誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジュリア

ジュリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジュリア」のブログを一覧表示!「ジュリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジュリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジュリア」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

五月に はやいですね〜、ゴールデンウイークが始まりました。連休はぼちぼち自分の車などをいじりながら過ごそうと思います。ご来店はとりあえずTELしてみてくださいね、どこかに行っちゃってるかもしれませんので!修理入場した、1750GTVの続きです。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

TIのデフ 完成したリアアクスルをボディーに取り付けます。トレーリングアームのブッシュ交換(今回強化ブッシュが入ってますよ〜〜)のついでにきれいにペイントをしました。で、無事に試運転もすみました。いい感じにLSD!効いてますよ。これで思いっきり踏めます ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

リミテッドスリップデファレンシャル アルファロメオ2000GTVの純正でZF製のリミテッドです。錆びていたフランジもきれいになりました。ピニオンギアの突き出しもシム調整でばっちりです。せっかくなのでリミテッドクラッチを強化!します。画像は片側4枚のプレートが入っていてその ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

もう一台 実は昨日、もう一台新入車がいました。1750GTVの後期型、右ハンドルです。ブレーキフルードが減るトラブルです。白煙も出ますし、しかもあの独特のにおいがします。画像はブレーキサーボ、ダイヤフラム部分を割ってみるとジャ〜っと消えていたブレーキ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

餅屋は餅屋 予想通り、お客さんの出足はよかったですね〜。やっぱり晴れ、今日は快晴でしたね〜。今日の来店で入場した、アルファロメオGIULIA TI、よそのショップにてリアアクスルを交換した車ですが>>>>デフのバックラッシュがやばいぐら ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

レプリカではありますが 軽量、マグパーツが最近では手に入ります。いずれもGT-A用のパーツです。特にディープサンプは○にCのカンパマークがありました。一昔前、この種のパーツは無理をしてでも手に入れてました。自慢のパーツ!(もちろんデットストックの本物)いまだに持っ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

年の差34歳 58年750スパイダーと92年最終の115スパイダーAT、34年の差はありますがいずれもピニンファリーナ、きれいな車ですよね、いずれも傑作ですよね。最終の115スパイダーはパワーウインドの修理で入庫しました。MMでは最新の車?のような気がし ... » more
テーマ ジュリア アルファロメオ ジュリエッタ

あっというまの 2月でしたね。今月はとにかく早かった。何にも終わってない!とにかく今日は寒かった。午前中は雪が降ってました。ガレージの中は強力なストーブがあるので暖かいのですがリフト下の車が外に出せなかったので、ゲンちゃんは忘れかけていた206の作業をして ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

取っ手も 取っ手もついたしタイヤは195−65−14ピレリP6000にしてみました。やっぱり厚くて角の丸いタイヤがいいですね。7Jのリムには正解サイズでした。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

やっぱり よかったでしょう〜内張りを製作しました。通常のスプリントGTやGTVのドア内張りは2本のモールを境にして一番上の部分はパッドが増してあり厚みがあります。今回はオリジナルGT-Aの様に一面薄めにフラットに張り替えました。GIULIASPRIN ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

こんなのですが アルファロメオ1750GTVあたらしいオーナーさん募集中!興味のある方価格と詳細はメール、TELにて ... » more
テーマ ジュリア 1750GTV売ります。 アルファロメオ

キャレロのヘッドライト 昨日のダブル反射、点灯するとわかりにくいので角度を変えた画像です。上側が点灯してます。これはロービーム側です。最近の車のヘッドライトはHIDやらなんやらで白っぽい明かりですが昔の車はオレンジ色、決して明るくはないですがなんか柔らかくていいで ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ ABARTH  コメント(2)

ダブル反射だ! 小糸製作所のシールドビームが付いていたジュリアクーペ、やっぱりキャレロかな〜シールドビーム!なんかぼやけてますよね、この顔‘‘;キャレロ、しかも、ダブル反射!リフレクター(反射板)が二段重ねになってます。特にライトが点灯した時の影がかっこい ... » more

うっすら 朝、車にうっすら雪、、、じゃなくて、灰だ、そうです、浅間山ですね。今日はスタンドさんの洗車機がフル稼働してました。 ... » more

ビタローニ セブリングミラー 入荷しました。じつはこれ、やられてしまいました。アルファロメオなどのパーツをメールでオファーしてくるイタリア人がいるんですが、クリスマスのころ、いまやかなりレアのセブリングマッハ1の画像を送ってきてスモールタイプのオールドストックが6個ある ... » more
テーマ ジュリア パーツ売ります。 アルファロメオ  コメント(2)

