誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セシウム

セシウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セシウム」のブログを一覧表示!「セシウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セシウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セシウム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

江戸川土手の放射性物質の汚染対策の担当は?国土交通省江戸川河川事務所に電話したら、「それは環境省が担当することに・・・」環境省では、「文科省が・・・」 ... » more

もう、大変なんですから。。。 今日もいい天気。都市対抗野球は、東京同士の決勝となりJR東日本が、NTT東日本にサヨナラ勝ち。昨日の昼食。もやしたっぷり味噌ラーメン。タマゴも入った力作。塀の外。散歩コースには、刑務所もある。すぐ北側は、赤松 ... » more
テーマ セシウム 原発 すりおろしりんご

重ねる日々の羽ばたき  高州小の除染
高州小の除染 きょうは、市内4校で除染が進められています。次は、通学路と公園ですね。 ... » more

市から連絡がありました。10月29日(土)、30日(日)新和小、高州東小、立花小、高州小11月5日(土)、6日(日)鷹野小、八木郷小、前谷小、前間小上記以外の小学校と中学は未定。 ... » more

niftyニュース( 読売新聞)より。・・・できる限りのことをしないと・・・。千葉県柏市根戸の市有地で土中から毎時57・5マイクロ・シーベルトの高放射線量が検出された問題で、市は24日、市有地約1350か所すべてで空間放射線量を ... » more

重ねる日々の羽ばたき  右往左往
かろうじて雨があがった日曜の朝。きょうも、日刊紙配達担当者が臨時休業のため、わたしたちが代行しました。想定外のトラブルが発生し、わたしは自転車と車{%車webry%}で、市内を3往復。すっかり明る ... » more

毎日新聞記事より。共産党市議団の測定結果。三郷では、明日、市民団体が測定を予定しているそうですが、お天気が・・・。以下、NHKオンラインニュースより。秩父市が中学校に測定器配布 東京電 ... » more

東京新聞ウェブニュースより。・・・すでに除染を終えたようです。2011年10月18日 朝刊高放射線量が検出されたプール脇=17日夜、東京都足立区の東渕江小学校で東京都足立区は十七日、区立東渕江小学校(同区東和)の ... » more

NHKオンラインニュースより。・・・横浜の学校給食の話です。 横浜市の小学校の給食に使われる予定だった干ししいたけから、1キログラムあたり350ベクレルの放射性セシウムが検出され、横浜市は、 ... » more

NHKオンラインニュースより。・・・ますます深刻になってきました。 東京・世田谷区の区道の一部から高い放射線量が検出されたことを受けて、世田谷区が13日、専門の業者に委託して改めて現場の線量の測定を行った結果、区道に隣接 ... » more

NHKオンラインニュースより。・・・通学路の除染は困難を極めるようですね。わたしは、9月議会で、通学路の除染を求めています。横浜では、マンションの屋上でストロンチウム検出。首都圏の放射能汚染は深刻です。10月13日 4時11 ... » more

きのうの訪問活動でも、話題は放射能対策でした。「三郷は大丈夫なのかい?」「テレビでやってたけど、幸房小の次はどうするの?」「みさと公園の除染予定は?」など。わたしは、学校、通学路、公園の除染を急ぐよう求めています。 ... » more

さっき、ある大分県議が絶叫大会で、「セシウム牛は〜」って絶叫したという記事を読みました。なんか、とっても悲しくなりました。その県議は、「由布院の牛は安全だ〜」みたいなことも同時に言ってたようですが、思いやりのない無神 ... » more

午前は南中祭。午後は、議会報告会。先週、「NHKのど自慢大会」があった大ホールに、近所の中学生が並び、堂々と歌いました。3年生はあと半年で卒業です。毎日を大切にね。議会報告会では、パワーポイントも使いました。バス問題 ... » more

NHKオンラインニュースより。・・・やっぱり必要ですよね。群馬県では学校給食で出される主食のコメなどについて、原発事故の後に収穫されたものが入荷するのにあわせて放射性物質の検査が行われることになりました。群馬県の小中学校では ... » more

