誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母のつぶやき

母のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母のつぶやき」のブログを一覧表示!「母のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

暖かい日が続いていたが、とうとう寒い日がやってきた。以前にも書いたけれど、ぴよままの団地はめっちゃ寒い。周りが雨ならここは雪・・・みたいな感じで寒い。そして・・今年もお風呂が壊れた。ここ数年寒くなるとお風呂が「はぶて ... » more
テーマ 母のつぶやき

夢のつぶやき観劇〜
中西由美さんからチラシを頂いたハーフムーン・シアター・カンパニー公演を観に下北沢まで行って来た。ハロルド・ピンターの作品だけど、疲れてしまった。芝居の面白さが判らなかった。家に帰って息子に〜なぜ、これを取り上 ... » more
テーマ 母のつぶやき

夢のつぶやき我が家のベランダ菜園〜
息子の趣味のような菜園作りに、手伝いさせられている。去年に手を染めて、土作りまでやっている息子。毎日の水撒きなど、とうとう私の仕事として廻ってくる。とにかく失敗なく元気な野菜たち。種類も増えて、今年は玉レタス ... » more

夢のつぶやきわ〜大変
携帯の機種変更と言う事で息子に言われて、ビッグカメラへ、(これからはスマートフォンになるから、今、覚えられるうちに買い換えて、使えるようになった方がいい。)と機種変更をしたのはいいけど、使えるようになるには、文字打ち ... » more
テーマ 母のつぶやき

最強!親ばかフィルタ歯磨き
最近息子が歯磨きするタイミングで、私も歯磨きさせられる。息子の歯磨きが始まると、すかさず息子が「お母さんのはーみー(歯ブラシ)持ってくるお母さん、行こう」と手を引かれて洗面所に連れて行かれ、歯ブラシを ... » more

最強!親ばかフィルタつわりー
12週に入り、つわり落ち着いてきた!?って思った矢先。大々的に上げましたお昼にトイレにこもって以来、午後はぐったり。一人目の時は、こんなに長引いた記憶もないし、14週には旅行にも出 ... » more
テーマ 母のつぶやき

最強!親ばかフィルタみかん当番
息子は毎食後みかんを食べます。玄関に箱買いしたみかんが置いてあり、そこから、旦那、私、息子のみかん計3つを小さい手に持ってきてくれます。そのおかげか、この冬、まだ誰も風邪ひいていません。みかんパワー、すげー。今日はどうし ... » more

母子手帳、貰いました。平成の合併により、息子を産んだ時とは居住市町村が変わったため、母子手帳のデザインも変わりました。ベビーミッキー。可愛い息子の時はベビープーだったので、可愛かったんですけどね ... » more

最強!親ばかフィルタ心拍確認
お腹の赤ちゃんの心拍を確認してきました。母子手帳はまだでした。息子の時は、3週目くらいからつわりの症状があったのですが、今回はちょっと遅め。妊娠が確認できてからのつわり開始でした。でも、心拍が確認できてよかった〜。 ... » more

保育園に行き、連絡帳を書いていたので、記録の2重管理が面倒になり、だいぶ空きましたが、書きたいことができたので、のんびりと再開。またどうせ、すぐに飽きちゃうんだろうな。 ... » more
テーマ 母のつぶやき

夢のつぶやき? タイトルなし ?
今日は暖かいうちに買出しです。OKストアにキャリーを持っていって、さあ、買い物。ギョギョ野菜がすごい値上げ、アッという間に金額が予定金額を超えた。{%表情とほほd ... » more
テーマ 母のつぶやき

高校生のぴよみが人生最後の修学旅行に行った。北海道2泊3日の旅。旅行が楽しみでフワリフワリと地に足がつかないぴよみ・・私の仕事の都合がつかず、パパさんに空港まで送ってもらった。3回目の修学旅行だけあ ... » more
テーマ 母のつぶやき

家庭訪問の季節。雑草を抜き花を植えるぴよまま、枯らすのが専門であるが花が好きである。ぱぱさんも記念日には花の好きなぴよままに花束をプレゼントしてくれる。誕生日は分かるのだけれど、たいてい、 ... » more

夢のつぶやき息子の5月公演のお知らせ
やっと、とっくり座の舞台が終わって、今度はコント作家ユニット6L工場に誘われて、役者として出演です。チケット予約は、http://ticket.corich.jp/apply/34869/009/ ... » more
テーマ 母のつぶやき 夢の日記 ばあちゃん雑記

はなちゃん、成長してます。 フランスの花ちゃんの公演、大好評のうち、終了したそうです。その模様は娘のブログに、"http://hanahana-ashiato.blogspot.jp" >夢路:足跡アビニオン行きも決定したとの事。母として ... » more
テーマ 母のつぶやき

