誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シャンソン

シャンソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シャンソン」のブログを一覧表示!「シャンソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シャンソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シャンソン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Seasons in the Sun について 皿を洗っていると、we have fun we have . . . in the sun と頭の中でメロディが流れ出す。iPhone に、Sound Hound というアプリケーションがあって、鼻歌を歌うと、曲名が出てくる。歌って ... » more

シャンソンのレッスン中に嬉しいことがあった。Aさん普段、少しリズムのノリが重く歌い方も粘っているのですが、今日は何故か、いきなりノリが良い!ノリが良いってことは、当然、歌の ... » more

先週6月26日(土)に行われた、第26回日本アマチュアシャンソンコンクール全国大会の結果です。こちらからどうぞ。>第26回日本アマチュアシャンソンコンクール全国大会結 ... » more

恋人が次々と死んでしまう魔性の女性歌手、Dalida ダリダに、 > 「18才の彼」、直訳すると、「彼は18歳になったばかり」、という名曲があり、美輪明宏先生もカヴァーしている。歌詞の最後は、「私は、彼の2倍以上年上だった」、 ... » more

いつだったかの新聞に、結局は戦うのは選手だから、というような記事がありました。大会が始まる前の敗戦後に岡田監督が自らの去就について口にした時の記事ですから、きっと監督のせいではない、と弁護したかったんだと思うんですけれど、なんとなく今や ... » more
テーマ シャンソン りずさん 他スポーツ

Akira FuseViolin : Emiri Miyamoto{%ハートdoc ... » more

引退・・・。これまで何度か報道され、撤回され・・・(笑)本当に引退したんだなぁ、って思っても、普段の生活では、正直、寂しがっている時間がなかったです。考える余裕がなかったですね。 ... » more
テーマ シャンソン 大学バスケ ある1日の話  コメント(102)

相澤優子BLOG山形こぼれ話2
山形こぼれ話2 山形合宿の施設へいったときの話をもうひとつします今年は例年より気温が低く、私たちが行くときも、クロスカントリーのコースは、雪が残っているかもしれないと説明されていました。 ... » more
テーマ シャンソン ある1日の話  コメント(6)

相澤優子BLOG今度こそ。
作っていた記事があったので、載せます。予告通り、5月中に載せて終わるつもりだったのですが、なかなか予定通りにはいかないものです(汗)ちょっと感慨深くなってしまう記事もあるかもしれませんが、 ... » more
テーマ シャンソン ある1日の話  コメント(9)

相澤優子BLOG5月が終わる〜(>_<)
書きたいことを書ききれないまま終わりそうで残念です。あと二日で終わるなんて、私も信じられないです。今後どうするかは考えていませんが、予告なしに閉鎖したりはしませんので、心配しな ... » more
テーマ シャンソン ある1日の話  コメント(40)

相澤優子BLOG山形こぼれ話
山形蔵王にあるトレセンに合宿に行ってきました。施設の中には、体育館ありーの、トレーニングルームありーの、トラックありーの、クロスカントリーありーの、宿泊施設ありーの。冬にはスキ ... » more
テーマ シャンソン ある1日の話  コメント(28)

ブログ :: いつの日か帰り来ぬ青春
帰り来ぬ青春・・・このシャンソンは国内外問わず色んな人達が歌っていますが、その中でも梓みちよが歌ったのが印象に残っています。全体的にはおおらかに歌い上げるという形ですが、「こんな風に青 ... » more

相澤優子BLOG今更ながら・・・
今更ながら・・・ 残念賞、ようやく準備しました迷った挙句・・・写真&サインにしました。自分の写真ってのも、ちょっと抵抗あったのですが、引退記念のつもりで・・・ ... » more
テーマ シャンソン ある1日の話  コメント(27)

ある日のごはん中、他愛もない話から、その不思議話は始まりました。みんなで髪型の話になり、髪の色はどうだとか、伸ばしたら髪が痛むとか…で、私が、「少し髪伸ばしただけで ... » more
テーマ シャンソン ある1日の話  コメント(16)

相澤優子BLOGお久しぶりです。
時の経つのが早いですブログを始めてからは、更新が日々の生活に組み込まれていたのに、この何ヶ月かは、そんな余裕も無いまま過ぎてしまいました。この ... » more
テーマ シャンソン ある1日の話  コメント(28)

