誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シャンソン

シャンソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シャンソン」のブログを一覧表示!「シャンソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シャンソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シャンソン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

一の酉 立冬で一の酉ではあるが寒くないね。画像は文化の日に富士山で撮影のカエデ紅葉。昨日曜はどうらくはお休み。珍しくコンサートもなくお店に用もなし。で新橋へレ・クロッシュの第14回コンセールのお手伝いに。当然年配の方が多い中で16歳の男 ... » more
テーマ シャンソン

横断幕の輪 昨シーズンに私のりずさん横断幕を掲示して下さった方が、林田さんの横断幕を作ったと連絡をくださったので、お願いして画像を送っていただきました。はる・さやさん、ブログに上げるのがとても遅くなってしまって本当にごめんなさい。10月24 ... » more
テーマ シャンソン

ブログ :: いつの日かアレンジチェック
麻田マモルさんと会って、大濠公園能楽堂でのコンサートのアレンジチェックをして頂いた。入り方やこんな音が欲しいなど、要望があったのでチェック。来月3日から練習とさらなるチェックをするわけだけ ... » more

寒いねえ。シャンソニエと音ステージのスケジュールが手に入りましたのでUPしました。http://www7b.biglobe.ne.jp/~garamdoh/4-1chimata/qui/schedule.htm ... » more
テーマ シャンソン

まこちゃんのどうらくぶつぶつ記You Tube
ゆうべはどうらくがあまりにひまなものでシャンソニエに知ってる客をたずねてみた。クマさんごちそうさま。ちなみに昨夜の出演は(敬称略)石井慶子松本みゆき冴理P/山白恭二、音ステージは澤智恵中野幸代P/長南和道。で、兼司会の冴理いわく ... » more
テーマ シャンソン

まこちゃんのどうらくぶつぶつ記づけ丼
づけ丼 月曜はランチまでゆっくり篆刻をと思いきや、相棒の裕子さん熱が出たとかで急遽早出。そんな日に限って当人を尋ねる客が二組もあったりして、「よっぽど相性が悪いンやねえ」とむだ口を。昨日の火曜は恒例の15日会。お料理に腕がふるえるのはちと嬉し。 ... » more
テーマ シャンソン

44周年最終日 10日間お届けしたOui44周年のライヴ・パーティも残すところ今宵限り。これでオードブルつくりのお手伝いから解放されます。今宵の出演:MEGU尾藤ヨウコ外間啓子P/星野和正画像はこの連休に三重へ帰省。地元のコンビニサー〇ル・ ... » more
テーマ シャンソン

開幕にふさわしい、最高のゲームだったと思います。・・・と今は言えますが、見終わってすぐは呆然としてしまって言葉が出ませんでした。でも、そうなったことって、すごいことです。正直に言います。とてもとても失礼で申し訳な ... » more
テーマ シャンソン

? タイトルなし ? 地下のシャンソニエQuiはこの10月で44周年。記念ライブを14日まで開催中。フリードリンク・オードブル・記念品付7,500円。本日の出演(敬称略):紫村千恵子華彩かほる遠藤伸子北野修治P/ケミー西丘今日今頃Macoは富士山 ... » more
テーマ シャンソン

ブログ :: いつの日か宇多田ヒカル
宇多田ヒカルは、何故、愛の讃歌を歌おうと思ったのだろう。CMを観て興味が湧いた。 ... » more

留守録はしていたのですが、どうにも見たい欲求が抑えられなくて、超特急で仕事を済ませてマッハで帰宅して生で拝見しました。・・・・・・・・言いたいことがたくさんたくさん浮かんできて、頭がまとまらないので、一晩寝て、少し落ち着かせ ... » more

恵比寿 DE シャンソン 10月3日、東京の恵比寿のアートカフェ・フレンドにおいて、「恵比寿DEシャンソン」が行なわれました。出演は、美山ゆりさんと堀麗子さんです。左側が美山ゆりさんです。、堀麗子さんです。曲目はですねー、パー ... » more

みなさん、お元気ですか?? シャンソンのみんなは・・・元気です今日は載せずにはいられない写真を入手したので久しぶりに更新してみました・・ ... » more
テーマ シャンソン ある1日の話  コメント(87)

