誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自立

自立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自立」のブログを一覧表示!「自立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自立」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆この人と
(^_-)-☆この人と 2483文化の日日本国憲法が公布された日でした。戦前は明治節明治天の誕生日でした。日本国憲法に施行日を5月T日にしようとしたが、メーデーなので、施行の日としてはまずいと考え、5月3日とした。憲法記念日になった。その半年前の11月3日を公布日 ... » more
テーマ 自立 共稼ぎ 夢中

人間は自分の心が分かっているようで、実はほんの一部しか分かっていないようです。特に、身勝手な心においては全く気付かなく争いのもと。戦争がその証かと思います。戦争は必ず許せない身勝手に気付いていませんね。身勝手に 気付き善処で 争わず ... » more
テーマ 自立 身勝手 応報

今日は新人戦でした。大キューピーは応援にも行けず私ひとりで行ってきました。いつもの練習に加え朝練も頑張ってきたみんな。本当にびっくりするほど上手になってて。本当ならここに大キューピーもいて ... » more
テーマ 自立

男性も女性も独身時代に、苦労しないと、たとえ幸せでも、感じる事がなく不平がでる。幸せは苦労の応報であると思う。因って、利己的で我慢ができず、不平ばかりと思う。人間は苦労しないと自立もなく、一家団欒は望めない。苦労なく 幸せ等と 思は ... » more
テーマ 自立 幸せ 応報

男に生まれた、その宿命は自立して結婚をし、家庭を築き妻子を守り切る事かと思う。これが、男の男たる姿で有ると信じます。守れないようでは、男としては顔向け成らぬ。子を産ませ就職等は情けない。立派な男に賢い女房ですね。女房は父子の支えが就 ... » more
テーマ 自立 男と女 夫婦

人に生まれて挨拶が立派にできれば、自立をして揺るぎない証しです。要と会得する。出会う人、集う人々とは確りと挨拶をしよう。その心掛けならば頼もしく感じ信用される。挨拶とは、真心の応答などで人々の信頼を得る。挨拶が 確りできて 至福道。 ... » more
テーマ 自立 会得 幸せ

二十一世紀は人類が核兵器を使用し人類が阿鼻叫喚の生き地獄に成る前に会得。社会の一員に成ったなら、万事会得の道に専念し、その初期に一人前の自立です。以後、会得のエキスパートになり、大いに役立つこと。数多く 役立つ程の 成功者。会得して ... » more
テーマ 自立 会得 幸せ

親子兄弟は血族ですから、仲良くするが当たり前ですが、結婚し他人が入ると争う。兄弟は他人の始まりと言われますが、本当と思う。特に、お金に関しては剥き出し。親の優柔不断が最悪。親は子を自立させるが絶対と会得。子の自立 親を見守る 余裕持 ... » more
テーマ 自立 会得 仲良し

男と女は適齢期に結婚し、子を生し夫は守り、妻は支えて一人前の社会人、この会得。当然、男は経済的に自立していることが絶対であります。守られてこそ妻は支えられる。夫婦仲良く守り支え合い、子育てと躾が幸せ人生です。守られて 支えぬ妻は 家 ... » more
テーマ 自立 会得 夫婦

日本では、二十歳で成人すれば、一人前の大人と認められ、役立つ社会人になります。社会にでて仲良くするに、酌量「出会う人々の事情をくみ取る」の手加減ができること。殆どの若者は身勝手が抜けきれず、我慢ができ難いと思う。耐え忍び 一人前の ... » more
テーマ 自立 身勝手 努力

男子は自立し守る力がないと結婚できない、親の力で結婚しても生活が維持できず不幸。夫に守る力がないと、妻は安心して子供も産めず夫も支えられぬ。夫婦仲良しもできない。因って、子の自立は親の使命と会得。当然、親の自立が要。自立なく 共白髪 ... » more
テーマ 自立 会得 夫婦

人生は一般的に、何事も手てを抜かず働いて自立しないと幸せはなく。結婚しても家族を守れません。また、仕事も好きなことなどそうはない。因って、嫌な仕事でも我慢して手を抜かずにやり遂げること。その律儀は頼もしく必ず認められ引き立てられるよ ... » more
テーマ 自立 会得 幸せ

人生は誰でも必ず自立することの会得です。早く自立するほどより幸せに成れます。二十歳の成人前後が目安かと。大雑把には、男は能動的、自分で経済的に家族を守る力を持つ。女は受動的で、結婚時には支える力を持つこと。男も女も結婚が前提です。不 ... » more
テーマ 自立 会得 幸せ

日本は先の世界大戦で敗れながら、奇跡的な発展で先進国の仲間のようですが、底辺は貧困に近いと思います。先進国で怠けずに働いても、生きるに精一杯では情けないでは有りませんか。それで海外援助などはできますか。ニート、フリーター、人材「人足 ... » more
テーマ 自立 労働 国家

人間が生きるには、食衣住が根本であります。親の力で守られている内に確りと働き自立すべきと会得することです。これは、小学校の義務教育あたりまでには確りと教えることと推理します。人生には絶対的な摂理かと思いますよ。この普遍で、質問された ... » more
テーマ 自立 教育 会得

