誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Season

Season

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Season」のブログを一覧表示!「Season」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Season」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Season」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神津島と台風 さて、翌朝。日も昇り、蒸し暑くなり、5:30には目覚めました。海の見える展望台で、前日買ったパンとか食べて6:30には、登山口へ向かいます。昨日で懲りたので、近道は通らず、車道を選びました。いろんな鳥が羽ばたき、 ... » more
テーマ Season Travel

神津島 初日 行ってきました!神津島 in 伊豆七島〜神津島と言えば、この水の神様。竹芝から大型船で、10時間!しかし、東京都です。「こんなに乗れるのかな?」ってくらいの大行列!満月と共にクルージング。 ... » more
テーマ Season Travel

藤田塾の新年会 もうかれこれ、、5年くらい前にewomanの文章の書き方講座の初級と中級を一遍に受講という荒業をしました。当時、「もう今後は、そんな時間を取れなくなるかも」と思ったのでhttp://www.ewoman.co.jp/その ... » more
テーマ Season Gourmet

フロマージュドーム 小学と高校の同窓生ハタケが池袋東武の北海道展に実演販売で来ていたので、会いにいきました。ほんとは、この通り完売だった大人気の新製品「フロマージュドーム」この通り、特別に作ってくれました♪めちゃくちゃ美味しくっ ... » more
テーマ Season Gourmet Shopping

どさんこ Singer レネ内山 紗矢香
今朝、家から巣鴨駅までの道は白い粒の雪が舞ってました。 毎朝、いろんな猫と遭遇して楽しい道です。 先週 節分と立春を意識して満喫したのは初めてだったと思います。 日本の風習だからと言うだけではなく、節目を意識することも幸 ... » more
テーマ Season Diary

家で遊ぶ 昨晩の我が家にて私がコッソリ撮りました。子供の頃(自分の中では上砂川の小学校に居た11歳くらいまで)は、 毎日のように、○○チャンちへ遊びに行っていて ○○チャンが居なくても、そのお姉ちゃんの部屋に遊びに行ったり ... » more
テーマ Season Diary

Provins France プロヴァン。(プロヴァンスでは、ありません。)大きな地図で見る写真の撮影日時を見ると、これは12/24です。800年前の町並みをほぼそのまま残しているのは、フランスでも珍しいんだそうです。雪で凍て ... » more
テーマ Season Travel

ずっと Sun set 北京→CDG(フランス)の機内では、また窓側の席でしたが・・・リクライニングが倒れない。。。で、Alexが変わってくれました。「仕事あるから」ったってさ、寝ないといけないのに、、そんな窓辺からは、ずーーーーっと延 ... » more
テーマ Season Travel Diary

どさんこ Singer レネ内山 紗矢香北京空港
北京空港 フランス往復は、CHINA AIRで北京乗換え。羽田発着。税関日本は、たぶん普通。CDG(フランス)は、「え?そんなんでいいの?」ってくらいのユルさ。中国は、乗換えなのに。物凄い時間のかかりようで並んで待つ時間の長か ... » more
テーマ Season Travel Diary

飛行機から眺めた美しき富士山 2010年は、念願の富士山に登頂しました。これは、12/22(水)に羽田から北京へ向かう飛行機から偶然見かけた富士山です。(フランス行きCHINA AIR、北京乗換えだったから。)窓側の席でLuckyでした!お天 ... » more
テーマ Season Diary

どさんこ Singer レネ内山 紗矢香新年
新年 あけましておめでとうございます!遅くなりましたが、5日(水)の22:00に羽田空港に着き、無事に帰国しております。2週間のフランス滞在は、おかげさまで充実していて、とても楽しかった。フランスはものすっごく寒くって ... » more
テーマ Season Music Diary

両国→浅草橋→かっぱ橋 土曜日の午後、両国で「大相撲出世双六」とかフランスへのおみやげ(4歳の甥へ)買ってから歩いて隅田川を横断柳橋で写真を撮りつつ、佃煮と梅花亭で三笠山を買い浅草橋で、5本指ソックス(お姉さんへ)友禅和 ... » more
テーマ Season Walking Diary

新宿サザンテラス 年賀状を印刷する為に、プリンターのインクをフランスでデジカメとiPhoneを充電する為に変換プラグを買ってトランクに巻くベルトを買う為に、HANDSへ向かい途中でKrispy creamの季節限定ドーナツを食べたり、写真を撮った ... » more
テーマ Season Walking Diary

どさんこ Singer レネ内山 紗矢香室町
室町 COREDOへ行きました。これが、噂の「だしBAR」残念ながら、のんびりしてたらあっと言う間に午後になってたからかつお飯は、いただけなかったけど金ピカのおだしをいただき、フランスへのおみやげに納豆のお菓子を買いま ... » more
テーマ Season Gourmet Diary

どさんこ Singer レネ内山 紗矢香駒場
駒場 この森のような広い庭(?)も春と夏はテーブルを出して2人で食事をしたこのベランダとももうすぐお別れです。都会のど真ん中なのに、鳥がたくさんやってくる。さえずるというよりは、目が覚めるくらいの鳴き声の時もありました ... » more
テーマ Season Gourmet Diary