ブログ :: いつの日かコラ・ヴォケール
実のところ、ちゃんとじっくりと聴いたことが無かった。コラ・ヴォケールのLPレコードをCDにおとしてもらい、それをじっくりと聴いてみた。沁みた、マジに沁みた。想い出のサントロ ... » more

2010年 日本アマチュアシャンソンコンクール北海道大会 終了しました 年に一度のシャンコンが終わった。総勢27名、少数精鋭という感じでしたね。審査講評の通り、スバ抜けて上手いという人はいなかったけれど、反対に、とんでもなく下手という人もいなかった。やっぱ ... » more

通過者といっても、基本的に申込者全員合格なんですけどね。冷かし半分とかよほどの下手くそでなければ(笑)今年は24名が参加することになったと発表があった。掲載は鈴木イベントプロデュースのサイトにあり ... » more

http://www.youtube.com/watch?v=IlLJqORNu2Q&feature=related(残念だが埋込み「禁止」だ)Brigitte Fontaineが、09でもまたやってくれていた様だ。曲は、「禁止」。ヴィ ... » more

ご結婚については、人生においては確かに非常に大きな出来事ですが、「シャンソンの相澤優子」という公的なお立場ではこれ以上多くを語られることはないのだろうな、と監督就任の記事にサラっと入籍と書かれていたのを拝見した時に思いましたし、ファンの私と ... » more
テーマ シャンソン りずさん バスケ

Leo's BlogChant et Violon by Stephanie Valentine
♪MON AMANT DE SAINT JEAN♪by Stéphanie Valentine{%虹web ... » more

「生きる」とても切なくなる曲ですね。プロ・アマ問わず、歌う方が多くなっていると思います。Ramses Shaffy が歌った動画です。若い頃、32年前のもの。「Laat me」(私 ... » more

幸福を売りたく思ふ春の暁 とってつけたようなタイトル句ですねえ。^^そう♪「幸福を売る男」です。越路吹雪もありましたが、高英男を貼り付けました。ジュリーかと思うような長髪の頃ですねえ。知りませんでした。歳をとった頃の顔しか知らなかったから意外でしたぁ〜♪ ... » more

相澤優子BLOGお待たせしました。
お待たせしました!!応援感謝企画のプレゼント当選発表をします。本名を伏せる形での発表にしました。ご了承ください。※苗字・名前のイニシャル表示です{%一言・よろしくhdeco ... » more
テーマ シャンソン ある1日の話  コメント(52)

Harry's Blog 2汚れたシャンソン
汚れたシャンソン 1970年代、私は20代半ばだった。月給は4万円だった。まだ学生時代の熱病と縁切りできずにいて、そのくせ、うじうじと就職していたのだった。「所詮食うための手段に過ぎぬ、こんな仕事、いつだって辞めてやらあ……」、などとつぶやきながら、 ... » more

時酔いしれて
酔いしれて 酔いしれて・・・・・・希望、恋心、夜明けの歌、等の大ヒット曲に隠れていますが、岸洋子さんの曲の中でも、特に大好きな曲で、ほろ酔いの時によく歌わせて頂いています。酔いしれて 歌:岸洋子 作詞:音羽たか ... » more

相澤優子BLOG抽選。
抽選。 ようやく手作りくじが完成し、抽選しましたみなさん、結構手作りくじに興味津々の感じなので、写真撮ってみました。あまり拡大すると文字が見えるので、もざいくかけた遠目ショットです。 ... » more
テーマ シャンソン ある1日の話  コメント(14)

相澤優子BLOG記者会見。
先日、記者会見を終えました。2月にこの話を受けてから、バスケットに辿り着くまでの仕事が沢山あり・・・忙しい日々を送っていましたが、ようやく記者会見まで漕ぎ着けました。就任から、段階を踏んでの4月5日。 ... » more
テーマ シャンソン ある1日の話  コメント(58)

とんでもないおおごとが随分とあっさり公表されて、びっくりするやら苦笑するやら(笑)でもさすがですね。プライベートを曝け出してるみたいな親近感のあるブログをなさっていても、ちゃんと公私のけじめをおつけになっていて、敬服いたしました ... » more
テーマ シャンソン りずさん

 

最終更新日: 2016/12/06 13:07

「シャンソン」のブログ関連商品

» 「シャンソン」のブログレビュー をもっと探す

「シャンソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る