誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道

北海道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
テーマ「北海道」のブログを一覧表示!「北海道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

休日出勤の前日(21日(土))に愛車のekワゴンのマフラーが破損、爆音を発するようになっていた。休日出勤からお昼12時半に帰宅した。帰宅前に、三菱自動車ディーラーに電話。15時以降なら混雑も緩和されているとの ... » more

1月22日(日)曇りときどき雪今日の札幌は最高気温がマイナス5度Cと寒くて、雪もちらついていました。昨日必死に作ったクロカンスキー用マイコースで練習することも考えたのですが、寒いのであっさり中止。午前中はテレビ将棋、午後は都 ... » more
テーマ 北海道 観戦記

北海道 東大沼温泉 留の湯 次に立ち寄ったのが、駒ケ岳の南麓にある東大沼温泉留の湯、ログハウス風の山の中にある一軒宿です。28 SW 北海道 東大沼温泉 留の湯 1 posted by (C)と〜じ少なくとも安政時代から続く長い歴史を有し、日帰り入浴も ... » more
テーマ 北海道 温泉 旅館

本日は、休日出勤。いつもよりやや遅い出勤となりますがこれから出勤です。今朝もかなりの低温、今季の最低気温−20.4℃に匹敵する気温にまで下がっていてもう早速、キーボードを打つ手が悴んで来ています。 ... » more
テーマ 北海道 生活

北海道紅葉トレッキング(2016.9.15-20)C 2016年9月18日この日のロープウェイの営業は朝6時からで、下り最終は17:30、ということで日帰りで最大限遊んだとして正味11時間程度です。そしてこの日、当麻乗越に行ってその後最大限に欲張るとコースタイムで12時間。 ... » more
テーマ 北海道

モミジガサの探し方ワイラジオ
ワイラジオ 伊達市・豊浦市・壮瞥町・洞爺湖町のコミュニティFM放送H27年から始ったらしい。昼間聞いたら、聞いたこともないグループの曲を流していた。中山峠で時々聞えるFM放送はこれだったのかな。ちなみに中山峠の標高は831m、藻岩山 ... » more
テーマ 北海道

札幌滞在三日目はクロカンスキー 1月21日(土)晴れときどき曇り札幌滞在三日目、気温は低いもののいいお天気でした。やはり私は晴れ男かもと少しうれしくなるような天気。午前中は実家の雑用をしていましたが、昼にラーメンを食べてから俄然元気がほとばしり、伏古公園に ... » more
テーマ 北海道  コメント(2)

北海道 鹿部温泉 吉の湯 濁川温泉新栄館の湯を堪能した後、内浦湾をさらに南下していくと駒ケ岳の雄大な姿が見えてきました。寛永17年(1640年)の大規模な爆発により、磐梯山のように山体が崩壊し、峰が2つになるとともに、麓の川が堰き止められ大沼などの湖沼が形成され ... » more
テーマ 北海道 温泉 旅館

北海道大好き今朝のバルーン
今朝のバルーン 朝から良い天気。今日は真面目に散歩をしてきました。帯広川の堤防を、またず〜っと歩いてきました。バルーンが上がっていました。でもちょっと遠くて、めいいっぱい引っ張ってこの大きさです。なんだかルンルンしちゃいました。 ... » more

1月21日(土)■ジュウニンノナカマ中京7R 3歳未勝利4枠8番 坂井瑠星騎手■ドラゴンバローズ中京11R 中京スポニチ賞8枠15番 菱田裕二騎手1月22日(日)■エスユーハリケーン中 ... » more
テーマ 北海道 競馬

すっかり更新が遅くなりました。毎週金曜日は、遅い帰宅が当り前で金曜日の夕食は、週末に突入する気の緩みから何も作らず、レトルトカレーとか缶詰で済ます事が殆ど。昨日が二十四節気の「大寒」で立春となる2月4 ... » more
テーマ 北海道 生活

北海道紅葉トレッキング(2016.9.15-20)B 2016年9月17日この日はお天気が良ければ前日のうちに荷物を宅急便で出して旭岳方面へ縦走することを考えていました。ユースの方に聞くと、層雲峡ユースの目の前のホテルには宅配業者が常駐しているとのこと。夜のうちに出せば翌日の夕 ... » more
テーマ 北海道

札幌滞在二日目は穏やかな冬日 1月20日(金)晴れときどき雪札幌滞在二日目の朝となり、起きて外を見ると穏やかな冬の朝日が差していました。雪を期待(?)していたのでいささか拍子抜け。それでも午前中は雪かきと車庫の屋根の雪降ろしをしていました。ときどきかなり ... » more
テーマ 北海道

北海道 濁川温泉 新栄館 2 【動画追加しました!】 私が惚れてしまった濁川温泉新栄館の浴室がこれもう何の説明も必要としないぐらい完璧な浴室28 SW 北海道 濁川温泉 新栄館 9 posted by (C)と〜じ右奥(実測:40.7℃、pH7.7 ... » more
テーマ 北海道 温泉 湯治宿

モミジガサの探し方輪厚リニューアル
輪厚リニューアル フードコートだけが完成。ショッピング部を含めた商業施設全体のグランドオープンは、平成29年の夏休み前を予定とか。ランチは有珠山のSAでカレーを食べるが、ご飯の量が多くて、つらい。 ... » more
テーマ 北海道 くいもの

