誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    憂鬱

憂鬱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「憂鬱」のブログを一覧表示!「憂鬱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「憂鬱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「憂鬱」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

何か、疲れた…。朝、見送りも何も無く棚の上にあるパンを持ち家を出る…帰って着ても出迎えも無いし晩御飯も無い…いったい何の為に一生懸命働いているんだろう…何で俺はここに居るんだろう… ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆日々憂鬱
(^_-)-☆日々憂鬱 1963ここ、一か月ほど、憂鬱な日々が続いている。新しいお客さんからの試作依頼が、何点か入っていて、それらに6月第一週で答えを出さなければならないが、一発で、上手くいくとは限らない、というより、何回か修正を繰り返さなければならない確率の方が ... » more
テーマ 憂鬱 突当り 出口

19 til' I die鼻唄
鼻唄 ってする今部署の 古狸は、気分の良い時なのかたまに 演歌系の鼻唄が 飛び出してましたが今年の春に 入れ替りで入社したブケOB これが 酷い ・・・ {%知ーら ... » more
テーマ 憂鬱 テレビ番組 音楽

私みたいな躁とうつを繰り返す病気の場合、簡単でもいいので日記をつけるといいらしい。顔に痣が出来てからの1週間、正直気持ちが沈んで(たぶんうつ)なぜか、生きてる価値もないとか思い始めて自殺念慮がでてしまう。まだ、顔にあ ... » more

はあ。。土曜日に、私が寝ているところに、りー君が寝ぐずりして怒って思い切り後頭部を打ちつけてきたため私の右目に直撃!!痛い、痛すぎて涙止まらず。冷やせばよかったが、冷やさなかったので日に日にあざが増えていってます。 ... » more
テーマ 憂鬱 健康

どじょうの詩重い日々
今回も40日間があっと言う間に過ぎたのであるが、過去2年間のマダガスカルへのいずれの渡航よりも気持ちが重かった。こちらでの仕事に集中できなかった。東京での仕事がそのまま持ち込まれた形となり、ほぼ滞在期間中、それらに追われることになったからで ... » more
テーマ 憂鬱 仕事 気分

リタイアして八ヶ月が過ぎた 五月病かな? リタイアして八ヶ月が過ぎ、待ちに待ったさわやかな季節の到来だ。山は木々が芽吹き、田舎ではカエルが鳴いて間もなくほたるも出る。着るものに気を使わなくて良い気候。高地に行けばコシアブラや根曲がり竹など山菜が真っ盛りだ。日本の四季はどの時期も素晴 ... » more

☆Tの日記☆もう少しで・・・
もう少しで・・・ 元上司が今日来て自分を人事課長に推してくれたということを聞いた。とてもありがたい話です。でも、もう一歩のところでだめだったそうです。希望がたたれました。一人の取締役 ... » more
テーマ 憂鬱 仕事 愚痴

コルビット日誌閉塞感
仕事でも生きずまりを感じ、日常の生活の中でも先行きの不安が膨らんできます。今の自分の立場を維持するだけでも結構な、労力を要する気がします。責任は日を追うごとに重くなっていきそれに辛うじて答えている状況 ... » more
テーマ 憂鬱 うつ 気持ち

☆Tの日記☆相変わらずの日々・・・
今日も疲れました・・・精神的に疲れる・・・馬鹿な余裕のないクソな客と関係がギクシャクしかかっている上司と気を使いっぱなしで非常に疲れる。休日は今まで寝ていても10時ころまでだっ ... » more
テーマ 憂鬱 仕事 愚痴

☆Tの日記☆疲れている・・・
毎週毎週”すみませんでした。申し訳ございません”こればっかり。疲れたよ・・・こんなんばっか・・・就寝しても2時間おきに目が覚めて軽い不眠症状態・・・疲れた・・・世の中、キチ ... » more
テーマ 憂鬱 仕事 愚痴

☆Tの日記☆久しぶりの部下との再会
以前かわいがっていた部下が自分のいる職場に転勤してきた。相変わらず熱いやつでとても頼もしい奴である。また一緒に仕事ができるが以前とは自分の立場が少し違うのでちょっと自分 ... » more

クレームがおきました。毎度のことではあるけれど今日は特に疲れました。悪いかもしれない。でも限度がある。無理なことを要求されてもできないものはできない。もてあそんでいる? ... » more
テーマ 憂鬱 仕事 愚痴

親父の育児奮闘記晴れない気持ち
最近は、子供たちの元気な姿や笑顔に元気をもらっている。今週は、まったく気持ちが晴れない。こんなんで良いのか考えこむことも多い。子供たちの笑顔に癒される。久々に写真でも撮りにいこうか。気晴らしにドライブ ... » more