明日は南中祭 文化会館大ホールに歌声が響きます。楽しみですね。小学生は、きょう、みさと公園に繰り出したらしい。でも今年は、どんぐり拾いができず、残念。・・・公園はまだ除染していません。そうそう ... » more

yamayasanの詩:「教えて下さい」 yamayasanの詩:「教えて下さい」秋の夜長、虫時雨を聞きながらうつらうつらしている時、子供の声が聞こえてきた。政治家のおじさん、役所のおじさん、電気会社のおじさん、教えて下さい。 ... » more

ヒマワリ、刈り取りました セシウムが表目から5センチくらいまでにあるために、ひまわりでの吸着は思ったほどではありませんでした。これからデータ出すので、その際には発表します。でも、ひまわり自体は、近隣の方の心の支えに、少しはなったようです。刈り取りは10月 ... » more

NHKオンラインニュースより。・・・恐れていた事態が・・・。埼玉県産の狭山茶の栽培から販売まで手がける入間市の業者が一部の県産狭山茶から国の暫定基準値を上回る放射性物質が検出されるなどした影響で売り上げが落ち込み、資金繰りに ... » more

すりおろしりんご アップルペクチンが日本を救う りんごは古来から世界中の国々で愛され多くの人々に食されてきた果物の一つで、豊富な栄養素を含んでいます。不思議なことに、日本はもちろんヨーロッパでも『りんご一個で医者いらず』などと語られているそうです。未曾有の大災害や人災 ... » more
テーマ セシウム アップルペクチン すりおろしりんご

市が産地名を公表しました。わたしは、検査値の公表を求めています。以下、市HPより。平成23年9月 三郷市教育委員会品名産地等米埼玉パン(小麦粉)埼玉カナダアメリカ麺(小麦粉)埼玉 ... » more

NHKオンラインニュースより。・・・やっぱり側溝がポイントですね。横浜市は住宅街にある側溝で比較的高い放射線量が測定されたことから、市内のすべての小中学校などで側溝の放射線量を測定することになりました。横浜市は先月、市民 ... » more

NHKオンラインニュースより。・・・広野町のみなさん、お元気ですか?・・・三郷も除染が始まりました。緊急時避難準備区域の指定が30日解除された広野町で、放射性物質を取り除く作業を推し進める「除染対策グループ」が発足し、担当の ... » more

NHKオンラインニュースより。・・・「チーム三郷」発足が待たれます。二本松市では市内の放射線量を減らす対策を速やかに進めるため、放射性物質を取り除く除染を専門に担う「放射能測定除染課」が新たに発足し、30日、担当の職員に辞令 ... » more

NHKオンラインニュースより。 文部科学省などが行っている、ヘリコプターを使った放射線量の調査のうち、千葉県と埼玉県の結果が、きのう公表され、地上からおよそ1メートルの高さでは、いずれも最大で1時間あたり0点5マイクロシ ... » more

アップルペクチンがセシウムに??? アップルペクチンが手軽に摂れる♪カナダ産すりおろしりんご【アップルスナック】 ゼオライト浄水器(高機能浄活水器)(セラミックスと活性炭・ゼオライトに特殊合金のパワーをプラスして安心と美味しさを!) ... » more

NHKオンラインニュースより。・・・三郷も早くやりましょうね。関東地方で小中学校や保育園などの給食の材料として仕入れた食材を対象に、放射性物質の定期的な検査をしている自治体は37と、全体の11パーセントあまりにとどまっている ... » more

地球を汚したのは誰? でんこちゃんもビックリの現実ですね。多くの国民はいま、原発事故のなかに、他の事故にはみられない「異質のおそろしさ」をまのあたりにしています。すなわち、ひとたび重大事故が発生し、放射性物質が外部に放出されたら、それを完全に抑え ... » more

ALL JAPANで、放射能対策を 志位さんは、1時間の持ち時間のうち27分を除染に費やしました。千葉県東葛地域などのホットスポットについても具体的対策を、東電と国の責任で行うよう求め、汚染物の保管についても総理にせまりました。現在、志位さんは、東電の賠償 ... » more

衆議院予算委員会の中継をぜひご覧ください。午後3時ごろからの予定です。ところで、26日に県が測定した結果で、県営みさと公園が幸房小を抜いて県内最高値を記録しました。わたしは、学校・通学路・公園の除 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:49

「セシウム」のブログ関連商品

» 「セシウム」のブログレビュー をもっと探す

「セシウム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る