誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石」のブログを一覧表示!「石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

県道 上有住日頃市線 東を目指した帰路、箱根峠は通行止・・・思い描いたコースを取れませんでしたが、六郎峠を帰路のルートに加えましたました。 ... » more
テーマ いわて

珈豆の徒然日記
石 石も磨くと、こんなにツルツルになるんですね・・。ペーパーウェイトとして使いましょう。 ... » more
テーマ

10日の地震雲画像(地下のイシカミのミナノコ)ジェニン子供劇団、アラファト、ミイラの出来方、お百度石 【地球の謎解き】より地震雲などの画像2012年7月10日(火)長崎市西方向11:50ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー地震雲などの画像2012年7月10日(火) ... » more
テーマ 地球の謎解き

藻南公園で石を拾ってきました その2 前回、藻南公園で石拾いをしてきました今回は、見つけた石を紹介します・・・が、イマイチ石の見分けがつかないので間違っていたらゴメンナサイ・北海道の石という書籍を参考に判別かんらん岩?暗緑色の石に ... » more
テーマ

藻南公園で石を拾ってきました その1 前回、長男が公園で石を拾ってきました今回は、川原で石を拾いに札幌市内にある藻南公園に行ってきました藻南公園は川原の石ころ図鑑に石拾いスポットとして載っています意外に絶景でオドロキです案 ... » more
テーマ

近所の公園で石を拾ってきました この前の GW 中に札幌市のサタデーテーリングのスタンプをつきに地図と鉱石の山の手博物館に行っていましたただ、博物館なので写真が NGさらにイマイチ子供達の反応が薄かったのでブログに載せずじまいでした・個人的 ... » more
テーマ

手力雄神社境内古墳。日吉神社のカエル石。地球の謎解き(小鳥座の応援。サザレ石。天の岩戸) 【各務原市の古墳(衣装塚古墳、坊の塚古墳、大牧1号古墳) 地球の謎解き(シリウス、ハート)】 の続きです。狛蛙がいる神社があるということで新加納町へ向かったのですが、何故か道を間違えて、手力雄神社という所に着き、神社裏の古墳 ... » more
テーマ 地球の謎解き 遺跡

恵那峡の岩【紅岩。傘岩。千畳敷岩】 地球の謎解き【イシカミの柿色、キノコのような岩、原子の意識】 恵那峡の岩【品の字岩など】地球の謎解き【バランスロック、ご在所岳と十勝平野、別人格】 の続きです。対岸の紅岩のアップ。以前にこちらの方へ行った時に、パンフに30分程で登れるとあったので登ったのですが、日没まで往復で1時間しか ... » more
テーマ 原子 地球の謎解き

探訪 大谷石の岩壁が連なる壮大な奇観 大谷景観公園 大谷石の岩壁が連なる壮大な奇観大谷景観公園JR東北本線宇都宮駅バス30分 2012年5月4日(金)探訪栃木県宇都宮市大谷町《切り立った岩壁が目の前に迫る12.5.4撮影》大谷石の岩壁が連なり、壮大な奇観を一望でき ... » more
テーマ 散歩

恵那峡の岩【品の字岩など】 地球の謎解き【バランスロック、ご在所岳と十勝平野、別人格】 【中津川市千旦林の【源斎岩】 地球の謎解き【イシジンと人間の物語】 】の続きです。私も含めて皆、”恵那峡遊覧船”に乗ったことないということで、乗ってきました。(恵那峡は、大井ダムによって出来た人造湖です。この辺りは中 ... » more
テーマ イシカミ 地球の謎解き

歩く 狭い街中に日本最大の大谷石建造物 カトリック松が峰教会 狭い街中に日本最大の大谷石建造物カトリック松が峰教会東武宇都宮線東武宇都宮駅徒歩4分2012年5月4日(金)栃木県宇都宮市松が峰1-1-5鉄筋コンクリート造2階建て、塔屋付、銅板葺昭和7年建築《3階建ての塔屋 ... » more
テーマ 教会 洋館

妻木城跡の石たち。【山城。明智光秀】 岐阜県土岐市の妻木城跡(標高409m)へ行きました。出かけた先での思いつきだったので、全部は周れませんでしたが。妻木城士屋敷跡(つまきじょうさむらいやしきあと)の石垣石垣が続く山道を登っていきます。 ... » more
テーマ イシカミ 遺跡

3月の花達と石( 梅、桜、椿、ミズキ、デージー、ミツマタ、カタクリ、キクザキイチゲなど) 菊 東谷山フルーツパーク。枝垂れ梅紅梅河津桜土佐ミズキ椿春日井グリーンピア(緑化センター)日向ミズキ枝垂れ梅 ... » more
テーマ 地球の謎解き 花と実

飯山白山の不思議な石? 飯山観音から白山のハイキング道路に茶色の丸いものが沢山ありました。仲間はこれは木の実だと言ったりムカゴだという人もいました。飯山観音から桜山山頂まで続いていてスギ林なのに木の実ではないでしょう。手に取ってみるとざらつく全く角がない球 ... » more
テーマ 飯山観音 飯山白山

小石川後楽園の円月橋の補修ネタが載っていました、さすが・・ すごく気になっていて、何回かネタにした小石川後楽園の円月橋の補修ですが、文研協通信の最新号に現場レポートが載っていました。敷石の下にムクの樹の根っこが侵入している写真なんかは実に感動的ですね。もちろん、根としては水を求めて伸びていくんでしょ ... » more
テーマ

