誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道

北海道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
テーマ「北海道」のブログを一覧表示!「北海道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

北海道キャラバン概略日程ご紹介…今年は本当に短い 通常の夏休みから1日も休日を追加できないことが確定してがっかりしているまろぱぱです。いよいよ今週末に迫った北海道キャラバン。今年は例年にないコンパクトな日程になりそうです(T_T)仕事がどうにも収束せず休み明けの8月 ... » more
テーマ 北海道  コメント(2)

katu1947の部屋墨彩画
墨彩画 墨彩画の手法で似顔絵も何枚か描いたので載せますね。今回は「桂歌丸」さんです ... » more
テーマ 北海道 50代以上のblog 墨彩画

7月下旬 作物の状況 ずーっと暑いのですが、このところ4日間は30℃越える暑さ!人間も作物もだいぶへばってきました・・・さて、7月26日現在のトマトととうもろこしの状況をお伝えいたします。まずトマトアイコです。これはジ ... » more
テーマ 北海道 キタトマ お取り寄せ

なんかん再びの切れ端
再びの切れ端 先日の立ち寄り柳月 スイートピア・ガーデン(河東郡音更町下音更北9西18)今回、お買い得品は買わない『ぱんちょう』の前の時間調整で訪れた帯広を離れる前に立ち寄る15時20分頃、放送が流れるこれ ... » more

昨日は、札幌市への日帰り出張。月曜日の出張は、先週末の疲れと25kmランニングのダメージの影響で辛かった。夏バテ気味でもあるので「土用の丑の日」(7月30日)はうなぎを食べてスタミナをつけたい所。でも高 ... » more
テーマ 北海道 生活

また、明日から、、、 ライオンズは福岡で負け越し。それでも、まあまあ試合にはなってました。明日からは所沢でファイターズ戦。札幌滞在中に、懐かしのブラボーファイターズを見てましたが、やはりチームの力は違います。それでも、試合はどうなるか分かりません ... » more

軟弱ウォーカー黒岳
黒岳 計画では6時30分の始発のロープウェイに乗る予定でしたが、朝風呂と朝ごはんに目のくらんだ私たちは、午前8時にやっとロープウェイの駅です層雲峡ロープウェイ登り口駅登山の人はとっくに上がっています待合には私たちも含めて3人だけで ... » more

なんかん2時間半
2時間半 先日の立ち寄りカンパーナ六花亭・プレミアム25(抹茶)・ふらの餅・マルセイバターケーキとても忙しい厨房調理担当の店員は1人飛び跳ねながらの作業ケーキの盛り付けを見る保存は、冷蔵庫の密封容器 ... » more

天草のbatsumaru日記エゾリス
エゾリス 雨の日、公園を歩いていると見慣れない動物が。イタチかなと思っていたらすっと立ち上がった。エゾリスだ!追いかけるとすぐ木に登ります。メッチャかわいい!トンボは全くいないのでエゾリス撮りまくりです! ... » more
テーマ 北海道 動物 写真

「日本は小さい。北海道は大きい」・・・? 北海道は広い、大きいと言うけれど、その大きさを実感する機会はなかなかありません。でもこうして他の都道府県を配置してみると一目瞭然、その大きさがわかるはず。(新潟県、石川県、佐賀県、滋賀県、沖縄県、香川県、山梨 ... » more
テーマ 北海道 生活 料理

katu1947の部屋Word でお絵描き
Word でお絵描き 「マカロンとうさぎ」wordで今まで、かなりの枚数の絵を描きました。これはこれで、面白いのですがどうしても、イラスト風というかマンガチックな絵になりますね。写真と間違うような絵も描けるのですが ... » more
テーマ 北海道 wordでお絵かき 50代以上のblog

一日かけて何とかやり切ったキャンカーの洗車&大掃除 名古屋の人気ブロガーのみーパパさんちのご長男のみー君が交通事故にあわれ、なかなか意識が戻らず一刻も早い回復を祈らずにはいられないまろぱぱです。みーパパさんのブログからは、ちょっとずつ良い方向に向かっているように感じられるのですが、同 ... » more

一年ぶりの札幌 明日の朝一に札幌で仕事のため、前入りとなりました。休日移動なので、羽田でビール。札幌はさわやかな気候で、半袖だと寒いくらいです。久しぶりのすすきのは、相変わらず外国人観光客が多いですね。ホテルはすすきの交差点そばですが、 ... » more
テーマ 北海道

モイワサナエとコサナエ 北海道で見たサナエトンボは3種類。この前、紹介したホンサナエとモイワサナエとコサナエ。2日目の湿地でモイワサナエとコサナエに出会うことが出来ました。モイワサナエはとてもスマートなトンボ。メスは飛びなが ... » more

北海道紀行!帰宅後の様子! 北海道から戻ったポアロ隊とママ。土曜日の夜には無事の帰宅を祝ってみんなで打ち上げも終了いたしました。あんもなぱぱご馳走さまでした!そしてママはテーブルに乗りきれないほどのお土産を広げて・・・ ... » more
テーマ 北海道 横浜 ゴールデンドゥードル

宗谷本線の秘境駅訪問(12)−南美深駅、初野駅 旅の6日目・2016年7月11日(月)の続き。智恵文(ちえぶん)駅から歩いて智北(ちほく)駅に着いたところから。智北からはさらに隣駅の南美深(みなみびふか)駅まで2.3kmを歩くことにしている。15時50分には歩き出した。線路沿いの ... » more
テーマ 北海道 鉄道

