誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自立

自立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自立」のブログを一覧表示!「自立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自立」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

人生推理日記自分の収入で生きるべし
新聞によると、自分の収入で生活している人は44%に留まり、不足分は親や配偶者とか。正社員で働いても自分の収入だけで生活できるのは51・6%らしい。これは、政治の貧困。いや国民の半数が選挙権を行使しない、怠け心の報いで自業自得、本当に ... » more
テーマ 自立 お金 国家

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。09月06日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は生活経営に役立つおすすめ本として 『もし高校野球の女子マネージャーが ... » more
テーマ 生活経営 自立 おすすめ本

人生推理日記人生は守り支えに尽きる
人生の半生以上は、守り支える力を持たないと、互いに仲良く幸せになれませんね。先ずは、他人の保護なく生きられるよう自立すること。自立なく身勝手は自滅します。家庭では、夫が守り妻が支えて成り立つ。「国家でも守り支えで顕在す」で安泰。 ... » more
テーマ 自立 国家 幸せ

人生推理日記自分が正しいと思い込む
人は知識の有無に関わらず、日々正しく努力していると錯覚して、無意識の思い込みがある。因って、互いに他人の言うことに素直でなく、時には頑迷である。中々意見が合わず争う日常。この最小単位は、夫婦であり離婚に及ぶ。「思い込み成行きを見て正 ... » more
テーマ 自立 善悪 運命

(^_-)-☆良いことがある 完全に雨季の天気である。十数年インドネシアを知っているが、今年ほど異常気象の年はなかった。昼過ぎから土砂降りである、20:00になってもまだ降っている。ワイヤーカットの行程に時間がかかってしまって、新しい金型の入手は月曜日になっ ... » more
テーマ 自立 手間なし 楽しみ

人生推理日記最小幸せ社会を推理する
人に生まれたからには、無事に育てられ義務教育を受け、一人前の大人に成ることです。そして、結婚し夫婦仲良く子を育て自立させ、人類継続、自然摂理の義務を果たすこと。これが、最小幸せ社会。皆さん如何ですか。「子を育て最小幸せ資格得る」と推 ... » more
テーマ 自立 国家 幸せ

人生推理日記人生役に立つほど幸せ
人の生活は必ず人の中で揉まれる。この中から幸不幸が生じます。この不認識は幸せ無縁。自立して人様の役に立たねば、生きられない事が現実。なぜ、お金が儲からない。単純明快。資産なく、無職では致命的。「就職が役立つことの要かな」理屈ぬきの至 ... » more
テーマ 自立 お金 幸せ

(^_-)-☆インドネシア独立記念日 Merdeka! Merdeka! Merdeka! と三回叫ぶ。5年前ほどにカリムンジャワからセスナでスマランに向かっていた時、ちょうど、独立記念日で、私へのサービスだったと思うが、パイロットが、ムルデカと叫びながら、急降下、急上 ... » more
テーマ 独立 自立 変!

自立について 美容学校には地方出身者も結構いる。その場合は、学生寮やアパートに暮らす。私もかつて寮生活やアパート、間借りをして、一人暮らしを経験した。私は、公務員の一人っ子、一人娘で私の兄弟は(男女不明)二人亡くなっている。 ... » more
テーマ 自立

(^_-)-☆仕事だけではなく 東西と言っても、ジャカルタは家から西でジャティルフールは東です。ちょっと早いが、ラマダン休暇を使ったドイツ行きのティケットを手配した。また、今年の断食月は8月10日頃だと思うので、それよりかなり早く前、今週中にはスラバヤ、ブリタ ... » more
テーマ 自立 孤独 頼らない

変われるのか・・・かばかあさん! 今日も変わる瞬間を、見られなかった。またまたアゲハの幼虫のことです。朝確認して、緑になりそうなのが、2匹もいたのに・・・くしくも、今日はレストランのアルバイトの日。行って仕事して帰ってくると、もう緑 ... » more
テーマ 自立 移動販売

変わる瞬間を見てみたい! 最近気になるのは、アゲハの幼虫のことばかり・・・かばかあさんは、どうしても 脱皮の瞬間 を見ることができない。昨日も、確実に緑になるだろう、いも虫がいたのに・・・前日写真を撮り、朝起きたら!もう少し早く起 ... » more
テーマ 自立 アゲハ蝶

脱皮なさったのですね! アゲハ蝶の幼虫も、あれよあれよと大きくなり、今朝見たときは、黒いきもいやつでしたが・・・昼すぎに帰ってくると、緑のかわいらしいのに変わっていた{%びっくり ... » more
テーマ 自立 アゲハ蝶

暑いっ!暑すぎるっ! ほんとに暑いですっっっ!かばかあさん水浴びです!いやっ・・・・・・したいくらいです。暑くなると動きが鈍くなるかばかあさん。今から水分補給にむかいます!{%バイバイ ... » more
テーマ 自立  コメント(2)

人生推理日記管総理郵政改革延期
国会、会期延長か参院選を不利にしないか、重大な決断に、管総理は延期を選んだのは凄い。国民新党が,郵政法案の今国中成立を求め、会期を二週間程度するよう主張して譲らない。見送られた場合連立政権を離脱すべき。「亀井さん自見氏推薦矛納め」管 ... » more
テーマ 自立 国家 運命

