誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジュリア

ジュリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジュリア」のブログを一覧表示!「ジュリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジュリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジュリア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

秘かにしのびよる、、、 ジュリアスーパーの前後のガラスのゴムの交換です。たいへん綺麗に乗られている車,でしたが前側のピラーの下部です。ガラスを外してみると見えなった錆びが出てきました。幸いに早期発見!穴が開くまで進行してませんでした。錆びチェンジャーを ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ごぶさたでした。 なかなか更新ができなくてすみません。今日はマフラーの取り付けです。今回エンジンをOHしているGT−Aコルサのマフラーです。サイド出しのマフラーからストラダーレ仕様に変更です。今手に入るレプリカのエキゾーストシステムASSYです。これ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

やっぱり ジュリアクーペ、最高!また後で。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

1月31日 ステアリングギアBOXのOH、ガソリンタンク交換、ドアの開閉調整などとりあえず終わりました。当初のステアリングの重さは嘘のように改善されました。お引き取りお待ちしてます。昨日入場した750ZAGATO、ブレーキホイールシリンダーの漏 ... » more
テーマ ジュリア アバルト DINO

スーパーのつづき 昨日、OHしたステアリングギアBOXを取り付けました。錆びて漏れていたクラッチマスターも交換しました。カバーが付いてしまって見えませんが新品です。燃料タンクです。右が新品。付いていたタンクは合わせ目が修理してました。何か接着剤の ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

つづき オイルシールが届いたのでステアリングギアボックスを組みました。途中の画像はグリスだらけの手の為?面倒だったので省略ケースは持ち合わせの物。程度は抜群。たくさんのボールと格闘しながら(途中は省略)完成!今晩一晩このままに、オイル漏れを ... » more
テーマ ジュリア アバルト 日常メンテ

ジュリアのステアリングギアBOX 引き続きスーパーです。まずはステアリングギアBOXの激しい異音!を聞いてみてください。ギアBOX本体もぐらぐら動いてました。右ハンドルなのでエアクリーナーBOXが付いているとオイルのレベルは見にくいですね。蓋を外し丸い穴からのぞきます。 ... » more

飛び入りで ジュリアスーパーです。来週以降の入場を予定してましたが。クラッチが切れないトラブルで昨晩預かりました。油圧クラッチなのでとりあえずエア抜きをして乗って帰ってもらうと思ったのですが、もっと大きいトラブルを抱えてました。ステアリングが重く遊びが ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

ひさしぶり〜 やってきてくれました、エンジン風呂〜〜ですか!海ほたるパーキングよりセルが回らない一報。押しがけもX。クランク回らない!JAFさんのお世話でいらっしゃいました。このジュリア、タダものではないんです。アウトデルタ!デリバリーのジュリア ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

問い合わせ ここのところ何件か問い合わせがあったので在庫車を紹介します。これから、仕上げようかと思いますが1970年アルファロメオ1300GT−Jボディーはオリジナルでコンディションはいいです。ペイントの艶が引けているます。一部、加修後のパ ... » more

ジュリアのブッシュ交換 年末、ばたばた、ぐだぐだ、やってます。ギシギシ盛大な音の出ていた1750GTV、ブッシュ交換をしました。ばねを外して、ロアアームを外していきます。途中を省略しましたが外したロアアームのブッシュです。錆びてるしガタガタで、変形 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

水没した スパイダーのブロアーファンモーターです。105−115系のヒーターモーターはヒーターケースの下側に入ってます。水が浸入して壊れている事が多いです。寒くなってきました。暑いのは我慢できますが?寒いのは、、、、、、、ついでにヒー ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

週末は アウトストリケに行ってきました。あいにくの雨でのスタートとなりましたがお昼ごろから天気が回復し紅葉がすばらしい中を激走してきました。ああ〜楽しかった。暗くなってからの画ですが今回で10回目となったアウトストリケ。スタッフ ... » more

さむ〜 文化の日、今日も寒かった〜で、今日は文化的な仕事?ガソリンタンク交換です。ジュリアスーパーのタンク交換です。付いていたタンクです。錆びちゃってます。ボディー側が心配でしたが錆び無し極上!でした。タンクとリッドブーツは ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

DUETTOですが お問い合わせが多数?なのでもう少し紹介します。私も実車を見てませんのでコメントに責任は持てませんが??正面から、美人さんですね〜ユーロ仕様のライトカバー!やっぱりDUETTOはこれですね!気になる内装、黒のオリジナル。ダッシュ板にク ... » more

