誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジュリア

ジュリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジュリア」のブログを一覧表示!「ジュリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジュリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジュリア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

とうとう出た お化けじゃないよジュリアクーペのステアリングギアBOX、炸裂しました。バキバキ、ステアリングを切ると音がします。こうなる前にOHをしてましたがこの個体は手つかずでした。事故にならなくてよかった〜〜。強化タイプのケースもあ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ レストア

ジュリアTZ 本物、持っているんです。ホイールだけ!しかも2本も??カンパニョーロのスッテカーも残っている。5.5JX15もちろんマグネシュームいつかホイルが2本だけないGIULIA TZが手に入るだな〜〜きっと???Tiスー ... » more

リカンビオリジナル オリジナルのブレーキマスターが入荷しました。リカンビオリジナル!玉ちゃんおまちしてます。三浦君のハブ、ベアリングを組む前にお掃除して、ペイント。あっ、ブレーキローターは新品使いますね。 ... » more
テーマ ジュリア レストア miura p400s

ボナルディーからガーリング 右ハンドルのジュリアクーペのマスターシリンダー、ガーリング製の汎用品に交換しました。何処で作っているかわからないボナルディーのレプリカは、いまいち信頼性に不安なので。機械式クラッチも油圧クラッチに変更、無理な取り回しのクラッ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ステアリングギアボックス バーマン製ギアBOX、ケースのクラックのないことを確認して組んでいきます。54個の玉っころと格闘。途中画像は取れませんでした。済みません。また明日。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

秋らしい 今週末連休はいい天気のようです。イベント日和ですね〜リフレッシュ中の2000GTV、ついでにオイルダダ漏れのステアリングギアBOXをOHします。在庫のUSEDギアBOXといいとこどりでOHします。ABARTH750ZAGAT ... » more

新入庫 1956年GIULIETTA750D車体番号は500番台!オリジナルの未再生に近いコンディションいい感じで、、これから楽しみとくに内装がいい、55年経過していますが素晴らしいコンディション、張替するか否か?残念ながら ... » more
テーマ ジュリア アルファロメオ ジュリエッタ

今月は 毎日更新ジュリアのサイドブレーキが効かない、伸びきっていたワイヤーを交換?したが、ストローク多し?インドラムのブレーキシューを見れば、剥がれ落ちてました!残骸は何処へ?新しくなったブレーキシュー、パッドの点検と合わせて点 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

10月1日 秋本番どこかへ出かけましょうまた明日。 ... » more
テーマ ジュリア アルファロメオ ジュリエッタ

ALFAROMEO 2000GTV  売ろうかな〜やっぱりやめた!大幅なリフレッシュと言うことで、きれいな車なのですが色変え、オールペン、エンジンチューニング?さて、限られた予算?どしようかな〜〜 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

5月6日 連休も後半、また明日。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

今日は、ジュリアが開花してくれました (^0_0^) 去年、庭で元気がなかったので鉢に替えて、バルコニーに引越ししてら、すっかり元気になりました粉粧楼も、引越し組デス。 ... » more

アルファロメオ2000GTV どなたかアルファロメオ2000GTVお探しではありませんか?委託ですが外装はほぼ錆び無し極上車、シルバーと落ち着いた色特筆すべきクーラー付き!このクーラー、日立製の大きい室内機でないので見た目がいい!!シートもきれいダッシュ板も ... » more

きのうの アルファロメオのエンジンOH、ばらしてみるとベアリング(メタル)がXでした。アンダー0.010がはいってました、以前に修理されたようです。しかし、クランク研磨は必至。ヘッドボルト、スタッドボルトも入れ替えか〜ついでに ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

つぎからつぎに つづくんです、エンジンOHこちらはジュリアスーパー、途中の画像ですが、現在エンジン調整中。昨日入庫した1300GT-J、エンジン降ろしちゃいます。私は関西方面に出張!帰ってきたら、ばれてました。分解は速いげんちゃん。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ジュリア、クラッチ切れ悪し 昨日、クラッチの切れが悪いジュリアスーパーが入庫しました。以前からベアリングの音が出ていた車取り外したミッション、レリーズベアリングが焼きつき気味、赤く錆びてました。クラッチカバー、クラッチディスク、交換となりました。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

