誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石」のブログを一覧表示!「石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

かずの気まぐれ日記石徴トエトの完成
石徴トエトの完成 複製の失敗から生まれた石徴のトエト。灰色に黒のスプレーを粗く吹き付ける事で石らしさを演出!!トエトのお地蔵さんみたい。木組みの屋根を作ってあげたら、もっとお地蔵さんに見えるかもね ... » more
テーマ 色塗り トエト

小さいけど美術館と呼ぶにふさわしい石屋さんが銀座にある去年の秋オープンした長野県のアンテナショップ銀座NAGANOの隣の隣あたり店の名前は覚えてなかったけど場所から言っておそらくこの店http://www.gio ... » more
テーマ

2/22〜24のソラ。ソラ画像【大分の巨石群、アトたちのプレゼント】 2/22 12:182/23 08:4317:2517:2717:3117:3217:532/24 11:431 ... » more
テーマ 地球の謎解き

さすがにこの坂を歩いて上るだけの根性はなかった 完全に凍結していましたので、ここから上に上がるのはギブアップしました。いくら滑り止めの靴を履いていても、ちょっと怖すぎですね。ぐるっと回って、御殿あとのところまで行きましたけど、えらい遠回りで。まあ、こんな日にこんなところに来る酔狂な人 ... » more
テーマ 凍結

ちょっと不等沈下が ここも大きな天守があったわけではないんでしょうから、大した石積みも必要なかったんでしょうが、それにしても、不等沈下が目立っていますね。なんだか有限要素法解析の変形後みたいな感じに変形してます。どれくらい崩れてきたら、修理ということになるんで ... » more
テーマ 修理

本日の自作品 「洗面所の棚のリニューアル」 いつか使うかも、と捨てずにおいたもの、つまり「ガラクタ」を意識して使うようにしています。たまりすぎて困っていますので。人造大理石の切れ端もその一つ。このように切りました!それを使って、洗面所横の棚をいじりました。 ... » more

荒川ストーリー36 水源だけではない荒川 荒川流域の鉱山と産業 水源だけではない荒川特別展・荒川流域の鉱山と産業東武東上線鉢形駅徒歩20分2014年10月12日(月)拝察埼玉県立川の博物館1F平成26年度特別展県立自然の博物館等資料提供入館料410円《紅れん石片岩皆野 ... » more
テーマ 荒川 秩父

拝察 豊満な女神がおしりを向ける パキスタンのヤクシニー 豊満な女神がおしりを向けるパキスタンのヤクシニーJR東北線上野駅徒歩9分 2014年9月23日(火)拝察東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館東洋館入館料620円《浮彫断片「ヤクシニー」パキスタンクシャー ... » more

訪問 加工しやすい大谷石の産物 すっくと立つ平和観音 加工しやすい大谷石の産物すっくと立つ平和観音JR東北線宇都宮駅バス30分2014年8月29日(金)訪問栃木県宇都宮市大谷町1174昭和29年建築《凝灰岩層壁面に立つ27mの平和観音人がちいさい14.8.29撮影》 ... » more
テーマ 仏像 栃木県

あかりに招かれてのんびり
のんびり 昨日淡い黄色の可愛い子を見つけて一目惚れ。内包物にも目が離せなくてこう見ると、鳥かごの中に小鳥がいて楽しそうな歌声が聞こえてきそうです♪お値段も3ケタの手頃な価格だし(*^^)v連れて帰りました〜内包物とい ... » more
テーマ

訪問 洋風円柱の西蔵と和風角柱の東蔵 大谷石建築の対比 洋風円柱の西蔵と和風角柱の東蔵大谷石建築の対比JR宇都宮駅バス25分2014年8月29日(金)訪問栃木県宇都宮市大谷町1088 西蔵明治41年建築東蔵明治45年建築《 洋風で寄せ棟屋根の西蔵が異様を放つ14. ... » more
テーマ 洋館 栃木県

かずの気まぐれ日記断念…
昨夜の大雨で河原は水の中でした…。他の場所へ行く手も有りましたが面倒だったので帰って来ました。結局コンビニで飲み物を買って終了…。また、いずれ。 ... » more
テーマ トトロ

かずの気まぐれ日記これから河原に
で、何しに河原に行くかと言うと石探しです。トトロに似ている石を探しに行って来ます。そう簡単には見つからないでしょうね…。人工造形も良いですが自然造形物にラインやペイントを加えて目的の物を作る! ... » more
テーマ トトロ

佐賀県の遺跡2【佐賀博物館:石の船「なぜ石が船の形になっているか」 海岸の砂浜の下】地下水路。 ソラ画像2014年3月24日(月)佐賀博物館石の船石でとても大きな丸木船のようです。とてつもなく重く、もちろん水に浮くわけはありませんが、イシカミの原子たちが緩く手をつなぎ、ここまで飛んできて、地上に ... » more
テーマ 地球の謎解き 九州

ソラ画像【佐賀巨石パーク】 佐賀巨石パークhttp://www.sagabai.com/main/119.html?cont=kanko&fid=88********************************ソラ画像2014年3月24 ... » more
テーマ 地球の謎解き 九州

