誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道

北海道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
テーマ「北海道」のブログを一覧表示!「北海道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

鶏さん暮らし日糧 らぶらぶshow
日糧 らぶらぶshow お気づきかもしれませんが…ジャケ買いと言うか…ちょっと変な新商品とかに弱いです。ブログに書くまでに至れないけど日々バカバカしい商品を楽しんでおります。(主に食べ物、ほとんど食べ物、どうにも食べ物)食パンに ... » more

彼の地は今… SRT101北帰行 - 三笠 - 室蘭線に沿って車を走らせていると、懐かしい地名の案内標識が次々と目に飛び込んでくる。そんな中から、栗山で信号待ちの際に「三笠」の二文字が目に留まった。「行ってみるか・・・」途中、夕張・美流渡・万字等々、炭鉱の残り香がする誘惑的な ... » more
テーマ 北海道 幌内線 国鉄蒸機

石屋製菓直営店「ISHIYA GINZA」 4月20日に銀座にオープンした複合商業施設「GINZA SIX」に行ってきました。最先端な情報は常にチェックを怠らない!情報社会の申し子?と言われてる僕なので、世間の注目の的「GINZA SIX」が本日オープンだということも随分 ... » more

291page 雑記NOTEマガン/美唄市宮島沼
マガン/美唄市宮島沼 今日は暖かな一日でした。昨日、車のタイヤ交換をして、今日から夏タイヤ。ドライブがてら、マガンを観に美唄市の宮島沼へ行って来ました。今がちょうど、マガンの北上の最盛期なので、、NikonD700とAF-S NIKKOR 2 ... » more
テーマ 北海道 鳥・動物 季節の風物詩

彼の地は今… SRT101北帰行 - 栗丘(5)- さて、岩見沢方はというと、線路が進行方向に向かって右へ回り込んでいるため、中継信号機が設置されている。42年前の初めての渡道、初めて乗った蒸機牽引223レ岩見沢行き。そして、初めて降り立った栗丘でのその223レの発車シーンが、北 ... » more
テーマ 北海道 室蘭本線 国鉄蒸機

Heartwarming Quilts 10始まります 明日から25日まで、札幌市中央区南2西1山口中央ビル5階 アートスペース201で斉藤純子キルト&刺しゅう教室展 Heartwarming Quilts 10開催致します。10時から18時まで(最終日のみ17時まで) ... » more

彼の地は今… SRT101北帰行 - 栗丘(4)- 美しく弧を描いたレイアウトの栗丘を往き交う蒸機達の姿は今も印象に残っているが、栗山トンネルの崩落が駅の様相を一変させてしまったのだろう、交換駅としての機能を失った下りホームは跨線橋が封鎖されて渡ることさえできず、その惨状は目を覆わんばか ... » more
テーマ 北海道 室蘭本線 国鉄蒸機

架空日記216話目(ご飯ですよ、の魔法)できました。見てね。 春なのに、世の中キナ臭い。普通に考えて、北朝鮮に命を懸けて守るほどの何があるんだろう?米軍が直接的な軍事行動に出た瞬間、北の敗北は火を見るより明らか。もしも私が北の下っ端兵士だったら、始まった ... » more

ついに最終回です!長い間、お付き合い頂きありがとうございました。・・・って、もうすぐ今年のフェリーの予約しなくっちゃ(笑)然別湖北岸野営場を出て向かったのは糠平温泉しかし、到着した時には営業時間が過ぎてて...残 ... » more
テーマ 北海道 動画

根室本線の秘境駅めぐり(5)−落石、初田牛駅 2017年4月11日(火)のつづき。浜中12時25分発の下り快速列車「ノサップ」はキハ54形気動車1両。ルパン三世のラッピング車両である。客は30人くらいで老人が多い。この時期は大人の休日倶楽部パスも使えたのでその影響かもしれない。 ... » more
テーマ 北海道 鉄道

WORLD BOOK CAFE★ワールド ブックカフェ 「WORLD BOOK CAFE(ワールドブックカフェ)」に行ってきました〜☆エレベーターを降りると目の前にドアがあります。店内の雰囲気良いですね〜♪昼までもこの空気感だから、夜はもっと良い感じに ... » more

cafe LINER NOTES★カフェ ライナーノーツ 「cafe LINER NOTES(カフェライナーノーツ)」に行ってきました〜☆本屋さんが作ったカフェなので、お店の中には本がたくさん!広々としたオシャレ空間です♪さてさて、オ ... » more

根室本線の秘境駅めぐり(9)−茶内、別当賀駅 2017年4月12日(水)のつづき。12時18分に茶内(ちゃない)に着いたところから。茶内も浜中町にある駅のひとつで、ルパンづくしの駅である。前日すれ違いのため5分停車した時にも下りて一通りの写真を撮ったが、もう一度あらためて見てま ... » more
テーマ 北海道 鉄道

北海道大好き少しだけ散歩
少しだけ散歩 今日はお天気が良いです。でも、少しだけ風があるかな?腰の痛みも少しおさまったので、散歩をしてみようと出かけてみました。でも、まだ腰に響いて痛い。ゆっくり歩いてみましたが、時々ぎくっと痛いのです。まだ歩くのは無理か ... » more

根室本線の秘境駅めぐり(7)−厚岸、門静、尾幌駅 2017年4月12日(水)は昨日に続いて釧路を朝早く発ち、花咲線の駅を訪問して釧路に戻る。昨日は根室寄りの9駅に下車したが、今日はそれより釧路寄りの7駅に下車する。今日も朝早くホテルを出る。といっても5時20分にならないと駅が開かな ... » more
テーマ 北海道 鉄道

katu1947の部屋パステル画
パステル画 昨日は2回目の水泳教室練習メニューは、キックプールの縁に座って足だけのキック練習それを踏まえって、息の吐き方と水中でキック練習こんなことも、なかなかうまくいきません先々が心配ですついて ... » more

