誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジュリア

ジュリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジュリア」のブログを一覧表示!「ジュリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジュリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジュリア」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2000GTVのシート張り替え 運転席、右側だけですがひどく破れてしまいました。張替をするので、生地を探したのですが、国内ではなかなか見つかりませんでした。最近、このようなビニールレザーの仕様用途が少なくなり似たような色柄、を探すのは大変になりました。以前少しだけ確保でき ... » more

もう一台入荷します。 アルファロメオ1300ジュニアザガートが入荷します。ボディーに錆がちょっと目立ってますのでちょっとしたレストアを行いたいと思います。もちろん販売しますので興味ある方、問い合わせください。ボディーに錆が目立ってます。内装はオリジナルでいい感じ ... » more
テーマ ジュリア ジュニア ザガート vendo

ジュリアクーペのドア下がり修理 ドアのヒンジのブッシュ交換を紹介します。ジュリアクーペのドアは重たいのでヒンジのブッシュが傷んでいる車が多いです。ドアを開けて上下に動かしてみてください。正常なものは上下には動きませんがガタがあるものは交換時期かもしれません。もともとこのブ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

振動 ブレーキの修理にてお預かりしました、後期型1300GT−J。エンジンをかけると、ブア〜ンっとなんとも言えない震動が出てました。エンジンマウントにへたりがあるとオイルパンにエンジンメンバーがあたったり、ステアリングリレーロッドに干渉したりしま ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

クラッチの交換 先週、車検が終わった車が再び入場です。今回はクラッチのOHをしました。1300GTジュニアの前期型なのでクラッチは機械式のタイプです。取り外したクラッチパーツ、ディスクはいっぱいいっぱいでした。滑りが感じるまで乗ってしまうとフライホイールの ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

PIRELLI CN36 入荷 ですが、入ってきたのはオーダー分だけです。ヒストリックカーで最後に悩むのはタイヤです。最近の大きくて、薄っぺらいタイヤはいくらでもあるのですが、せっかくレストアや足廻りのOHなどしてもはかせるタイヤがないというのが今の現状ではないでしょうか ... » more

エンジンの異音 カム周りから大きめの打音がするので、シム調整をしてみます。2000のエンジンです。ハイカムも入っているようです。渋滞中のかぶりも見られます。最初にエンジンオイルを変えてみたら、だいぶ音は静かになりましたが、根本的には治ってません。インテーク ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

GIULIA SPRINT GT エンジンのスタッドボルトの交換が必要のようです。アルミ製ブロックのヘッドを締め付けているスタッドボルトが水に浸かっている為、腐食が見られる車が多いようです。既定の締め付けトルクで締めるとき、あっ!折れたということになるかもしれません。それと ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

エンジンの分解 何万キロか走ってきた動力源!疲れも見れるし、痛みも見れる。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

Giulia sprint GT 初期型のジュリアが入庫しました。ブレーキサーボがパンクして白煙、モクモク状態でした。オーナーさんがこれはエンジンいっちゃた〜と思ったらしいですがあたり一面ブレーキフルードの燃えるなんとも言えない匂いですぐに分かりました。しかしながら、前から ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

アルファロメオ1300GT-J、よくあることですがことですが。 車険が切れて約二年。積載車にて預かってきました。バッテリーはもちろんからっぽです、ガソリンがいい感じで醗酵?してます。キャブもばっちり詰まってます。ラジエターキャップの中はオイルにてどろどろです。予算が限られてます。しかしながらヘッドガスケ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ちゃんと仕事もしてます ジュリア系のリアブッシュ交換を紹介します。交換前のトレーリングアーム治具を使ってプレスで抜きます。新しいブッシュをプレスで入れます。新品ブッシュになりました。Tブラケットブッシュを変えます。カップの中に新しいブッシュを入れます。下側がOHし ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

車検整備なんですが なが〜い下り坂でかぶってしまうことがあるので、ヘッド周りのオイル漏れ修理と兼ねてステムシールを交換します。ついでにバルブ廻りも点検します。足廻りもリフレッシュします。Tブラケットのプラスチックワッシャーは跡かたもありません。特にリア周りは手 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

いやはや、 つづくで終わった昨日の件です。スッゴイ音とともに走行不能になってしまいました。クラッチをつなげて前に出ようとするとガンガンガン、、、、ドライブシャフトが折れた?坂道なのでバックしながら路肩にかけて駐車、幸いにもガレージのすぐそばで止まったの ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

とりあえず、第一報。通勤快速、1750号、ファミマでUターン後にドッカ〜ン。んんんん?ドライブシャフトが折れた?つづく ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

タルボットミラー ジュリアクーペの定番ミラーと言えばアルファマーク入り丸型のドアミラーかビタローニ、セブリングミラーが一般的ですよね。ところで、GIULIA TZは??そうなんです。タルボットなんです。左のフェンダーの上に付いてるやつです。初期のアウトデルタ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