Kuthumi  roommixiのKuthumiの輪で〜
mixiのKuthumiの輪で〜 mixiのKuthumiの輪で、いつもお世話になっています自由が丘ソフィアフィトガレッジの理事・池田明子さんのクリスタルとクリスタルビーズを格安で販売しています今回は約100種類のビースを彼女のご ... » more
テーマ

十勝玲瓏のルース取り扱います(*´∀`*)♪ 夏至を前に〜昨年の7月、北海道の石…十勝石(黒曜石・オブシディアン)で作品を作らなきゃ^^って根拠なくアツく感じてこれからどんな風に十勝石と繋がっていくのか?良くわからないまま巡業を終え北海道に帰って、その後すぐに札幌で ... » more
テーマ

ポッター暮らしの手帖頂きもの
頂きもの 白い石に白い石英の縞が 一周。見事な石です(笑 ... » more
テーマ 生活 趣味

ヒスイ海岸 石探す人のすがた ヒスイ海岸を行くと、波打ち際をかなりの人が歩いています。風があり、多少波が高いくらいの方が、石の表面がぬれて判別がつきやすくなるので、ヒスイハンターにとっては好ましい条件となります。慣れた人は、長靴に防水加工をした雨合羽を着 ... » more
テーマ 日常

ポッター暮らしの手帖置き石の移動
置き石の移動 4月9日(水曜日)今日は、テレビで理化学研究所の研究ユニットリーダーだった人の会見が行われていました。とても、誠意の感じられる話方だったのですが、横には、偽装問題などを手掛ける、大物弁護士さんが付き添っていました。ど ... » more
テーマ ニュース 庭石

【石樋】【山口八幡第1号墳】 「八幡とは大国主の8人の家来の事」 【石樋】(瀬戸市水北町)以前に通った時は、草木が茂って道路からは見えなかったですが、草が刈られ、よく見えるようになっていました。↑の奥にある丸石。何か言っている?丸石の方向 ... » more
テーマ 地球の謎解き 遺跡

名古屋市 東谷山31号墳。【イシジンと人間の物語】 東谷山31号墳フルーツパーク内のビワ園横にあります。新しく説明板が立てられていました。東谷山の上の雲アーモンドと桜の花日本庭園で。これから見頃の枝垂桜、 ... » more
テーマ 地球の謎解き イシジン

地震雲画像【クロアチア、スロベニア、ボスニア、多民族、ソラ画像、ロシアの巨石群、ローマ噴水の源泉】 【地球の謎解き】より地震雲などの画像福知山市3月11日17;36【【伊予灘 M6,1、震度5強 、千葉県北西部 M4.4 】】2014年3月14日 2時6分頃 伊予灘 M6,1 震度5強 2014年3月1 ... » more
テーマ 地球の謎解き

独りでボルダリング♪・・・岩が教えてくれるのですよ 先日見つけた、不思議な模様のボルダーです。コーヒーの『岳』(ここ!)の掲示板を久しぶりに覗いたら、マスターが「やまやボルダー」だなんて名付けてくださっていた。12月に見つけて以来、まだルー ... » more

まっちゃんの旅日記唐人石・巨石群
唐人石・巨石群 足摺岬へ向かう足摺スカイラインの途中、西へ折れて、車で5分。巨石群。亀石。 ... » more
テーマ 高知 旅行

クリスタルビーズを販売します♪ お待たせしました^^;告知していましたとおりクリスタルビーズを販売します先日のKuthumi巡業の際に、いつもお世話になっています自由が丘ソフィアフィトカレッジの理事・池田明子さんからKuthumiの ... » more
テーマ

アセチレン燈を見せて貰いました! 夕方、コーヒーの『岳』に行ってみると・・・、カラン、コローン♪面白いものを見せてもらいましたなんと鉱山で使っていた「アセチレン燈」です{%顔文字驚きhdeco ... » more

ちょっとクリープ変形量が足りないかなぁ 某県某所の重文の長屋門です。桁がクリープ変形しています。この写真では分りませんが、2枚目の写真を見れば分るように軒先もかなりクリープ変形しています。移転したときにいろいろと修復したんでしょうが、また垂れてきたんでしょうかね。まあ、いずれ ... » more
テーマ クリープ

休憩室・・・京見峠で見つけた水晶 嵯峨野「直指庵」から京見峠を越え菖蒲谷池へ行った。峠への登り道、石英質の石の中から水晶を見つけた。けっこう大きな結晶で登り道にきらきらと光っていた。菖蒲谷池に向かう京見峠登り道で見つけた水晶2013.6.25.撮影 ... » more
テーマ

単なるマニアッククイズ この石があの・・ 都内某所にて。子供の頃から名前は知っていましたが・・・。現実世界の中に、この石が実在していたんですね。知、知らなかった・・。 ... » more
テーマ 千代田区 神社

 

最終更新日: 2017/12/07 08:14

「石」のブログ関連商品

» 「石」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る