誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道

北海道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
テーマ「北海道」のブログを一覧表示!「北海道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

冬の風物詩 小樽雪あかりの路19を写真に撮ってみました。 冬の小樽いや冬の北海道を代表する冬の風物詩の1つ「小樽雪あかりの路19」を写真に撮ってみました。ボランティアや市民の皆さんが手作りの「あたたかさ」を込めておもてなしをするとても素敵なイベントです。それでは、「小樽雪あ ... » more

2月11日(土)■エターナルフレイム東京3R 3歳新馬2枠2番 岩田康誠騎手■コンフェクション京都5R 3歳未勝利8枠16番 小牧太騎手■カフェライジング京都7R 4歳上500万下2枠3番 武 ... » more
テーマ 北海道 競馬

小樽雪あかりの路19・・・X-Pro2 昨日の小樽です。終業時間を待ち、札幌市内の職場から小樽へ直行。今年も、小樽雪あかりの路の撮影に向かいました。今回も、FUJIFILMのX-Pro2を使用して撮影して来ました。FUJIFILM X-Pro2+FX3 ... » more

小鳥たちも寒い冬を楽しんでます 寒くなったり、暖かくなったり、今年の冬はちょっと忙しいですが、冬になるとやってくるシマエナガ。クリクリしたまんまるおメメが可愛らしい。後ろ姿もマンマルヒップがたまらない〜♪こちらはグッ ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 2月も中旬に入ってきましたね今月下旬には以前から計画を立てていたリベンジ京都旅です前回行ったときは、途中で体調を崩し(どうもノロウイルスに感染したようで)満足に観光ができず帰札し残念な思いをし ... » more

北海道 だて歴史の杜公園 壮瞥町から内浦湾に抜け、伊達市にある道の駅「だて歴史の杜」に立ち寄りました。物産館や体育館、図書館などとともに「だて歴史の杜公園」として整備されている観光拠点の一角に開拓記念館があります。敷地内にあるびっくりドンキー伊達店は蔵のよう ... » more
テーマ 北海道 建物 観光

北海道の廃止駅めぐり(11)−美々駅 旅の5日目・2017年1月29日(日)のつづき。清水沢駅で夕張支線の全駅下車を達成したところから。清水沢8時37分発の上り普通列車に乗り、新夕張には8時49分に着いた。この列車はそのまま千歳まで行くが、いったん下車して駅前の道の駅メ ... » more
テーマ 北海道 鉄道

左肩こりが激しい事をブログで語って来ていますが、未だに凝っていてあまり改善が見られず。湿布を張って3日目、湿布が手放せない生活が続いています。昨日は、日中雪が降って帰宅時、雪かきをしなければならな ... » more
テーマ 北海道 生活

大雪像 奈良・興福寺 中金堂 プロジェクションマッピング/さっぽろ雪まつり 昨日の撮影になりますが、さっぽろ雪まつり大通り8丁目会場の大雪像奈良・興福寺中金堂です。大雪像奈良・興福寺中金堂のプロジェクションマッピングを撮影する為に、仕事帰りに一寸だけ寄ってきました。初日と比べると、少々人が少なくなってい ... » more
テーマ 北海道 札幌散策 イベント

北海道の廃止駅めぐり(10)−夕張支線その2 旅の5日目・2017年1月29日(日)は夕張支線の鹿ノ谷、沼ノ沢、清水沢で下車した後、3月に廃止される千歳線の美々駅を訪問して北海道新幹線で帰る。今日も朝早く、6時に鍵をフロントに置いてホテルを出た。小雪が降っている。7分歩いて南清 ... » more
テーマ 北海道 鉄道

VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜テラ、チミケップ湖を泳ぐ!?(前編)〜  すっかり年を跨いでしまいましたけど...去年の北海道旅、もうしばらくお付き合いを(^^ゞ辺鄙な森のキャンプ場もお盆ともなると賑やか!それでも夕刻、湖上にカヤックで漕ぎ出すと場内の喧噪も聞こえなくなって別世界(^.^) ... » more
テーマ 北海道 動画

katu1947の部屋パステル和アート
パステル和アート さっぽろ雪まつり、TV等で取り上げていますね我が家では、開催1日前の5日に出かける予定があり、その帰りに見てきました。立ち入れない場所もありましたが、大変は見ることができました残念なのは、開催 ... » more

北海道 壮瞥温泉 ゆーあいの家 北湯沢温泉の後、さらに洞爺湖方面に向い、有珠山と昭和新山の近くにやってきました。右が有珠山、左の山裾にある、こんもりとした丸い姿の山が昭和新山です。28 SW 北海道 有珠山&昭和新山 posted by (C)と〜じそ ... » more

北海道の廃止駅めぐり(9)−夕張支線その1 旅の4日目・2017年1月28日(土)のつづき。釧路11時24分発のスーパーおおぞら6号は283系気動車7両。1号車2A指定席は左側の窓際席。乗車率は30%くらいか。すぐ弁当を食べる。秘境駅の古瀬を出ると雪の湿原を走り、間もなく左手に海が広 ... » more
テーマ 北海道 鉄道

北海道の廃止駅めぐり(8)−五十石駅 旅の4日目・2017年1月28日(土)は3月に廃止される釧網本線の五十石(ごじっこく)駅へ。さらに根室本線の糸魚沢(いといざわ)駅まで往復し、釧路から特急でトマム乗り換え新夕張へ。夕張支線終点の夕張まで乗ってから折返して、途中駅の南清水沢で ... » more
テーマ 北海道 鉄道

ゆめとさっぽろ雪まつり♪ 今年もゆめと雪まつりにお出かけしました。今日の札幌、プラスの気温なので比較的暖かかったです。スターウォーズの大雪像と。今年もスノーミク。相変わらずグッズにたくさんの人が並んでいました。そして私もその行列に並んでグッズをゲット。{ ... » more
テーマ 北海道 ユメル  コメント(2)

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 こちらは、ただいま冬真っ最中ですが日本は広いですね所によっては、梅が咲いたり、さくらが咲いたりと春に向かって歩みだしていますね北国は梅が咲くのはまだまだ先ですが咲くのを楽しみにして冬真っ只中も ... » more

美留和の森のクロスカントリースキー体験 宿に続く美留和の森でクロスカントリースキーが楽しめます。周回2kmのコースは、摩周湖の伏流水が湧く森の中にあります。今年は雪がたっぷり、思いっきり遊びましょう!二泊していただいたゲストさん、スノーシュー、スノーモービルで ... » more
テーマ 北海道 摩周湖 cross country ski

いたずらっ子マッシュの逆襲! 雪が本当に大好きなマッシュ!だけど深い雪の中を歩くのはちょっと苦手?宿主はわざと時々深い雪の中を歩かせるけど、隙を見て、仕返しをするマッシュなのでした〜Actually, ... » more

日曜日恒例、午前中の食料品買出しは、前日夜に終わらせていたので午前中からランニングが可能となった。先週月曜・火曜の遅い帰宅の影響は、未だに尾を引いていて身体は本調子ではなかった。気温−6℃晴れ、すがすが ... » more

北海道 北湯沢温泉 御宿かわせみ 長流川をさらに上流方面に進んだ所にある北湯沢温泉が次の目的地28 SW 北海道 北湯沢温泉 御宿かわせみ 1 posted by (C)と〜じこちらも2回目の訪問となりますが、今回は御宿かわせみにお邪魔しました。28 ... » more
テーマ 北海道 温泉 旅館

鶏さん暮らしもうじき春だね
もうじき春だね 節分終わったね〜今日スーパー行ったら豆まきコーナーがひな祭り商品に代わってたよ。今年は娘も帰って来れないし夫婦と猫で豆まき大会した。北海道は殻付き落花生撒くからそんな散らからないけどトイレに撒いた豆さすが ... » more

