誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七夕祭り

七夕祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七夕祭り」のブログを一覧表示!「七夕祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七夕祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七夕祭り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

天の川七夕祭り   とし坊 7月30日天の川七夕祭りに行って来ました。小さい子供さん達が多く嬉しい七夕祭りを楽しんでおられました。来年は孫と一諸に来て写真を撮りたいと思いました。ロウソクの灯火で歌詞が美しく立ち止まって読 ... » more
テーマ 七夕祭り 天の川 ほしのあまん  コメント(2)

日々楽しく平成28年7月平塚市七夕祭り
平成28年7月平塚市七夕祭り 7月8日から10日までの3日間恒例の七夕祭り。1日雨に降られたがあとはまあまあの天気。人でも多かった。個人商店の飾りは年々減少。団体のものがそれに代わりつつあった。 ... » more

今日も暑い梅雨空 腕カバーをして約1時間あまりの撮影時間だったのに帰ってきてみれば。。。隙間が焼けている朝の雨があがった9時過ぎイソイソ昨日の池へアオスジアゲハがお出迎え静かな湖面をつつつ・・・1 ... » more

松井 澄夫仙台七夕祭り
仙台七夕祭り 私が生活をしていた頃の仙台七夕祭りは良く雨に降られたものです。当時は現在のようなアーケードも無く、雨に降られると折角の飾り物も台無しになるというような状態でした。最近は雨にも降られずに、仙台も酷暑を経験しているようで ... » more
テーマ 七夕祭り

松井 澄夫七夕祭り
七夕祭り 先週土曜日、埼玉県の小川町で七夕祭りが開催されていました。毎年この時期に行われるのですが、年々盛大になってきているのが分かります。私のゴルフ場は小川町にあるので毎年、朝のスタート時期になるとドドーンと花火の音が聞こえてきます。今 ... » more
テーマ 七夕祭り

七夕まつり   とし坊 7月7日に近くの機物神社(はたもの)の七夕祭り風景を撮影に行って来ました。今年も多くの人出で賑わっていました。可愛い子供さん達も嬉しいゆかた姿で足元が悪く雨靴を履いてのお参りです。地元 ... » more
テーマ 七夕祭り 機物神社 短冊  コメント(2)

... » more
テーマ 七夕祭り 神奈川県平塚市 日々楽しく

日々楽しく平塚市七夕まつり写真
平塚市七夕まつり写真 第64回七夕祭り開催。「織り姫オープンカーパレード」や「神奈川県警音楽隊パレード」が4年ぶりに復活。織り姫パレードでは、今回は、3年前から今年までの織り姫がパレードするスペッシャル版。 ... » more
テーマ 七夕祭り 平塚市七夕 神奈川県警音楽隊

平塚の七夕飾りも新興企業への変化を見せているが、昔ながらの老舗の飾りを見つけて感動しました♪ 7月6日(土)から気温はグングンうなぎ上り!関東地方の梅雨明けとなり、一気に夏の到来となりました。8日には、九州から東海までの広い範囲が一気に梅雨明けとなり、かつ猛暑の到来となりました。 平塚では、7月5日〜7日は、七夕祭りで ... » more

ムジナもん! ムジナとは妖怪「むじな」の伝説を継ぐ!? 可愛いポーズを取る姿は、♀かな!?  平塚七夕祭りは、梅雨明け宣言も出て、真っ青な青空に飾り物も映えて、一段と祭りが盛り上がっています♪そんな中、7月6日(土)に七夕祭りに行って来ました♪羽生市の先生から電話で『さくまひできが6日見附台で出演する!』『是非応援に行っ ... » more
テーマ 七夕祭り さくまひでき ムジナもん

ご当地キャラの集合にさくまひでき&羽生市ムジナもんで楽しかった平塚七夕見附台ステージでした♪ 平塚七夕祭りは、梅雨明け宣言も出て、真っ青な青空に飾り物も映えて、一段と祭りが盛り上がっています♪そんな中、7月6日(土)に七夕祭りに行って来ました♪羽生市のお花の先生から電話で『さくまひできが6日見附台で出演する!』『是非応援 ... » more
テーマ 七夕祭り さくまひでき ムジナもん

平塚七夕祭りは、梅雨明け宣言も出て、真っ青な青空に飾り物も映えて、一段と祭りが盛り上がっています♪ この週末の猛暑予想の通り、7月6日(土)から気温はグングンうなぎ上り!関東地方の梅雨明けとなり、一気に夏の到来となりました。平塚では、7月5日〜7日は、七夕祭りです。例年梅雨の時期、雨の七夕なのですが、今年は梅雨明けですよ!青空に七 ... » more

violetaのスペイン語ブログ"Tanabata" 七夕
En Japón el 7 de julio es la fie sta de las estrellas que se llama "Tanabata". 日本では7月7日は七夕祭りです。Según ... » more

夏到来を告げる平塚七夕祭りと浅草寺ほおずき市♪(^^♪ ようこそ湘南ひらつか七夕まつり、先ずは紅谷パールロードから(●^o^●)動画は第二会場、何と言ってもオリンピックなでしこジャパン!\(◎o◎)/!お祭りは子供たちの天国、ちびっこギャングに浴衣の姉妹\(゜ロ\)(/ロ゜) ... » more

