誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペンタックス

ペンタックス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペンタックス」のブログを一覧表示!「ペンタックス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペンタックス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペンタックス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

K-7を見に行って・・ そうそう、最近はデジカメでエポックメイキングな発表が続いていたのにネタ的にアップするのを忘れておりました・・。もうおわかりですね・・ペンタックス渾身のニューモデル「K-7」です〜。発売前の特別公開中でして、新宿にあるペンタックススクエア ... » more

「小型化」と「ハイスペック」を両立したカメラ、ペンタックスK-7登場! 新型インフルエンザ、ついに首都圏でも感染者が確認されましたね。関西とは人の多さも比較になりません、近くにお住まいのみなさん、どうか十分ご注意くださいね。さて、今日(5月21日)といえば裁判員制度がスタートする日ですね。賛 ... » more

ペンタックスのK-7のスペック情報? ペンタックスの新モデルの発表がほぼ1週間後にせまっていますが、その、K-7といわれる新モデルの内容に関するうわさが流れていました。そのうわさとはべつに、画素数に関しては関係筋のかたよりこのブログに情報もいただきました。まずは、K-7 ... » more

白いカメラが流行?? 連休、長いようであっという間でした。みなさんはどんなGWをお過ごしでしたでしょうか。私はといえばここ数日のブログのネタのとおりです(^_^;ETCの1000円乗り放題を利用してどこかへクルマで出かけようかという話もあった ... » more

そろそろ今年の旅の計画を・・ 寒さも少しずつぬるむ頃、そろ〜りと旅の準備を始めましょう。今年の旅に携行するのは、デジタルか?それとも銀塩(フィルム)か?う〜む、今なら・・とも思いながら、やっぱり悩むのが、旅の写真機材。久々にベルビア100(ポジフィルム)の3本セット ... » more

ペンタックスの新機種!? 四半世紀ぶりに購入した趣味の雑誌「天文ガイド11月号」。暇人な私は夜な夜なページを繰りながら、ニタニタ笑っています〜笑。と、そこになんとペンタックスからデジタル一眼レフの新機種の試作機公開の記事が・・。その謎の新機種で「天文のペンタック ... » more

2年に一度、この時期には「フォトキナ」というカメラ展示会がドイツのケルンで開催されています。今年は、キャノンEOS-5D MarkU、ニコンD90、ソニーα900、オリンパス新フォーサーズと話題盛りだくさんですが、ちょっと気になるのがこのペ ... » more

LXの理由 巷の写真ファン、カメラファンの間ではソニーα900、キャノンEOS-5DMarkUのデジタル一眼レフの最新機種の話題で盛り上がっているようですが、先日コヅさんから本ブログにコメントを頂きました。最近フィルム一眼レフのペンタックスLXを購 ... » more

なんだか最近「極秘」とか、もったいをつけた言葉が増えてきつつあるこのブログ。でもねえ、生粋のペンタックス・ファンとしては噂であったとしても、ペンタックスの新しい情報が入ってくると感涙にむせぶわけですよ・・。ネタ元は先日ご紹介した「デジタル一 ... » more

ペンタックスの区切り もうとっくにPENTAXはHOYAと合併していたのかと思いきや、2008年3月31日をもってペンタックス株式会社はHOYA株式会社と正式に合併したのでした・・。ペンタックスファンのブログをいろいろとめぐってみるとやはり悲喜こもごも・・。 ... » more

ペンタックス89年の歴史に幕 今日3月31日をもって、ペンタックスという会社はなくなります。時代とはいえ感慨深いものがあります。先日のペンタックスの開発者インタビューを紹介した記事では、HOYAのいち事業部として、ペンタックスはかなりの独立性を持った形で事業の継続をおこ ... » more

ペンタックスの今が立体的にわかる2本の記事! たまたまなのか時を同じくして、ペンタックスの開発者インタビューが同時にふたつのカメラ情報サイトに掲載されていました。ひとつはPIEの開催時に会場で各社にインタビューしたシリーズのもので、もうひとつは偶然掲載日が同じになったもののようです。 ... » more

PIE2008特集:がんばる中判たち マミヤといえば、昔から中判一眼レフカメラの雄ですね。6×7や6×4.5などの中判カメラではペンタックスとともにマミヤは憧憬の的でした。時代はフィルムからデジタルに移り変わり、中判カメラの優位性が薄れてきた今、中判カメラはどこに向かうので ... » more

PIE2008特集:夢見るペンタックス 今年のPIEも昨日で終わってしまいましたが、ブログは今日もマニアネタ・・笑。で、注目していたのはHOYAとの合併後しばらくたったペンタックスの動向でした。プライオリティをユーザーよりマーケットに置くHOYAの経営下、ペンタックスの各製品 ... » more

