誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自立

自立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自立」のブログを一覧表示!「自立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自立」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

人生推理日記女は守ってくれる男と
女は守ってくれる男と結婚しよう。そして男の力を削ぐことをせず支えるが守りたくなる女房だ。守るが当り前の男だと思うは不幸な女。支えれば妻子を守り通せる、頼もしい男に成ります。これで一人前の夫婦となり、今日まで人類は継続してきた。この道 ... » more
テーマ 自立 男と女 幸せ

人生推理日記男なら守れる女と結婚だ
男に産まれたならば、守ることが宿命と観念すべし。その様に親は躾けることを自負すること。男と女は共に、長所を見て男は守り女は支えるが摂理であり必至。この認識を心に刻むこと。因って、男に守られていながら、浮気する女なんて論外。こんな身勝 ... » more
テーマ 自立 男と女 運命

何でも専門家や担当者に聴いて、その通りにすればいいっていう考え方は責任の放棄です。そういう人は、それで何かあった時に他人のせいにするのです。たとえ相手は専門家や担当者、年長者、経験者であろうと、何かあった時、被害をこうむるのは自分じゃないで ... » more
テーマ 自立 責任

人生推理日記この世は幸せの為にある
何事が有ろうとも人生は幸せに生きること外以に有りません。万物の霊長なら可能ですよ。大雑把に、家族、友達、一般の人々を不幸にしない事、これを達観して会得することです。されば人間、何事もなせざることなしと信じます。自他共に幸せに成ること ... » more
テーマ 自立 仲良し 幸せ

「アルコールなら何でも」について3月1日に、ついに600メートルを越えて自立式電波塔として世界一の高さになったと報じられた東京スカイツリー。日本じゅうの関心が高まる中、3月6日(日)に、報道向けの「第一展望台撮影会」が開催された。取 ... » more

人生推理日記貴方は自立してますか
人に生まれて悔いを残す一生では、本当にもったいない極み。貴方の判断は如何ですか。自立していると思えますか。誰の援助も受けず生活できますか。でないと結婚できないよ。神が男女の創造は継続発展です。自立しないは没落人生です。一言、「お金儲 ... » more
テーマ 自立 男女 お金

人生推理日記大人も子供も甘ちゃんだ
終戦後、自由主義から国民の勤勉性で経済大国になった日本。次第にたがが緩んだね。親が子供に勝手放題と人権とかで甘やかす。この子が大人に成り、更に甘くなったと思う。これが現状の日本、大人も子供も図にのり、知識は有っても怠け者。無気力の日 ... » more
テーマ 自立 国家 運命

人生推理日記小沢氏党資格停止とは
日本の屋台骨を担う優秀な官僚の方々が我田引水の体たらくで、迷路に入り出口がない。小沢さんは、その官僚を使いこなすは自分と言われたと思いますが、その見識を生かして。民主党の分裂を予見してまさかの。与野党合同参画で大連合の足場つくり。先 ... » more
テーマ 自立 国家 運命

人生推理日記人の幸せは仲良しの多さ
人生は幸せになる以外に道なと信じる。その為には友達、仲良し仲間を持つが絶対。幸せは仲良し仲間に比例します。多いほど幸せも大きくなる。ための条件が自立ですね。自立なく守り支えもできず、迷惑になり、幸せの種がない。自立し仲間作りが満足人 ... » more
テーマ 自立 仲良し 幸せ

伽菜父ちゃん、 こんな本、読みました。 『地球の回る音を聞きながら』原水音(はら みお):光文社 旦那さまの原秀雄さんは、あの自然農法家「福岡正信」さんの弟子で、 長崎駅前のコーヒーショップ「からやん」などを経営 ... » more

飛びたいサンマ飛び立って!
飛び立って! 子供を育てる目標は自立させること!離れるということが前提にある”親離れ”子離れ””いつまでも親の傘の下にいることは子にとって苦労のない安住の地”親にとっても子離れなどしたくない!子の息づかいを感じるこ ... » more
テーマ 自立

