誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    見聞

見聞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「見聞」のブログを一覧表示!「見聞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「見聞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「見聞」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○少年少女のためのスッタニパータ<793>・・・意見が対立したら相手が正しいと思った方が安全です。少なくとも自分の意見は智慧ではないということだから。(喧嘩しないで済みます。)第3八つの詩句の章4.清浄八 ... » more
テーマ 見聞 清浄八詩句経 思考  コメント(4)

半歩前へ御見逸れしやした
▼無類の読書家正蔵林家正蔵が本好きとは知らなかった。「感じてほしい“言葉の香り”」と題して、毎日新聞の夏の読書特集に、私と本について語った。九代目正蔵と言うより、「タレントこぶ平」のイメージが強過ぎて、私の頭からはいまだに抜け切らな ... » more
テーマ 見聞 噺家 落語  コメント(1)

●自分が得たことユビキタスを使わない方が動物に集中できる。「本日のお勧めは肉まん」の破壊力は凄まじい。動物は、止まっているか飯食っているか、延々と同じ作業をする。カバが人を集められることを知った。写真と違い、実際に見ると ... » more

ホテルの窓から 浅草寺とスカイツリー 昨夜から東京・浅草に泊まっています。浅草寺の裏側にある「リッチモンドホテル浅草」という今年3月開業のあたらしいホテルをネットで安く取ってもらいました。ホテルの窓から浅草寺の塔とスカイツリーが仲良く並んで見えます。気分が良い。 ... » more

鬼の居ぬ間に見学したい!
見学したい! 14日の「Nikkeiプラス1」の「なんでもランキング」に見学無料親子で楽しめる施設がありました。以前から見学したいと思っているものが3つのっていましたので、アップ。東京に単身赴任しているころに見学すれば良かったんですが、3 ... » more

アルテノーデスプログラマー気質
聞いた話。プログラマーはラクをするためなら苦労をいとわない。 ... » more
テーマ 見聞

かっこいい(またはかわいい)制服でも集団でいるとちょっと恐い。 ... » more
テーマ 見聞 生活

アルテノーデスコンビニ店員
いらっしゃっしゃっせー ... » more
テーマ 見聞 生活

FJと共に父の誕生祝い阿蘇旅行
父の誕生祝い阿蘇旅行 父の82歳の誕生祝いで阿蘇一泊旅行に11月22日、23日行って来ました。家を9時過ぎに出発して最初の目的地の通潤橋に11時30分頃到着です。先日のツーリングで放水は見ているので、今回は栓をどの様に抜くか見る事にしまし ... » more
テーマ 見聞

九重までの一泊ツーリング(FJと遭遇!) 10月10日〜11日で九重一泊のツーリングへ行って来ました。先月宮崎までの日帰りツーリングで自信がつき決断。嫁さんの許可も何とかおりました。8:30出発です。薩摩吉田インターから高速に乗ります。久しぶりの長旅なので ... » more
テーマ 見聞 FJ1200

FJと共に阿蘇までプチ旅行
阿蘇までプチ旅行 うちの会社はシルバーウィーク関係なく仕事ですが、22日だけ休みが取れたので、21日の夕方から阿蘇方面に旅行してきました。21日の宿泊はホテルビスタ熊本空港というところです。セミダブルの部屋でしたが、2人で朝食付7400円とい ... » more
テーマ 見聞

FJと共にお台場ガンダム
お台場ガンダム 21日から2泊3日で東京へ行って来ました。目的は1/1ガンダムです。ある程度長く展示するだろうと思っていたら、8月31日迄と知って、1ヶ月くらい前に急に決めました。宿泊場所は1日目は日航、2日目はパシフィックです。ど ... » more
テーマ 見聞

ゲキヤス土日乗り放題での旅行記 嫁さんの企画で、7月4、5日にJR九州の1万円で土日乗り放題の旅行に行ってきました。早くから予約していましたが、用事が入りすべてキャンセルしたのですが、その件が解決し、急遽1週間前に再度切符を手配。この切符は自由席だけなので ... » more
テーマ 見聞

アルテノーデスなごんだ
公園でソフトクリームを買うおじいちゃんの集団がいた。 ... » more
テーマ 見聞

FJと共に刑事コロンボ
刑事コロンボ サスペンスドラマ大好き人間の嫁さんが、「コロンボが始まるよ」と放送があるのを発見し、今年1月の放送開始から、かかさず見ています。(ノーカット版です)中学生の頃、NHKで放送されている時も見ていましたが、あまり注意して見ていな ... » more
テーマ 見聞

GO! GO! CD 神戸
久しぶりの神戸。北野、三宮、元町と歩いた。公園ではメーデーの集会も行われていた。震災の傷は外見からはもうほとんど分からない。一瞬にして廃墟を作る自然のエネルギーも凄まじいが、それを乗り越える人間の力も大したものだ。昼時の南京街にはオッサンを ... » more

