誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母のつぶやき

母のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母のつぶやき」のブログを一覧表示!「母のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年度ぴよみが入っているサークルの代表になった。代表になったこの年、会議に出る機会が増えた。昨日参加した会議は、ぴよまま奥歯をかみしめた。毎月ある会議のような感覚(前任者から申し送りらしい事などな ... » more
テーマ 母のつぶやき

今朝、ピンクのバケツの中にグランパの下着があった。ぴよ家の脱衣所にある古びたピンクのバケツ。ぴよ太が生まれて、おむつを洗うのに購入したバケツだ。3人の子どものトイレトレーニング中は大活躍した。遅く ... » more
テーマ 母のつぶやき

ぴよみは電車が苦手だ。駅の近くで大きな電車の音を聴くだけで大騒ぎだった・・・小学校の修学旅行までは・・お友達との旅行をきっかけに電車が少し好きになった。その後は(年に数回乗る)乗り初めに少し泣くが ... » more

永遠に14歳グリーフケア
誕生死・病気・事故・・・色々な事情で大切な子どもを亡くした方たちのHPを見てグリーフケア言葉と意味を知った多分自分の力でどうにかしていかなければいけないのだろうし自分の力でしかどうにもならない ... » more

歯科の待合室。ぴよみが、今、お気に入りの絵本を持ってきた。「さっちゃんのまほうのて」実はこの絵本、何度読んでも涙がでるのでさりげなく避けていた絵本である。・・・が・・・ぴよままの肩に顔を乗せて満面の笑みで見つめら ... » more
テーマ 母のつぶやき

焦げますが故… 芸術日和を続ける前に、ちとこんな話も。別にたいした事はありませんけれど、…日差し。外回り&ジャイロ(バイク)な現職、……焦げるね♪(o´ェ`o)ゞ ... » more
テーマ 母のつぶやき ママンのお仕事 お気に入り  コメント(2)

芸術日和*トリノ・エジプト展〜神戸祭り〜鉄人電車* それでは予告通り、芸術散策の見聞録スタート(人´ω`*).☆.。.:*・゜五月はじめ、母とともに大好きなエジプトの展示が神戸市立博物館に来ているというので早速母&N氏とo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o ... » more

芸術日和〈予告編〉 昨日、レンピッカ展と麗子登場!(名画100年・美の競演展)をはしごして参りました☆イイネ♪d('∀'o)芸術は。ある理由から4月末あたりからよく、母&私&N氏のトリオにて、休みの ... » more

G〜☆-ヽ(*´∀`)八 (´∀`*)ノイエーイ (´∀`*) ウフ。ついに買いました。baby-G(人´ω`*).☆.。.:*・゜前から持ってたやつは、もう十〜何年の年季もの。20の頃のものだったので、ナイロン布のバンドがへろへろ。 ... » more

仕事だからぬーん お晩です〜毎日3輪バイク(ジャイロと云います)で、ブンブンやってます☆今は6月から自分の持ち地区でお仕事してますが、それまでの期間はほかの方の持ち地区でお仕事のお手伝いみたいなことをしてました。 ... » more
テーマ 母のつぶやき ママンのお仕事  コメント(2)

らけしす@スローライフ○ッ葉?
○ッ葉? ( `・ω・´)ノえーっと。おひさしぶーりんです。ご豚さ〜♪もとい、ご無沙汰してます。まー色々とありまして、その上仕事も再開でてんやわんや。器用でない私なのでまず仕事に慣れて ... » more

連休話C若旦那とこいのぼり さても〜。連休最終話w若旦那がルームにて木製のこいのぼりを作って帰ってきてました。先述の通り、風邪を引き熱が出ていた病み上がりの彼、おおきいイベントは楽しめないものの、ちょっとぐらい、連休 ... » more

先日の続き〜。ラッキーのほうを書いてましたが、アンラッキーを書いてなかったwえー。私が事故ってからひと月経たない連休前、旦那事故にあうwいやー。大したことがなかったのですが、 ... » more
テーマ 母のつぶやき 育児 ママンのお仕事  コメント(2)

またまた若旦那発熱(;´д`)=3トホホ・・毎月一回は風邪をひき熱をだし、漏れなく私も風邪移されていい加減風邪ひくのも、看病も飽きた…orzさてと…そんなわけでちっともPcを触れず、携帯メールで更新し ... » more
テーマ 母のつぶやき ママンのお仕事

連休話@当たってたのにー 連休如何お過ごしでしたか?私、また新聞社よりチケットが当たっておりましたー。5/3オリックスの試合でお子様無料、大人半額という招待&優待券♪んがっ、しかし。その券、到着した ... » more

