誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道

北海道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
テーマ「北海道」のブログを一覧表示!「北海道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

291page 雑記NOTE三笠・桂沢湖・・・紅葉
三笠・桂沢湖・・・紅葉 昨日に引き続き、日曜日の紅葉見物の続きです。3つ目の目的地は、三笠市の桂沢湖になります。国道452号夕張国道と道道116号が交わる場所にある橋からの眺めです。上流の桂沢橋方向です。反対側の眺めですが、既に太陽が低 ... » more

一昨日の夜は、プロ野球パリーグクライマックスシリーズ観戦終了後、公共機関を利用しての帰宅だったのですが、球場が超満員だった為、混雑混雑混雑で特に高速都市間バスは満席で乗れなく次便次便次便で待たされ待た ... » more
テーマ 北海道 生活

夕張シューパロダム・・・紅葉 昨日の続きです。夕張シューパロダムからの眺めになります。時間的な問題なのか、少し靄がかかった様な状態でした。下流方向の眺めです。ダムの上を進み、1枚目より少し奥からの眺めになります。ダムのすぐ傍ら ... » more

katu1947の部屋Wordでお絵描き
Wordでお絵描き 今週は少し気温が高目に推移するとの天気予報でも、今日は朝から曇り空で気温も決して高くは思えない午後からウォーキングに行こうと思っているが天気は持つのかな?これからは、こんな日がどんどん多くなり ... » more
テーマ 北海道 wordでお絵かき 50代以上のblog

昨日は、札幌ドームにて行われたパ・リーグクライマックスシリーズを観戦してきました。ご承知の通り、昨日の試合で、日ハム 日本シリーズ進出決定そして大谷投手が165km/hを記録と言う、結果に終わりました ... » more
テーマ 北海道 生活

滝の上公園/夕張・・・紅葉 そろそろ紅葉の季節なので、今日は、近場をぐるっと回ってきました。今日は最初の目的地、夕張の滝の上公園の様子です。先週、紅葉祭りが行われていた様ですが、今日も沢山の人が訪れていました。駐車場は、所々に空きがある状態でしたので、待ち ... » more

すっかり更新が遅くなりました。今、公共の交通機関を利用中。そこからの更新となります。昨日は、日ハムが負けて本日もクライマックスシリーズがある事となりました。25kmランニングを含め、毎週日曜日に行っている事は、全て昨日のうち ... » more
テーマ 北海道

軒先にシシャモのすだれ、北海道 むかわ町、秋の風物詩 【話題のニュース】軒先にシシャモのすだれ、北海道むかわ町、秋の風物詩東京新聞2016年10月15日 16時19分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016101501001518.html ... » more
テーマ 北海道 むかわ町 シシャモ

2016年夏 道東ツーリング(2)シラルトロ湖〜弟子屈〜中標津 午前5時、2016年夏の道東ツーリング2日目の朝をシラルトロ湖キャンプ場で迎えた。トイレと洗顔を済ませた後、パン2つを朝食に食べ、歯磨きと着替えを済ませた。その後、空気圧調整と車体の簡単な点検を行い、テント内を片付け、テントを片付け ... » more

10月15日(土)■リネンカイソク東京1R 2歳未勝利 10月16日(日)■マイネルゼーラフ東京9R 東京ハイジャンプ以上 ... » more
テーマ 北海道 競馬

北海道大好きこの秋初の初氷
この秋初の初氷 今朝は、気温が下がった。この秋の最低気温で、初氷がはったという。家の中は、暖かいのだけれど、外は寒かった。マイナス0,3度。わたしが散歩に出かけた時は、プラス2,3度まで上がってたけれど、とても寒くて、手が冷たかった ... » more

現在の気温は、0℃すっかり寒くなりました。それも手伝ってか寝坊しました。これからいつも通りに出勤します。ブログの更新は、手短に済まさせてください。誠に恐縮です。 ... » more
テーマ 北海道 生活

VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜透明すぎる支笏湖を散策〜  とにかく、透明すぎるほど透明の支笏湖でして、湖底の景色を楽しみました。天気はイマイチでしたけど、支笏湖ブルーに浮いていると気分はUP!広大な湖と森を観察しながら湖上散策していると、シカの親子やカワセミが...実は地元でもシカ ... » more
テーマ 北海道 動画

katu1947の部屋パステル画
パステル画 北海道では、紅葉の便りが届く一方初雪の便りもちらほらと我が家では秋には銀杏の実を拾いに行くのですが今の時期はまだ少し早いようです「いちょう」 ... » more

10月16日(日) 札幌ドームにて開催予定のパリーグ クライマックスシリーズ観戦チケットを入手してしまっている私。元々、日曜日の午後からなのでサザエさん症候群の私は入手に抵抗を感じていたが・・・手に ... » more
テーマ 北海道 生活

日増しに秋は深まり朝起きても、寒くて暗い。もう最近は、寝床から出るのが少しずつ辛くなって来て居て5:30起床が当り前になって来た。以前は、5:00起きだったのに・・・・駄目ですね。ブロク ... » more
テーマ 北海道 生活