子ども達の受験で不思議に思う事がある。ぴよ太が高校受験の時、高校を選ぶ理由の一つに「中学までの友達が少ない地元以外の高校」理由は、一人になり新しい友達を作りたい・・・だった今まで ... » more
テーマ 母のつぶやき

夢のつぶやき親子って、似てるね。
何があった訳でもないが、ふと、思ってんですね。〜娘と私、自分の好きな事の道程って似てるんじゃないかなあ。〜って。私が好きなバレエに入ったのは、小学5年生、そのときプロになると決めていた。 ... » more
テーマ 母のつぶやき

夢のつぶやき 最後の個人レッスン
 最後の個人レッスン 今日は、バレエの個人レッスン指導の最後の日。レッスン場の登録が期限切れのため、彼女を個人レッスン指導してあげられない。7年半の最後の指導。3時間。夜間のクラスは今日でおしまい。30台の半ばか ... » more
テーマ 母のつぶやき 夢の日記 ばあちゃん雑記

夢のつぶやき素敵な動画
facebookで、YOUTUBEにバーチャルワールドをとうして、世界中から暖かい励ましメセージという動画のリンク紹介があったので入ってみたら、とても素敵な動画でした。たくさんの人に見てもらえたらなあと思いました ... » more
テーマ 母のつぶやき 夢の日記

なにげなく子どもが見ていたTVを見ていた「ワイパーワイパー」ときれいな身体した女性が運動している素敵なプロポーションだこの女性DVD付きの本を出しているらしい。早々ぷちピヨに「買ったら一緒にやる ... » more

〜3階和室8畳ぴよ太〜「母さん、俺の部屋に誰か入っとる。」「ぷちピヨおまえ、勝手に入って俺の漫画勝手に読むな!!」「ぴよみ、人の部屋にだまって入るな!!」・・・あの汚い部屋で、何か物が動いたのが分か ... » more
テーマ 母のつぶやき

夢のつぶやきはじめまして !
徒然なるままに、のんびりとつぶやいてみたいと思います。 ... » more
テーマ 母のつぶやき 夢の日記 ばあちゃん雑記

高校生活を楽しんでいるぴよみ。スクールバスがお気に入りで祖母の迎えの時は、祖母の車に乗らないとゴネたりする。学校でトイレをしなかった娘がバスで失敗しないために帰り際にトイレに行くようになった。すべて出し切れてないように思 ... » more
テーマ 母のつぶやき

最強!親ばかフィルタ母、体調不良
頭痛、吐き気が酷く、旦那に早く帰ってきてもらいました。息子が発熱したときに病院へ行き、1時間も待ったせいでしょうか?病院で風邪を貰って来たに違いない……。息子の熱は1日で下がったのですが、ぶつぶつが出てきません。本当 ... » more
テーマ 母のつぶやき

永遠に14歳2回目だね
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*ハンバーグとチーズとカレーが食べたいなぜか実家で私の母に抱かれて今すぐ作って!と、Nがえっ!でも・・・今Nのそばを離れちゃイケナイ私の直感がそ ... » more
テーマ 母のつぶやき Nへ

最強!親ばかフィルタ思い出したこと
ダルマ市に行ってきました。ダルマを買う前にお寺にお参りするのですが、気づいてしまいました。家族の健康を願っていない!!息子ばっかりでした。父ちゃんにも元気で働いてもらわないと。母ちゃんも風邪ひかないで乳与えないと ... » more
テーマ 母のつぶやき

永遠に14歳初めて
夢に出てきてくれたNそれなのにそれなのに・・・・・曖昧にしか思い出せないすごく待ってたのに思いだせない事が悲しくて悔しいそれに楽しそうじゃなかったNそのこともすごく気がかり ... » more
テーマ 母のつぶやき Nへ

永遠に14歳N 15歳
291日になります。早い・・・・。去年の今日は一緒にお誕生日をしたちょっとしんどくなってたけど・・・・一緒だったまさかこんな事になるとは考えられなかった・・・Nは何か感じるところが有ったの ... » more

永遠に14歳気持ちのスイッチ
無意識にスイッチの切り替えをしてる自分が居るのに気づいた切り替えなきゃ生活できないんだけども自分で意識して切り替えようとするけど怖くて出来ない・・・戻ってこれない気がするから一度はまると後悔懺悔ば ... » more
テーマ 母のつぶやき

永遠に14歳止まってる
この前更新してから何度も更新しかけても手が止まり頭の中が真っ白になり・・・書けないでいたそうこうしている間にも世間は時間が進み土壇場でバタバタとこなしていく日々わかってはいたけ ... » more
テーマ 母のつぶやき

 

最終更新日: 2016/12/06 11:23

楽天市場のおすすめ商品

「母のつぶやき」のブログ関連商品

» 「母のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「母のつぶやき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る