誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自立

自立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自立」のブログを一覧表示!「自立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自立」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夫々に与えられた自分の道がある。あらゆる職業の中でも自分しか歩まない道で有ります。就職か自営業・技術・芸術・芸能など多種多様です。自分に与えられた道に汗するしかない。その道を会得し、自立して「一人前に」なるのです、それが幸せ人生。人 ... » more
テーマ 自立 労働 幸せ

毎日新聞 5月15日(木)10時58分配信されていました。引用します。<認知症予防>毎日緑茶で発症率3分の1に金沢大研究煎茶や抹茶、玄米茶には効果がないのかしら。金沢大の山田正仁(まさひと)教授(神経内科学)らの研究 ... » more

(^_-)-☆高齢者一人暮らし 1937私は、高齢者の一人暮らしです。それも、インドネシアの一般住宅地の中です。幸い、大過なく、というか、大きな問題はなく、一人暮らしをエンジョイしています。しかし、何でこんなこともしなければならないの?と思うこともある。テレビが映らない、 ... » more
テーマ 自立 暮らし 安上がり

日本人ならば、学業を終えたなら必ず就職して働かなくては自立できません。絶対と思う。仕事の好き嫌いで就職を決めるようでは失格です。派遣社員では安定した収入はないよ。先ずは、どんな仕事でも真摯に働けば必ず役に立ちます。役立てば どんな仕 ... » more
テーマ 自立 労働 気概

人に生まれたならば、何時かは必ず働きお金儲けをしなければ幸せどころか生きられない。因って、親が確り躾けて意味をよく理解させ、会得させなければ成りまえん。「絶対」にです。成人して親に世話を掛けるようでは情けなく、生きる価値もない。働く ... » more
テーマ 自立 会得 労働

人は生まれながらに万物の霊長ですね。能力が途方もなくあり、驚くほどの発展であります。人を除き地球上の万物を勝手放題ですが、人類は自立しないと争いが絶えないと思います。自立とは、人に迷惑を掛けずに生きることで一人前かと思う。自立なく ... » more
テーマ 自立 世界 国家

独り言インドネシア(^_-)-☆大学生の時
(^_-)-☆大学生の時 1845高校時代については以前書いたが、大学生活についてです。定量分析や定性分析などをする機会が多かったので、穴だらけになった汚い白衣?をはおって学内を闊歩していた学生時代、先日、その場所に何十年振りかに行ってみたことは書いたが、本当は、本 ... » more
テーマ 自立 無菌 自由

躾とは人生にとって極めて重大な教育と思う。躾しないと自立して役に立つことができない。更に、三つ子の魂百までと言われますから。幼児期がチャンス。その性挌は死して終わる。躾の始めは叱るしかない、教えてできれば褒める繰り返しが基本。躾とは ... » more
テーマ 自立

人は成長し社会に出て何時かは自立しなければ、絶対幸せには成れない。この心得が要。自立とは、守り 支え 許し会う心の力を持つこと。でないと信頼し会う仲良しにはなれません。孤立では得ることが無く、幸せには成れないと思う。お互いが 役立つ ... » more
テーマ 自立 仲良し 幸せ

今日、年始の挨拶に出かけた先で、人生を正直に生きる鑑をみた。そんな寝言を言うものではない!・・・なんて、お叱りを受けるかもしれないが、挨拶を交わした自分が素直に感じたことなのである。午 ... » more
テーマ 民主主義 自立 投票権

日本の義務教育は幸せに生きる為に必須な教育で、以後の高校や大学も自立の為です。特に親御さん方にお願いします、登校拒否を絶対させない努力、でないと一生の不覚と。一人前に自立するための宝です。頑張って勉強すること。人生は 勉強もせず 幸 ... » more
テーマ 自立 教育

大勢の人々の中にしか生活できない人生と確り会得して、嫌な人は相手にしないことです。しかし、人生は大勢の人々と連携していますから、全く相手にしない訳にはできないと思う。適当にいなして自分が不愉快に成ることは避けること。嫌な人 あいずち ... » more
テーマ 自立 幸せ

人は誰でも悪いこと不具合が有ると、他人のせいにする身勝手な所が有り争そいますね。これは、どうしょうもない事で済まされませんね。国家になると紛争から戦争に成りますよ。お互いに妥協し会う心が真の自立かと信じます。争いて 殺しもあるは 自 ... » more
テーマ 自立 仲良し

自立とは、他の援助を受けず自分の力で判断などして身を立てること。「経済的に自立する」更に、お互いに守り合う心がないと平和には成りませんね。自立すればその心も宿ると思う。最寄りの人達から仲良し仲間に成る努力をして習慣すること。仲良しの ... » more

この世に存在することは、両親の愛によって育まれたからであり奇跡的な幸運と思いますよ。因って、経済的・精神的に親を頼らず、自立し幸せに成ることです。更には結婚し子育てです。これで、一人前の自立かと思いますね。これが使命と自覚しよう。結 ... » more
テーマ 自立 応報

自立の確認をしてこの世の生涯を生きよう。自立とは、親離れ、経済的、物理的などの確保。最低限、食衣住は働きによって賄うことですね。これを維持してから、自分の考えが持てます。でないと、他人に振り回されて自分の人生は有りません。完全に 自 ... » more
テーマ 自立 労働