函館本線の思い出(2015年8月2日・特急スーパー北斗7号に乗車) 2015年の夏休みも、札幌の祖母方へ妻、小学生の娘と3人で鉄道で行きました。例によって、函館駅から札幌駅まで特急スーパー北斗に乗車しました。このときは特急スーパー白鳥を降りてすぐに乗り換えたため、昼食は車内で購入したお弁当になり ... » more
テーマ 北海道 鉄道 旅行

北海道大好き糠平の紅葉
糠平の紅葉 昨日お天気が良かったので、糠平の紅葉を見に行って来ました。こちらの紅葉は、糠平が一番早いのです。でもざんねんなことに、街の中や公園がこうじ中で、写真が思うように撮れず、それでも何とか何枚かは撮ってきました。真っ赤で綺麗で ... » more

katu1947の部屋水彩画
水彩画 絵を描いてみたいと思い一番最初に選んだ画材はやはり、水彩絵の具ですね。水彩も、透明と不透明があり小学校で扱ったいたのは不透明水彩ですね。自分も初めに取り組んでみたのは、それも知らずに不透明水彩 ... » more

エアドゥ便のウィングレット 10月11日(火)曇り朝は日が差していたのに、気がつくと曇り空。気温も低く、札幌は早くも晩秋のムードでした。今日は帰り支度などがあり走れず。母が寝室に絵を掛けたいというので、その手伝いをしていました。絵はゴッホやモネ、といっ ... » more
テーマ 北海道

この3連休は、低温・雨の予報になっていた。その予報を見て、25kmランニングは諦めていた。先週25kmを走っていた安堵感は確かにあった。連休初日・2日目は共に半日は、自主出勤に時間を費やされランニングの時間は ... » more

節約ランニング生活出雲駅伝2016観戦
出雲駅伝2016観戦 10月10日(月)曇りときどき雨札幌はどんよりとした曇り空、気温も上がらず、最高気温は10.8度Cでした。寒すぎ。時折雨もぱらつくので走る気にはなれず。昼からは出雲駅伝をテレビ観戦。CMの合間にセ・リーグCSを観戦。 ... » more
テーマ 北海道 観戦記

なんかん五花手組
五花手組 先日の間食家傳 五勝手屋羊かん(五勝手屋本舗/江差町本町)商標登録 第0877529号五勝手屋丸缶羊かん名称は、羊かん(本煉)内容量は、103g包装袋に食べ方が記載読まずに食べ始めたフ ... » more

katu1947の部屋Wordでお絵描き
Wordでお絵描き 「ナデシコの扇子」最近は、涼しい気温から少し肌寒い気温へと変わってきています高い山では紅葉も見頃を終え、平地へと移ってきています扇子は来年の夏までお休みですね! ... » more
テーマ 北海道 wordでお絵かき 50代以上のblog

ninjaおやじのお気楽ブログ伏見港公園
伏見港公園 3連休の最終日天気が良ければ復活したセローでツーリングに行くつもりだった朝目覚めると雨は降っていなかったが厚い雲が空を覆っている帰りに雨が降るのもなぁ・・・・と考えやめることにした予定がな ... » more

10月8日(土)■テイエムシュート京都3R 2歳未勝利8枠10番 松田大作騎手10月9日(日)■ヒルノマゼラン京都10R 清滝特別8枠13番 古川吉洋騎手■アグネッタ京都12R 3歳上 ... » more
テーマ 北海道 競馬

雨上がりの10kmペース走 10月9日(日)曇りときどき晴れ一時雨今日の北海道は不安定な天気でした。風が強くときどきカラッと晴れたかと思ったら大粒の雨が降り出す空模様。このため走り出すタイミングを図りかねていました。午後3時頃は日が差しているのに強い雨 ... » more

函館本線の思い出(2014年8月2日・特急北斗9号に乗車) 2014年の夏休みも、妻、娘と3人で北海道の祖母方を目指す鉄道旅行に出かけました。このときは青森で投宿し、翌朝に特急スーパー白鳥で函館駅までやって来て、函館駅から特急北斗9号で札幌を目指したのでした。この日もお天気に恵まれました ... » more
テーマ 北海道 鉄道 旅行

函館本線の思い出(2012年8月9日・特急北斗5号に乗車) 2012年の夏休みも、札幌の祖母方へ家族3人で鉄路で行きました。この年は、函館駅からは特急スーパー北斗ではなく、昔ながらの北斗に乗車しました。函館駅を出発するときは、天気があまりよくありませんでした。{% ... » more
テーマ 北海道 鉄道 旅行

函館本線の思い出(2011年8月9日・特急スーパー北斗7号に乗車) ここでは、函館駅から特急スーパー北斗7号に乗車したことを書きます。函館本線の函館駅から札幌駅まで(だったかな?)は、北海道新幹線の札幌延伸に伴ってJR北海道から経営分離が見込まれる区間です。2011年8 ... » more
テーマ 北海道 鉄道 旅行

 

最終更新日: 2016/12/05 09:24

「北海道」のブログ関連商品

» 「北海道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る