人に生まれたならば、守る術を身に着けないと自立とは言えません。自立とは、他の援助を受けず自分の力で生きる。自立しないと愛しても守る力がなく、愛する資格がないと思います。これは身勝手になり結果的には不幸になると推理。可愛さ余って憎さ百 ... » more
テーマ 自立 身勝手

人生は幸せのため役に立てば必ず正しい言動です。それは、神の心に叶い幸せな応報です。些細な累積もよし。社会に出て就職をし定着すれば、立派に役に立っていると会得。役に立たない企業などは存立できないからです。因って、真面目に働けば絶対に幸 ... » more
テーマ 自立 会得

一般に男らしさと言えば、外見で筋骨隆々で頼もしく見える事でしょうね。それは、誰でも否定できないと思いますが、見掛けでは駄目。学業が終われば定年就職です。派遣社員では自身も食えない。男なら何が何でも人(家族を持った時などに)を守る力を持ち ... » more
テーマ 自立 労働 応報

大きくは人間愛ですが。一般には、親子、男女、友達、仲良しなど色々ありますが、一度愛したならば、結果に関係なく憎まないこと。人は、好意から愛に移行すると思います。因って、一度でも愛したならば、心変わりや、折り合い悪く争い別れても憎まぬが幸 ... » more
テーマ 自立 幸せ

人類は男女が互いに好意からやがて愛し合うか、一目惚れなどで結婚し家庭を持つが宿命であります。これは避けて通れませんね。そして、結婚し睦み合い子を生し、絆として家庭を自立させること。男の愛は守りに徹して、女の愛は支えで相乗効果に成ると思い ... » more
テーマ 自立 宿命

男性は生まれながらに人生の総てに対して、守るが宿命かと思います。因って女性よりも強い肉体を持ち守るように創造されていると思う。ですから、必ず自立して、更に守る力を堅持しなければ成りません。でないと一人前の男性とは言えません。守られる側で ... » more
テーマ 自立 会得 応報

人生は誰でもお互いに地位に応じた責任を果さなければ、幸せに成れないと会得すること。少なくとも義務教育を終えたなら地位の確認。更に、高校、大学に行くべきか判断する。不可能ならば就職して働き、自立に向けて経済財力を身につけ、他の援助を受けず ... » more
テーマ 自立 会得 労働

人に生まれたならば役に立たねば生きる価値は有りません。役立つことの基礎知識として独立国家や先進国などは義務教育が有りますね。役立つには就職し働いてお金儲けは当たり前です。自分に合う仕事がないなどで無職は生きて行けず怠け者。仕事に好き嫌い ... » more
テーマ 自立 義務 労働

男たちは働き蜂で、確り自立して経済力を持ち家庭を守る会得です。男は働かずに生きようと思っては成らない。親の脛かじりなどタブー。女性達は、子を生し躾け家庭を支える働き蜂であり賢く自立して、躾ることが要と思います。そして更に働くなんて無理な ... » more
テーマ 自立 男と女

最近気づいた私の子育ての決定的な問題点・・・子どもが自分のことが自分でできない。そこで、肝に銘じたのは、待つ勇気。彼らの判断を尊重する勇気。活躍の場を与える勇気。子どもが自分でやっているときには、「おっそーい(##゚Д゚)イ ... » more
テーマ 自立

最近仕事が落ち着いたのと、末っ子のMちゃん(1歳後半)が言葉を理解するようになり、少しだけ私から離れてくれるようになったので、自分の子育てについて考える時間が増えた。私は社会人としては悪くないけど、母親としてはかなりダメだという ... » more
テーマ 自立

先進国の日本において働き盛りに無職では理由はどうあれ怠け者かと。親の育て方の失敗。人である限り、働いてお金を儲けなければ、生きて行けないことの意味を会得、奮起しようよ。就職は否応なしの使命です。これを是非認識して下さい。会得して 就 ... » more
テーマ 自立 会得 労働

世界中の国々の総てが富裕層と貧困層(スラム街)が混在していますね。貧困払拭が平和。日本でも以前の農家では、自然災害で不作でも有れば、泣く泣く娘を売る親もあったとかも。今は福祉国家ですが、怠け者保護なども?。貧困に近い賃金層も。富豪良 ... » more
テーマ 自立 お金 国家

独り言インドネシア(^_-)-☆自立の準備
(^_-)-☆自立の準備 1972会社に原料を寄付した。HDPE300kg,LLDPE600kg、LDPE300kgまともに買えば、総額、約3000US$(30万円強)になる。以前にもかなりの量を寄付している。全く違う業種の工場の一角を舞台に押出しの仕事をさ ... » more
テーマ 自立 マンディリ 任せる

先ずは成人前後には義務教育から希望の学業を終え、社会に出て就職以外に有りません。そして、生活費を稼ぎ将来に自力で結婚し家庭を築き、財力を得ると共に自立で有ります。家庭の安定と、仲良し仲間を作ること、物欲は程の良さが肝心。仲良しの 多 ... » more
テーマ 自立 お金 幸せ

 

最終更新日: 2016/11/29 11:10

「自立」のブログ関連商品

» 「自立」のブログレビュー をもっと探す

「自立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る