北海道の廃止駅めぐり(7)−稲士別、上厚内駅 旅の3日目・2017年1月27日(金)のつづき。雪の占冠(しむかっぷ)駅から11時57分発のスーパーとかち3号(3分遅れ)に乗った。トマムから新得に下っていく狩勝峠は日本3大車窓のひとつなのだが、今日は雪で何も見えない。雪はますます ... » more
テーマ 北海道 鉄道

昨日が待ちに待った立春でした。春という言葉が出てきて一歩一歩春が近づいて来ています。でも外は、まだまだ雪深くて雪捨て場が無くなるこれからが雪との闘いの勝負所。あと1か月の辛抱です。そんな中、明 ... » more
テーマ 北海道 生活

架空日記213話目(セクハラ・モンスター)できました。見てね。 最近、更新が遅れ気味でごめんなさい。とか言ってるうちに2月になってしまいました。北海道では一番寒い時期だけど、この1か月が過ぎればもうすぐ春です。あぁ待ち遠しい。ウザいおばさんは絡みたくはないけど、傍から見て ... » more

北海道紅葉トレッキング(2016.9.15-20)F 〜続き〜無事手続きを終えて運転開始。久々の運転ですが、考えると一人でレンタカーは初めてかもしれません。ちょっとドキドキしましたが、この辺りは何回か来ていますし、ナビはありがたいですね。予約をしていた美瑛ポテトの丘ユー ... » more
テーマ 北海道

北海道 蟠渓温泉 オサル湯 伊藤旅館ひかり温泉の看板に、「さる湯200m」という気になる表示があります。そうなんです、蟠渓温泉を流れる長流(おさる)川の河川敷からは温泉が湧き出していて、野湯が楽しめるんです。28 SW 北海道 蟠渓温泉 オサル湯 1 po ... » more
テーマ 北海道 温泉 野湯

北海道の廃止駅めぐり(6)−(東鹿越駅) 旅の3日目・2017年1月27日(金)のつづき。なお本日のサブタイトルの東鹿越(ひがししかごえ)駅は3月に廃止されるわけではないのでカッコつきにしている。昨年7月にいったん廃止対象として名前があがったが、その後の台風で不通区間の終点となった ... » more
テーマ 北海道 鉄道

北海道 蟠渓温泉 伊藤旅館ひかり温泉 洞爺湖に向かう途中にある蟠渓温泉、2回目の訪問となる今回は、気になっていた伊藤旅館ひかり温泉に立ち寄りました。28 SW 北海道 蟠渓温泉 伊藤温泉 ひかり 0 posted by (C)と〜じB級感たっぷりの旅館で私の好き ... » more
テーマ 北海道 温泉 旅館

北海道の廃止駅めぐり(5)−島ノ下駅 旅の3日目・2017年1月27日(金)は廃止予定の根室本線・島ノ下駅に行った後、東鹿越(ひがししかごえ)駅、落合駅、金山駅を訪問。金山から占冠(しむかっぷ)村営バスで石勝線の占冠までショートカット。午後は廃止予定の稲士別(いなしべつ)駅、上 ... » more
テーマ 北海道 鉄道

 

最終更新日: 2017/03/25 14:12

「北海道」のブログ関連商品

» 「北海道」のブログレビュー をもっと探す

「北海道」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

鉄道で旅する北海道SEASON SELECTION 2 (MG BOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 鉄道で旅する北海道SEASON SELECTION 2 (MG BOOKS)
エムジー・コーポレーション

鉄道で旅する北海道 SEASON SELECTION 1 (MG BOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 鉄道で旅する北海道 SEASON SELECTION 1 (MG BOOKS)
エムジー・コーポレーション

北海道 幸せ鉄道旅 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 北海道 幸せ鉄道旅
北海道新聞社 矢野 直美

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「北海道」テーマの新着アルバム

テーマのトップに戻る