誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジュリア

ジュリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジュリア」のブログを一覧表示!「ジュリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジュリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジュリア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

洋書「ALFA ROMEO GIULIA」Nada刊 アルファロメオ ジュリア 書名:ALFA ROMEO GIULIA著者:Lorenzo Ardizio出版社:Giorgio Nada EditoreISBN:978-8879115469参考価格:€25.00ページ数:128pサ ... » more
テーマ ジュリア Alfa Romeo アルファロメオ

アウトデルタ 50周年 アウトデルタ50周年記念ステッカー、入荷しました。サイズは3種類大18X12CM1800円中15X10CM1500円小9X6CM1200円です。とりあえず各10枚あります。今年になってからムゼオのGTAやTZなど ... » more

ジュリアのホイール ジュリア用のなつかしい?ホイール入荷しました。フォートラン、6J−14です。きれいに仕上げてあります。興味ある方はご一報をSOLDOUT ... » more

1750GTV続き この車、以前クーラーが付いていたようでクランクプーリーがダブルの、ものすごくオモタイ、プーリが付いてました。シール部からの漏れの原因にもなっていたので、今回オリジナルのプーリーに変更します。で、オーナーさんの心配からちょっと ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

クランクシール交換 1750GTVエンジン前側からのオイル漏れラジエター、ラジエターグリルを外し長年蓄積されたオイル漏れ、オイル泥、クランクを外す前にスチーム洗浄プーリーを引き抜き、清掃し、新しいオイルシールを入れて昨晩は終了。また ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

後ろも リフレッシュ!数十年の泥を落としながら、トレーリングアームブッシュやTブラケットブッシュ、プラスチックワッシャー、トラニオンブッシュ。ついでにショックアブソーバーまで。ついでにミッションマウントの交換ゴム類はすべて交換! ... » more

早速 早速、足回りをバラしフロントだけで、これだけ交換しました。明日は後ろ ... » more

GIULIA SUPER 1.3 入荷しました。港から自走しました。程度良好!すぐにナンバーも取れるでしょう。価格応談 ... » more

Giulia Super 入港 本日、無事、横浜港入港しました。久しぶりのGIULIA SUPERの入荷となります。1971年ジュリアスーパー1300イタリア、ワンオーナー車、画像はすべて、現地にあった時の物!かなり期待しているのですが、、楽しみです。 ... » more

続き エンジンOHで入庫の1300GT-J完成しました。この車初期型の為ブレーキサーボが付いてませんでした。今回OHでパワーアップ!?しましたので、ブレーキも強化、ブレーキサーボの取り付けをしました。ブレーキペダルに足を乗せるだけで止 ... » more

1300GT-J エンジンOHで入庫オイル漏れがひどく、ラジエターの中にもオイルがべっとり!手にもべっとり!!今回、事前に用意したエンジン同じAR00530エンジン同じGT−Jからコンバート。ちょっと元気なカムに変更しました。作業しても手 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

土曜日は 長野方面、アウトストリケに行ってきました。午前中は何とか天気も、もっていたのですが午後から降られましたが、楽しい1日でした。翌、日曜日は快晴!素晴らしい車と一緒に走れた気持ちのいい一日でした。 ... » more
テーマ ジュリア アルファロメオ ジュリエッタ  コメント(1)

1300 super 普通のGIULIA SUPER1オーナー、オリジナル、あまりにきれいなので思わず買ってしまった。売主さんがお年寄りの方なので買うのが大変だった〜入庫は2か月程度先ですが、到着前に売れちゃう?(希望的観測)かな〜〜 ... » more

スパイダーのブッシュ交換 変形、脱落漏れもれ、出てくる出てくる不具合箇所。当初予算が厳しくなってきた〜 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

CARELLO キャレロ少数入荷、勿論、筆記体。 ... » more
テーマ ジュリア アルファロメオ ジュリエッタ

ジュリアのステアリングギアBOX 車検預かりのジュリアスーパー、ステアリングを切るとコトコト音が出る。見た目は平気そうだったのだが、洗浄して、、、、あちらこちらへクラックが走る。レッドチェックをしてみると、それは恐ろしい’(%’(溶接で直すもここまで割れてる ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