篤姫ロケ地での花見 〜磯山公園 振休だったので、両親を連れて近所にある磯山公園へ花見に行ってきました。途中、店に寄って弁当購入。着いたのは11時頃です。ここはご存知、篤姫のロケ地だったところです。花見のシーズンのみ有料開放(大人300円)しており、 ... » more
テーマ 見聞

20日、21日でシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに行ってきました。旅予約サイト好きの嫁さんが何日か前に、発見し、予約していました。安かったのと、休みだからどこかに行きたかったとの事。2食付で一人11,000円でした。 ... » more
テーマ 見聞

FJと共にWBC強化試合観戦3.1
WBC強化試合観戦3.1 3月1日、2日、WBC強化試合を見る為、1泊2日で東京に行ってきました。ホテルパックを予約する際、東京ドームホテルにするつもりでしたが、ほかに期間限定のお得な帝国ホテルプラン(朝食付)があり、嫁さんと相談の結果、そちらに決定! ... » more
テーマ 見聞

FJと共に熊本城本丸御殿
熊本城本丸御殿 正月休みの最後の日、熊本まで遊びに行って来ました。熊本城の本丸御殿が復元されたとの事で、約10年振りぐらいの熊本城へ。ゆっくり出てきたので、着いたのは、13時前。ちょうど、無料ガイドさんの案内時間とピッタシだったので、城 ... » more
テーマ 見聞 シエンタ

入院している時見始めたBLEACH(新隊長天貝繍助篇の途中)ですが、映画を見たあと、アニメ版を最初から見たくなり、借りて来ました。漫画喫茶で原作を読んだ時は、時間がなくパラパラ読んだ為、今ひとつ細かい設定が理解出来ていませんで ... » more
テーマ 見聞

FJと共に篤姫館
篤姫館 篤姫館に行ってきました。平日の夕方でしたので、人数は少なめでしたが、途切れなく人はいました。両親を連れて行き、母は着物を着させて、年賀状に使う写真を撮影。来年の3月までです。 ... » more
テーマ 見聞

FJと共に篤姫サウンドトラック
篤姫サウンドトラック 篤姫が終わりました。大河を皆勤で見たのは初めてです。地元という事もあり、熱心に見ましたが、今回は音楽も良かったです。メインテーマはもちろん、挿入曲もメロディがすぐ頭に浮かぶ感じです。2枚一組で割引やらないかなと粘っていましたが、 ... » more
テーマ 見聞

FJと共に劇場版 BLEACH
劇場版 BLEACHを見てきました。テレビは入院中の時に見始めたのですが、その時は天貝繍助編の途中からで、何も予備知識無しに見ていましたが、だんだんおもしろくなり、今でも継続して見てます。映画があるのは知っていましたが、 ... » more
テーマ 見聞

FJと共に篤姫トーク&コンサート
篤姫トーク&コンサート 篤姫トーク&コンサートに行って来ました。嫁さんと義妹がハガキをだしまくり、見事8倍の競争率を突破して、2家族分(8名)当選。前半は音楽担当の吉俣良さんとオーケストラによるコンサート。メインテーマはもちろん、おなじみの ... » more
テーマ 見聞

FJと共にダンロップフェニックス観戦
ダンロップフェニックス観戦 22日にダンロップフェニックスを観戦してきました。今回は退院後、運動らしい運動もしていなかったので、リハビリを兼ねて、18ホール歩いてみようかと思いました。18ホール一緒に見ていく選手は遼くんです。金曜日は予選落ちし ... » more
テーマ 見聞

FJと共に天璋院篤姫展
天璋院篤姫展 両親を連れて篤姫展へ行ってきました。日曜でしかも車いすが必要な為、9:00の開館時間に合わせて到着。幾島(松坂慶子さん)の音声ガイドを聞きながらの見学でした。時間がたつにつれて、人が多くなり、こんなに混む展覧会は初めて ... » more
テーマ 見聞

のものもぉ日記続 風林火山
続 風林火山 土曜日、チビスケ×2は保育園へ。そうして、チビ父は散髪に。チビ母はその間お買い物に。その後、久しぶりに「市内の書店」に出向いてみた。そうしてみたら、あるあるある・・・「風林火山コーナー」特設だい。NHKド ... » more
テーマ 見聞

のものもぉ日記風林火山
風林火山 めずらぁ〜しくチビ父が平日お休みをいただいたので、旬の「風林火山ツアー」を決行いたしました。ピーカンのお天気・・・なんてモノは無用。ちょいと雨が降ったりやんだり・・・くらいで丁度いい「知的好奇心刺激日和」でした。まずは川中島 ... » more
テーマ 見聞

 

最終更新日: 2016/12/06 11:25

「見聞」のブログ関連商品

» 「見聞」のブログレビュー をもっと探す

「見聞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る