元旦も翌日も雨が降ってて、初詣も車で春日神社に行った。昨日は久しぶりに小雨や小雪の合間に、運動不足で鈍った体をコタツから起こして土手を歩くと、あっちこっちで水仙が花盛りだった。川面で時々水飛沫が上がるのに目が行く、川鵜が潜って餌を獲っていた ... » more
テーマ 水仙 菜の花 土手

12月28日[水] 3種類目の水仙が咲き始めました。 12月28日、3種類目の水仙が、次々に咲き始めました。 ... » more

ぶらり散歩伊豆下田の旅パート1
伊豆下田の旅パート1 伊豆下田に23、24と一泊二日の小旅行に行って来ました今回の旅の目的は爪木崎の水仙を撮影することです。伊豆急下田駅からで約20分天気はあいにく{%曇りw ... » more

12月13日[火] 2種類目の水仙が咲きました。 今年は水仙の咲く順番が少し違っていますね〜。この種類の前シーズンの開花は、今年の1/15日に3種類目となって咲きましたが、今シーズンは12/7日に咲き始めました。12/13日大きく開きました。 ... » more
テーマ 水仙 家庭園芸

11月26日[土] 水仙の第一号が咲きました。 11/26日、水仙の第一号(白)が咲きました。 ... » more

ハーブとガーデニング水仙の花が咲いて
水仙の花が咲いて 水仙ヒガンバナ科スイセン属の多年草原産地地中海沿岸花言葉神秘うぬぼれ自己愛自尊心この前蕾をつけていたので、いつ花が咲くかと思っていたら、今日花が咲いていました。 ... » more
テーマ 水仙 庭の花

母に貰った「日本水仙」 亡くなった母が好きだった、日本水仙 昔、実家の裏で育てていた水仙を掘り起して、貰って植えた。 今年も、春になってようやく咲いた。 ... » more
テーマ 水仙 球根

「漲る」デジタル書 漲る、みなぎると書いてみた。滴る水滴とまぶしい若葉に力を貰える気がする。いつの間にか若葉の季節ですね。皇后さまが被災地お見舞いの折に被災者のご婦人が水仙の小さな花束をプレゼントされた。壊れた我が家へ帰ってみた ... » more
テーマ 水仙 皇后さま 漲る

Symphonia LF水仙タリア など
水仙タリア など 次々に水仙が咲きだしてます春には欠かせないお花ですね〜お昼頃雷雨で倒れてしまったものは切り花にして家の中へ原種ナルシサスバルボコデューム(別名:ゴールデンベル和名:糸水仙)これは背 ... » more
テーマ 水仙  コメント(4)

桜、小金井水仙
水仙 桜を眺めて十分春を満喫した帰り道の道端で、水仙の花がきれいに咲いていました。ナルシストという言葉も最近はめっきり聞かなくなりました。ジコチューに近いのかもしれませんが、ちょっとちがいます。そのナルシスからいただいた名 ... » more

OUTDOOR+三年坂の水仙
三年坂の水仙 和歌山城の南側にある三年坂、その高石垣沿いに植えられている水仙。三年坂について、わかやま観光情報では次のように説明されています。三年坂昔は砂丘でしたが、頼宣が入城して南の丸(今の動物園・水禽園の辺り)を拡張し、高 ... » more

4月15日[金] 8種類目で最後?であろう水仙が咲きました。 8種類目の水仙が咲きました、これが最後の水仙でしょう。芯が濃いオレンジ色です。いつの間にか「オダマキ」が大きくなって水仙を押しのけています。 ... » more

4月9日[土] 6・7種類目の水仙が咲きました。 ミニの水仙が咲きました。白と黄色、同じ形の色違いの水仙です。白色の花は、まるで蝋細工の水仙です、触れば壊れそうです。 ... » more

風雪ながら暮らし綾川町のしだれ桜
綾川町のしだれ桜 この桜は、香川県綾歌郡綾川町に植えられているしだれ桜である。樹齢は35年とされている。桜の人気が口コミで広がり今では香川県で最も有名な桜になっているとのことである。また、この桜の周辺には水仙も植えれていて水仙ロードと名付けられている。 ... » more
テーマ 水仙 写真

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は曇りがちの一日でした。しかし暖かな春の陽気でした。我が家の水仙のつぼみもふくらみました。この陽気なら数日後には咲くのでしょうね。雲が上空高い所にあったようですね。那須山はよく見えました。 ... » more
テーマ 水仙 那須山

