誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペンタックス

ペンタックス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペンタックス」のブログを一覧表示!「ペンタックス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペンタックス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペンタックス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

写真撮りますここに来て、
ここに来て、 また写真を撮ることになった。海水につかったけど、すこしずつ葉を出している。「復興途上、まだまだだけど」と友人は言った。急ピッチで工事をしている。ふと、友人がいった。この桜、去年も咲いた ... » more

写真撮りますラジオで
ラジオで 「夏休み、やり残したことないですか?」DJが言っていた。ふと、思い立った。ちょっと散歩に行きたい。東京のビル群を見上げ、私のやり残したことは、これかなと思った。それは、ここに ... » more

写真撮ります写真してきた
写真してきた 一度、「写真」することを知りたくて、来たかった場所。建物もバス停も素敵な場所です。鳥取植田正治写真美術館より撮影詳細の写真を追加しました。よろしければ・ ... » more

写真撮ります夏の駅
夏の駅 夏の日の駅は、誰が来てくれる訳ではないがいつまでもここにいたい。もちろん、列車からは待ち人は、降りてこない。少し寂しいかな。。。そんなこと、、、気にするな。そう ... » more

写真撮ります夏の日の想い出
夏の日の想い出 線路を見る。どこまでも行けそうな気がした。列車が来た。そして、通り過ぎていった。かかしと一緒に見送った。千葉小湊鐵道より ... » more

写真撮ります大桟橋で
大桟橋で 想い出にひたる懐かしさで一杯になった。横浜大桟橋より ... » more

写真撮ります横浜に
横浜に 似合うお店。ペンギンさんも相変わらず元気で安心。青空も相変わらずで。安心かな。。。横浜みなとみらい周辺より ... » more

写真撮りますスカイツリー
スカイツリー はやっぱり青空で。昔はこんな風景やこんな風景を見るケースが多かったのに。不思議な気持ちです。浅草駅から散歩東京スカイツリー周辺より ... » more

残暑お見舞い申し上げます。 暑い日が続きます。皆さま、爽やかな夏を。私は相変わらず、写真撮ります。横浜大桟橋より ... » more

写真撮りますのんびり
のんびり しようとここまで、ドライブ。ゆっくり泳ぐのも大事ですね。そんなことを言っているように見えた。写真、撮らせてくれて、ありがとう。三重 鳥羽水族館 ... » more

再来週でいろいろ落ち着きます。。。【写真撮りますの裏側】 こんばんは。お返事遅くなっております。まず、お詫び申し上げます。申し訳ないです。とりあえず無事でございます。また、お伺いさせていただきますので、今しばらくお待ち下さい。1月終わりから出張が続いておりました。毎週新幹線 ... » more

ペンタックスの新型ミラーレス機「K-01」、国内でも正式発表 ここ数日、次から次へと魅力的なモデルが発表されて忙しいったらありゃしません(笑)今日はオリンパス、そしてこのペンタックスから、それぞれ魅力的なミラーレス機が国内正式発表されました。新たにペンタックスが発表したAPS-Cフォーマッ ... » more

ペンタックスからうわさのミラーレス機K-01、海外で発表!! ペンタックスから出るぞ出るぞと言われていたミラーレス機「K-01」がついに発表されました。米国では3月に発売。日本での発売は現時点では未定ですが、近々国内でも正式発表されることでしょう。非常に個性的なデザ ... » more

Yujizu PhotoPENTAX LIMITED
PENTAX LIMITED LIMITED仲間が増えました!smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedちょい古いistDSに取り付けてみました。フジツボフードが似合います。(使いにくいですけど)PENTAX K-5 SI ... » more

写真撮ります写真撮りますの裏側・2
写真撮りますの裏側・2 えーと、写真大好きたかじいです(^_^)ホワイトバランスよりももっと前に教えてもらったことを書きますね。講習でプロカメラマンに教えていただいたことで印象に残ったことがあります。技術的な事もありましたが、「楽しく撮影すること」 ... » more

「写真撮ります」の裏側・1 いろいろ撮影していて、モノクロフィルムで撮影、現像していた時期から、デジタルに変わりいろいろ驚いたことがあります。その一つが、前回ご紹介したホワイトバランス(WB)です。簡単にいうと、白色のものをちゃんと白く出るように調 ... » more

