誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自立

自立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自立」のブログを一覧表示!「自立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自立」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

人は成人式だけでは一人前には成れませんね。成人式は大人の仲間入りの節目でしょうか。義務教育を終え高校大学と進学し年齢を重ねるだけでは、とても一人前には成れないと思うね。自分に理想の大人になるには知識経験を積むなど、これを意識して努力 ... » more
テーマ 自立 仲良し 努力

一人前とはどんな人でしょうか。人様のお世話にならず自分の行動に責任を持てることとか。具体的には、自ら収入を得て納税の義務を果たして一人前と言えるのでしょう。如何ですか。近年は守られることの権利ばかり主張して義務を果たせない人が多いよ ... » more
テーマ 自立 権利 国家

人は誰でも両親によって生まれ育てられます。そして成人前後で就職し自立の準備をします。そして多くの人々に支えられて自分一人で生活をする力を持ち、更に人を支える力も備える。これが一人前の自立であります。この人達の納税で国家が成り立ってい ... » more
テーマ 自立 労働 国家

平成二十四年の現代では、お金がないと幸せ以前に生きられない、これは自明の理です。親のお金でに養われて幸せな人もいますが、それは仮の姿で結末はただ哀れと知るべし。お金は就職するか自営業で働いて儲けるしかありません。そして自立が幸せの基 ... » more
テーマ 自立 お金 幸せ

シンガソングライターの弥生と女優・小雪は姉妹。その二人と公私ともに親しいつきあいのある女優泉ピン子が仕事、結婚などについてざっくばらんに語り合った。ピン子と松山ケンイチとドラマで共演した時、小雪の作ったしょうが紅茶の差し入れをよく持 ... » more
テーマ 自立 雑記

日本の現実は借金大国です。自民党が長期政権の馴れ合いで今日の情けない日本にと。その後も民主党が不慣れのためか、官僚を使い切れず情報不足のため言いなりみたいね。民主党のマニフェストは多くが空手形で、学卒も就職難で一般も不景気。年収30 ... » more
テーマ 自立 身勝手 国家

この世は、大雑把に男と女です。どちらが欠けても人類は断絶、持ちつ持たれつですね。女性は申し訳ない言い方ですが、産んだ子は総て自分の子であり、愛情は注げると思う。因って、子育ては宿命でそれが自然です。そこで子育てと夫を支える能力を持つ ... » more
テーマ 自立 男と女 宿命

人類が発祥以来今日までに大国から小国など、国家形態を保ち夫々に自立していると思います。貧富の差はあれど成り立っている現実において、攻められたなら守らなければ成らないはずです。攻めるは悪いに決まっています。何故なら多くを奪い去るからで ... » more
テーマ 自立 果報 運命

女性に生まれたからには、自立し支える力即ち「愛」がなければ生きる価値が有りません。それは、夫と子を支える力を維持することが宿命であります。その力は子を生育すること。妻は夫の守りの下、油断することなく一所懸命に支えるが必然です。幸せが ... » more
テーマ 自立 宿命 幸せ

男に生まれたからには自立し、守る力即ち「愛」がなければ生きる価値が有りませんね。それは、妻子を守る経済力を維持することが宿命であり、その力はお金を儲けですね。これは、当たり前過ぎることで、油断するとできませんよ。一生懸命が幸せを呼び ... » more
テーマ 自立 宿命 幸せ

人は、色々な情を秘めています、これをボトルにして持ってみます、ボトルならよく分かる。色んなボトルの中で、喜び笑う情にはフタを開き、怒り罵る情には、フタを閉じた侭にする。これは、この世で貴方の人生経験や修業など我慢と努力の結果でコント ... » more
テーマ 自立 果報 幸せ

単純明快なこと、親自身が自立していなければ、子を生すべきではない。後進国も同じ。そうでなければ、生活できませんね。こんなことは自明の理です。国家の教育方針不良。国家と親は、子を生せばを絶対に自立させること、この無策は政治家の気概を疑 ... » more
テーマ 自立 国家

人は自分のことだけで周りが見えないと、絶対に幸せには成れません。何故、身勝手だから。自分はたった一人のこと、社会は一人ではなく皆で守り支え合って生きていることも認識する。本当に忙しくても見えないが、仕事を断ることも重大な能力。特に怠 ... » more
テーマ 自立 身勝手 運命

独り言インドネシア(^_-)-☆貿易自由化
(^_-)-☆貿易自由化 1005私が知る限りでは何十年も前から、貿易自由化とか、市場開放とか、云われてきたし、云っても来た。其のたびに、反対する業種は決まっている。云っていることも決まっている。論議を尽くすべきだと。既得権を放したくない人々と、その人々から選出され ... » more
テーマ 自立 過保護 自由化

人生推理日記政治家と官僚との違いは
議員は政治家として自立するが必須と思う。それは国民の幸せと国家の繁栄に寄与の信念。この信念は自身が今日までの経緯を正しく認識して、いかに対策すべきかに直感が働くこと。官僚は受験戦争を勝ち抜いた英才です、頭が良いに決まっています。その ... » more
テーマ 正しい 自立 国家

人生推理日記人生を楽しむことの実力
政界、実業界、など多くの業界の実力者が存在されるが。楽しむはその実力者ではない。人生を楽しむ実力とは、感謝の心を持つことでは。地位はなくても楽しめると思いますね。自立していることも必須の条件ですが、常に感謝できれば立派な人生の実力者 ... » more