水仙を失敬す 昨日もまた木津川堤防を歩いてきたが、途中水仙の群落があり、良い香りを漂わせていた。少々失敬しても叱られないだろうと、人目を忍んで恐る恐る数本失敬した。家に持ち帰り花瓶に入れたら部屋中、甘酸っぱい香りが漂っている。今日も天気が良く ... » more
テーマ 水仙 日記

3月22日[火] 親子?兄弟?よく似た形の水仙が咲きました。 よく似た形で、大きさがジャンボとミニの水仙(6・7番目)が咲きました。ジャンボ水仙です。ミニ水仙です。蕾の数が少ないですねー、このプランターは肥料が少なかったようです。 ... » more

3月19日[土] 水仙の「5種類目」と「4種類目の第二陣」が咲いてきました。 水仙の「5種類目」と「4種類目の第二陣」が咲いてきました。これは、5種類目の水仙です。3月2日に開花した4種類目の水仙の第二陣が開花しました。日当たりの良い所ですが第一陣から半月も遅れて咲き始めました。同じ種類でも植えて ... » more

3月2日[水] 4種類目の水仙が咲きました。 プランターで、4種類目の水仙が咲きました。肥料が少なかったのか蕾の数が少ないです。 ... » more

散り始めた庭の紅梅 庭の水仙や紅梅が花盛りで春だ〜、オッ紅梅の傍のツツジも赤い蕾が膨らんできたぞ。と思って寄ってみたら紅梅の花弁がまぶしてあった、満開だった紅梅が散り始めて庭の方々が赤い花弁だらけだ。去年はほとんど花が付かなかった紅梅が、今年はこれまでで最も多 ... » more
テーマ 水仙 花粉症 紅梅

大阪城梅園の水仙と野鳥 ポタリングで来た大阪城梅園は甘い梅の香がただよいいかにも春が来たという感じを満喫しました。園内には梅の花だけではなく水仙も咲いています。我が家の水仙は昨年植木鉢に球根を植えたのですがまだまだ小さく咲きそうにありません。 ... » more
テーマ 水仙 野鳥 写真

日本三大群生地の水仙郷 『灘黒岩水仙郷』 瀬戸内海に浮ぶ淡路島は花の島としても知られていますが、中でも真冬の水仙は有名です。島の南部に位置する黒岩水仙郷に咲く野生のニホンスイセンの花をお楽しみください。 ... » more
テーマ 水仙 バウム 淡路島  トラックバック(1)

2月7日(月) 次々に水仙が咲いてきました。 3番目に咲いた種類の、お気に入りの水仙が咲いてきました。2番目に咲いた種類の水仙が、次々に咲いてきました。 ... » more
テーマ 水仙 家庭園芸

百草園の花々 梅、蝋梅、水仙、マンサクなど、数々の花々が彩りを競い、百草園の、斜面いっぱいに咲いている。立春と言うが、冬はもう終わってしまったかのように、花々は美しい。日本随筆大成第三期11百草露/麓の花ほか【中古】afb古書 高原書店 ... » more
テーマ 水仙 百草園

小さな蝋梅の木と、狭い場所に咲く水仙 広い場所に植えられてはいますが、高さ1mにも満たない蝋梅の木。したがって、写真はしゃがんで撮ることに。一斉に咲き誇ることもなく、パラパラと咲きます。狭い場所に咲いている水仙を発見。あまりに狭すぎて、咲いている花まで近 ... » more
テーマ 水仙 蝋梅

雪の中・・・越前へ水仙を求めて・・・水仙まつりとへしこ? ようやく大雪も峠を越したようです。時々まだ雪はちらつきますが、気温も上がり、積もった雪も少しずつ融けてはいるようです。それでも、いまだに道路も屋根もしっかり雪が残っていて、、雪すかしをした雪の山が各家の両側に出来ています。福井県 ... » more

幸手市権現堂の水仙まつり♪ 幸手市権現堂堤の水仙を見に行ってきました。全体の咲き具合はまだ5〜6分といったところですが、去年はもう少し咲いてからと思っているうちに雪であっというまに倒れてしまったので今年は早めに行ってみました。(^^ゞたくさん咲いている ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:40

「水仙」のブログ関連商品

» 「水仙」のブログレビュー をもっと探す

「水仙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る