誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怒」のブログを一覧表示!「怒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怒」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

春夏秋冬喜怒哀楽中国という国
隣家の奥さんは中国人です。再婚で子連れなのですが、勿論子供は中国人です。長らくは中国で暮らしていたようですが、結婚と同時に呼び寄せ、日本の中学〜高校に通っていました。そしてそこで聞いた話ですが、中国は学校でとんでもな ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

春夏秋冬喜怒哀楽死んでる間に・・・
死んでる間に・・・ 昨日は発熱で寝込んでました・・・が、その間にとんでもないことがありましたね。そう、北朝鮮のミサイル発射ですが、なんだこの国はと思ってしまいました。あ、北朝鮮ではなく日本のことですよ。あれだけ早期警戒で警報発令 ... » more
テーマ 社会

春夏秋冬喜怒哀楽またまただニャァ〜
なんか週刊誌に「猫ひろしのカンボジア代表は金で買われた」の見出し・・・だからなんだって言うんでしょうね。日本のスポーツ界が純真無垢だとでも言うんでしょうか?飛びぬけた選手はともかく、当落線上の選手は裏では色々と苦労し ... » more
テーマ 運動  コメント(4)

春夏秋冬喜怒哀楽民主党は共産主義
民主党は共産主義 驚きですね。原発運転再開のシナリオ書いているのは「五人組」と呼ばれる裏内閣です。特に非国民代表の「仙石」が舵をきっているらしいです。この手法、どう見ても昔の中国の共産党の手法です。「仙石」は中国共産主義に系統 ... » more
テーマ 社会

ポッポッポッ・・・・鳩は馬鹿だといいますが、首相まで経験した小山の鳩ポッポッは誠に大ばか者ですね。みんなから何をしにいくのかといわれながらもイランの大統領と会談・・・結局はイラン当局の宣伝ネタに使われて慌てて報道を否 ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

無茶苦茶してはりますな。代表と幹事長解任?党のマニフェストを守ろうとした党の幹部を解任て・・・自分達が出ることがスジでしょう?そう、党でなくなると困るのです。政党助成金が出なくなるから。無所属 ... » more
テーマ 社会

猫ひろし・・・カンボジア代表の賛否 お笑い芸人の「猫ひろし」氏がカンボジアのマラソン五輪代表に選出されました。これについて賛否両論巻き起こるどころか、辞退させるために運動をする団体まで設立されました。何なんでしょうね・・・個人が起こしたアクションで個人 ... » more
テーマ 運動  コメント(2)

春夏秋冬喜怒哀楽男!亀井 静
静ちゃん、男を魅せましたねぇ・・・国民との約束を破るなら連立政権には留まれないと連立解消ですね。まぁ、閣僚やってる残ったアホらは二度と当選はないでしょう。私的には静ちゃんは好きではないんです。ちょっと偏ってて ... » more
テーマ 社会

春夏秋冬喜怒哀楽増税をする資格
増税をする資格 民主党は党内が分裂寸前ですね。当然です。増税はしないといって選挙に勝ったのですから、一転しての増税主義は認められないですよね。大阪市長の橋下さんがいいましたね。政治の戦とは「選挙」であると。選挙結果を ... » more
テーマ 社会

春夏秋冬喜怒哀楽君が代・国旗掲揚
今の季節、まだもめてますね・・・国歌斉唱と国旗掲揚問題。公立学校なら当たり前でしょう?しかもそこの職員なら教師だろうが掃除の人だろうが、お上の決め事=会社の就業規則でしょう?何故に守らないのかが不思議でなりません。 ... » more
テーマ 社会  コメント(3)

春夏秋冬喜怒哀楽初志貫徹
最近多いこと・・・警察官の犯罪やら医者の故意な医療放棄・・・介護福祉施設職員の暴行・・・教師の職務放棄・・・公務員の君が代・国旗への冒涜・・・これの共通点は、職務上の立場を放棄しているということですか ... » more
テーマ 社会

また中国の横暴が・・・ 中国共産党が公式な発言をしました。「最近の尖閣諸島での巡視行為は、日本の実効支配を崩すためのものだ」と・・・実行支配50年で領土と認定される国際慣行を許さないと、2022年の尖閣諸島併合50年を前に挑発してきました。 ... » more
テーマ 社会  コメント(4)

早いですね。あの大惨事から早や一年が過ぎました。いまだに三千人近い方が行方不明のままです。神戸の震災は集中型でしたが、今回は広範囲な被害となり、また原発事故も重なって世界的にも注目された大災害となりました。世 ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

春夏秋冬喜怒哀楽天下国家
天下をとる・・・国家のトップになる・・・これはどういうことなのでしょうか?富や権力の象徴であったのはも何百年も前の乱世のことです。黒船伝来から明治維新と、諸外国との交流が始まってからは、富も権力もビビたること ... » more
テーマ 社会

春夏秋冬喜怒哀楽増加する無法者たち
無法者・・・別に犯罪者とかの社会的アウトローではありません。日常のルールやモラルを守らない・・・でも、自分は「一般人」だと澄ました顔で生活している人のことです。一番分かりやすいのは車の運転ですね。私は ... » more
テーマ 社会