OHのついでに ジュリアスーパーのエンジンルーム、外装は白系、エンジンルームは元色の茶系。エンジンが留守のうちにペイントします。養生と下地の処理(オイルと泥落とし)に時間がかかりましたが、プラサフが入りました。今日から2月、あっという間に1 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

エンジンOHのついでに アルファロメオジュリアスーパーですがついでにミッションもOHします。シンクロリングの交換と、バックギアが抜ける症状!良くある症状ですがシフトフォークが減ってしまってます。これも原因の1つでした。ところで、今日で1月も ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ジュリアスーパーエンジンOH のつづきいつものように作業を進め、、、、んんんん?シリンダーライナーが収まる座面が腐食してます。冷却水の管理が悪かったのでしょうか?外したライナーの側面やブロックには水が浸入していた痕跡が、、、ブロックだめか〜〜さて、ま ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ジュリアにLSD つづきです。こびりついたオイルと泥を落とす作業が一番大変?ブッシュ交換、ブレーキパイプ製作など一緒に作業しました。後ろ回りのリフレッシュ完了!そしてもう一台、ジュリアスーパーエンジン、ミッションのOH, ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ご無沙汰してました。 毎日寒いですね〜この寒さのおかげで、持病の腰痛が悪化!もう嫌ですね〜久しぶりのジュリア系105のデフ、今回はOS技研のスーパーロックLSDをくみます。しかしこの車、あらゆるネジが固くブレーキキャリパーに至ってはフレアーナットが錆 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

アルファロメオの車検など 今日は車検のお話。ジュリアの車検ですが今日は費用のお話です。今回お預かりしたジュリアクーペ、基本車検点検整備代金と車検代行料で5万円です。この価格はあくまでも基本料金です。もちろん整備はいりませんという方は申し出ください。で、こ ... » more
テーマ ジュリア アバルト 日常メンテ  コメント(1)

ご無沙汰しました。 あんまり暑かったので何もやる気がおきませんでした。急に秋らしくなりましたね〜〜イベントシーズンっていうことで忙しいはずなんですが?で、イベントに向けてタイヤ交換でした。今回はダンロップ4.50−17、今までは400−17で、 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ FIAT  コメント(1)

あつい! いや〜っ!ほんと〜に、あついですね!!以上!?おわりかよ?昨日、引き取ってきた、ジュリアです。ま〜よくある??ブレーキトラブルです?原因はサーボでした。中を開けると、たっぷりとブレーキフルードが出てきました。交換ですね。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

毎日まいにち DUETTO、エンジンOH終了しました。入庫ついでに前側の車高を少しだけあげました。こんなもんでいいですか?こちらは水色750用に引っ張り出したミッション、俗に言うトンネルタイプと呼ばれる750専用ミッションです。部 ... » more
テーマ ジュリア アルファロメオ ジュリエッタ  コメント(1)

DUETTOに、 今日、エンジンを載せました。また明日。 ... » more

ゴロゴロゴーゴー アルファロメオGT-J、車検での持ち込みがありました、新規のお客さんです。関西方面から仕上げてもらって購入されたようでした。内装、外装は、まあまあ?綺麗に仕上がってます。今回はお金をかけない車検の依頼でした。簡単に問診と見た目の診断で危 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(3)

見えました〜? プラグの穴から見えました?よくわからないという人がほとんどでした。さて、エンジンばらしてみましのでご覧あれ?4番のEXバルブ見事に割れてしまいました。この症状になると排気音が笛を吹いているようなピ〜 ... » more
テーマ ジュリア アルファロメオ ジュリエッタ  コメント(1)

おつかれさまでした。 久しぶりの晴れ!久しぶりのツーリングおつかれさまでした。ガレージ前に8時に集合、とりあえず4台で、初、大橋ジャンクションから東北道、第二集合場所の羽生SAを目指します。ほぼ時間通りにみなさん集まりました。一路、那須に、、途中 ... » more

帰って(返って)きた レストアを頼んでいたホイールが返ってきました。ボラーニです。ピッカピカになって返ってきました。おまちどうさまでした。こちらは今日お預かりしたジュリアスーパーです、クラッチが重い?ペダルの戻りが悪い>>??これはシャフ ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 11:24

「ジュリア」のブログ関連商品

» 「ジュリア」のブログレビュー をもっと探す

「ジュリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る