根室本線の秘境駅めぐり(8)−糸魚沢、上尾幌駅 2017年4月12日(水)のつづき。尾幌(おぼろ)駅には約1時間半いて、8時55分発の下り列車にひとり乗り込んだ。キハ54形気動車1両。転換セミクロスシート。外は雨。窓が曇ってよく見えない。いちばん後ろに行って厚岸(あっけし)の先の別寒辺牛 ... » more
テーマ 北海道 鉄道

katu1947の部屋パステルアート
パステルアート 昔と比べると、季節の変わり目の寒暖の差が大きなったような気がしますこちら北国でも、20度近くになったり氷点下になり雪が降ったりと目まぐるしく変わりますねやはり異常気象になっているんでしょうか四 ... » more

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 先日、第1回目の絵手紙教室に参加しました1回目ということで、道具類の確認がおもでない方は揃えるようにと斡旋の話が主体でした次回から、本格的に書き始めるということでどのように進んでいくのか、今から楽しみです。 ... » more
テーマ 北海道 50代以上のblog 墨彩画

根室本線の秘境駅めぐり(4)−西和田、根室、浜中駅 2017年4月11日(火)のつづき。根室から折り返してきた東根室8時24分発のキハ54形気動車1両にひとり乗り込む。客は15人。いちばん前に立って花咲駅跡の写真を撮った(昨日のブログに写真掲載)。8時32分の西和田でひとり下車した。 ... » more
テーマ 北海道 鉄道

なんかん車体のロゴ
車体のロゴ 自動車の車体・北菓楼・ホリ・鯉寿し・ファーム富田・観光バス昨年の北海道で見た車たち北菓楼砂川本店に立ち寄り店舗側は満車、離れた所に駐車隣接は、ホリの工場の駐車場クリックしていただけると、恐 ... » more

北海道大好き雪が降っている
雪が降っている 今日は4月18日。なのに、早くから雪が降っている。ものすごい勢いで降っている。今日は気温が低いので、積もるかもしれない。せっかく咲いた春の花々が、この雪で埋もれてしまうのか。昨日少しだけ歩いてきたけれど、腰が特別 ... » more

根室本線の秘境駅めぐり(2)−尺別駅 2017年4月10日(月)のつづき。古瀬駅には33分いて15時05分発の下り普通列車に乗った。尺別に行く前にまだ時間があるので庶路(しょろ)駅に寄って行くことにした。15時29分の庶路でひとり下車。ここまで昼食を食べそびれていたが、先ほど庶 ... » more
テーマ 北海道 鉄道

291page 雑記NOTE啄木鳥・・・札幌円山
啄木鳥・・・札幌円山 月曜日の札幌市円山公園で撮影した写真の続きです。リマリスの他に、動物を探して居ると、気を突く音がしましたので、確認すると、コゲラが居ました。コゲラの近くには、シジュウカラ、ハシブトガラ、ヤマガラ等のカラ類も沢山居ました。カラ ... » more
テーマ 北海道 鳥・動物 札幌散策

取らぬ狸のなんとやら・・・あ〜北海道(笑) 本日のドラマ「破獄」はなかなか見ごたえがあってぐっと来たまろぱぱです。網走監獄を舞台に昭和の脱獄王と言われた実在の白鳥由栄をモデルにしたドラマで、網走監獄は昨年訪れたばかりということもあって最後まで見入ってしまいました。キャ ... » more

去った季節 ニセコ夕景と蝦夷富士(羊蹄山)月夜 他 すっかり春いざ去ってみると少し名残惜しい美しく厳しくうんざりの冬今回、春近い冬に撮った写真を載せてみました。それでは、「ニセコ冬夕景、蝦夷富士の月夜雪てんこもり風景、雪のバス停などを撮ってみた」です。0、ニセ ... » more
テーマ 北海道 風景 写真

katu1947の部屋パステル画
パステル画 最近、新たにコッピックアートに興味を持っていますコッピクといってもコピック自体は価格が高いのでルプルームという低価格のものを選びましたが、これがすこぶる描きやすいですただいま製作中ですが、時期が来たら ... » more

皆さんにお願いしたい事 朝の寒さはまだ厳しいのですが、日中になると暖かな日差しが春の訪れを感じさせる様になりました。毎年思うのですが、春が来るって嬉しいですね。北海道に来てよかったと思う時でもあります。東京にいた頃は、そんなことをほとんど感じま ... » more
テーマ 北海道 宿

春が来れば思い出す〜札幌のミズバショウ ♪夏が来〜れば思い出す〜遙かな尾瀬〜遠い空〜東京にいた頃は、わざわざ大渋滞、大混雑を覚悟で尾瀬まで行く気力もなかったし、ましてや、近場で見られるわけもなかったので、水芭蕉なんて、写真でしか見た記憶はありません。そして ... » more

ラーメン大将〜これが肉チャー特盛り! 先日、予告した、ラーメン大将の幻のメニュー。ようやく食べてきました!ラーメン大将は遠いわけじゃないし、すぐ翌日にでも行こうかと思ったのですが、特盛りの量がどれくらいかわからない。一応、遠目に目撃して、多分、食べ切れな ... » more

 

最終更新日: 2017/04/24 09:21

「北海道」のブログ関連商品

» 「北海道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る