誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マジンガー

マジンガー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マジンガー」のブログを一覧表示!「マジンガー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マジンガー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マジンガー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

I.T.E.M. ENTERTAINMENTぐれーとまじんがー!
ぐれーとまじんがー! なんと、『DX超合金魂』でグレートマジンガーが発売になるそうです。ペパクラネタでなくて申し訳ありません。グッズの記事は書かないように心掛けていますが、大のマジンガーファンの私としては、このニュースに触れないわけにはい ... » more

グレートマジンガー DX超合金魂 グレートマジンガー約325mm ABS&PVC&ダイキャスト製塗装済み可動フィギュアカッケー!なにこれー!でも激高だぞっっっっっっっ¥ 53,784円って…6/18(木)の活動【アニ ... » more

Zero Gravity グレート18
グレート18 グレートマジンガーの撮影をしてみました。モデグラの記事で覚えた光学最大望遠、AVモード、ISO最低値、三脚固定、セルフタイマーで撮るを基本にやってみました。なんとなく上手く撮れた気がします・・・新しく ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート17
グレート17 !ついにグレートマジンガー完成!なんとか年度末に間に合いました・・・この喜びの瞬間を味わうために作ってました、苦労の甲斐がありました!しかしこの存在感、圧倒的です。カッコイイ!後日きとんと撮影します。そし ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート16
グレート16 塗装がやっと進行した感じでちょっと嬉しくなってきました。青いとこはカラーガイド通りブルーFS15044とクリアレッドにシルバー少々で混色したんですが、なんかちょっと紫っぽく感じたのでウルトラマリンブルーとかを足して調色し ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート15
グレート15 金色の塗装をしました。いつかのワンフェスで買ったガイアのパールゴールド。ちょっと濃い感じでカッパーにちょっと近い色なのかなと、どうなりますか・・・んでそれを今マスキングして関節の色を塗装しようとやってるとこで ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート14
グレート14 塗膜剥がれ地獄をどうやら解放されたみたいでようやく白いとこ塗りました。ガイアのアルティメットホワイト。今回はとてもアルティメットな隠ぺい力を感じられました。やる気テンション戻ってきました、なんかもうホっとしま ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート13
グレート13 ようやく原色系の塗装に入りました。赤は長年にわたり熟成させた(昔勢いで買った)エヴァレッドとモンザレッドを適当に混ぜました。黄は指定どおりの黄橙色、暗黒大将軍とグレートの目は同じ色にww今度はまたマスキン ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート12
グレート12 判りにくいですが、塗装開始しました。とりあえず全体にシルバーを、頭・剣・ヒザとかはこのシルバーのまま。(剣は後からパール入れる予定)それと暗黒大将軍の角をまず黒鉄色に。渕キットは結構塗装の順番に気を使います、 ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート11
グレート11 腰の後ろ側のこの部分のサフがパリパリと剥がれました((T_T))。研きが甘かったか、離型剤や手の脂が着いちゃってた感じです。もうすぐ塗装をと思っていたので凹みます…他にもどうにもサフの食い付きが悪いとこがあ ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート10
グレート10 2回目のサフを吹くとこでとても細かい気泡が気になりだしてパテ埋めして止まらないデス・・・塗装して撮影すればほとんど判らなくなるレベルなんですが、なんだか今回は気になってしまって・・・もう水疱瘡みたいなことになってます ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity 皇帝
皇帝 先日、大阪からついに届きましたマジンカイザー皇帝!2箱仕様はビッグサイズ、勇者の証!(苦笑)http://www.top1998.com/index.html脚のデカさがお解かりいただけるだろうか?しかも重い ... » more
テーマ マジンガー マジンカイザー 模型

Zero Gravity グレート09
グレート09 二回目のサフ吹き中です。この時点でちょっとの気泡が気になって仕方無くなります…焦らずじっくりやる事が良い仕上がりになると信じてます。気泡埋めにオレはアルテコを良く使うのですが寒い時はかなり硬化に時間がかかり ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート08
グレート08 グレートマジンガー、一回目のサフ吹きをやりました。色がグレーになると細かい気泡がめっちゃ出てくるのがレジンキャストキットの宿命と思い、覚悟してましたがいやこれがほとんど無い。目立ったのは吹きすぎて垂れちゃったオレの下 ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート07
グレート07 グレートの背中、この羽の名前はグレートスクランダーでよろしかったでしょうか?結構シャープなパーツで刺さると痛そうっす。しかし思うに、劇中ではグレートの背中からズバッと出て来ますよね。これ絶対ナノマシンだろう ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型  コメント(2)

