誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石」のブログを一覧表示!「石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

東濃牧場の石と花。赤いシリウと白いイシカミ。 岐阜県恵那市長島町鍋山の県営東濃牧場正面奥に恵那山、右下に阿木川湖が見えます。小さな丘がありました。(真ん中は切り株です。)丘の石展望所の片隅の石たち。右奥にも石が見え ... » more
テーマ 地球の謎解き 花と実

岩村城跡(六段壁の丸石。山上の石垣。雲。) 【 岩村城跡(石畳の石、菱櫓址など)イシジンと井戸 】 の続きです。石垣の壁が6段ある六段壁。↑の画像の左下にある丸い自然石。自然石や巨岩と一体となっている城跡は苗木城跡があります。(下参照。) ... » more
テーマ 遺跡

岩村城跡(石畳の石、菱櫓址など)イシジンと井戸。 岩村城http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%9D%91%E5%9F%8Eより「岩村城は恵那市の南部に位置し、明知鉄道明知線岩村駅の南東に位置する城山山上にある。本丸が諸藩の居 ... » more
テーマ 地球の謎解き イシジン

またまた行ってきました、ちるみやさん^^ブラウンルチルのブレスはなんとかデザインが落ち着いたので、今回でちょっと休憩しようかな〜と思ってるところ。ブラウンルチルとカットのスモーキークオーツを小さな水晶のカットでつないでいって ... » more

magnoria丸石神
明日から東京に行くので下調べをしていて、静岡の美術についてまたちょっと勉強しないといけないと思ってあれこれ調べていたら、明日、四谷で椹木野衣・本阿弥清・中沢新一共同企画の「石子順造と丸石神」シンポジウムがあることを知りました。http: ... » more
テーマ 山梨 信仰

くじらんど原石のお出まし^^
原石のお出まし^^ あ〜、やっと書ける。(苦笑)実は写真を載せたくて、でもなかなか撮る時間や機会が無くて今日になっちゃったんです^^;さて、出かけたのはミネラルアート&ジェム展。どんな石に逢えるかな〜ってわくわくするんですよね、けっこう ... » more
テーマ

岩からイシジンが出て行ったことを知らせる葉。 ソラ画像2010年9月20日(月)小さなイシジンをあらわす葉兵庫県春日町万松寺の向かいの山でおわんを伏せたような小山にあった植物の群生で、頂上はお墓で見なくても良いのでこれだけ見てほしいと、。一番最初によ ... » more
テーマ 地球の謎解き イシジン

タラの丘が伝えている地球の姿。 ソラ画像2010年9月16日(木)【2012年1月28日追記】タラの丘のスタンディングストーン有史以前のスタンディングストーン。タラの丘は広い丘でこれしかわからなかったのですが、これが本物かはわかりません。 ... » more
テーマ 地球の謎解き

10月5日のソラ。10月5日の地震雲などの画像(片目が碧眼?の雲など) 12:2014:3614:3614:3614:37*************************【地球の謎解き】の【地震雲などの画像】より ... » more
テーマ

ソラのメモテレビ。
テレビ。 2005年11月11日(金)「TVはシリウが考えました。それをイシカミに形作ってもらったのが,生石神社の石です」http://www.isinohouden.com/http://sora.ishikami.jp/dia ... » more
テーマ シリウ イシジン

石狩市の穀物模様。石を狩る:ストーンサークルが壊される。 クロップサークル:No.4472010/9/5(日本の穀物模様)http://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=20100905211728初めてしっかりした模様ができる ... » more

江戸城の石垣。ソラから見る皇居。 ソラ画像2009年11月30日(月)江戸城の石垣読者の方より。この窪みの意味はお知らせで。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーソラ画像2009年11月30日(月)ト ... » more
テーマ 平和・平等 皇室

皇居のイシカミ。平の将門塚。 ソラ画像2010年8月30日(月)皇居この広大な土地に10数人の皇族と、いわゆるお世話をする人たちだけが住んでいます。勿論、国民の税金で、あらゆる最高の設備を備えられているようです。ーーーーーーーーーーー ... » more
テーマ 皇室

くじらんど八月に出会った石
八月に出会った石 大谷に行ってきました。大谷石の大谷です。大谷観音と発掘跡に。大谷観音は大谷石の岩に掘られた日本最古の石仏。平安時代に掘られたものをこの目で見ているなんて、なんか不思議な感じ。ま、現代なので、拝観料 ... » more
テーマ

ロシアの謎解き。エルミタージュ美術館。鉤の雲。 2010年8月18日(水)ロシアの猛暑、小惑星(ベスタ=カマド神)、山火事、ロシア正教教会、イコン、マトリョーシカロシアに行ってきました。サンクトペテルブルグの前日は49度で、モスクワも山火事でひどい煙だったようですが、 ... » more
テーマ イシジン