ペンタックス 645 D の開発中断を正式発表 ペンタックスから、その去就が注目されていた、645 Digitalの開発中断のアナウンスが正式に発表されました。内容としては現行のKシリーズデジタル一眼レフに注力するために開発は一時中断するというもの。あくまでも中断とのことです。し ... » more

旅と電源 旅のモットーは「Travelin Light・・旅は身軽に」ですけど、やはり旅カメラを忘れるわけにはいきません・・。でも忘れちゃうのが電源(バッテリー)・・笑。私の場合、充電器を携行するのをよく忘れてしまいます。先日の旅も充電器を忘れて ... » more

PMAも終わってだいぶたちますが、その裏話が連載でネットにでていました。1回目はあまり内容的に、これといったものがなかった感じでしたが、2回目となる『中編』ではちょっとおもしろいかなというはなしもありました。nikkei TREND ... » more

カメラ情報サイトにアメリカのペンタックスの社長さんのインタビューがでていていろいろと興味深いおはなしをされたようでした。日本発でこういった内容のおはなしがでてもいいのではとも思いましたが、少し距離のあるペンタックスUSAのかたのほうがはなし ... » more

ここにきて、ペンタックスの動きが本格化しそうなうわさがでています。HOYAに吸収されてしまい、その後の動向が懸念されていたペンタックスですが、K20DとK200Dを同時に発表し、さらに新レンズも5本同時に発表するなど、ごたごたのあと初めて存 ... » more

PENTAX新機種発表! 意味深な広告で新機種発表をにおわせていたペンタックスは1月24日に新型デジタル一眼レフ2機種とレンズ5本を発表しました。事前にネットで流れていた通りペンタックスK20DとK200Dです。今回の発表でHOYAのペンタックス・デジタル一眼レ ... » more

速報!K20DとK200D発表!新レンズも5本登場! ペンタックスから今日発表されるのは、K20DとK200Dそれに、新レンズ5本です!昨日すでにカメラ販売店にはペンタックスより24日にお客さんに配るチラシが到着していたようなのですがそれがみられてしまったようです。このブログの読者のか ... » more

このところ「2008年PENTAXに何かが・・」というweb広告がネット上で展開されています。「詳細はこちら」というところをクリックすると、1月25日にPENTAXが全国紙紙上に一面広告を出すようです・・。ということは?昨年の年末商 ... » more

【焦点別撮り比べ】広角 屋外編 今日は広角レンズの撮り比べをしたいので、横浜はみなとみらいへお出かけ。散財しまっくた後に、赤レンガ倉庫のあたりで撮り比べをしました。比べてみたのは、SIGMA17−70mmF2.8−4.5DC MACRODA16−45m ... » more
テーマ ペンタックス K100D レンズ

【焦点別撮り比べ】標準〜中望遠 室内編 昨日に続いて、撮り比べ。今回は、標準から中望遠編です。比べてみたのは、SIGMA17−70mmF2.8−4.5DC MACRODA16−45mmF4ED ALDA40mmF2.8LimitedDA70mmF2.4 ... » more
テーマ ペンタックス K100D レンズ

【焦点別撮り比べ】広角〜標準 室内編 今日は雨で外に出られず、自宅内で三脚を立て、広角レンズの同焦点での撮り比べにチャレンジしてみました。比べてみたのは、SIGMA17−70mmF2.8−4.5DC MACRODA16−45mmF4ED ALDA21mmF3 ... » more

(2ちゃんねるPENTAX レンズ総合スレ 184人が選考) 1位 3ポイント 2位 2ポイント 3位 1ポイント 次点(4位以下)0.5ポイント 順 前 ポイント レンズ 01 02 106.5 FA35/ ... » more
テーマ ペンタックス K100D レンズ

このところペンタックスのうわさがいろいろとでてきて、発表日時までとりざたされていますが、海外のカメラ情報サイトでは、来年1月24日に発表と断定して書いているところまであって、PMAでの発表はほぼ確実な印象となっているようです。K20 ... » more

カメラ雑誌誌上での某写真家氏の、革命とかシェアが10%も動くという発言が波紋を呼び、一方で、キヤノンの取締役のサプライズなデジタル一眼レフが近い将来登場するとの発言もあってはなしが盛り上がっている感じです。さらにほかのメーカーのうわさもでて ... » more

2007年に足りなかったものがあるとすれば、やはりペンタックスからのデジタル一眼レフの新製品。HOYAに吸収合併された年だからゴタゴタしているんでしょうけど、やはり長年のペンタックスファンとしてはどうにもさみしいですね〜。昨年のカメラ各賞に ... » more

なるほどねという感じです。いわれてみれば考えるまでもないことだったのかというネタばらしのようなうわさがありました。ペンタックスが1400万画素クラスの新撮像素子を採用して、脱ソニーを図るといううわさに関して新しいものがありました。【お知らせ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:16

「ペンタックス」のブログ関連商品

» 「ペンタックス」のブログレビュー をもっと探す

「ペンタックス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る