Zero Gravity グレート06
グレート06 偉大な勇者の整形も両腕と背中の羽を処理すればサフ吹きに行けそうな勢いです!この接合部のオレ通称「渕ダボ」が本当に作ってる側としたら助かります。真鍮線を通す位置決めも楽ですし、フィット感が大変気持ち良いのです。他キ ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート05
グレート05 絶賛バリ取り整形中デス。以前のキットだと気泡がいっぱい見つかって先が長いな〜とか思って作ってましたがコイツは粗めのペーパーを当てても全く見当たりません、今のところ。この精悍なフェイスを見ながらテンション ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート04
グレート04 台座の暗黒大将軍からバリ取り整形しています。これ無しでもグレートは自立しますがやはり無いと寂しいです。サイズを測ってデコパージュを用意する手間も無いので良いです。しかしこう見ると恐いッス。まだ生きてる感 ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート03
グレート03 宿直の中仮組しました〜!!どこから見てもカッコいいですよ!この衝撃は久しぶり、懐かしさすら感じてます…でもテンション上がりますよ!気泡もほぼ無くてストレスは感じません、ただなんかレジンキット自体久しぶり ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity グレート02
グレート02 グレート組み立て始めました。まだファイヤーオンしてないし、腕もないですがこの時点で既にカッコいいです。色々な角度で見てますが良いです、これは実際に見ないとこの色気は伝わりません。ともかくジックリ作りたいです。 ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型  コメント(2)

Zero Gravity グレート01
グレート01 Xウイングも完成が見えてきたので、久しぶりすぎますがT・O・P!渕キットに手を出します!!「グレートマジンガー偉大な勇者」だ!!http://www.top1998.com/index.htmlまずは離型剤落としです。 ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity 偉大な勇者
偉大な勇者 グレートマジンガー偉大な勇者、届きましてございます。嫁さんが居ないときでございます。パーツの精度良好、パーツ数も20パーツ以下、脚一本の大きさは原付バイクのグリップくらい(笑)。漢(オトコ)分割、いつもながらこの状態 ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity ザ・渕予算
ザ・渕予算 キャラホビで大河原邦男展ブースが近くだったのに行けなかったそこのあなた!SKE48のミニライヴの音量が無駄にデカすぎて嫌になってたそこのあなた!企業ブースとアマチュアブースに20分くらいしか行けなかったそこのあな ... » more
テーマ マジンガー グレートマジンガー 模型

Zero Gravity ホワイトバランスとか
ホワイトバランスとか 第2次スパロボZで予想より強いし演出カットインもカッコイイので渕マジンガーZを撮影してみました。http://www.top1998.com/index.html背景も作業台、ライティングもただのスポットライト。この画像は完 ... » more

WI3 blogマジンカイザーSKL 第2話感想
先週第一話見たばっかりだったのにもう第二話が公開されてて驚いた。BD1卷発売前に第二話配信とは……この速さ!良い!!つーわけで早速買って見てみた。210円お手頃価格。あと第一話見た後公式サイト(音が出ます)を ... » more
テーマ マジンガー

WI3 blogマジンカイザーSKL 第一話感想
おお!これは!!なかなかハードで面白いぞ!戦闘はよく動くし迫力がある。http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2883バンダイチャンネルの配信210円とお手軽価格なので買って見 ... » more

OVA「マジンカイザーSKL」の前日談?のコミカライズ作品「マジンカイザーSKLヴァーサス」の単行本を購入しました。OVAは兎に角内容や世界観は訳わかんねーけどバイオレンスなロボットアクションが滅茶苦茶楽しめた作品でしたが、コミックは前日 ... » more
テーマ マジンガー コミック購入記

WI3 blog真マジンガーZERO3巻感想
真マジンガーZEROの3巻が出たので買ってきた。この真マジンガーZERO、1巻が地球を滅ぼす悪魔のマジンガーと0年代的ループ構造の壮大な物語……かと思いきや、2巻でパイルダーオーーーン!ビクンビクンのバカエロ漫画にな ... » more
テーマ マジンガー 真マジンガー

Zero Gravity マジンカイザースカル
マジンカイザースカル マジンカイザーSKL(スカルと読むみたい)の公式サイトが先日より始動してます。PVも短いですが公開されています。http://www.mazinkaizer-skl.com/index.html何やらパイロットが二人 ... » more

WI3 blog俺に出来るマジン応援
真マジンガーのBlue ray BOX2が、さっきamazonから届きました。もちろんBOX1も買ってます。衝撃的に終わった衝撃Z編に続くグレート編を作れ作れと言うのは簡単だけど、言うだけだとあまりにも無責任なので、BDBOXを ... » more
テーマ マジンガー 真マジンガー

 

最終更新日: 2016/12/06 13:10

「マジンガー」のブログ関連商品

» 「マジンガー」のブログレビュー をもっと探す

「マジンガー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る