みんな知ってる、どこかで聞いたことのある歌。あっ!知ってる〜って人、多いと思います。それにしても、こんなに元気や勇気をくれる曲ってあります?!軽快で落ち込んでる時でも、なんだかスッキリさせ ... » more

パトリシア・カース(Patricia Kaas) Auf Wiedersehn Lili Marlène Reparlez-moi des roses de Gottingen Qui m'accompagnent dans l'autre A ... » more

まさか、この曲が流れてくるとは思わなかった。「いつ帰ってくるの」そのフランス映画(レンタルDVD)のタイトルは、「ずっとあなたを愛してる」刑務所 ... » more

Je suis malade 「灰色の途」Serge Lama直訳では「私は病気です」伴奏をしていると、歌詞というよりメロディーに惹かれるんですよね。この曲の山あり谷ありの構成は魅 ... » more

今日は三ヶ月に一回のミニコンサートが行われた。今回から場所が変わった、残念のことにマスターが倒れ何とか復帰したがまたもや倒れ閉店やむなくなってしまった模様で変わったとの事だ。広いフロアーの周りに席を配置して行われた。マイクさんの歌ありゲスト ... » more
テーマ シャンソン ミニコンサート 変更会場

寒い寒いよいきなり秋の夜だ愛犬桜桃ちゃんの散歩にTシャツ短パンで外に出たなんてこった肌寒いなんてもんじゃない肌を差すように ... » more

甘く切ないメロディー、なんともいえませんね。さて、先日書いた「遠い島」の別の歌手が歌っていたものを見つけました。どこだったか忘れてしまい散々探した結果、ありました!ありました! ... » more

再会「je n'pourrai jamais t'oublier」ニコレッタ人気があって歌いたいという人は多いけれど、元歌は聴いたことが無いという方がほとんどなので載せてみた。 ... » more

遠い島「l'ile lointaine」二つしかない旋律。歌詞は忘れたけれど、無性に切なくなる歌だった。別の男性が歌う動画があったはずなんだけれ ... » more

ブログ :: いつの日かちあきなおみ
「紅とんぼ」寝る前なのに、泣いてしまった。「アコーディオン弾き」やっぱり、凄い。 ... » more

・・・の夢を見ました。理由は分かっています。バスケットボール女子日本代表国際親善試合2010の告知を見たからです。仙台あたりの試合にはりずさんもいらっしゃりそうだから行ってみたいなーとか思ったのです。北海道と仙台と山 ... » more
テーマ シャンソン りずさん バスケ

ブログ :: いつの日か帰り来ぬ青春
この歌が好きな方は多いと思いますが、マジ、あぁ実感〜ですね。「帰り来ぬ青春」切なくて涙が溢れてくる歌。あのメロディーは後半に歌われます。 ... » more

最近、大学時代に聞いたフレンチポップスがしきりに頭をよぎる。たいてい、iTune で探し、150円で買って、聞く。今朝はフランソワーズ・アルディの >だった。さびの部分の歌詞を覚えていればいいが、そうでないと、 ... » more
テーマ シャンソン フレンチポップス エッセイ

ブログ :: いつの日かレッスンの犠牲者
音楽の大切な三要素とは、メロディーハーモニーリズムなのですが(音楽の授業で習ういます)、皆さんはご存知のことと思います。私は伴奏者として幾つかのシャンソン・カン ... » more

追悼・石井好子、87歳。この映像は80歳になろうとする時の歌声である。 ... » more

ブログ :: いつの日かかもめ
昨日内科に行った時にやった血液検査の結果が出た。炎症を表す値が2.2ということで、さほど大きくはないので安心していいし、また、他の値もおかしなところは無いということなのでホッとした。昨日は聴こえて ... » more

今年はカラオケに連れ込まれる年である。これまで、4、5年は行っていなかっただろう。同僚の歌う歌はほとんど馴染みがない。世代差は上が5、6年、下に10年ぐらいで、かなり大きい。古すぎて知らないか、新しすぎて知らないか、である。同年代が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:26

「シャンソン」のブログ関連商品

» 「シャンソン」のブログレビュー をもっと探す

「シャンソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る