誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水仙

水仙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水仙」のブログを一覧表示!「水仙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水仙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水仙」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

3月20日[水] 黄八重の「水仙」が咲き始めました。 2013/3/20日黄八重の「水仙」が咲き始めました。去年(2012年) 3/24日の花。 ... » more

銀葉アカシア と 残り梅 近所を散歩していて、見つけた花を載せました。前から気になっていた、妙に黄色い花の木ですが、私が調べた限りでは、「銀葉アカシア」かなと思います。ゴルフ場の近くに多くありました。あと、黄色い水仙?のようなきれいな花も見つけました ... » more
テーマ 水仙

ジジ・ババクラブ 青い春!春です!
春です! ようやく春になりました。確かに花粉が飛んでますハックション!目もカユイです暑いです車は暖房から冷房に切り替え各地で梅満開!の便りが我が地元ヨコハマには、梅と云えば三渓園があーりますサッソク行って来ました。丁度紅白で咲 ... » more
テーマ 水仙 三渓園

閉鎖地の梅の花・水仙 先日確定申告に行って来ました。医療費は昨年分控除対象にはなりませんでした。貯めてあった医療費の領収書を整理し一生懸命入力したのですが、結果は9万6千円程に終わりました。「骨折り損のくたびれ儲け」です。前年までは20万ほど医療 ... » more
テーマ 水仙

トンボの唄水仙の花が咲く
水仙の花が咲く 今週は春に咲く花、水仙を紹介します。水仙の花、場所によっては1月位から咲き始めますが、こちらでは2月の下旬から咲き始めます。ちょうど咲き始めた頃は天候が悪くてなかなか撮影にいけませんでしたが、虫の目レンズならどうにかなるかと思い出かけま ... » more

しのぶ春近し?
春近し? お店に生けていたスモモと水仙の花が咲きました。いい香りです。お店を再出発する時、お店に花を生け続けようと決めて8か月。続けています。出来るだけ、季節を感じられるお花をと思っています。そろそろ春に近づいてるとい ... » more

水仙の郷・越前海岸 (2) 海鳴りに 耳を澄ましているような 水仙の花ひらくふるさと 俵万智鉛色の怪しい黒雲がこちらに押し寄せてきます。晴れたと思ったら、又一瞬のうちに吹雪が舞います。 ... » more

水仙の郷・越前海岸 午前5時頃、名古屋の空には星が瞬いていました。名神高速道を走り、米原ICから北上して、北陸自動車道に入ります。ふと東の空を見ると、雲が赤く染まって美しい朝焼けが始まっています。次のSAで休憩がてら写真でも撮りましょうかと、小さな ... » more

淡路島 水仙郷 淡路の日の出ウェスティンホテル淡路ロビーの可愛いチェア水の輝きチャペル「海の教会」浮かび上がる十字架立川水仙郷灘黒岩水仙郷別名雪中花英語名Narcissus青空に映える ... » more
テーマ 水仙

シーちゃんの花徒然春の訪れ2
春の訪れ2 寺嶋公園を出てすぐ近くの産土神社へ行ってみました。いつも10月頃から2月くらいまで四季桜?を見ることが出来ます。やはり咲いていました。こちらにも毎年蝋梅が咲いています。こちらの蝋梅はもう盛りが過ぎてい ... » more

NOBUの独り言サザエと水仙
サザエと水仙 城ヶ島の水仙は白色の日本水仙ですが三崎港の桜サザエの鉢植えに黄色の水仙でした。まさに港町ですね〜! ... » more
テーマ 水仙 スイセン

シーちゃんの花徒然春の訪れ
春の訪れ 「第15回フォトクラブ・くさびら写真展」が皆様のおかげで盛況に終わることが出来ました。今回芳名録に書ききれないほどの大勢の方がお越し下さいました。ありがとうございます。さて、生活は日常に戻ったのですが、なかなか余裕が無く日常 ... » more
テーマ 水仙 蝋梅

いっしょに遊ぼ!三度目の正直?
三度目の正直? 朝からいいお天気で無風、お外に出かけたくなりました。ポチを連れていつもの本町公園に行きますと水仙が咲いていました。「おお、そうだ、、千早赤阪村の水仙郷に行ってみよう」1月21日と1月29日に行きましたが、今年の寒さゆえほとんど開花し ... » more

水仙を見ながら土手を歩く 最近寒い日が続いて雪が降ったりしていたが、昨日は久しぶりに陽が照っていたので橋本川の土手を散歩した。川島の公会堂の付近から太鼓湾まで歩いたが、土手の斜面には地域の方が植えられたんだろう水仙の白い花がずっと続いていた。萩に帰った頃から見かけて ... » more
テーマ 水仙 橋本川の土手 散歩

大阪 千早赤阪の水仙 家から車で30分ほどの所に、千早赤阪の水仙畑がありますちょっとショボイ(すいません)道の駅の近くにあります。ある程度離れて撮ると、M.ZD 45mmF1.8 はDFA 100mmマクロ並みのボケ味が出ますね。↑P ... » more
テーマ 水仙 DFA 100mmF2.8 WR

