誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジュリア

ジュリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジュリア」のブログを一覧表示!「ジュリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジュリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジュリア」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日から師走 早いですね、もう12月です。今月の納車台数を夕方決めました、なんと無謀な12台!無理かな?ところでこのホイール、売ります。ジュリア用15インチ7Jです。ヤフオクに出品しようと思いますがどなたか買いません?タイヤもバリ山ですよ。 ... » more
テーマ ジュリア パーツ売ります。 アルファロメオ

ぴっかぴか ぴっかぴかになりましたよ〜〜ジュリアスーパーのエンジン。外側はもちろんですが中もぴっかぴかです。これがこれだよ!超強力洗浄剤で落とすのですが手に非常に厳しいんです。しかしながら綺麗なアルミ肌がみえると非常に気持ちいいですね。あすは定休日です ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

誰も来ない 連休の最終日、しかも午後から雨。昨日は朝からお客さんがたくさんいらしてくれましたが今日は静かな日でした。雨になってしまったので仕方がありませんね〜。昨日からジュリアスーパーのエンジンOHを始めました。昨日はオーナー様が見ていましたのでとりあ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ネタがないので 最近、更新がおろそかです。すみません。ここのところSSのエンジンばらしたり、GT-Aの車検など、いろいろやってはいるのですが<<<明日は定休日、明後日からまた頑張りましょう。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

ジュリアのヒーターバルブ 季節もの!ヒーターが付いているけど効きの悪い寒い車に乗ってませんか?それはヒーターバルブのトラブルです。右が前期型、つまることが多いです。左は後期型、水漏れのトラブルが多いようです。前期型、後期型とも8000円です。工賃は8000円ぐらいか ... » more
テーマ ジュリア パーツ売ります。 アルファロメオ

デットストック ブレーキホイールシリンダーのデットストックがあります。フロントディスクのGIULIA SS,など101系のリアホイールシリダーです。サイズは0.7インチです。最近手に入るレプリカではありません。滅多に出ないので、あるだけ買ってしまいました。 ... » more
テーマ ジュリア アルファロメオ ジュリエッタ

何もなくても 別に壊れたわけでもなく、調子を崩したわけでもなく、ちょっと遊びに来てくれるお客さん、またツーリングでも行きますか。なんだかんだ、2台ともメンテしていきましたけどね! ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

ついでに笑劇画像 すみません、笑劇ちがいでした。わらっちゃあいけません。衝撃画像!ゲンちゃん、しば漬けの汁に何か入れた〜!食の安全が叫ばれる昨今、しば漬けの汁の中に浮いているのは????違うって!ラジエターから抜いた、しば漬け色のクーラントの中にエンジンオイ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

今日のMM プロペラシャフトもつるぴかに!修正します。修正終了。当然、ミッションマウントのステーなのですごく厚くて硬かった。ミッションマウントの交換ついでにリアシールの交換シフトブーツの交換。付いていたマウントとこれからつけるマウントクランクシールの交 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

ジュリア、ジュリア、ジュリア クーペ、スパイダー、ベルリーナ。気がつけば3台並んで(縦並びですが)修理してました。’60年代後半の工場の雰囲気。只今ガレージはジュリアばかりになってしまいました。昨晩の様子足回りのOHで入場のスーパー、アイバッハのばねと、ビルシュタイン、 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

売りますGIULIAの続き お問い合わせにお答えしまして、ヤフーフォトに画像を下記にアップしました。http://photos.yahoo.co.jp/ph/alfaromeo750/lst?.dir=&.view=t現車の確認はお問い合わせの上よろしくお願いします。 ... » more

ブッシュ交換 ブッシュ交換、足回りOHをしているスーパー。ボディーはきれいなのですがなぜか足まわりに錆が錆びて穴があいてしまっているスプリングの受け皿!泥が溜まりやすくよく錆びていることが多いです。新しい部品に交換です。後ろのほうはほぼ終わりです。トレー ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

涼しくなりました。売りますGIULIA いい季節になりました。久しぶりにお客さんが朝からたくさんいらしてくれました。やっぱり涼しくなって走りやすくなったのでしょうか。オイル交換やら、修理車のお引き取りやら、そんな中で家庭の?事情で手放さなければいけなくなったGIULIASPRIN ... » more

自動車らしくなってきた! DUETTO、ガラスが入りましたよ〜ちなみにもともと着いていたガラスは端っこに欠けがあったので交換しました。新品ではありませんが。端っこですが合わせガラスなので、ひびが伸びると大変です。追加の画像です。superさん、すみません、今週中に足 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ DUETTO  コメント(1) トラックバック(1)

ガソリン臭いパートU 足回りのOHで入場しました。スーパーくん、バサバサバサ!とやってきました。ん〜?3発か?(3気筒?)!かぶってる様子でした。車を前に交換パーツの相談や、OH前の診断などしてましたが例のガソリン臭い!話になりました。最近燃費も悪いらしい。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