さてワトソン君、答えはわかったかな?答えは・・・・・「はらぺこあおむし」ですっはじめ、若旦那は突然に「はぴゃっこ!ウヒヒ」 ... » more

たんぽぽ普及活動中 お天気のいい日、若旦那☆N氏はタンポポ普及活動に専念しますw手に一杯。綿菓子??土手の高いところ、手の届かないところの綿毛が( ゚д゚)ホスィ...らすい。。。。 ... » more

桜は二度美味しく(*´ェ`*) 寒かったり、暖かかったり、嵐だったり、大雨だったりと桜が咲いたわ〜と思っていたら結構な悪天候が多かったですね〜4月10日頃のソメイヨシノ、もうあっちゅう間に散っちゃいましたね( ... » more

当たるも八卦? 先日、近所の新聞社主催の映画上映(旧作)のチケットが当たりました〜公民館とかで見るような、ラフ?な映画を観られるものだったのですが・・・・其の前に・・・・車に当たっちゃった(o´ェ`o ... » more
テーマ 母のつぶやき 懸賞 ママンのお仕事

NHK教育などは結構私は好きで観てます☆おしゃれ工房などはハンドメイドする私のとっていろいろ触発されてました。今年度からすてきにハンドメイドって言う番組が新たに始まってます♪おしゃれ工房はちょっとレベルが高そ ... » more

らけしす@スローライフ白いほろよい
白いほろよい 寒かったけどだいぶと桜が咲いていますね〜去年同様、ソメイヨシノと葉桜(桜餅でつける葉と花弁の多い花の桜)が時期をずらしてうまいこと咲く公園の道があるのでまた撮りに行かねば~と思ってるところです。さ ... » more

関西限定 クリーミーホワイト 専らビール党は夫専門ですが関西限定クリーミーホワイトというのが出てたのでつい買ってしまいました(;^ω^)私はビールならエビスが一番すきで普段飲みならグリーンラベルがすきです。第3ビールもどうし ... » more

らけしす@スローライフ咲き始める。
咲き始める。 連休ですねぇ〜皆様どうお過ごしですか?この頃、前回とおしで受けれなかった研修を再び受け始めています。そんでもってまた、まさかの若旦那☆N氏の風邪(゚д゚)!今回痙攣止めを早く使い、高熱は出たものの ... » more
テーマ 母のつぶやき ママンのお仕事  コメント(2)

らけしす@スローライフSA☆GI
SA☆GI よく近隣の大きな川にいるこの鳥さん。鷺?詐欺?サギ?wいつもは近づくと逃げるのですけれど、今日はこんなところにいた(*`ロ´ノ)ノちっさい川のしかも歩道や道路に近いとこ。一枚目はすごい ... » more

谷崎潤一郎の「白日夢」 映画『白日夢』公式サイトhttp://www.artport.co.jp/movie/hakujitsumu/最近文学に目覚めて夏目さんなどを読んでいます。谷崎潤一郎も買ってあり、これから読もうか ... » more
テーマ 母のつぶやき ママンのお仕事 映画  コメント(2)

らけしす@スローライフ春の風物詩
春の風物詩 まだ桜の咲き始めないこの時期に私が春の訪れを感じるのは…お醤油と砂糖で炊ける甘い…あまーいいかなごのくぎ煮のかほり。(ΦωΦ)フフフ・・ ... » more

実験☆たんぽぽは咲くのか? 昨年の秋のこと。たんぽぽの綿毛をふぅふぅするのを趣味にしていた若旦那N氏、デッカい綿毛帽子を吹かずにお持ち帰りになりました。で、ママンは考えた。(。-`ω´-)ンー…そうだ!蒔こう!ヾ(*´ ... » more

三寒四温と猫便り 暖かになったかと思えば、((((;゚Д゚))))サムー雨もしとしとよく降りましたね。お陰で洗濯は部屋干しぶらぶら〜(;´д`)トホホ…その天気の合間、晴れの日にちよいと出かけるとやはり ... » more

チヂミ(゚д゚)ウマー☆、再び。 久々に韓国チヂミをつくりましたよっと☆以前にも書いてましたね(@´゚艸`)ウフウフ韓国チヂミ☆(゚д゚)ウマー 輸入食材のお店に行ったら、韓国のりがお安く売られていたので購入☆それ ... » more

若旦那@2歳児の憂鬱 夢の世界からこんばんは!(。・▽・)ノ僕、N氏でつ。やっと2語句、3語句と日本語ってやつをはなせるようになったんだぁいろんなことばや発音をまねっこして覚えるんだ。ママスもパパスもよろこんでく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:21

楽天市場のおすすめ商品

「母のつぶやき」のブログ関連商品

» 「母のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「母のつぶやき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る