大島康徳公式ブログ祭の具合が…
祭の具合が… ここのところ急に暑さが戻ったせいか祭が体調を崩しています。3日前ぐらいから少〜し元気が無くなって寝てばっかりいてそれでも食いしん坊の祭はゴハンもオヤツもしっかり食べていたのですが吐いちゃうんですね ... » more

七夕祭りが始まります 今年も阿佐ヶ谷七夕祭りが明日いや今日から始まります。昨日パールセンターを歩いてみましたがほぼ飾りつけは出来上がっていましたよ。台風の影響でお ... » more

初孫の真優ちゃん!七夕祭り発表会
七夕祭り発表会 このところ、梅雨とは言え比較的雨が少なく、その反面大変湿度が高く〜30度を越す日々が続いています。七月に入り、真優ちゃんの幼稚園では、恒例の「七夕祭りの発表会」が週末の2日(土曜日)に開催されました。この行事は、本年度最初の ... » more

七夕祭り最終日 「七夕祭り」について昨日に引き続き、七夕祭りレポです(笑)今日は、昼間高校時代の友達とその妹と半分くらいまわりました私は娘に振られたので一人で参加でしたが、子どもが全部で5人!ちょっと保母さん気分で ... » more
テーマ 七夕祭り 日記

七夕祭り 毎年恒例の七夕祭り・・・もう57回目だそうで・・・。通常、毎年8月5日〜9日ですが、土日が絡まない年は、日にちが変わります。なんだか、毎年人が増えてる気がします・・・今年は、《怪物くん》が多いかなぁ・・・3体いる ... » more

大島が仙台に行くと何かが起きる 仙台から戻りました。七夕祭りが今日から開催ということで街中も新幹線も人、人、人、でした。前夜祭楽しみにしていたのですが花火は中継の為見ることが出来ず飾りは深夜に取り付けということで準備しているところしか見ることが ... » more

虎伯独言著述の事 雁来月 壱
梅雨明けの七月もアット言う間に過ぎ、酷暑の八月も四日目になってしまった。七月末と八月一日はT市の七夕祭り。目抜き通りを歩行者天国にして車はシャットアウト。商店街の店々の個性豊かな七夕飾りで道は覆い尽くされ、露天には種々の出店が並び、世界遺産 ... » more
テーマ 七夕祭り 雑記 著書の作成

仙台七夕祭り 一昨日、女房と二人で数年ぶりに仙台七夕祭りに出かけました仙台のアーケード街のさまざまな七夕飾りアーケード入り口斬新なデザイン伊達絵巻楽天ノ ... » more

晴耕雨読な日々はつぼん
明日、この前亡くなったじいさんの初盆のため、久留米に帰省中…とはいえ、月曜日休み取れた訳ではないので、とんぼ返りになるのがシンドイが…(-_-;)仕事も終わってないので、明日はバタバタだ〜(+_+)そうそう、今日は仕 ... » more

あんな・こんな・独り言高岡七夕祭り
高岡七夕祭り あんな・こんな・独り言へようこそ8月1日〜7日まで開催中の高岡七夕祭り今までお出かけしたことがなかったのですが今年はといで七夕祭りも見に出かけたこともあっ ... » more

休日てんやわんや!! 珍しく「七夕でも行く」とおとういや〜絶対ウラがあると思ったらやっぱり・・・自分の山の物を買いに付き合わせる口実要は茅ヶ崎のジャスコの中のモンベルにその前に知人の家 ... » more

七夕祭り(高岡市戸出) あんな・こんな・独り言へようこそ夕焼けが朱いな〜と思いっていたけれどこんなに夕陽が大きく、朱く見えるなんて電線が邪魔7 ... » more

明日から仙台七夕祭り!! 八月六日より3日間仙台市内は七夕祭りで賑わいます。今年は地震などで、来仙をキャンセルをされた方もいらっしゃるかと思いますが、一度は見て欲しい七夕飾り和紙で作られた七夕飾りは日本的でとても美しいと思います。昨年の写真で ... » more
テーマ 七夕祭り 仙台七夕 東北4大祭り  コメント(4)

明日から仙台は七夕一色!! あす6日〜8日まで仙台は七夕祭りで賑わいます。今日は前夜祭で花火大会があり、市内は混雑、明日からの七夕はさらに込み合うことでしょう。竹竿を使い和紙で折った短冊など日本古来のお祭りになります。また、東北が一番にぎや ... » more
テーマ 七夕祭り 東北三大祭り 旅行写真

小川の七夕祭り これが小川の七夕祭りの入り口でございます。この写真の向こうはお好み焼きとかスーパーボールすくいとかの露店がずらーっと並んでいるだけで、別にどーってことはございません。山車の上でお囃子をやってます。以前はですねー、山車の上で売れな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:25

「七夕祭り」のブログ関連商品

» 「七夕祭り」のブログレビュー をもっと探す

「七夕祭り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る