ガソリン臭い ジュリアのガソリンタンク、トランクルームの左側についてます。タンクの縁が一段低くなって付いているのでトランクに雨漏りや、給油口のネックブーツの損傷やつまりなどある車はタンクの鎖、要注意です。車検で入場のGIULIA SPRINT GTV、満 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

ご案内 ○実施日程:2008年9月13日(土)○実施場所:ジェイアール京都伊勢丹2F中央エスカレータ脇特設会場「ミッレミリアスポンサード20thアニバーサリー」パンツェッタ・ジローラモ氏スペシャルトークショーということで、さっき ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

お引き取り〜 ガレージのど真ん中に鎮座していたあの、DUETTOのハードットップ毎週末雨やなんやで延びていた引き取りでしたが昨日やっと、取りつけて納品になりました。取り付け調整に結構な時間を取られましたが無事に完了しました。ハードットプはFRP製ですが全 ... » more

秘蔵品のキャレロ 大変素晴らしいコンディションの1750GTVが入場しました。前期型の白です。今回、車検を中心の整備です。内装は、ほぼパーフェクト!完全オリジナル。もちろん外装も塗ってはいますが、いやみのない、感じのよい状態です。自分の車と比較すると同じ車種 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

ジュリアのアイドラアーム ジュリアのステアリングギアボックス、特に左ハンドルはトラブルが多いようです。EXマニホールド側に付いていることが一つの原因だと思います。熱によってギアボックス下側についているオイルシールが痛んでしまい。オイル漏れを起こし、オイルが空っぽのま ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

新しい月 そうです。9月になりました。新しい月に入ったのでちょっと気を引き締めてしごとをしようと思います。ガレージの中は途中で作業が止まってしまっている車でいっぱいです。早く出さなければ!今日はスーパーDAYでした。納車待ちのTIスーパーを入れると3 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(3)

磨きました。 久しぶりに、DUETTOです。バンパーなどの光ものが、磨き屋さん(バフ屋さん)から帰ってきました。もともとついていたバンパーは凹みや傷が多かったので持ち合わせのバンパーなどひっぱり出してきて状態の一番良いコンデションのものをバフ屋さんに出し ... » more

こんふぉたぼ〜れ やっぱり内装がしっかり張り込まれると遮音効果もばっちりですね。しかし、雨漏りなどによる水の侵入は困りますよね。そんな車にも大丈夫なようにワンタッチではがせるようにホック止めにしました。それとシートベルトですが今回、クリッパン製のデットストッ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

ちょっと一息 DUETTOのダッシュが南半球へ旅立って行きました。きれいに生まれ変わって?帰ってくるでしょう。DUETTOの下回りです。フル?れすとあってか〜!油圧クラッチの後期型ミッションが着きました。もちろん、分解OHしました。このミッション、9 ... » more

ステッカーチューン! おおお、かっこいい〜〜〜本を見ながらシールを貼る!楽しい作業です。んんん、、サイドのストライプもほしいとこ?ですね。でも派手か!今日は夏休みのマイトンがステッカー貼りの下地作り(水垢落とし)をやってくれました。バイト代は横○屋のラーメン ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

ジュリアクーペのドアハンドル ジュリアクーペのドアは重い。ドア下がりもあって変に開きにくいですよね。20数年前に最初に乗った1750GTVがそうでした。ドアを開けながら最後のひと上げ!これをスムーズにやってこそジュリア使い!だと思ったこともありました。大体の場合ドアヒン ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

張り替えるより安上がり? ジュリアスプリントGTのヘッドライナー、天井ですね。もちろん張り替えた方が圧倒的に綺麗に仕上がりますが今回は染めてみました。カーボンクリーナー(強アルカリ系洗剤)で掃除しましたが煙草のヤニや黄ばみはかなり頑固な汚れでした。当初は掃除して ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

オッといけね〜 すっかり忘れてました。DUETTO用、ピニンファリーナ製ハードトップのレストア!やっと、ゴム類が手に入りました。純正ハードットップということで奇跡的に?手に入りました。やっぱり純正パーツはいいですね、適当に合わせてゴムを探そうと思っていたの ... » more

涼しい〜 毎日暑い日が続きますね、今日のようないい天気の日にジュリアに乗っている人はいないかと思います。しかしながらクーラーなんてやつが付いているとこれまた普通に乗れちゃうんです。窓を閉めて、寒くはなりませんが汗かかないぐらい冷えるんです。クーラーガ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

ジュリアスプリントGT-V VEND(売ります) ヒーター周りの修理で入ってきていたGTVですが、今回、手放すことになったようです。私のところで買い取れればいいのですが、資金が乏しい!MMではストックが難しいのでヤフーで売ってみることになりました。http://page2.auctions ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:24

「ジュリア」のブログ関連商品

» 「ジュリア」のブログレビュー をもっと探す

「ジュリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る