雲の飛行船歓迎会の収支報告書
先日の私の歓迎会の収支報告書が、回覧で回ってきました誰それからいくら徴収して店にいくら払った、という明細です公費ではなく、あくまでも内々の飲み会の筈、そのようなものにこんな報告書は必要でしょうかそりゃあ、沢山 ... » more

雲の飛行船歓迎会? なの?
仕事(臨時職員)に就いて一ヶ月、私の歓迎会をしてくれるとの話が。ところが会費を請求されました。これ、普通ですか?今まで主賓になって会費を請求されたことは一度もなかったのでびっくりしました!2,000円なのです ... » more

雲の飛行船こころ
仕事を始めて2週間が過ぎましたからだも、1年半のブランクの後ではきつかったです8時半〜5時半、忙しいことに慣れていない身には頭も心も、悲鳴を上げそうでしたそりゃあなんだって、慣れてくれば見通しも立つし手を抜く ... » more

哀愁のサンディ・ナイト。。。 寝起きのキングです。毎度の事ながら午前1時半に自然睡眠で1ラウンド就寝し、すぐに「睡眠導入剤」服用するも全く効いてくれない。(「自然睡眠」後は、効かない事が多いです、「身体的」に ... » more

いっしょに遊ぼ!中学校の体育祭
中学校の体育祭 今日は土曜日なんですが結ちゃんの行っている中学校では『体育祭』をしました。結ちゃんにとって体育館系行事は苦痛なんです。一生懸命するのですが成績は芳しくありません。その行事が済むまでいつも暗い表情をしています。私は敬意を表して参観に行って ... » more

☆Tの日記☆4月も最悪で終わった…
今日で4月も終わり仕事は結果最悪の状況で終わりを迎えた。何でだろう…原因がわからない…震災の影響?その反対の震災特需は…他はあって自分ところだけ…?非常に精神的に参って ... » more

☆Tの日記☆久々の飲み会
久々に会社の同僚や先輩と酒を飲んだ。自分と同じ役職の人間しかいないので会社の愚痴などが多かったが、なにぶん、最近の自分のところは成績が最悪の状態なので肩身の狭い思いをするような感じでは ... » more

どじょうの詩マンフレッドの憂鬱
どうしても絶望的なホルンの響きが離れない。ピンと張った弓を弾くときのような無機質で高く響くバイオリンの音が折り重なってうねっていく。心が萎えたとき私はこの音楽を頼りにする。マンフレッドは心の灯なのである。若い頃からずっとそうであったが、今も ... » more
テーマ 憂鬱 マンフレッド

☆Tの日記☆疲れた…
毎日が疲れた…仕事は相変わらず楽しくない。昨日のクズにも会ったが、別にどうでもいい…なるようにしかならん…まじ、仕事がつまらん。こんなことしか思っていないから客も来ない ... » more

☆Tの日記☆クズな人間は・・・
仕事がうまくいかなくなってきた。ここ最近最悪な状況…周りはそこそこ良いのに…自分ところだけ…おまけにクレームがきやがった。別に自分には関係ないのだが別の部署のことなのに自分のところに最初に ... » more

地震の影響で各方面色々と不安な3月だった。地震で被災した人はとても大変な思いをしているし、原発の問題もいまだに継続しているし停電にはなるしいつになったら今まで通りの普通の生活ができるようになる ... » more

☆Tの日記☆今だ続く不安…
地震の影響がいまだに続いている。放射能だ、ガソリン不足だ、水不足だ、言って言ったらきりがない…いつまでこの不安定な状態は続くのだろう…おかげで仕事もあまりうまくいっていない。こんな状況じゃ ... » more

☆Tの日記☆不安が続く…
毎日のように余震がある。あわせて原発の問題も出てきた。世の中不安なことばかりである。この先どうなってしまうのであろうか。会社もどうになるかわからないし不安は尽きない。全 ... » more

土日も不調に終わり、相変わらず低空飛行中。今日は休日だったが、近隣の好調な店舗をめぐり何かヒントが見つかればと思い1日かけて色々と回ってきた。これといって・・・正直運で ... » more
テーマ 憂鬱 仕事 愚痴

青空は、見えなかった。。。 昨日は、「春」が近づいて来た証拠で空は「青空」とまでいかずに、気持ちも今イチ「スッキリ」とまでは行きませんでした。そうすると「ブルーMODE」ではありませんが、やはり「心」で引っかかっている事が頭を持ち上げてきます ... » more
テーマ 憂鬱 ニルバーナ 気分転換

☆Tの日記☆精神的に疲れている…
精神的に疲れてきた…べつに、何を言われているわけでもないのだが、こうも仕事の数字が悪いと毎日が疲れてしまう。先月まではこんな思いをしないですんでいたのにな。また、2009年の悪夢が舞い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:13

「憂鬱」のブログ関連商品

» 「憂鬱」のブログレビュー をもっと探す

「憂鬱」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る