20億年前の石 岐阜県七宗町にある『日本最古の石博物館』に行ってきました。この付近、飛騨川河岸に見られる礫岩(水によって運ばれてきた石が堆積し固まったもの)を上麻生礫岩と言います。その中に20.5億年前の石が見つか ... » more
テーマ  コメント(2)

★(写真)石たち20100811 空を見ながら毎日そわそわ〜♪水滴撮るため、カメラを購入してブログもなんとかかんとか出来て、しかーし、いちど、夕立のあとに水滴ちゃんを撮ってから、モデルの水滴ちゃんがなかなか空からおりてきてくれない〜。くっ・・ ... » more
テーマ ゆにかる 癒し

青葉山のザザレ石=名のない星が集合した事をあらわす。聖和天皇。 ソラ画像2010年7月31日(土)松尾寺(青葉山)青葉山の麓にあるお寺のひとつ。馬頭観音は3つの憤怒の顔で頭に白い馬を載せているといわれるも、小さくてわかりにくい。青葉山はお漏らしをするくらい小さい女の子のイ ... » more
テーマ イシカミ 皇室

木星を拾いました。 栃の木沢で拾いました。お饅頭みたいな形だけど縞模様が綺麗に浮き出た球形になっています。まさに木星大赤班がはっきり!少し上から見たら、ほら、ちゃんと極点が!!Kenko スカイウォーカー SW-VIPC『 ... » more

くじらんどブラウンルチル作戦
暑いですね〜毎日!!そんな中、お友達の「ちるみや」さん(天然石のお店)に行ってきました。様々な原石やブレスを見て触れちゃうのが楽しいんですよね〜♪それに、「これなんていう石?」とか「どんな云われがあるの?」とか「なに ... » more
テーマ

今日は3年に一度の参議院議員通常選挙の投票日。参議院は任期6年、半数ずつ改選なのであの日当選した議員のみなさんが改選、ということになります(神奈川は補選があったので違う人もいますが)。そう、6年前のあの日。2004年の参院選の投票日 ... » more
テーマ 生活 選挙

穀物模様(自由になれたイシカミ) 地震雲などの画像2010年6月28日(月)札幌市19:06北西)【岩手県沿岸M4,6】発生時刻 2010年6月29日7時24分ごろ 震源地 岩手県沿岸南部 深さ 120km 規模 マグニチュード 4.6 震度 ... » more

くじらんどミネラルショー
ミネラルショー ミネラルショーに行ってきました。本当に博物館にしかないようなBC・・の遺跡から出てきたようなものや、沈没船から引き上げられたようなもの、様々な化石(三葉虫やらいろんな)。そして本当に地球の不思議 ... » more
テーマ

めのうって、フラクタルだな。 めのうのあまりの美しさに、しばしうっとり。青い青い地に緑の渦巻きと白い縁どりがじんわり広がってる。"∞"どれだけの熱と時間をかけたんだろう。この世の極上フラクタル。地球の力をいっぱいかけて創り出す芸術。∝方解 ... » more
テーマ ブックハイキング アート

豊田市の池田1号墳。タンポポの綿毛。 目的地へ行くのに、猿投グリーンロードで降りるインターチェンジを間違えてしまったのですが、それでイシカタヤマ(猿投山)の麓の”池田1号古墳”の案内板の前を通ることになり、帰りに寄ることができました。3月には、たまたま”馬場瀬古墳” ... » more
テーマ 原子 遺跡

今度の幕は石がテーマです。石は鉱石と岩石に大きく分けられる。「鉱物は結晶構造を持ち、化学式で表すことができる。これに対して岩石は、鉱物や岩石の破片、ガラス(結晶でないもの)、化石、生物由来の有機物などの集合体 ... » more
テーマ

4月17日のソラ。ソラ画像より。イシカミは回りながら地球に降りてきた。 07:5507:55↑の左08:07********************************【地球の謎解き/ソラからの伝言】より地震雲などの画像2010年4月1 ... » more
テーマ 遺跡

グリーンピア春日井の石。桜。 今年は桜が頑張ってくれたので長く楽しむことができました。先週になりますが、久しぶりに春日井緑化センターへ行ってみたらスミレ展をやっていました。終わりかけの山桜源平枝垂れ桃(1本の木に2色咲くからだそうです) ... » more

春の山里の石垣。小さなイシジン。 桜と棚田棚田に桜、ピンクと白の椿、菜の花、写っていないですがコバノミツバツツジ、オオイヌノフグリ、タンポポなど可愛く咲いていました。石垣と苺畑がありました。近くの公園の小山には小さな石仏(イシジン)が点在 ... » more
テーマ イシジン 皇室

自然と健康 ライフノラネコ
13年ぐらい前から家にノラネコが住み付いています。おかげでネズミもいなくて、自然界のパワーバランスがとれています。ウチのネコはトラ柄です。その他にも近所にネコがいます。この前から、どうもウチのノラネコ(ちょっと日本語おかしい ... » more
テーマ 生活 自然

 

最終更新日: 2016/12/06 13:08

「石」のブログ関連商品

» 「石」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る