アルファロメオ、エンジンマウント粉砕 2,3日前からアクセルのオン、オフでエンジンがなんとなく左右に動くような感覚がありました。マウント点検しなければと思っていたのですが、昨日、急に飛び出してきた車がいたのでちょっと強めにブレーキ踏んだら、ガーッっとエンジンからすごい音が発生し ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

アルファロメオにETC の取り付け 左ハンドル、機械式レギュレーターハンドル(ノンパワーウインド)、ひとりで乗ってると料金所っていやですよね。いまさらですが皆さん、ETCってべんりですよ。料金所で、エンスト!!カッコ悪いし、再始動にてこずったら$#$%&&。ということで、今回 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

なおりました。 きれいになおりました。ついでに20年ぐらい持っていたアルテシモのテールレンズ新品にしました。このテール不人気だったか、短期間で使われなくなったタイプです。今となってはかなりレアかと思いますがやっぱりいまいちですかね?一見して1750ってわか ... » more

ツーリングに行ってきました。 楽しかったですね、気の合う仲間と気持ちよく走って、温泉入って、うまい酒、飲んでしゃべって、また行きましょうね!今度は走りますよ〜!ガレージから4人乗車(飲み屋へ向かうタクシー状態)でいざ出発!嬉しそうなげんちゃん海老名に集合して小田〜厚を走 ... » more

気合いの入ったアクセルペダル? まったく、はじめてです、こんなこと!アクセルの踏みすぎ?ですか!毎日が公道バトル通勤のもり○さん。どんどんアクセルの踏みしろがなくなり、当社までもう少しのところで止まってしまいました。原因はこれ折れてしまいました。やっぱりアクセルの踏み方に ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

Giulia sprint GTA autodelta やっぱり、GTA、いいですね〜!特にコルサがいい。無駄なものを排した結果、ハンドリング、ブレーキ、エンジン、ミッション、すべてが軽く素晴らしいレスポンス。この感覚はABARTHにも、よく似てる。ストラダーレでは物足りない。アウトデルタからデ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

ジュニアZ、誰か欲しい人いませんか ご存じの方もいるかと思いますが、2000CC,ハイカム、ハイコンプ、軽量フライホイール、OSクロスミッション、カーツ製リミテッドデフ、GTAタイプアルミホイール、7点ロールケージ+リアタワーバー、サベルトシートベルト、そして、軽量コンプレッ ... » more

みました?GTロマンストラダーレ かっこいい、GTA出てるでしょう。しかし、こわいですよね、あんなにきれいに見えるなんて、デジタル処理ですかね?あの、オイルパンの薄さ!通は見てるんでしょうね。ホントにコルサ?弥生のスッテカー泣かせる〜〜〜!長野の山しか走ってないのに?サーキ ... » more

1600kmの後 クラッチが切れなくなったトラブルと、スピードメーターが動かなくなったということでした。クラッチはベアリング、カバー、ディスク、ちょうど寿命だったみたいです。この3点換えました。スピードメーターが動かない原因は、ミッションについているギアがな ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ ジュリエッタ

ちょいわるスパイダー ジュリアスパイダーのキャブをOHします。OHキットを使ってガスケット類を変えながらきれいに掃除をしてくみます。加速ポンプのダイアフラムなど、経年変化にて破れてしまいガソリン漏れなどを起こします。その他ラジエターが漏れているのでOHします。き ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ジュリアスパイダー 昨日、入場した、スパイダーです。タイヤ交換が主な修理内容でしたが、車検が切れてました。で、車検も、やります。シングルキャブのジュリアスパイダーです。このソレックス、ガソリンがあちこちから漏れてます。時間がないのでスロットル周りは後日直します ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

続、アルファロメオのフロアー 反対側もはりました。床の形が複雑なので、折り曲げ、カットが思ったより時間かかってしまいました。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

そろそろヒーターバルブ、チェックしませんか? 長らく欠品していた、ジュリア系後期型、のヒーターバルブ入荷してます。最終の115スパイダーまで同じ部品ですので、ヒーターがあまり効かないかた、要チェックですね。部品だけでもデリバリーします。価格7500円交換工賃8000円位から〜 ... » more

アルファロメオのフロアー ロールバーの曲げ加工待ちなのでペダル廻りをモディファイします。ペダルパッドはオーナーさんの持ち込みです。取り付けはオリジナルのゴムパッドをとり、ペダルにドリルを使って穴をあけ、付いてきた皿ビスで取り付けます。これで、ヒール〜トゥがし易くなる ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/29 11:22

「ジュリア」のブログ関連商品

» 「ジュリア」のブログレビュー をもっと探す

「ジュリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る