誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道

北海道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
テーマ「北海道」のブログを一覧表示!「北海道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

惜別、滝川のキューロク 今日は「キューロクの日」。そのキューロクの想い出を語る上で、忘れ得ぬ場所がある。どうしてこの場所を知ることとなったのかは、今となっては思い出せない。ただ、初めて根室本線を訪れたあの夏、何とかもう一度雪景色でキューロクを撮って ... » more
テーマ 北海道 国鉄蒸機 根室本線  コメント(4)

北海道&廃線マニア垂涎のマップ発見、訪問した廃線廃駅紹介 今日は仕事が全くうまく進まず悶々としたまま帰宅して晩御飯を食べたら疲れてソファーで寝てしまったまろぱぱです。あーまた早く次の旅に出たい・・・ストレスフルな世界からストレスフリーな世界へほんの半月前まで味わっていたあの幸せを再 ... » more

札幌の名店 マジックスパイス スープカレー 単身赴任の寂しい夕食。 242食目のご当地レトルトカレーは、「マジックスパイススープカレー」。札幌市白石区に本店のある、札幌で大人気のカレー専門店のカレーとの事。特製のペーストと、スパイスミックス ... » more
テーマ 北海道

2017夏北海道の旅、広大な風景を求めて、その6 網走からの帰り、養老牛温泉へ行く途中で、神の子池に寄ることに。学生時代、まだ未開の地であったここ神の子池。バイクで回っていた頃に見つけた神秘の池。今では、観光バスも通れるくらいの道や駐車場が確保されている。あの頃のひっそりと ... » more
テーマ 北海道 摩周湖 神の子池

2017夏北海道の旅、広大な風景を求めて、その5 7月23日、網走湖畔でエゾシマリスと戯れよう!これぞ夏季休暇、ゆっくりと癒されてきました。オホーツクシマリス公園北海道網走市呼人352 ... » more
テーマ 北海道 網走 エゾシマリス

*** 士幌線跡 (9/5) *** きのうと同様、前のエントリーの鉄道部分だけ、別の記事でフォローしておきます。国道273号を北上途中、るるぶにも載っていたタウシュベツ展望台に立ち寄りました。展望台への小道にはミズナラの巨木が立ち並んでいます。展望 ... » more

*** 扇ヶ原展望台 & 三国峠展望台 & 層雲峡 etc. (9/5) *** 北海道2日目は、帯広から旭川へ。るるぶに載っていたコース11を逆に走る予定でした。最初の目的地は扇ヶ原展望台。快晴で、十勝平野はもちろん、日高山脈も見えました。幸先よいスタートと言いたいところですが、途中 ... » more

【みんな生きている】核実験編/NHK[北海道] −その命、見捨てますか?−《核実験の前に、拉致被害者を返せ!核実験道内の受けとめは》【9月3日19時15分】8月29日に北朝鮮の弾道ミサイルが上空を通過した北海道では、北朝鮮が9月3日、核実験を行ったことについて、市民か ... » more

キャロット日帰りツアー2017〜NFY11・12D 最後になりますがNFY11&12に移動しての見学です。ここでは牝馬のみ19頭展示で45分の見学です。さすがにここまでくると疲れて足取りも重くなってきます。もうひと踏ん張り ... » more

キャロット日帰りツアー2017〜NFY9・10C 続いてNFY9&10へ移動しての見学です。ここでは14頭の展示で35分の見学です。毎年ここの牝馬は寝てしまう仔が多いのですが初日のせいかどの仔も起きていました。44.ココシュニックの16 ... » more

収穫の秋・実りの秋。北海道はやはり食べ物がおいしいですよね。北海道の食を一堂に集めた『 さっぽろオータムフェスト2017 』が今週の金曜日9月8日(金)から30日(土)まで大通公園を中心に開催されます。 ... » more
テーマ 北海道 グルメ

*** 足寄駅 & 幸福駅 *** 前のエントリーのフォロー(⁉)です。足寄ICで下りた後、向かう予定だったのが足寄湖。ところが、左折すべきところをし損ねて、ちょっと走って見えてきたのが「足寄駅」の案内。何線だったか?の疑問とともに、そろそろ休憩し ... » more

*** 道東道 & 帯広広尾道の一部 を走ってみた *** 5連休を取れたので、北海道に来ています。3月・4月と違って基本的にフリー。よく言えば臨機応変、要は行き当たりばったりで動いています。飛行機を予約したのはおとといで、きょうの宿とレンタカーを予約したのはきのう。取りあえず決 ... » more

katu1947の部屋パステルアート
パステルアート 最近、パステル画A4以下での描画にしてましたが最近、再度大きめなサイズに戻しましたと、言っても6号サイズ(A3よりちょっと大きめ)戻した理由は小さいとダイナミック感がないため(偉そうなことを言ってます ... » more