冬眠から覚めたらもうすっかり春の気配 いつの間にか咲いたスノードロップ立春を過ぎてもう1週間近く経ってしまった。ボクが冬眠状態だったのに、周りはすっかり春の気配。春の訪れを教えてくれる花、スノードロップ。やっと咲いた水仙の花 ... » more

ピンボケ・カメラスイセンします。
スイセンします。 水仙も咲いてます。それぞれ種類が違います。←カンアヤメも ... » more
テーマ カンアヤメ 水仙 写真  コメント(6)

しのぶ立春
立春 今朝は、大雪という予報が外れ、ホッとした人や肩すかしだった人や様々だったようです。2013年になってもう1か月が過ぎ、2月4日は、立春でした。旧暦でいうお正月なのです。先週末は、とても暖かかったですが、また、明日 ... » more
テーマ 水仙 立春 癒し

奈良 般若寺 と E-PL5試写 2月の3日に、E-PL5試写を兼ねて、般若寺に水仙を取りに行きました入り口には5分咲きと書いていて、ちょっと躊躇したのですがせっかく来たので、入りました。また、寂れた感じが良いお寺なのですが、植木を植え替え中らしく、 ... » more
テーマ 水仙 社寺

淡路島ドライブ (1) 淡路島は今までに何度か通過はしていますが、まだゆっくり見て回ったことがありません。早春を告げる水仙の花が見頃ということで、出掛けてみました。灘黒岩水仙郷淡路島の南東部、紀伊水道に臨む南淡町灘黒岩の海岸地帯は気候が温暖 ... » more

2月3日[日] 3種類目の「水仙」が咲き始めました。 2013/2/3日、3種類目の「水仙」が咲き始めました。今年は、開花が少し遅いようです。2012/1/29日、同じ種類の水仙ですが終わりかけです。2011/1/29日、2本目開花。 ... » more

NOBUの独り言輝く水仙 (すいせん)
輝く水仙 (すいせん) 別名、雪中花(せっちゅうか)雪の中でも春の訪れを告げるので。漢名の「水仙」を音読みして「すいせん」になった。漢名は「仙人は、天にあるを天仙、地にあるを地仙、水にあるを水仙」という中国の古典から。きれいな花の姿と芳香がまるで「仙人」の ... » more
テーマ 水仙 新宿御苑

アメフトおじさんの愚痴日記水仙開花
水仙開花 先日採って来たまだ硬いつぼみの水仙を花瓶に挿しておいたら今朝見事に開花して部屋中に甘い香りを漂わせている。欲を出して蕾でも良いから今日も採って来ようとウォーキングを兼ねて出かけたら先日よりは少しだけ蕾を付けている茎が増えていたが、悲しい ... » more
テーマ 水仙  コメント(2)

ゆりにリボン・イラスト♪ ゆりにリボンをつけてみた〜お洒落な感じに仕上がったんちゃうかな〜?娘の書いてるエントリーシートをちょっとみた♪なかなか、しっかりしたええ事書いてる〜{%チョキweb ... » more
テーマ 水仙 ゆり

水仙花かごイラスト♪ 水仙を花かごにいれました〜冬の花で、花かごにあうのは水仙くらいやわ〜可愛らしい感じになったでしょー(^_^)v昨日、タケさんパパとダーリンとくう ... » more
テーマ 水仙 イラスト

アメフトおじさんの愚痴日記冬日和
冬日和 朝、窓を開けたら我が家のガレージの屋根が白く染まっていた。うっすらと雪が降った様で、空気も冷たい。しかし青空で風もなく、ウォーキング気分を誘われる。よっしゃ!今日も頑張って歩いて来るぞ・・・小型カメラをポケットに忍ばせて一路 ... » more
テーマ 水仙 マラソン

この季節に春のことを書くのは少し抵抗が有りますが、確実に季節は進んできています。その一つの例として、日の入りの時刻を上げましょう。1月23日は16時59分、24日は17時00分と、天気の情報番組で紹介がありました。(観測地点:東 ... » more
テーマ 水仙 さくら

いっしょに遊ぼ!水仙郷〜千早赤阪村〜
水仙郷〜千早赤阪村〜 【水仙の撮影】お昼前、はたと思いつき千早赤阪村の『水仙』の撮影に行ってきました。といいますのは、去年の1月13日に同じくここに撮影に来ているのです。あの時は小さくて白い水仙が斜面一杯に咲いていましたので、、『もう今年は遅かったかも』と心 ... » more

水仙花瓶にイラスト♪ 水仙を花瓶にレイアウトしてみました清楚なええ感じになったんちゃう〜??新年会連チャンの報告は、また時間のある時に〜いまからご飯食べて、ソフトバレーに〜{%上昇web ... » more
テーマ 水仙 イラスト

水仙がいっぱいイラスト♪ 水仙がいっぱい♪のイラストですお花畑風で可愛いでしょう〜??今夜はテニス仲間での新年会ですテニス仲間で飲み会なんて始めてらしいです{%キラキラwebr ... » more
テーマ 水仙 イラスト

 

最終更新日: 2016/12/06 13:17

「水仙」のブログ関連商品

» 「水仙」のブログレビュー をもっと探す

「水仙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る