ブラッドぺン お客様の御要望があり、常備する様にしました。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

GIULIA SS リアバンパー 問い合わせがあったので探してみた。スパイダーやスプリントはレプリカが出ているがSSはさすがに少量生産車なのか、、、売られてはいなかった。が、そこはイタリア車?イタリアの職人さんが作っていた。多少の?合わせが必要!で、クロームメッ ... » more
テーマ ジュリア レストア ジュリエッタ

さぼり気味 さぼり気味のブログ更新9月も終わり、来週から10月。もう今年も残すは3か月か〜〜〜!今日は、熱海でヒストリックカーのイベントがあるというので、早朝ツーリングをかねて見学に行ってきました。昨晩、数名のクラブ員?に参加を呼び掛けたの ... » more

ビンテージ NARDI 手になじむ、使い込まれたウッドステアリング。まあ、自分で使い込んだものならいいけど、他人が使い込んで黒くなったステアリング、ちいいと汚いかな〜。レストア前の1965年製のナルディーステアリング、GIULIA SS専用のボス一体型。とても ... » more

アウトストリケに 週末、蓼科〜白馬〜蓼科のラリーイベント、グランプレミオアウトストリケに行ってきました。前日の夕方入り、朝、レースは始まる。途中、チェックポイントにて線ふみをしたり、応急処置をしたりして、ゴールの白馬を目指します。昨晩のパーテ ... » more

春爛漫 ダブルバブルも内装を残すだけ、ですか。春休みの宿題、終わりませんでしたね〜足回りからギシギシ音の出ていたジュリアSS、スタビライザーのマウント部分が、、、裂けてました。強化スタビの影響?金属疲労ですね。久しぶ ... » more
テーマ ジュリア アバルト 日常メンテ

朝から イベントの見学にお台場へ日曜の朝の首都高横羽線は空いていて気持ちいい、すでにドライバーはラリー気分気になる車?8VZ、、、カッコいい〜〜いってらいっしゃい〜〜今日はいい天気でした。また明日 ... » more
テーマ ジュリア

バルブの当たり 本題のヘッドのOHバルブ周りが胆いずれもEXバルブ。左の交換するバルブ、圧縮漏れの跡が残る。右は新品、摺合せが済んだ状態、当たりが付いている。シム調整も終わり、明日、載るかな〜 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

ごぶさたですが 毎日しごとしてます。春休みになった彼は油圧の低い1300から1750に載せ替えるとストックのエンジンをバラし、OHみたいなことをはじめた。春休み中に完成するのであろうか?また明日。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

寒い日が続きますが 今年は本当に寒いヘッドのOHで入ったジュリア、バルブ、ガイド入れ替え等作業が終わり、シム調整もばっちり!明日終わるかな〜 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ

昨夜の雪 雨から雪、もう少し気が付くのが遅かったら帰れなくなるところでした。今朝は家の周り中道路は氷の世界!夏タイヤのMYCAR〜そろりそろりと、、、、、ステアリングを切るのがすっごく重くて、しかも戻りもしない、、、まっすぐ走るのも大変な ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

ジュリアSSの内装 内装工事が遅れましたがやっとできました。カーペット、ヘッドライナーこれで新しいウェザーストリップでガラスが入ります。この車、シートがオリジナルではありません。とりあえずオリジナルが見つかるまではOMPのシートをつけようと思い ... » more

定休日ですが ガレージでゴソゴソGT−Aコンペテイションボルゴ製ピストン!不思議な光景?溶け落ちた訳でもなく何か異物が入って噛んだわけでもなさそうなバルブ???さすがアナガアイタデルタ?アウトデルタ!△状に穴が開く???また明日。 ... » more
テーマ ジュリア 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

月末なのね 今月は更新さぼりましたね〜〜全然関係ないけど、なんだかな〜毎年、今頃はラリーイベントなども終わり、イタリア三昧なのですが、、、、、、、不景気でそんな気にもなれず、あ〜〜円高ユーロ安、行きたかったな〜只今修理中のGT-J、ドア ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:24

「ジュリア」のブログ関連商品

» 「ジュリア」のブログレビュー をもっと探す

「ジュリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る