誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペンタックス

ペンタックス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペンタックス」のブログを一覧表示!「ペンタックス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペンタックス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペンタックス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

写真撮ります「都会の梅」
「都会の梅」 梅を探しに関東へ(違うって(^_^;)おお、ありました。これです!これです!こんな梅を撮影したかったんです。ここは、千葉の幕張の小さな公園。(この周辺は大小たくさんの公園は点在してますが) ... » more

「東京都写真美術館の展示」 やっぱり写真の聖地には行かなきゃ。恵比寿にある「東京都写真美術館」です。ここに展示が変わるごとによく行きました。入場口も印象的なんです。薄暗いところですが、よこに有名な写真があり、雰囲気を盛り ... » more

「千葉の日の入りと日の出」 関東では穏やかに年末年始を迎えることができました。日の入りも綺麗。(年末の千葉です)富士山も雲が少しかかりましたが、、、見事な日の入りでした。次の日、元旦、暗いうちから少し ... » more

写真撮ります「大桟橋の夕景、夜景」
「大桟橋の夕景、夜景」 本当に海は寒い。。。震えながら大桟橋から撮影。観光船のマリーン・ルージュも入港。ハートまで(^_^)久々の撮影は寒さのため、大苦戦でしたが、多いに楽しむことができました。再度撮影の ... » more

写真撮ります「大桟橋では」
「大桟橋では」 赤れんががよく見えます。夕景は大桟橋を素敵な舞台にかえます。通称、「くじらのせなか」たしかにこれはせなかに見えないこともないかな?それにしても、絵になりますね。大桟橋は。 ... » more

写真撮ります「大桟橋へ」
「大桟橋へ」 少しづつ天気も回復。国際港である横浜港は大桟橋という大きな桟橋があります。赤れんがから向かう途中にもフォトジェニックな場所があって、見えてきました。このお店。本当にいい雰囲気です。改装されたのが数 ... » more

写真撮ります「山下公園を散策」
「山下公園を散策」 山下公園で寒さは覚悟していたのですが、やはり寒い。手がかじかみます。氷川丸も今日はお休み。でも水兵さんが氷川丸を守ってました。「かもめの水兵」さんだけあって、整列もばっちり。と ... » more

写真撮ります「中華街を散策」
「中華街を散策」 川崎に帰り、次はJRで石川町へ。目的は中華街。春節からはまだ時間があるので、お飾りも控えめここは中華街(う、そのまんまの写真や(^_^;)ひねくれ者の私は、中華街の表通りよりも裏通りへ潜入 ... » more

写真撮ります『川崎大師でお参りを』
『川崎大師でお参りを』 だるまさんで有名な場所の一つ、川崎大師。(近日撮影)年が明ける前にご挨拶。門前町らしく、正月準備で大忙し。門をくぐり、お参り。お正月の人混みがどうも苦手で、本当に直前で ... » more

写真撮ります南禅寺の紅葉
南禅寺の紅葉 南禅寺の紅葉は、まさに紅葉しはじめ。(近日撮影)でも、一部はまだ青葉。今回はフイルムカメラも持参。(この写真だけはフイルム写真です)奥にすすんでいくと琵琶湖疎水の水路閣が見 ... » more

下鴨神社は絵になる風景が多いですね。 これが紅葉の季節になると本当に人混みで大変でしょうね。結婚式も真っ最中。ここでも思わず、フィルム撮影。さて、デジイチに戻し、紅葉を撮影。おもしろい葉があるもんです。さて ... » more

写真撮ります下鴨神社の紅葉も
下鴨神社の紅葉も まだでした。これは下鴨神社に向かうまで「糺の森」(ただすのもり)を抜けます。まだもみじも青々してました。(近日撮影)でも、爽やかですよ。多分、これからの時期は人の波でしょうね。そして、フイルム撮影の修行。うーん。 ... » more

写真撮ります京都の紅葉
京都の紅葉 たまには、京都らしい光景を。さて、京都もそろそろ、、、紅葉ですが、何卒、紅葉を見に行かれる際は、ぜひともネットなど事前情報を活用してくださいね。私も紅葉を撮影に行くのですが、その場に気軽に確認していけるほどの ... » more

どの門司港駅がお好みですか? しばらく歩いていると夕焼けに。門司港駅を3種類撮って見ました。まず、青空(若干、夕景な)門司港駅(ホワイトバランスをオートモードで撮影しました)ホワイトバランスを白熱球モードで撮影。ホワイ ... » more

写真撮ります近江八幡
近江八幡 滋賀県の中央にある近江八幡に行ってきました。ここは水郷めぐりで有名な場所で、前日の写真のように船頭さんが、水郷を遊覧してくれます。カメラ名:ペンタックスK−mレンズ:タムロンAF18-200mmF3.5-6.3F6. ... » more