幌見峠・五天山公園 ODR6号にも大分慣れてきたことだし、今回はいよいよ札幌市内の激坂 幌見峠へ行ってみることにした。幌見峠展望駐車場の公式ホームページによると、ちょうどラベンダーが満開になったと言うことなので、ラベンダーも見れるし良い頃合いだろう。栄 ... » more

宗谷本線の秘境駅訪問(11)−北星駅、智恵文駅、智北駅 旅の6日目・2016年7月11日(月)の続き。音威子府(おといねっぷ)駅で名物の黒いそばを食べたところから。13時24分発の上り普通列車はキハ54形気動車1両。音威子府で1人下り、6人乗って客は15人ほど。紋穂内(もんぽない)から先 ... » more
テーマ 北海道 鉄道

北海道大好きどうしてこんなに寒いの
どうしてこんなに寒いの たまに暖かい日があるけれど、殆ど毎日が寒い。最高気温が20度以下。朝の気温は14度くらい。わたしは、今日の散歩も長袖です。今年の7月はどうしてこんなに気温が低いのでしょう。この寒さは、まだ続きそう。8月になったら ... » more

北海道に行ったらぜひ入りたい温泉 丸瀬布編 たった4日間だったのにやたらと長く感じたウィークデーが終わりホッとしているまろぱぱです。今週は仕事が多いわけではないのですが、次々と課題が出てきて精神的には辛い一週間でした。こんな一週間の後は、パーッとキャンプに行って温泉に ... » more

7月23日(土)■ウエヲムイテアルコ函館9R 3歳上500万下6枠11番 吉田隼人騎手■マイネルゼーラフ福島4R 3歳上障害OP5枠5番 草野太郎騎手■サッチン福島5R 2歳新馬4枠6番 田辺 ... » more
テーマ 北海道 競馬

なんかんフラノのチーズ
フラノのチーズ 先日の立ち寄り富良野チーズ工房ピッツァ工房でランチハーフ&ハーフ (1600円)マルゲリータとタマネギ◇フラノデリス(初)◇フラノマルシェとみ川/なまら棒(バター醤油味)クリックしていただける ... » more

宗谷本線の秘境駅訪問(10)−紋穂内駅、豊清水駅、天塩川温泉駅 旅の6日目・2016年7月11日(月)は天塩中川から宗谷本線のダルマ駅、秘境駅合わせて8駅を訪問し、旭川まで行って泊まる。6時40分に駅前旅館を出て天塩中川駅へ。7時00分発の上り列車はキハ54形気動車1両に私ひとり乗り込んで客は合 ... » more
テーマ 北海道 鉄道

女7人、北海道物語16!さらば北の大地、我が家を目指して! 約3週間にわたって楽しんだ北海道紀行。いよいよ北の大地から離れ横浜へ戻る日が来ました。アッと言う間の楽しい時間、夏休み最終日の様な二人の様子が目に浮かびます(笑)最後の北海道昼 ... » more
テーマ 北海道 横浜 ゴールデンドゥードル

katu1947の部屋パステル画
パステル画 「ヤマハギ」何をやっても、三日坊主の傾向があり年を経て、多少良くなったものの完全には直らないものですね。パステル画もやり始めの頃は1日から二日のペースで描いていたものが最近では1週間に1枚程度 ... » more

北海道に向けて準備中!? 朝6時半から子供たちに付き添ってラジオ体操に参加してヘロヘロで逆に不健康な気がするまろぱぱです。慣れないことはするもんじゃないですね。まあ明日も行きますが・・・それにしても最近のラジオ体操って7日間くらいしかやらない ... » more
テーマ 北海道

冬の北海道旅行(2015.12.27-31)B 2015年12月29日この日は釧路から美瑛への移動。実はここまで釧路ではお天気に恵まれていましたが、北海道でも晴れていたのはここだけでした。次に向かう美瑛はずっと天候に恵まれずこの日もあまりお天気は良くなさそうでした。 ... » more
テーマ 北海道

秋の新講座のお知らせ 10月から始まる新講座。「お正月に飾る和風タペストリー」ヨークカルチャーセンター琴似で10月から12月全6回でリバースアップリケで作るステンドグラスキルトの和風タペストリーを完成させます。http://www.culture.gr ... » more

宗谷本線の秘境駅訪問(9)−筬島駅、雄信内駅 旅の5日目・2016年7月10日(日)のつづき。問寒別(といかんべつ)駅から列車に乗ったところから。12時32分発の上り普通列車はキハ54形気動車1両に客は10人ほど。問寒別からは米国人のバックパッカー女性と私の2人が乗り込んだ。 ... » more
テーマ 北海道 鉄道

女7人、北海道物語15!やっぱりラベンダーだよね〜! このたびのメインディッシュ?やっぱりこの時期の北海道と言えばラベンダー。北海道最終章に近づき落ち込むハイジとクララに息を吹きこんだのはラベンダーでした。すっかり群れとなった5シスターズ。うちの3頭 ... » more
テーマ 北海道 ゴールデンドゥードル 富良野

 

最終更新日: 2016/07/28 02:55

「北海道」のブログ関連商品

» 「北海道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る