誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソデグロヅル

ソデグロヅル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソデグロヅル」のブログを一覧表示!「ソデグロヅル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソデグロヅル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソデグロヅル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

九州プチ遠征最終日(ソデグロヅルほか) 九州プチ遠征最終日はツルの渡来地荒崎に。夜明け前から午前中走り回って、今年荒崎に来ている5種類のツルをゲット。マナヅルとナベヅルはあまりのも数が多くて、こういう時こそ感性というか、腕が試されるんだけど、う〜ん撮れていない。ま ... » more
テーマ ソデグロヅル ツルの仲間 野鳥

気まぐれな散歩人 ソデグロヅル U
 ソデグロヅル U 愛しのソデグロヅル・・・これが最後の写真になったのか。12’3・21AM11・07撮影風は冷たい北風だったが空は雲ひとつなく青々としていた。 ... » more

気まぐれな散歩人 ソデグロヅル
 ソデグロヅル あの時、印西市の白鳥の飛来地に突然現れたソデグロヅル。ひと時その名を全国に発信しつづけバードウォッチングファンを惹きつけてきた。しかし、今はファンもいなく田んぼで静かな日々を送っている。(このツル、日本には過去越冬した記録は ... » more

歌旅鳥ソデグロヅル飛ぶ
ソデグロヅル飛ぶ 2012年2月11日(土)朝、ねぐらから餌場に飛び立ったソデグロヅル。ソデグロヅル飛ぶ。 ... » more

歌旅鳥羽根を広げたソデグロヅル
羽根を広げたソデグロヅル 2月26日(日)ソデグロヅルが羽根を広げながら移動しました。 ... » more

歌旅鳥ソデグロヅル餌をとる
ソデグロヅル餌をとる 2月26日(日)ソデグロヅルはいつもの餌場の水田に来ていました。ソデグロヅルの餌をとるところです。くわえているのはザリガニのようです。 ... » more

歌旅鳥ソデグロヅルとハシボソガラス
ソデグロヅルとハシボソガラス 2月26日(日)ソデグロヅルとハシボソガラス。ソデグロヅル羽根を広げる。 ... » more

雪景色(ソデグロヅル) 今日2月18日は東京での雪の特異日とのこと。愛知から関東に遠征に来ている友人を案内するために、雪がところどころ残って、一部凍結している道路を慎重に運転して本埜へ。途中ちょっと寄り道をしたので現地に着いたのは6時25分。池の周りは白銀 ... » more
テーマ ソデグロヅル ツルの仲間 野鳥

歌旅鳥ソデグロヅル接写
ソデグロヅル接写 1月18日(水)ソデグロヅルが画面に収まらないほど近くを飛びました。残念ながら、うまく全身が収まりませんでした。300mm望遠、トリミングなし。ソデグロヅル飛ぶ後姿。 ... » more

歌旅鳥ソデグロヅルの飛び上がり
ソデグロヅルの飛び上がり 2月4日(土)ソデグロヅルの飛び上がり。もう1ヶ月以上の滞在になります。毎日ねぐらとえさ場を往復しています。 ... » more

ソデグロヅル(動画)111229-千葉県(リンク追加120223) Siberian Crane Grus leucogeranus 111229- Japan.クロヅルより大きくタンチョウより小さい。♂は♀よりやや大きい。体部に汚れのような斑が見えるが、1年目の冬は頭部や頸にシナモ ... » more
テーマ ソデグロヅル ツル類

気まぐれな散歩人 ソデグロヅル
 ソデグロヅル H23・12・28PM4・38撮影H24・1・19AM10・19撮影 ... » more

歌旅鳥利根川流域でソデグロヅル
利根川流域でソデグロヅル 12月27日(火)地元利根川流域でソデグロヅルに会えました。シジュウカラガンを初めて見た同じ日にソデグロヅルが見られるとは、大感激でした。田んぼのソデグロヅル。ソデグロヅルとハシボソカラス。ソデグロヅル。ソデグロヅルとアオサギ。 ... » more
テーマ ソデグロヅル 利根川流域 野鳥

ソデグロヅルの飛翔。 塒に氷の張る日は、餌場に飛び立つのが遅いということで、この日を選びました。現地に6時過ぎに到着、周りには霜が降り、塒は氷が張っていました。これなら目ざめから飛び立つまで、じっくり観察できそうです。結局、エンジェルポーズを2度見せてくれて、飛 ... » more

ソデグロヅルのエンジェルポーズ…。 お目ざめのソデグロヅル、餌場に向かう前のストレッチでしょうか。羽繕いのあと、こんなシーンを見せてくれました。いつの間にか、周囲のコハクチョウも居なくなって撮りやすくなりました。1月18日、千葉県。●ソデグロヅル⇒前回は見られなかった ... » more

カケ51のトリ日記ソデグロヅル
ソデグロヅル デジスコ用デジカメを替えたのでソデグロヅル再挑戦です。今回は上手い具合に羽根を広げたところを撮ることができました。飛翔姿は残念ピンボケ後姿でした。ソデグロヅル:その2:その3:助走開始です。その4 ... » more
テーマ ソデグロヅル

自然の調べ迷鳥・ソデグロヅル
迷鳥・ソデグロヅル ごく稀な冬鳥または旅鳥として渡来する世界的に数少ないツルである。シベリアで繁殖し、中国やインドなどで越冬するようである。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。撮影日:2012年1月7日 ... » more

ソデグロヅル(2) 金曜日の某新聞に記事が出ていたようで、ますます鳥見人が増えてきているようです。ソデグロのソデグロらしい写真は羽繕いの際の羽ばきか飛んでいる時ということになるんだけど、休み場から餌場への移動は1日1往復。飛び立ちの方向は相手任せという ... » more
テーマ ソデグロヅル ツルの仲間 野鳥

翼の黒いツルでした 1月4日に見た絶滅危惧種、ソデグロヅルです。名前の由来通りに、羽の先の方、袖が黒いツルでした。トリミングしています顔は薄っすらと赤いのですが、赤い色が撮れたのは、は ... » more

ソデグロヅル あちこちのブログで画像がどんどん出始めたので…日本で見ることが出来るツルは7種類。ソデグロは、はるか昔に見たことはあったんだけど、今回初めて撮影できました。これでとりあえず全種達成です。 ... » more
テーマ ソデグロヅル ツルの仲間 野鳥

カケ51のトリ日記ソデグロヅル
ソデグロヅル 先月末に姿は一度見ているのですが、ソデのクロい所は見ていないので今日再挑戦してきました。飛び立つところは撮れなかったものの歩きながら羽を広げたところを撮ることができました。ソデグロヅル:その2:その3: ... » more
テーマ ソデグロヅル

Ebi Bird ブログ出水その2
出水その2 今日は娘の卒業式だったので鳥撮りはお休み。先月の出水の在庫を載せます。 ... » more

気が強いコ・・・ソデグロヅル ソデグロヅルが2羽来ていると聞いていました。前回の時に見たし・・・・う〜んどうしょうか・・・遠いしなぁ・・・・ええいやっぱり見に行きましたソデグロは5年ぶりにだったでしょうかまばゆいほどの白さです。 ... » more
テーマ ソデグロヅル 野鳥 出水平野

 

最終更新日: 2016/12/06 11:20

楽天市場のおすすめ商品

「ソデグロヅル」のブログ関連商品

» 「ソデグロヅル」のブログレビュー をもっと探す

「ソデグロヅル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る