誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シャンソン

シャンソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シャンソン」のブログを一覧表示!「シャンソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シャンソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シャンソン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明け方に、フランスの歌手、Michel Sardou の、Le privilège という歌がループして、眠れなかった。二十年前、パリで買ったライヴCDに入っている暗い名曲。 ... » more

満員御礼 パリ祭も無事終了。みなさん声かけあっておでましありがとうございました。で笹子の続きは置いといて、日曜は選挙だったので、朝の涼しいうちに出かけてまいりました。昔から政治のこともよくわからんちんで、選挙も興味なったけど、ここしばらくはま ... » more
テーマ シャンソン 掃苔 料理

パリ祭も 今日明日二日となりました。今日はサザエさんの歌の宇野さんです。景品目当てでも地下へどうぞ。お二階のゆうべはゴスペルの亀淵さんがプライベート出演。どうらくだけがひまひまでどしゃ降りの夕立眺めておりました{%がく〜(落胆した顔)doco ... » more
テーマ シャンソン 掃苔 旅行

つづきとパリ祭 続きと書けばやっぱり書かないと。で、パリ祭週間も昨日無事始まりました。初日から駆け付けてくれた皆さまお忙しいなかありがとうございます。M浦御大の書いてくれたポスターの画像を用意したんだけど機器のグワイガ悪くて間に合いません。みたい方 ... » more

7月といえば 7月となりました。今年も折り返し地点ですね。1日は富士山の山開き。ことしは世界遺産登録ということもあって喧伝されましたね。富士山は結構通ったんですが富士山のきのこからも放射線が検出されたと聞いてあんまり足が向かなくなりました。去年は ... » more
テーマ シャンソン 富士山 掃苔

6月1日のコンサート 画像クリックで拡大します。きっと暖かくなっていることと思いますので、市民憩いの場・円山公園すぐの会場でお待ちしています。お申し込み・ ... » more

ブリジット・フォンテーヌ(Brigitte Fontaine)の《レイラ》(Leila)が、ユー・チューブにアップされていることを知った。それで紹介。Brigitte Fontaine - Leila ( 1988 )h ... » more
テーマ シャンソン Brigitte Fontaine Leila

ネットの友だちが 3月末に京都へバスで日帰りで行ってきたとバスで2時間だとか何か京都も寂れてたと言ってましたその方は上品な方でめったにカラオケ部屋は開かなく音楽を中心に流してるんですけど歌部屋でであってその方の上品な歌 ... » more

ブログ :: いつの日か火曜日も
現在、月曜日は「キーポイント」、金曜日は「NAGANO記念館」でと、シャンソン・カンツォーネを主としたライブ&歌伴をしておりますが、4月から火曜日にも「NAGANO記念館」に出ることとなりました。 ... » more

ブログ :: いつの日かあれこれと
月曜のキーポイント、金曜のNAGANO記念館と、早速のご来店を頂き、おありがとうございます!!来店頂いた方々に共通して言えることは、1曲歌ったら2曲・3曲と歌っちゃうということですね(^^)楽 ... » more

「キーポイント」でのピアノで歌える月曜日に、若干の変更があります。◇ステージ19:00〜20:30〜(基本2回)※ご希望があれば 22:00〜 も追加します。◇料金お一人様 ... » more

10日(木)の夜から嫌〜な悪寒がしていたのですが、案の定、風邪をひいてしまい散々でした。タイトルの通り今年はススキノに復帰したのですが、毎週月曜は麻田マモルさんのお店「キーポイント」に入ったことは ... » more

ピアフは精神世界、スビリチュアリズムを信じている人でした。このことは余り知られていませんが。そもそもスピリチュアリズム精神って何なのか? 私の理解している処では、<魂は転生し、人は皆誰もが何かの目的を持ち、両親を選んでこの世 ... » more
テーマ シャンソン スピリチュアリズム カントリー・ウエスタン

BAT第二回公演「今際の光に導かれ! 〜ピアフの母、相克の涯に〜」を終え20日程過ぎましたが、2015年の再演を目論んでいますので、どのようにすればより良くなるか・・・という思いがアタマの片隅にあるのです。その片隅にあるのは、遊びがもう ... » more
テーマ シャンソン つぶやき カントリー・ウエスタン  トラックバック(2)

生生流転、生生世世BAT第二回公演雑感T
去る11月3・4日に、BAT第二回公演エディット・ピアフ没プレ50年記念作品「今際の光に導かれ!〜ピアフの母、相克の涯に〜」を上演致しましたが、立ち見(折りたたみイス)が出る程お越し頂き、本当に有り難う御座いました。さて、今日のブログは ... » more