オリジナル DUETTO程度の良さに、思わずアルファロメオスパイダー1600DUETTO1966年どなたか、買いませんか? ... » more

連休ですが 休まず、営業してます。アルファロメオスパイダー、最終のAT車。修理入場です。ヒーターファンの交換です。最終のスパイダーはプロテクターやらクーラーやら、後からつけたしたパーツで、ヒーターユニットの脱着は想像以上にたいへんです。日ご ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ガレージセール2 今回のセール品(不用品)はこれ、ジュリアスプリントGTV用のシート、2脚です。3、4年前に本革で張り替えたものです。2脚張り替えてもらってン十万円かかったそうです。今回このシートは不要になるので処分します。オリジナルのビニール素材で ... » more

お問い合わせの お問い合わせのホイールキャップこんなのでよかったら程度があまり良くないのでこの4枚で4000円でどうでしょうか? ... » more

でたでた〜あしが〜でた〜 久しぶりに見ました。エンジンブロック側面にパッカリとあいた穴!アルファロメオスパイダーのエンジンブロック、エキゾースト側!1番のコンロッドが見事にブロックを突き破ってます。久しぶりにうぶな(整備的に)車が入場しました。この車 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ちょっと感動 朝からの雨で、今日の部分日食を見ることをあきらめていたのですが厚い雲の合い間にわずかな時間ですが見ることができました。ちょっと感動!日本で次の観測できるのは26年後!71歳!ん?想像つかないな〜ガソリンはまだあるのだろうか?心配だ!?? ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ジュリアとジュリエッタ 今日は2名?2台の入場です。いずれも長年放置!いやいや、大事に保管されてきた娘たちです。手前は750スプリント、事前にブレーキの引きずりを修理したと聞いていたのですが、3人がかりで何とかガレージの外に出しました。おかげさまで、直って ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ ジュリエッタ

ごぶさたでした・。 腰の痛いのも何となくおさまり、忙しく仕事をさせてもらってます。昨日はアルファロメオでい〜くらっちマスターの交換やら、ドア回りのゴム交換!ジュリアスーパーのクラッチマスター!見事に漏れてます。今回、お客様の持ち込みです、素晴らしい ... » more
テーマ ジュリア 850TC 日常メンテ  コメント(2)

クラッチのジャダー! 昨日の修理の結果ですが今日、試運転しました、。MMを出てトンネルの手前の急坂!一時停止してバックで上ってこれますよ!そうです、完璧に直りました。よかった〜!でも実は他にも疑わしい個所はありました。それも一緒に修理したのでミッションマウントだ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

バックでジャダ〜 機械式のクラッチを持つジュリア系に良くあるトラブルにバックギアでクラッチをつなぐと激しい!ジャダーが出る車があります。ひどい車はちょっと上っているところをバックでクラッチをつなぐと&#”$&(&))(&もうどうにもとまらない!!原因は色 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ヒュールリ〜らら! 行ってきました日本海〜!往復1000キロの旅、こんな車を迎えに行ってきました。特徴にあるデフケース、もちろん中身は、あうとぶろかんて(りミッテドスリップデフとも言う)が入っている?ベンディックスが2つ!しかもオリジナルですぞ! ... » more

やっぱり、ジュリアは熱い! ジュリア乗りは熱い方が多いですね〜。今日は天気が不安定な日曜日でしたがご来店していただいたお客さんたちはジュリアの話で盛り上がってました。今回が初登場の段付きジュニアさんセルモーター不調修理相談でしたが、ドア下がりのヒンジブッシュ交換をやっ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

右ハンドルの床下 アルファロメオのブレーキマスターシリンダー!右ハンドルの床下に付くタイプ、シングルサーキット(1系統)です。自分で考えていたことをやっていた奴がいたのでパーツとってみましたガーリング製の汎用品を使った交換キットです。信頼性はレプリカ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

ガレージセール アルファロメオのホイールキャップ、中古4枚、14インチのものですね。なんとセットで8000円!高いかな〜早い者勝ちですよ〜値引きもしますので値段さしてね!SOLD ... » more

ご無沙汰してました。 やってますよ〜〜。とりあえず今回はこれ、1750GTVです。ダッシュパネルをきれいにしてみました。クラックを補修して(写真の関係で目立ちますが割ときれいに補修できました)、ウッドパネルを交換しました。ずいぶん色合いが濃いですね?でもこれ ... » more
テーマ ジュリア 1750GTV売ります。 アルファロメオ

 

最終更新日: 2016/12/06 11:24

「ジュリア」のブログ関連商品

» 「ジュリア」のブログレビュー をもっと探す

「ジュリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る