北海道大好き大寒の樹氷
大寒の樹氷 今日は大寒。文字通り寒い朝になりました。木々は、真っ白になっています。わたしは、今日は足元が悪いので、散歩をやめました。行く気はあったのですが、主人が止めたほうが良いというので、主人に従うことにしたのです。 ... » more

1月19日(木)晴れときどき曇り昨夜は新年会があり、遅くなってしまったためにブログ更新できませんでした。今年初のサボり。さて、今日は会社に出社、勤務してから夜の便で北海道に帰省しました。新千歳空港でANA機がオーバーランした ... » more
テーマ 北海道

北海道 濁川温泉 新栄館 1 八雲町を後にして、内浦湾沿いに南に下がり、渡島地方の森町にある江戸時代から湯治場として利用されていた濁川温泉に立ち寄りました。濁川カルデラ内の各所に温泉が湧いており、田園地帯の真直ぐ延びる道の先に目指す新栄館があります。28 S ... » more
テーマ 北海道 温泉 湯治宿

新千歳空港でジンギスカンランチ 昨日の長野につづき、本日は千歳と雪国出張。年末の出張時には、大雪の影響で仕事は遅刻し、帰りは欠航で足止めをくらい、最終的には新幹線で帰るという苦い経験をしたため、今日は余裕をもった便を予約。しかし今日の千歳は、昨日の長野より ... » more
テーマ 北海道 食べ物

北海道紅葉トレッキング(2016.9.15-20)A 2016年9月16日今回、層雲峡に宿泊して行く候補は、銀泉台〜赤岳〜黒岳縦走、高原沼、お鉢一周、でしたが高原沼は紅葉がまだまだですし林道閉鎖で不可能。お鉢の様子は縦走すれば一部見ることもできる、というものあり、この日の候補は縦走 ... » more
テーマ 北海道

北海道 八雲温泉 おぼこ荘 八雲町ではもう1か所、八雲温泉おぼこ荘にも行ってきました。28 SW 北海道 八雲温泉 おぼこ荘 1 posted by (C)と〜じ山の中にある一軒宿ですが、建物は近代的なもの鉱山の温泉であった鉛川温泉が起源、その後八 ... » more
テーマ 北海道 温泉 旅館

katu1947の部屋パステル和アート
パステル和アート 以前は、たいして気にもしていなかった絵葉書に興味を抱き始めています「下手でいい、下手がいい」この言葉自分にぴったりのような気がしています特に「下手がいい」のところが小さな用紙に下手な絵を描く少 ... » more

北海道 見市温泉旅館 次に立ち寄ったのが、同じ八雲町にある一軒宿の見市(けんいち)温泉旅館28 SW 北海道 見市温泉旅館 1 posted by (C)と〜じ明治初年から続く湯治宿ということで、もっと鄙びていると思っていましたが、意外に建物はキ ... » more
テーマ 北海道 温泉 旅館

北海道大好き散歩へ行きたくない
毎朝マイナス20度以下だった気温が、今朝はマイナス14度くらい。お天気は良くて、空は真っ青なのだけれど、なんだか散歩へ行きたくない。でも主人が何度も誘うので、とうとう行くことになりました。仕方がないかな。今日は行ったほう ... » more

鶏肉と玉ねぎも道内産 ふらの産トマトのチキンカレー 単身赴任の寂しい夕食。 119食目のご当地カレーは、「ふらの産トマトのチキンカレー」。 今年は酉年ですので、チキンカレー第7弾です。富良野産のトマトと北海道産の鶏肉・玉ねぎでじっくり煮込んだカレーとの事。 ... » more
テーマ 北海道

北海道 平田内温泉 熊の湯 少し戻りまして、市町村合併により日本海側まで広がった八雲町にある平田内温泉熊の湯に立ち寄りました。28 SW 北海道 平田内温泉 熊の湯 1 posted by (C)と〜じ野湯の雰囲気を気軽に味わうことができる施設で、駐車 ... » more
テーマ 北海道 温泉 野湯

katu1947の部屋Wordでお絵描き
Wordでお絵描き 一月中旬になると、さすが正月気分は無くなりますよねでも、ここではもう少しお正月を今年は、皆さんはお年玉何人ぐらいにあげましたか?我が家は、ゼロですまず、孫がいません。甥っ子、姪っ子はもう全員社会人でそ ... » more
テーマ 北海道 wordでお絵かき 50代以上のblog

札幌の地下歩行空間で、2017冬期アジア札幌大会のポスターを見かけました。正しくいうと、そのイメージソングのポスターです。女性と吉本新喜劇の間寛平が写っていました。「へー、間寛平が歌うのか」と思っていたのですが、あとで聞いた ... » more
テーマ 北海道  コメント(3)

朝の最低気温は、−19℃近くまで下がった。日中は、晴れの天気も手伝って−10℃まで上昇していた。それでも−10℃の環境下での25kmランニングは無理だと最初から諦めていた。運動公園は、除雪された路面に新 ... » more

北海道 臼別温泉 湯とぴあ臼別 長万部を後にして、また日本海側に移動、旧檜山支庁管内せたな町にある臼別温泉湯とぴあ臼別に立ち寄りました。28 SW 北海道 臼別温泉 湯とぴあ臼別 1 posted by (C)と〜じ200年以上の歴史のある温泉地ですが、平 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/19 14:18

「北海道」のブログ関連商品

» 「北海道」のブログレビュー をもっと探す

「北海道」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る