ブログ :: いつの日か今後の予定
今月は、11月9日(金)中山 節子ディナーショー会場 札幌グランドホテル(ほぼ完売)ゲスト 麻田 マモル伴奏田口 秀治 (P・E)11月10日(土)ブーケ・ド・シャンソン コン ... » more

去る11月3・4日、BAT第二回公演「今際の光に導かれ! 〜ピアフの母、相克の涯に〜」を行いjましたが、折りたたみイスを出す程、多くの方々にご覧頂き、本当に有り難う御座いました。ここで改めて厚く御礼申し上げます。そして、この公演に出 ... » more

私の出逢った人達 〜BAT第二回公演出演者達〜 今日のブログはBAT第二回公演「今際の光に導かれ! 〜ピアフの母、相克の涯に〜」に出演しているメンバーの稽古模様をお伝えします。ごちゃごちゃ書くより先ず写真で! このブログで写真は珍しいですね! 一年前の台湾での結婚披露宴に出た料理の写 ... » more

今回はBAT第二回公演「今際の光に導かれ! 〜ピアフの母、相克の涯に〜」の若手出演者さん達についてです。先ず、謎の霊役の田村愛さん。愛ちゃんの役は、謎というか不思議な役なのです。芝居の冒頭から最後までずっと出ずっぱりなのに台詞が ... » more

札幌に唯一残っていたシャンソニエ「札幌・銀巴里」が、9月末にて閉店することになったと情報がありました。季刊「シャンソン」Vol.23のシャンソンの流れる街(50ページ)に掲載された ... » more

一昨日、BAT第二回公演「今際の光に導かれ 〜ピアフの母、相克の涯に〜」の顔合わせを行いました。みなさん、お忙しい人ばかりで全員出席とはいかなかったのですが、ピアフの霊魂役の松山薫さん、聖テレジアの御魂役の妙華さん、、ジャン・ノリ役 ... » more

前回はシャンソン歌手で女優の柳井沙羅さんでした。柳井さんは私達BATの公演、「今際の光に導かれ! 〜ピアフの母、相克の涯に〜」(11月3・4日 リバティホール)に、ピアフの母役で出演しくれます。この母親と一生かけて、いえ、霊魂になってか ... » more

どじょうの詩シャンソンと女主人
とても静かである。以前このブログで紹介したマダガスカルのマジュンガにあるホテルの小さなガーデン・レストランに一人いる。テーブルが6卓あるが、ほかに誰も客はいない。各テーブルの上で小さなキャンドルの炎が寂しげに揺れている。ここは一人思索に耽る ... » more
テーマ シャンソン 女主人

柳井沙羅さんはシャンソン歌手で女優さんです。彼女と出会ったのは、前々回書いた中出安子さんの紹介で、ズカOGの瀬戸内美八さん・OSKOG嵯峨みさ緒さん達と民音ミュージカル「A Song In My Life!」をやった時だと思います。もう ... » more

石井好子。全盛期のCDで「愛の讃歌」のフランス語の部分を、「空が割れても、大地が落ちてきても」と逆に歌ってしまっていて、驚いていた。すると、さらに驚いたのは、最近出た、若い頃の音源のCDでもそのままだった。あまりに大物で、誰 ... » more

滝川さんはオペラ歌手で堂々たる声(バリトン)と体躯の持ち主です。オペラだけやのうて、ポピュラーも歌うてはるし、役者もしてはるんですが。私が滝川さんと出会ったのは、前回書いた中出安子さんの紹介でした。あれは2005年でしたが、ナカ ... » more

日本におけるシャンソンの黄金時代といえばレコードの時代!!惜しまれつつこの世を去ったあの名歌手達がCDで甦ります。興味のある方、シャンソンファンなら必見・必聴です。下記をクリック!! ... » more

山田年金者組合女性部
年金者組合女性部 愛知県年金者組合女性部の20周年記念お楽しみ会があった。午前中に総会が開かれたがこれは参加資格がないし、他の用があったので参加しなかったが、午後の第2部のお楽しみ会には参加した。妻が実行委員の一人で前々から準備をしていておもしろそうだから行 ... » more
テーマ シャンソン 筑前琵琶 年金者組合  コメント(1)

今日、11時ごろNHK総合で「長谷川きよし」の特集を放送していた。最初盲目のシャンソン歌手と言っていたので少し見る事にした。生い立ちの紹介から始まって現在迄をデビュー当時の歌に合わせて綴っていた。その ... » more

石井好子について 石井好子が、「愛の讃歌」をフランス語で歌っているのだが、「空が割れても、大地が落ちてきても」、と逆に歌ってしまっている。しかもこれはCDに入っているのだ。こういう、彼女の、おおらかで、太っ腹なところがとても私は好きである。女ひ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:07

「シャンソン」のブログ関連商品

» 「シャンソン」のブログレビュー をもっと探す

「シャンソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る