人生推理日記敗戦で教師が腑抜けに
日本は敗戦で学校の教師が洗脳され腑抜けになった。世界第二位の経済大国も危うい。教育内容が机上の空論で、知恵にならない世代に突入した。自立する意思を持たない。若者が汗する気概もなくて、国家の危機的な現実。教師は凛然としないと国が危うい ... » more
テーマ 自立 労働 国家

人生推理日記大人よ棄権せずに選ぶ
新聞のヤング発言で、日本の投票率の低さに呆れると、中学生15歳。国民の声とは何だよ。政治家の不祥事、政党同士の足の引っ張り合い、大人げない野次などと、立派な見識です。ヤングに恥ずかしい。義理なんて僅かだ、棄権せず善い代議士を選ぼう。 ... » more
テーマ 自立 国家 運命

人生推理日記国旗・国歌通達は合憲
卒業式などで日の丸に向かって、起立し君が代を斉唱するは、日本人なら当り前でしょう。国家の根幹を教える教職員が、日本のシンボルの国旗・国歌をないがしろにするは国賊。国旗・国歌に罪は微塵もないと思う。今は先進国のシンボルですよ。何時まで ... » more
テーマ 自立 世界 国家

人生推理日記何事も目標を持ってやる
人は成長と共に何事も目標を持って遣らなければ、幸せも楽しみもない。絶対そうと思う。小学校の頃より思考力が芽生えます。目標を持つように努力すれば習慣に成るかと思う。そうなれば自然に思いが遂げられ、幸せに成って行くがこの世の摂理。人生は ... » more
テーマ 自立 幸せ

人生推理日記親に守られている子供達
小中学、高校、大学で学ぶ間は、親に守られているのだから、逆らわずに我慢ですよね。子の憎い親はいません。気が合わなくても一生懸命に守るのが親です。感謝でしょうね。子より親の都合が優先ではと思う。これをよく心得て、感謝できれば幸せが影の ... » more
テーマ 自立 我慢

人生推理日記中国の横車を抑制する
日本の謝罪外交は隣の中国から発していると思う。尖閣諸島漁船衝突のテレビ映像。中国の民主活動家のノーベル平和賞、授賞式の代理も認めず賞を受けさせず空席。この横車を機会に、日本は真実を主張、謝罪外交を払拭し、骨のある国家にしょうよ。 ... » more
テーマ 自立 世界 国家

人生推理日記総理大臣は国民投票で
中日新聞のヤング(12歳)発言の欄で、総理大臣は国民の直接選挙で決めてはと有った。凄い認識ですね素晴らしい。、総理がすぐに変わるのは政治家が確りしていないのではと。失言、問責などで総理が変わるようでは審議の時間もないよ。ヤングに心配 ... » more
テーマ 自立 国家 運命

独り言インドネシア(^_-)-☆頼るはどこ
(^_-)-☆頼るはどこ 一匹狼ならぬ、いっぴき羊の素浪人、自分がつくった会社の社長をバッサリ捨てて、50歳を境に、押出成形の技術を腰に差して、技術の伝達を目的とした旅にでた。依頼15年、紆余曲折だらけで、現在に至っているが、まだ、余力が十分残っている。そりゃー ... » more
テーマ 自立 厚い壁 営業

人生推理日記謝罪外交はいつまでか
戦後の謝罪教育による日本の謝罪外交はいつ終わるのか、謝罪の度にたかられずめ。コミンテルン「世界共産党」による策略で、日本の頭垂れ洗脳と中国の反日洗脳の害悪。中国漁船追突テープがネットに流れたは、日本国民の憤懣の証し。独立自衛専一に改 ... » more
テーマ 自立 世界 国家