オイルもえ〜 車検でご入場の1300GTーJ、ヘッド周りからと思われるオイル漏れが激しい車です。エンジンOHを勧めたいのですが今回は見送りとなりました。オイル漏れが原因でゴム関係のパーツがかなり傷んでいる様子でした。ラジエターホスです。ロアホースですが新 ... » more

床レスGTV 売ろうと思う1750GTV前から買っておいたフロアーパネル、他人様にお譲りする前にきれいに直したい、、、いやいやこれを見たら誰も買ってくれないでしょう。一番ひどかった右後ろの部分、カーペットをめくりシリコンとアルミ板で貼ってあった下側は大き ... » more
テーマ ジュリア 1750GTV売ります。 アルファロメオ

おとなのくるま なんと、バンパーが付いてしまいました。バンパーが付くとぐっと落ち着いた感じのGT-A?になりましたね。ダッシュ板もいい感じで仕上がりました。来週は内装の張替えを予定してます。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

1750GTVのブレーキマスター 交換しました。昨年、ブレーキがぬけたまま、放りぱなしだったのでまずはここから。リプロ物の新品ですが!それと右フロントハブベアリングが音(ゴ〜〜)が出ていたので交換しました。なんか良くなってきた。明日、のってみよう〜っと。それとダッシュパネル ... » more
テーマ ジュリア 1750GTV売ります。 アルファロメオ  コメント(1)

ALFA ROMEO 1750 GTV 手放そうと思います。以前にも何度かブログに登場した、我が愛車、前期型の1750GTVです。まだまだ手を加えなければいけませんが気持ちいい〜走りしますよ。乗ってあげられる時間があまりないので誰か乗ってやってください。多少、手直ししますので紹介 ... » more
テーマ ジュリア 1750GTV売ります。 アルファロメオ

連日 今日は一日雨でした。雪にはなりませんでしたが、寒い一日でした。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ジュリアクーペのインパネの続き 画像忘れてました。これからメーターの穴あけと各スイッチなどを仮付けした後、外してペイントとなります。まだまだですね。ホイールが届きました。やっぱりカンパニョーロレプリカの方がよく似合いますね。取り外したタイヤホイールはヤフオクに出そうと思い ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(3)

ジュリアは楽しい やっぱり、いいですね。ジュリアクーペ。後期型の1300GT-J(段付モデルですよ、下回りほぼ錆なし!次回に詳しく紹介しますね)が入荷したので箱根にでも行ってくか〜と出たのですが宮ヶ瀬ダムの方に行ってきました。今日で冬休みが終わりのマイトくん ... » more

ジュリアクーペのインパネ ハンドルを握って一番目に入ってくるのがダッシュパネルですよね。この車両、木目調のパネルを持っていますが日焼けによってひび割れ、黒ずんでしまってました。今回GT-A仕様に外装を変えたので思いっきってガレージMMオリジナル、アウトデルタGT-A ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

GTーAみたいに ドアアウターハンドルの話。ノーマルのドアハンドルからGT-Aタイプのプッシュタイプに変更するとき助手席側のドアロックが問題になるみたいですね。今まで何台もこの仕様にしてきましたが恥ずかしながら気にしたことなかったんです。今回はお客様からの要 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

今年最後の 納車が済みました。最後の車は2000GTVでした。エンジンOH,足廻りOH、エンジンを載せたのは一昨日の夜だったので頑張っちゃいましたね〜。ばねとブッシュを交換。リアのブッシュは切れてました。音の原因はこれでしたね。試運転をして夜の納車でし ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

今日日経ビジネス オンラインをみていたらこんなコラムを見つけました。『シネマde青春』というわけで、今日は勢いで第2回の『エリン・ブロコビッチ』を11時過ぎからまた見てます。とても好きな映画です。確かに元気がもらえます。 ... » more
テーマ ジュリア ロバーツ 映画

できました。 チョー特急OH、終了しました。MMでは異例の早さですすみましたね。こんな風に他の車も進めばガレージ内もすっきりするのにね!そうそう、キャッパ○ーニ風にMOTULステッカーを貼ってみました。これから慣らし運転ですね、ある意味我慢大会ですよ〜。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ねんまつ あわただしく仕事をする?予定より?1日遅れでインスト〜ル1300スーパーのエンジンOHもうお代を頂いちゃってるので急いでやっちゃいました。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

問題発生 って言うほどでもないが、機械加工から帰ってきたスーパーのヘッド、ヘッド面研磨を最小の0.10mmでさらったのですが腐食によって浸食された部分は取りきれませんでした。燃焼室やガスケット、ガスシール部分にかからなかったのは良かったことで、簡単な ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

 

最終更新日: 2016/12/06 11:24

「ジュリア」のブログ関連商品

» 「ジュリア」のブログレビュー をもっと探す

「ジュリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る