写真撮りますお次はここです。
お次はここです。 緑と水のある風景です。どこでしょうか?カメラ名:ペンタックスK−mレンズ:タムロンAF18-200mmF3.5-6.3F6.7 1/180秒ISO100WB太陽光撮影地???9月撮影(一部色を ... » more

写真撮ります舞鶴の赤れんが倉庫群
舞鶴の赤れんが倉庫群 舞鶴の赤れんが倉庫群ですが、いろいろな所に点在しています。下記写真箇所は立ち入りができない状況でしたが、電柱までも歴史を感じられる木製の電柱が残っています。カメラ名:ペンタックスK−mレンズ:タムロンAF18-200mm ... » more

写真撮ります舞鶴です。
舞鶴です。 赤れんがの倉庫群が観光地のような展示ではなく、整然と保護されており、歴史の深さを感じられる場所です。カメラ名:ペンタックスK−mレンズ:タムロンAF18-200mmF3.5-6.3F6.7 1/125秒ISO100 ... » more

写真撮りますブログ再々開
ブログ再々開 こんにちは。ブログ再々開します。いろいろ撮影して、さあ、掲載しようと思った矢先に多忙や病気でここまでアップできない状況が続きました。すみません。アップできない間にメールでご意見をいただいたので、一部改善します。下記が改善項目 ... » more

ペンタックス、デジタル一眼レフの新製品「K-r」を発表! ペンタックスは9日、デジタル一眼レフカメラの新モデル、K-rを10月中旬に発売すると発表しました。実質的には現行モデルであるK-xの後継機ですが、当面はレギュラーカラーに限り、K-xも継続販売する ... » more

ペンタックス4,000万画素の中判デジタル発表フィルム時代は結構人気のあった645でしたが、デジタルカメラでは如何でしょうか??子供さんの写真を撮っているお店さんは魅力ある商品かもしれませんねでもね、今のフルサイズデ ... » more
テーマ ペンタックス デジタルカメラ 645中判デジタル  コメント(2)

PENTAXの夢 この季節はカメラファンにとってはちょっと体がうずく季節ですね。アメリカのPMAが現在開催中であり、3月には日本でCP+というカメラショーが開催されますから、必ずデジカメの新製品が出てきます。もうわくわくして眠れないかも・・笑そん ... » more

望遠レンズを買いました PENTAXK−m先月買った1眼レフカメラ品名は、PENTAXK−mといいます。ちょうどモデルチェンジのタイミングだったのでケーズデンキの現品処分で¥37,800レンズは18-55mm F3 ... » more

nilkanta★フォト◆ログ北海道2009秋(4/5)
北海道2009秋(4/5) チミケップ湖を出発して南下。阿寒湖方面へ向かいます。こちらをじっと見ています。道の駅あいおいでピーマンとミニトマトを買いました。ここにも炭坑と鉄道の時代の名残が。阿寒湖。 300mmでも意外に良い解像感か ... » more

本格ポップ路線 HOYAペンタックスが矢継ぎ早にデジタル一眼レフの新機種を発売しています。フラッグシップのK-7に続いて、今度はエントリー機種のK-xが新登場です。しかもこれ、「超ポップ路線」ともいえるような本格ポップ路線を狙っているようで・・ ... » more

立て続けに新モデルの発表で活気をみせるカメラ業界ですが、とても興味深いニュースが飛び込んできました。もちろんうわさの域をでないはなしではありますが、そのうわさを掲載したサイトでは5段評価で4番目の確度としていて、かなり確実なはなしのようでも ... » more

K-7を見に行って・・4 いよいよペンタックスK-7の発売まであと2日。そういえば、カタログを入手しておりました。「名機の魂が息づく、凝縮された本格性能。」というコピーにペンタックスの自信のほどが伺えますね。最後のページにはペンタックス一眼レフの歴史のようなペー ... » more

K-7を見に行って・・3 三度、ペンタックスK-7ネタです。いつもなら、カタログスペック比較でもやるわけですが、今回はそんなのやろうとは思いません・・笑。見れば見るほど、触れば触るほど、K-7は原点回帰の雰囲気を強く感じるからでして。そういや、最近そんな新機種が ... » more

K-7を見に行って・・2 さて今日も久々のペンタックス・ネタです。ネーミングがどうにも謎のペンタックスK-7ですが、中身はフラッグシップにふさわしいスペックを誇っています。何より嬉しいのはペンタックスの原点ともいえる小型軽量路線を取り戻したことですね。でもターゲ ... » more

K-7を見に行って・・ そうそう、最近はデジカメでエポックメイキングな発表が続いていたのにネタ的にアップするのを忘れておりました・・。もうおわかりですね・・ペンタックス渾身のニューモデル「K-7」です〜。発売前の特別公開中でして、新宿にあるペンタックススクエア ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:13

「ペンタックス」のブログ関連商品

» 「ペンタックス」のブログレビュー をもっと探す

「ペンタックス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る