人生推理日記人生は精一杯生きるべし
人は、いずれこの世を去るに決まっています。また生まれ変わることも絶対ないと思います。だから、精一杯生きなければなりません。この宇宙で奇跡の星地球に人間に生まれた奇跡。更に、万物の霊長として君臨しているのです。仇や疎かに生きては、神様 ... » more
テーマ 自立 仲良し 幸せ

母は自分では助言はしてくれなかったけど、家庭訪問の時に先生が「のりこちゃんはすごく勉強が出来るようになりますよ」と言っていたよ、とか叔父さんが「のりこは、神経質で一つのことが気になってしまう性格だからたくさんのことをやればいい」と言っていた ... » more
テーマ 自立 自由

magnoria親から自立していない人々
御威光派って、言い換えれば親から自立していない人達なんだと思うんですね。有力者の親がいて、結婚相手も有力者、親元から離れて一人暮らしながら働いて苦労したこともなければ、舅姑に仕えて黙って耐えたこともないんじゃないかと思います。人間は理不尽な ... » more
テーマ 自立 苦労 人間性

人生推理日記他人のせいにすれば堕落
自身以外はみな他人、親兄弟親戚、友人知人、社会の総ての人々は、自身でないと知る。物心付いてからは、自分の行動に責任を持つことが必至。なぜなら自分の運命に成るから。蒔かぬ種は生えぬ、努力しただけ運命は好転するが摂理。他人のせいにすれば ... » more
テーマ 自立 摂理 運命

ピンチの裏には? あれが毎日見ている風車です。部屋の窓から東南にあります。一見「洋上の風車」のようですが、陸上に立っています。若洲公園の丘の上に。画面には入っていませんが、真東には葛西臨海公園の大観覧車が回っています。一生縁がなかった爽快感を ... » more
テーマ 自立 ピンチとチャンス

私は常々、なぜ日本人は自分の国のことを批判しないのだろうと思っていた。私からすれば、中国や北朝鮮、アフリカなどと同じような悲惨な社会状況にあると思えるのに、みんな日本は豊かだとか、民主的だとか言うでしょう。でも、豊かなのは物だけで、それも無 ... » more
テーマ 自立 日本 社会

人生推理日記人は皆自分の命を持つ
地球も命、地球上の動植物、山川草木などすべては命を持つ。人間はその中の霊長です。生まれ来る赤ちゃんは、親が育てず殺せば失命です。その親の存在は推測にお任せする。命により生きる資格はありますが、生きるは自分で食衣住を賄うのです。それが ... » more
テーマ 自立 労働 宿命

人生推理日記自立は人生の至宝です
二度とない稀有な人生の運命を決めるは「自立」です。これは義務教育までに躾けるべき。因って一重に親の責任で有りますが、国家の重点項目としての姿勢がないと不可能と思う。先ずは、道徳教育は当然、他者の心のありようを推測して行動する、人の心 ... » more
テーマ 自立 国家

人生推理日記幸せになる秘訣は情熱
人生は幸せな一生をと誰でも思います。これは、ある時から自然に思いが強くなりますね。幸せになる秘訣として、心の力で導く信念を持って、幸せ意識を発展させると自然に向上。この意識作りが幸せを引きよせるのです。怠けずに自立が必至、そして情熱 ... » more
テーマ 自立 運命 幸せ

人生推理日記人生は自分で作るもの
親に守られ育てられている間は自分の将来のために、精一杯の勉強するのが真に賢明。また親ならば我が子に、くどく教える躾が不可欠。これが人生最大の教訓と思う。いかが。自分でできることはなんでも遣るが充実人生。好き嫌いは身勝手で、哀れな成れ ... » more
テーマ 自立 幸せ

人生推理日記自分の現在は両親あって
誰でも、自分が現在あるは、両親が有ってのことであります。そんなことは当たり前ですよね。しかし、その父母に感謝するか恨みに思うかは、環境によって大きく変わってしまうのが宿命。例えば、裕福、中流、貧乏、貧困、など様々です。されど、自分の ... » more
テーマ 自立 宿命

いつまでも美しく喜び・・・
今日は、お昼からボディケアの養成コースがありました。足裏の反射区というところを刺激するリフレクソロジーです。参加されている方とコミニュケーションをとりながら、少しづついい感じになってきました。あっ・・・また写真と ... » more
テーマ トレーニング 自立 パーソナルトレーナー  コメント(5)

いつまでも美しくおもわず・・・
今日のピラティスレッスンに参加してくれた人からの一言に感動その方は足の具合が悪く普段は杖をついているらしい、しかしレッスンに来る時は杖を使わずに、自分の力だけで歩いて来ている。医者からは手術をし ... » more
テーマ トレーニング 自立 今できること  コメント(1)

(^_-)-☆安心静岡でした インドネシアへ戻る準備、いつもの事だが、買い物、しかし、今回は2カ月半の滞在なので、自分の物というより、同じ会社の日本人のための土産になる。自分の物は主に駄菓子とインスタント食品になる。また、土産は当たり障りのないところで、のんベーには ... » more
テーマ 自立 応援 見捨て

 

最終更新日: 2016/12/06 11:13

「自立」のブログ関連商品

» 「自立」のブログレビュー をもっと探す

「自立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る