人生推理日記空しい人生は不幸せです
お金はこの世の95%以上の物がを自由になりますね。苦労がないため、空しく不幸?。幸せの実感は苦労の後にしか付いてきませんね。お金は虚栄心を満足させるだけです。何時も苦労だけでは貧困ですが。「幸せは苦労乗り切り実るもの」努力に寄り添う ... » more
テーマ 自立 労働 幸せ

常々かばかあさんが聞かされてきた言葉、それは「自立しなさい!」でした。それは自分勝手で言っているのではなくて、俺がもしいなくなっても、やっていけるのかということだった。突然連れ合いがもしいなくなっても大丈夫なように、 ... » more
テーマ 自立

人生推理日記男と女は家庭を持つこと
動物は雄と雌、人間は男と女によって子孫は繁栄して、今日に至りこれからも発展します。人間は、最適な結婚と言う習慣により家庭を築き、男は大きく守り、女は細やかに支える。車の両輪で、添い遂げるが幸せ人生。「長所見て短所補う仲の善し」ですね ... » more
テーマ 自立 男と女 幸せ

人生推理日記役立つことが働きです
人々の役に立つことが働きの摂理です。全ての親は必至で認識しよう。軽薄ではだめです。そして、全ての親はこれを確り仕込もう、いい加減では成りません。人生の根幹ですよね。「役立たぬ仕事などには、客付かず」この世に役に立つことが生きることと ... » more
テーマ 自立

最近あきちゃん2歳は自分で選んだ服を着る。しかも、文句は言わせない。それはいいのだけど、きちんと選んでいるらしく、服をタンスから引っ張り出した形跡がある。そして、着たのをみる ... » more

人生推理日記仕事に卑しいことはない
現在の日本、学業は終わっても100%就職ができないとは、情けない事になってしまった。親に蓄えがなければまさかの生活保護とか。リンカーン曰く、「世の中に卑しい職業と言うものはない。卑しい人間がいるだけだ」と。だから、どんな仕事でも遣れば就 ... » more
テーマ 自立 労働 国家

人生推理日記食べる分は自分で稼げよ
自分で生きる分は自分で働いて食べる、この認識を叩き込むこと。福祉国家日本、多くの人々の血税で生きる心、不愉快極まりなし。それは自由も権利もなく、身勝手なんて言える訳はない。血税でダダ飯を食べて幸せなんてない、人でありながら犬畜生ですよ。 ... » more
テーマ 自立 労働 幸せ

親父の育児奮闘記子供の自立
今我が子は、4歳なのですがなんでも自分でやりたがり、大人の言うことに対しては、何でも『イヤイヤ』と言います。これは、子供が自立していくために必要な過程だそうで、大人に命令されるのが大嫌いな年頃のようなのです。何でも自分でやり ... » more
テーマ 自立 保育園 育児

楽ライフサポートバリアフリー2010 W
バリアフリー2010 W バリアフリー展シリーズの4回目ちょっと見方を変えて考えてみました。今は障壁を無くすことを「良いこと」としていますが、ここ数年各地であえてバリアを残す工夫がされています。手すりをつけない ... » more

人生推理日記不幸せは身の不覚と知る
人生は楽しく(苦痛でない)働き、安定したお金を儲け、家庭を持ち子育てを終え、預金年金などで老後も、つつがなく過ごし逝くがよい一生。子供の時は親次第ですが、成人すれば自力で幸せを掴むのです。親や国の援助がなければ、生活できないは不覚と言う ... » more
テーマ 自立 労働 幸せ

人生推理日記人は誰でも出世したい
この世に生まれて物心付けば、みんな出世がしたいと思いますね。出世とは(立派な地位、身分になること)です。一度は希望を持つべし。これには、対策が必要です。先ずは、悔いの無いように勉強すること。社会的な道理、ルール、マナーを身に付け不快迷惑 ... » more
テーマ 自立 労働 ルール

人生推理日記国と家庭の借金の違いは
今年の国の借金は約40兆円。本年だけでなく累積借金が900兆余もあると言われる。そんな膨大な借金があって国が成り立ちますか。なぜ今まで官僚や国会議員、専門家は警鐘を鳴らさないのでしょうね。一般家庭なら、収入の20倍もの借金があれば一家自 ... » more
テーマ 自立 お金 国家

人生推理日記我が子の始末ができねば
親でありながら我が子を自立させず、何時までも親の援助を受けて生きるようでは、親の失格です。自立なく幸せなんて有りません。これは、我が子を始末できない情けない親の姿です。子がニート、フリーターになれば、親が老いた頃には無職です。どうなると ... » more
テーマ 自立 幸せ

人生推理日記守られた幸せは架空です
人間は誰だって幸せに生きるために生まれたのです。これ以外に道はありません。幼少、老年、を除く壮年時代に真の、幸せを掴むのです。壮年とは(働き盛りの年頃)です。この頃に、ニート、フリーターの方は必死で自立して結婚、家族を持てば楽しい人生の ... » more
テーマ 自立 幸せ

人生推理日記天職に逢うは幸運です
一般的に、一流メーカーに就職すれば、どこに配属されても、ほとんど天職(自分に合った仕事)として身につけ、特に不満なく幸運です。更に、熟達すれば出世もする。また、一流二流に関わらず、天職でないと止める人は、色々と真面目に働きながら定着する ... » more
テーマ 自立 労働 我慢

 

最終更新日: 2016/12/06 11:13

「自立」のブログ関連商品

» 「自立」のブログレビュー をもっと探す

「自立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る