人生推理日記後期高齢者の心構え
劇作家つかこうへいさんが残した言葉、「先に逝く者は後に残る人を煩わしていけないと思う」。素晴らしいですね、感動しますね。後期高齢者の方々は、日本の繁栄を築いてきた人々です。故に後顧の憂いを残さず、ボケない内に身辺整理をすると共に、き ... » more
テーマ 自立 幸せ

人生推理日記守る力は花の人生の泉
人生何事によらず守ることができれば、楽しく生き甲斐のある人生です。悔いなんてない。例えば、自分を、友を、長じては、家族を会社を守る、こんな素晴らしい人生は有りません。まず自立して自分を家庭を、為に国家を守が道理です。これこそ不動の至 ... » more
テーマ 自立 国家 幸せ

かばかあさん 秋の夜長に 何を思う・・・ すっかり秋めいてきましたね。雨も多く秋の長雨でしょうか・・・夜は涼しくなりとっても静かで・・・こんな気持ちのいい夜には何を思う・・・?連 ... » more
テーマ 自立  コメント(20)

(^_-)-☆近未来の予定の一つ 昨日も今日も強烈な雷交じりの雨が降っていた。車の汚れはひどくなるばかりで、洗う気になれない。車をいつでも綺麗に磨いて使っている多くのインドネシア人の車も汚れているので、自分の車の汚れが目立たないような気がして、気分は悪くない。洗濯も ... » more
テーマ 自立 恵み 生甲斐

人生推理日記守る力こそ幸せの泉です
人は成長するに従い自立は当然ですが、他を守る力を持たなければ幸せはないよ。この力を維持しなければ、結婚し家庭を持てない道理。現在の貴方はどうでしょうか。若し、なければ幸せと縁が薄く仕方なし。ひそやかに生き、悔いなく、逝けますか?。 ... » more
テーマ 自立 お金 幸せ

人生推理日記二十歳前後の若者に問う
若い時は楽しければ何を遣ってもいいと思いますが、自分の甲斐性でやるべきです。親の援助で成り立っての、ブランドお洒落とか、暴走族などの身勝手はタブーですよ。結婚し家庭を守れますか。否応なしの宿命ですよ。苦労しないと幸せを得られぬ人生。 ... » more
テーマ 自立 宿命 お金

人生推理日記昔から今の若者はと言う
いつの時代も今の若者は、たるんでいる、だらしがない、等を言う繰り返しのようですね。これは楽をして身勝手な、一部の若者ですね。大方は真面目な若者達と思いますよね。だから日本は豊かですね。今後の維持発展は勤勉努力次第です。身勝手は亡国で ... » more
テーマ 自立 国家 運命

人生推理日記自立して守る力を持つ
人ならば親に限らず、他の援助受けず自立すること。これを土台にし他を守る力を持つべし。これで一人前の大人ですよ。ここで初めて結婚の資格があり、妻子を守ることができます。一般に家庭を守るは男、支えるは女ですよ。「家庭とは守り支えてホット ... » more
テーマ 自立 お金 幸せ

人生推理日記幸せの条件は仲良し作り
人はどうしたら幸せに仲良く成れるか、それは反対で仲良くできれば幸せは影の如しです。影とは、どこまでも離れません。仲の良い友達や仲間がいれば幸せに決まっていますよね。それは、奴でなく人様と大切にして、不快迷惑、損害危害を与えず、思いを ... » more
テーマ 自立 仲良し 幸せ

人生推理日記管総理の雇用大賛成です
国民にとって雇用ほど大切なことはない。働かなければ命の絆お金が儲かりませんから。されど一人前の大人で、自立できる収入が条件ですよね。ならば税収が増加し国家安泰。財源に、特別会計ムダを省くなど特別枠で実行して下さい。日本の興廃この政策 ... » more
テーマ 自立 お金 国家

 

最終更新日: 2016/11/29 11:10

「自立」のブログ関連商品

» 「自立」のブログレビュー をもっと探す

「自立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る