春夏秋冬喜怒哀楽甘える人々
世の中生きることは大変です。人それぞれの事情や背景があり、誰が大変かと言うような区別はできません。でも、皆それぞれに大変です。ところが、私だけがと言いたげに、自分の不幸をアピールする人が多いのは豊かさ病なのでしょうか ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

驚きの一方でした。選手時代〜監督も含めると、長く名古屋に在席するドラガン・ストイコビッチ監督。セルビアの実家の庭に手榴弾が投げ込まれて爆発したそうです。実家に居た母親は特に怪我はなかったようですが・・・旧ユー ... » more
テーマ 運動

昨夜の対マレーシア戦・・・4対0と点数的には圧勝でしたが、内容はお粗末過ぎて話にもなりません。やはり問題はCBとMFですね。攻撃陣とのレベル差がありすぎます。しかも、昨日の先発陣は、Jリーグではレギュラー級で ... » more
テーマ 運動

光市母子殺害事件の最終決着 一審〜二審〜最高裁〜差し戻し〜上告〜最高裁判決と13年の歳月を要しました。山口県光市で起きた母子殺害事件、犯人は当時18歳の少年で現在は30歳です。未成年者への判決として、2人の殺害で初犯であれば死刑は重すぎるとの見方があり ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

まずは元芸能人「押尾学」被告の最高裁判決・・・保護責任者遺棄は有罪確定です。当たり前ですよね。一人の命が失われて、立場を憂慮して救命救急措置をとらなかったんですから。法律的には遺棄ですが、心情的には殺人ですよ ... » more
テーマ

春夏秋冬喜怒哀楽議員の頭脳は固い
TVでは国会議員が出演することが多いですが、一様に感じることは頭が固いということです。なるほど皆様素晴らしい高学歴で、超有名な学校を出て見えるかたが多いですが、なんせ教科書一辺倒で柔軟性がないのは確かです。多分、これは官僚に ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

よく国会答弁で「原則、○○でございますが・・・」という話を聞きます。閣僚が答弁してるにしても、内容は官僚が考えてるんで「官僚答弁」なわけですが、いかにも曖昧な表現であるといわざる得ませんね。大体「原則」って何を基準にしてるの ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

最低の試合でしたね。負けたからではなく、例え勝ってても引き分けてても、内容は最低でした。2得点は単純にキーパーのミスですが、とにかくMF〜DFまでの後列とMF〜FWまでの前列のレベルの差がありすぎます。見ていて一定水 ... » more
テーマ 運動  コメント(2)

春夏秋冬喜怒哀楽夕べのTV
芸能界の昔のゴシップの真実を検証する番組ですね。爆笑問題と田原俊彦がMCしてます。まぁ、何年も前の芸能記事がいかにいい加減かってことを暴露するような内容ですが・・・一つだけ「これは許せないやろぉ」という話がありました ... » more
テーマ 社会  コメント(3)

春夏秋冬喜怒哀楽芥川賞受賞者の悪態
芥川賞を受賞した田中氏の、悪態ともとれる会見が色々と世間を騒がせているが・・・サンケイスポーツという新聞の今村忠という記者が、色々と批判めいた記事を掲載していた。世間では結構話題を振りまく「辛口記者」との評判であるが・・・ ... » more
テーマ 社会

春夏秋冬喜怒哀楽大阪市の変革
やあやあ、橋下新市長は年明け早々頑張ってますね。組合との関係見直しを全面に押し出しました。元々組合が政治活動するというのはおかしな話です。社会的な団体は宗教も含めてすぐに政治活動を行う悪い癖があります。自らの ... » more
テーマ 社会

春夏秋冬喜怒哀楽権利と義務
昨今は「権利」に関する主張が良く聞かれます。これは欧米流の個人主義的考え方が前提です。例えばアメリカで犯罪者を逮捕するとき、警官はまず逮捕される人間に「権利」を告知します。あなたは逮捕されるがこれだけの権利があり護ら ... » more
テーマ 社会

あるTV番組でやってたのですが、世界の中で日本語を勉強する人口が一番多いのは中国だそうです。韓国も人口割合で考えると相当な確立で日本語の勉強をしています。で、スタジオに居た両国人に質問すると、両者とも意外な答えが・・・ ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

春夏秋冬喜怒哀楽嘘はいかぁ〜ん
今、調査捕鯨船がオーストラリア近海に居るらしいです。で、そこに帯同していた海上保安庁関係の舟に、海賊シーシェパードの関連団体の人間が乗り込んできて、発表は海上保安庁に「拘束」されたと・・・勝手に人の部屋に上がりこんで捕まった ... » more
テーマ

春夏秋冬喜怒哀楽現実と非現実
世の中には現実と非現実がごっちゃになる人が増加中だとか・・・これはネット社会の弊害だそうです。ウェブの世界を非現実と捉える人、現実的に捉える人の両極端が存在するのが問題だそうですね。非現実と思う人は何でもアリなことを ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/29 11:39

「怒」のブログ関連商品

» 「怒」のブログレビュー をもっと探す

「怒」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る