人間は誰でも生まれたならば否応なく人生のスタートです。為に働くが使命と会得すること。そして、精神的・物理的・経済的・の自立が必至です。でなければ真の幸せなど有りません。特に親の援助など一切受けないこと。そして感謝の念です。親離れ 時 ... » more
テーマ 自立 労働

動物はどうか分かりませんが、人間界での女性は男にとって宝、宝は大切に守ることです。人間界で絶対なことは自立して結婚し、我が子を生した家庭を男は守ることが使命と思う。女性は守る夫を、家事一切と子育てで支えるが応報です。女房は 守る夫を ... » more
テーマ 自立 幸せ

人間は死ぬまで人様に迷惑を掛けることない様に絶対に自立しなければ真の幸せはない。基礎的な学業が終わったならば、速やかに自立のために対策を立てることが絶対ですよね。自立とは役立つ仕事の出来ること。好き嫌いは言えない。勤勉な 努力なしで ... » more
テーマ 自立 幸せ

独り言インドネシア(^_-)-☆自立の勧め
(^_-)-☆自立の勧め 1723香川にチャンスを与えているだって?ふざけたことを言う、マンUの新監督だな。いかにも、使いたくないが使ってやっているという言い方、私には、そう、受け取れる。最低の指導者だ。自分がそういう扱いや言動をされたら、どう感じるか考えることが ... » more
テーマ 自立 弟子 優等生

雑想 心の風景 Heartscapeイッパシ
イッパシ 空き缶を一杯に詰め込んだゴミ袋を荷台にくくりつけた自転車を押して歩く年老いたホームレスを、ビニール袋を詰めたタモ網を後生大事に持ち顔色をうかがいながら後ろからチョコチョコと付いていく若いホームレス。巡回中、春先から夏にかけてこの2人 ... » more
テーマ 自立 いっぱし ホームレス

『沖縄の自立と日本』大田昌秀、新川明、稲嶺惠一、新崎盛暉著(岩波書店 2,205円) 『沖縄の自立と日本「復帰」40年の問いかけ』大田昌秀、新川明、稲嶺惠一、新崎盛暉著(岩波書店2,205円)沖縄の自立と日本――「復帰」40年の問いかけ岩波書店 大田 昌秀 Amazonアソシエイト by 沖縄 ... » more

女性といえども手慣れた仕事で、連携の流れ作業ですね。その身代わりは無理かと思いますよ。仮に、身代わりの人がやっと慣れた所へ、休暇明けで交代は身勝手かと。マタハラも自然発生。因って、子を産めば退職が境遇に適応と思う。雨に傘とはいきませ ... » more
テーマ 自立 お金 応報

出産したなら会社を辞めて、家庭に専念し家事一切と子の躾教育などで立派な就職かと思う。女房が働かなければ生活できない様なら、結婚はしない方が賢明かと思います。無理ですか。育児休暇後出社しても戦力には成らずセクハラは成り行き。家庭とは ... » more
テーマ 自立 お金 国家

今。弟夫妻を駅まで送り無事に「母」の49日法要を終える。これで、一応全ての区切りが終わる。実際は、「お墓」の問題が残っているが。。。現在、外は夕立で風雨が吹き荒れている。しかし、私自身は極めて冷静な気持ちである。 ... » more
テーマ 自立 メンタル やさしさに包まれたなら

如何なる人も父母に育てられ成人して、社会に出たならば必ず人様の役に立つ認識です。大雑把に、学業も有りますから二十歳前後には親の保護なしに自活、自立の準備ですね。現実的に安定して役立つには定年制、そして自立の確保です。非正規の 派遣労 ... » more
テーマ 自立 労働 応報

独り言インドネシア(^_-)-☆町の勢い
(^_-)-☆町の勢い 1634リッポチカランだけでなく、チカランバラットから高速道路を下りた場所界隈は、ホテルやアパートメントの建設ラッシュになっている。建設中の物件が揃えば、少なくとも600室は増えるでしょう。計画中を含めれば1000室を超えるのではないかと思 ... » more
テーマ 自立 撤退 進出

独り言インドネシア(^_-)-☆ヒット映画
(^_-)-☆ヒット映画 1633インドネシア番、二十四の瞳、小豆島とブリトゥン島の違いだ。Laskal Pelangiのことは知らずにPulau Belitungに行ったことがあった。その映画を夕方5時ころからテレビで観賞した。チャンネル11BChannelでした ... » more
テーマ 自立 美し 懐かし

結婚したなら専業主婦で夫を送り出し、子を生し教育を受けさせ一人前に育てるが立派。家庭の一切を切り盛りするは、夫を支え働く意欲を高めることで、主婦の誇りと思います。子を抱え家計を助ける為に働くのは止めよう悲劇ですよ。役に立つ 愛の躾て ... » more
テーマ 自立 国家

テレビの情報番組でキャリアウーマンの方が「専業主婦は社会貢献していない」の意見と。専業主婦の方で「肩身の狭い思いをしている」との発言。これはとんでもない認識不足かと。子に躾と自立の教育責務の主婦。日々の家事と夫・子を送り出すがセット ... » more
テーマ 自立 教育

 

最終更新日: 2016/12/06 11:13

「自立」のブログ関連商品

» 「自立」のブログレビュー をもっと探す

「自立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る