Yujizu Photoペンタックス ミニチュア
ペンタックス ミニチュア 時々色々なサイト見かけるガチャガチャの景品ペンタックスカメラがあるので、欲しいな〜と思っていたところ、ありました!K-5、K-7、MXの黒&銀の6種類です。(レンズ交換可能)1個200円なのですが、1600円(2個ダ ... » more

Yujizu PhotoPENTAX LIMITED
PENTAX LIMITED いよいよペンタックス愛好家定番のLimitedレンズです。FAのLimitedはちょっと高額過ぎるのでDAですが、かっこいぃ〜と思わず見入ってしまいます。こういうレンズはやはりペンタックスですね。ニコンやキヤノン ... » more

Yujizu PhotoPENTAX Q
PENTAX Q このカメラを語る時に必ずセンサーサイズが出ます。1/2.3インチはコンデジ画質うんぬん・・・はたしてそうでしょうか?リコーのCX5というデジカメを入手し、偶然にも同じサイズのセンサーですが、やはり値段なりというかCX ... » more

「栗林公園の掬月亭、偃月橋」 栗林公園の見どころである掬月亭から見る偃月橋は、いいものです。掬月亭の庭も、落ち着いた雰囲気。偃月橋も見るため移動し、じっくり日本庭園を楽しみました。小高い丘に登ると ... » more

「日本庭園を愛でる 栗林公園」 10年以上の前にいった栗林公園。久々に行ってきました。やはりここは、松が印象的。池や川も雰囲気が落ち着き、蓮も色鮮やかです。10年以上前 ... » more

「道後温泉はたいへんなにぎわい」 やはり松山といえば、ここ道後温泉。大変な人気で、長蛇の列。今回は、周りの装飾を見てみることにしました。ランプも屋根の装飾も立派。ここでの湯上がりは ... » more

「路面電車 伊予鉄道に乗車」 やっぱり乗ってよかった、伊予鉄道の路面電車。旧車両は、趣きがあり、新車両は、スタイリッシュなデザイン。道後温泉駅では、行き違いが楽しめ、 ... » more

写真撮ります「日本の伝統 内子座」
「日本の伝統 内子座」 下灘から少し移動し、内子に行ってきました。目的は内子座。イベントがない日は見ることができる(有料)ということ。さっそく、なかに入るとおおこれこれ、、、「らくごのご」を見ていたときに、ここは見たいと ... » more

写真撮ります「下灘駅にて」
「下灘駅にて」 二人で旅行もいいかもしれない。二人にはどう映っているんでしょうか。自転車の旅をしている若者には、この景色はどう映ったんでしょうか。やがて、若者が去り、列車が来て ... » more

「駅を見てきました 愛媛 下灘駅」 10年以上前、いやもっと前から、一度行きたいと思っていた駅。眼前には、ベンチと海が待ってました。のんびりした駅で時間が止まったような感覚にとらわれました ... » more

リコーがペンタックスのデジタルカメラ事業を買収!新たな業界再編への幕開けか? 7月1日、HOYA株式会社がペンタックスのデジタルカメラ事業などを10月1日付けで株式会社リコーへ譲渡すると発表がありました。リコーが買収するのは、PENTAXイメージング・システム事業が手がけているデジタルカメラ、交換レン ... » more

なにっ、APS-Cサイズのセンサーでっ!?と思ったら、コンパクトデジカメで使用されているのと同サイズの1/2.3型CMOSセンサーだった…。え〜と、この「Qマウント」というのは、一体誰得なシステムなわけ?わざわざレンズ交換式 ... » more

「オルゴールの音に魅せられて 現代玩具博物館・オルゴール 夢館」 時間がもう少しあればと悔やんだ素敵なオルゴール館、彼はオルゴールの音ともに恋人に手紙を書いているとのこと。途中仕掛けはあるんですが、行ってからのお楽しみ(^_^)それに歴史あるオルゴールが ... » more

写真撮ります「岡山 温泉街で」
「岡山 温泉街で」 所用で、岡山に行く用事があり、その夜。どうしても撮影したくて、撮ってきました。岡山の温泉街で、「蛍」です。いろいろな場所で蛍を撮影しようと思いましたが、なかなか難しく失敗が多かったのですが、少しは、、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:16

「ペンタックス」のブログ関連商品

» 「ペンタックス」のブログレビュー をもっと探す

「ペンタックス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る