はじめての築地市場 朝5時に起こされました。前夜ライブに来てくれた2人も寝たのは、2時近かったのによく起きれたなぁ。と築地へ向かう地下鉄にてby Bruno早朝の本願寺亀と熊鮭場内 ... » more
テーマ Season Walking Gourmet

ふぐ「山形」@代々木上原 Brunoが「ふぐを食べたい。」と言うことで、前から店頭のスッポンも気になっていたお店へ先付は、フグのぷりっとちょっとコリッとした皮からまずは、ヒレ酒で乾杯白子I don't have, You ha ... » more
テーマ Season Gourmet Diary

西新宿さんぽ Brunoが、コクーンタワーが気になるみたいだったのでおさんぽ横丁を抜けて(2人とも気に入っていた。)先ほどの「花園神社」→西新宿へ確か、都庁の無料展望フロア22:00くらいまでだったはず。と思いだし ... » more
テーマ Season Walking Diary

今年もお酉様は花園神社 夜の方が雰囲気があって、いいですね。去年は、昼間に来ました。御苑が閉園して、ちょうど日が暮れてきました。ものすごい人ごみで、はぐれないように歩くのが大変でした。デカい境内でディナー ... » more
テーマ Season Walking Diary

初秋の新宿御苑 午後からAlexとBrunoとまずは閉園間際の新宿御苑へ久しぶりのお茶室から。園内は菊だらけでした。お茶菓子は季節ごとにかわりますねAlex とBruno花園神社へつづく ... » more
テーマ Season Walking Diary

富山の名物 この日は、AlexがCanadaの大学でお仕事をしてた時からの友人フランス人のBrunoが初めて日本へ遊びに来ました。Asia自体も初だそうです。さすがに、Canadaに永く住んでるので英語ペラペラなので困りませんでした。で ... » more
テーマ Season Gourmet Diary

どさんこ Singer レネ内山 紗矢香Catia
Catia 招待制の無料コンサートが当たり午後の銀座へ行ってまいりました。Catiaは、ステージに向かって歩いている時から素敵な笑顔でとても明るく楽しそうでした。Brazillianの陽気さは、周りも幸せにしますね。彼女もそ ... » more
テーマ Season Music Diary

どさんこ Singer レネ内山 紗矢香ラグビー
ラグビー 駒場を、お散歩してた時とかに「ラグビーできないけど観るのが大好き。」と言っていたAlexそういや、Yくん「ラグビーやってて花園行った。」と聞いたことあったなぁ〜と思ってたら偶然会って、その後おうちに行ったら弟もラグビーをやってて ... » more
テーマ Season Walking Sports

ベトナム・フェス〜モスク 今年は、いろんな国のフェス行ってますが夜に行ったのは、初めてベトナムの焼きフォーやピリ辛スープ牛フォーとか食べてから歩いてみたら、食べもの系以外のブースはほとんど終わってしまっていたけどTHAI料理ブースは、 ... » more
テーマ Season Walking Diary

今年も、高尾山ビアマウント☆ 先ほど書いたとおり、陣馬山を9時前から登り始めてビアマウント@高尾山に着いたのは、ほぼ予定通りの17:00過ぎ。すぐさま、ビアマウント入り口で整理券をもらったらbヘ忘れたけど「2時間待ち」と言われる。去年の3時間近く待ち ... » more
テーマ Season Walking Gourmet

たきや寿司@旭川東光 祖父と父と叔父と叔母と5人で近所で評判のお寿司屋さんへお寿司屋さんなのに、珍しく2階にある。お酒のメニューに「国稀」を見つけて、迷わずオーダー久しぶりに、いただきました。美味しかったです。もう連日、飲み食いし ... » more
テーマ Season Travel Gourmet

北海道3日目:留萌〜旭川 この日は、父と叔父が車でホテルへ迎えに来てくれて一路、留萌へ途中、恒例のように砂川ICでソフトクリーム+あげもち岩瀬牧場は、イタリアンジェラートも美味しくって近くに住んでたから、何度か車で買いに行ったものです。凝固剤 ... » more
テーマ Season Travel Gourmet

北海道2日目:念願のニッカウヰスキー余市蒸留所 やっとやってきました。ニッカウヰスキー余市蒸留所「なんで、どさんこでウヰスキー好きなのに行ってないの?」と言われ続けて早や数年これで、コンプリート制覇です。サントリー:白州サントリー:山崎ニッ ... » more
テーマ Season Travel Gourmet

北海道2日目:余市の海 子供の頃は・・・小樽も余市も通過して積丹で、うに丼を食べた思い出があります。今、自分で金額がわかるようになって母は、随分とムリして裏参道のうまいスパゲティとかよく食べに連れて行ってくれてたもんだなぁ〜と思います。しか ... » more
テーマ Season Travel Gourmet

夏フェス 諸般の事情で詳しいことは書けませんけれども今年唯一参加した夏フェスは、音楽イベントではなく食イベントでした!!去年も一昨年も行けずに涙を飲んだうまいもんづくし気鋭の大人気のシェフがジャンル問わず大集結 ... » more
テーマ Season Gourmet

 

最終更新日: 2016/12/06 11:10

「Season」のブログ関連商品

» 「Season」のブログレビュー をもっと探す

「Season」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る