OKedok頭痛
前回、「石ころ」で書いたように、河原で拾ったただの石が私の手元にある。河原で見たときに放っていた光の反射は今はなく、煤けた感じになっている。友達と二人でどこへ行く当てもなくぶらぶらしていたら、河原に来ていてその奇妙な石に出会い、それを持ち帰 ... » more
テーマ 河原 頭痛

OKedok石ころ
学校の図書室で借りた図鑑には、それらしい石は載っていなかった。と言うか、図鑑の引き方が分からないだけだった。大まかな分類ができなければ到底どこから見てよいか分からないし、最悪たどり付けない結果になる。そんな訳で、私の場合は全くお手上げ状態だ ... » more
テーマ 回想 河原

季節通信いし イシ 石
いし イシ 石 ふふふふ・・・今日は皆さんお待ちかねの石の作品紹介ですそんなものは見たくないぞではお見せしましょう・・・ ... » more
テーマ 日記 写真

OKedok不思議な石
近所の同級生は三人とも女の子だったので、私は一つ下の男の子三人とよく遊んだ。その中の一人は理科系だったので、私と話が合って特に仲が良かった。ただ性格は違っていた。同じ理科系でも、彼は私にない化学分野に強かった。ある日その彼と二人でそれぞれの ... » more
テーマ 回想 河原

飛びたいサンマどこまで行けば”
どこまで行けば” 石ころのゆくえが解らないと大騒ぎしているのです!もとはと言えば原発は安全だからという事で安全で無かった時のことをな〜にも考えてはいませんでした”石ころは何も悪くはなく悪い奴は石の蔭に隠れてる”石ころとおなじような ... » more

11月29日のソラ。ソラ画像(福井県高浜市音海の石)オオシアマノサト。 10;0110:4211:33****************************【地球の謎解き】よりソラ画像2011年11月27日(日)福井県高浜市音海(オト ... » more
テーマ 地球の謎解き

ソラのメモ三国山の石像。桜。
三国山の石像。桜。 少しの時間でしたが、岐阜県土岐市の三国山へ行きました。美濃・尾張・三河の三国にまたがる山です。今は土岐市・瀬戸市・豊田市にまたがっています。展望台より。東方向。右に恵那山、左の白いのがアルプス?北方向に御岳山 ... » more
テーマ 地球の謎解き イシジン

季節通信伊南川探石紀行
伊南川探石紀行 おあつうございます毎日こんな事言ってますね・・・さて今日は、暑さにも負けない老人パワーをご紹介しましょう突然私の携帯に画家の下川氏から連絡が入りました「明日4時自宅 ... » more
テーマ 日記 写真

magnoria古代が好き
私は古いものが好きなんですね。それも石とか古代中国とか紀元前のふるーいものが好きなんです。そういうものが素晴らしいなと思ったのは、谷川俊太郎さんのお父様の哲学者である谷川徹三さんの骨董に関するエッセイを読んだのがきっかけでした。「骨董夜話」 ... » more
テーマ 片山敏彦・高田博厚 哲学

magnoriaいしころうた
いしころうた谷川俊太郎いしころひとつかげろうのはかだいしころひとつみみずのみちしるべいしころみっつばあさんつんだいしころよっつひこぼしのかけらいしころいつつべんてんさまのわすれもの ... » more
テーマ

6月16日〜18日の地震雲画像。鳴門の渦潮=ブラックホールなどミナシゴが渦まくことを知らせている。 地震雲などの画像2011年6月17日(金)淡路島(10:52))【福島県浜通り M4.4 震度4】2011年6月18日(土) 18時16分 18時12分 福島県沖 M4.0 2011年6月18日(土) 13時 ... » more
テーマ 地球の謎解き

怪しげな石像ですが、単なるゆるキャラではなくて・・ 願をかけて、体の悪い部分をさすると、治してくれるという、実に何ともありがたい神様なのであります。私は全身悪いところだらけで、いわば生ける屍状態ですから、あらゆるところをなでさすりました。効果はまだ出ていません。歯が冷たい水にしみるように ... » more

komono channelアメジスト集合
アメジスト集合 アメジストは私の誕生石なのでなんとなく集めています。一番大きい石が6月1日に仲間入りしました。友達の友達が運営しているネットショップから購入しました。ハートも前にそちらで購入したものです。一番小さいのは今回おまけにい ... » more
テーマ  コメント(3)

みろくの森 大理石と白い花と赤い葉っぱ 弥勒山麓にある大理石の露岩大理石を流れる川の流れ高級な感じでしょ、でも、こんなにあるんだよ、凄いでしょ!これは4月に撮ったシデコブシシデコブシとミズバショウのめずらしい光景(野草園にて) ... » more
テーマ みろくの森

コメントできない「うーん」シリーズ その178 ねじれる石塔・・ 見ての通りです。先端は吹っ飛んだんでしょうか・・・。余震が怖いなぁ。★GEというのはジェネラルエレクトロニクスではなくて、ゴールデン・エラ、つまり黄金時代という意味です。D18のDはもちろんドレッドノートのDです。このネタはそのうち ... » more
テーマ 地震

 

最終更新日: 2016/12/06 13:08

「石」のブログ関連商品

» 「石」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る