キャロット日帰りツアー2017〜NFY3B 続いてはNFY3のステージですがここは良血が多かったです。黒い雲が出てきて怪しい天気にでも雨は降らず過ごしやすい気候でした。牡馬ばかり24頭で50分と時間はたっぷりありますがなんせ良 ... » more

先週は長女の帰省で、来週は長男お嫁さんご両親との顔合わせでそれぞれ25kmランニングを行う時間は無い。そんな訳で、今週は何が何でも25kmを制覇しなければならなかった。でも、自分を取り巻く生活環境は悪条件ばかり ... » more

北海道大好き今日は暖かい
今日は暖かい 今朝長袖にしたのだけれど、すぐに半袖に着替えました。今日は暖かいです。23度になるとのこと、外は寒いけれど、お家の中は暖かいです。今日は、日曜日なので散歩はお休みです。台風も、少しだけ逸れていってくれて、良かったです。 ... » more

モミジガサの探し方羊蹄山はどっち
羊蹄山はどっち 9月2日なんだか、そっくりですね中山峠から見るときも、時々間違いますね。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

キャロット日帰りツアー2017〜NFY5・6A お昼の後はNFY5&6へ移動しての見学です。ここでは11頭の展示で時間は30分。いつも5分前にはバスに戻っているのに今回集合のアナウンスがあってから「もう時間!?」と慌てて戻りました{%ダッシュhdeco ... » more

9月2日(土)雨のち晴れ完走記の番外編です。フィニッシュ後のあれこれ。***つづき***フィニッシュ後、西側にずんずんと歩かされ、タオル、メダル、ペットボトル、氷をもらい、東側に少し戻って記録証を出してもらった。ペッ ... » more

架空日記219話目(笑う女)できました。見てね。 九月になり、すっかり夏も終わってしまいました。夏の思い出に写真を数枚。真駒内のサケ科学館にいる黄色いイトウです。アルビノでしょうか。近くの公園で見かけたエゾリスです。すばしっこくてボケちゃいま ... » more

北海道の旅で入浴した温泉(2017.夏) ピンシネリ温泉・・・含塩土重層泉音威子府駅から車で30分北上したところにあります。道の駅の前だからすぐわかりますあまり期待していなかったのですが入って見てビックリ!かけ流しの湯は少しつるつるして大変気持ちの良い湯でした ... » more
テーマ 北海道 温泉

岩見沢一区寸描(2) 何処かで見たような・・・そうだ、立て看が林立する数日前の我が校のキャンパスそっくりじゃないか!それもそのはず、難航した労使交渉の末、ようやくスト解除。遅れに遅れて、道内7月ダイヤ改正成る。【 室蘭本線 岩見沢第一機関 ... » more
テーマ 北海道 室蘭本線 国鉄蒸機

モミジガサの探し方風力発電の見学
風力発電の見学 室蘭の街が一望に見渡せる場所にある風力発電所で道内2位の発電能力らしい。シャドウフリッカーとは初めて聞いた。道央技術士会施設見学会9月1日13:30〜17:00見学施設ユーラス伊達ウィンドファーム・ユーラス伊 ... » more
テーマ 北海道 巡検

キャロット日帰りツアー2017〜早来ファーム@ 気が付けば4年連続・・・今年は初日に行ってきました〜今年は雨に降られることもなくツアー日和。午前中は晴れて半そででもよかったんですけど午後から曇りになって上着を着ないと肌寒かったで ... » more

2017夏北海道の旅、広大な風景を求めて、その4 7月23日、美幌町から大空町経由の網走湖畔ルートを走っていた。どこもかしこも空が広い。大きな国道に出た瞬間、見覚えのある景色が見えてきた。そうここは、メルヘンの丘。小高い丘の上にたたずむ7本のカラマツがトレードマ ... » more
テーマ 北海道 網走

9月1日(金)曇りのち雨完走記その4です。30kmからようやくフィニッシュまで。***つづき***31km 2h45m08s 05m31s32km 2h50m34s 05m26s33km 2h56m00s 0 ... » more

いつものモノをゲットして来たよ(笑) 復路のフェリー、めっちゃエエお天気やってん!北海道での天気は通して曇りがちだったんだけどね...(^^;でも、今年も北海道 車中泊旅、楽しかったです。さて、今年もホクレンで給油50ℓ以上すると貰えるプレゼ ... » more
テーマ 北海道 Goods

北海道大好き夏物から秋物に
夏物から秋物に 最近は、朝晩の気温がぐんと下がりました。昼間はお天気が良いと暖かくて半袖でも良いのですが、朝の散歩の時は、半袖ではもう寒いです。長袖か上着が必要です。なので、昨日は半袖を片付けて長袖に入れ替えました。いよいよ秋の気配 ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 陽気が良くなってきましたねこうなると、旅行に行きたい気分になってきます。今年は、春先に京都周辺に7日間行ってきたので何回も行く財力はないのですがでも、行きたものは行きたく抑えようがあり ... » more

 

最終更新日: 2017/10/24 04:10

「北海道」のブログ関連商品

» 「北海道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る